【NDO】QUIXEL Suite 総合スレ【DDO】 [sc](★0)
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- 2015/01/08(木) 03:15:55.59
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Quixel 総合スレです
公式サイト:
http://quixel.se
NDO 自動ノーマルバンプ作成
DDO 自動マップ作成ソフト
3DO リアルタイム3Dプレビューツール
MEGASCAN .............
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- 96
- 2015/12/25(金) 20:52:51.06
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2014なんだけど、フォトショップ2015でも動く?
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- 97
- 2015/12/27(日) 18:44:08.18
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お?40%オフになってるやん!!!!!
おまいら急げ
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- 98
- 2015/12/28(月) 02:34:21.12
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おいマジかよ!!!
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- 99
- 2015/12/30(水) 14:11:21.00
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Substanceも値引き中だから、どっち買うか迷ってる。
ノーマルマップは、NDOの方が細かいところまで弄れそうだけど、
それ以外の使い勝手は、Substanceの方が良さそうな気はする。
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- 100
- 2015/12/30(水) 18:14:08.81
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Substanceは、月額のliveを買った方がいいぞ
単品は損する
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- 101
- 2015/12/31(木) 16:07:29.68
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>>100
使った事ないけど
素材バラ売りしてるってマジ?
Quixelは素材ごと全てがこの値段だし
素材集として考えてもやっすいってレベルじゃないほど安い
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- 102
- 2015/12/31(木) 16:15:49.35
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Quixelって素材全部ついてるの?
SUITってMegascanはStarterKitだけでライブラリはついてないって聞いたんだけど
つくなら確かにお得だから考えるなぁ
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- 103
- 2015/12/31(木) 16:21:23.35
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メガスキャンはまだでてない
そして今は60%オフだから買うなら今がいいと思う
たぶん最安値
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- 104
- 2015/12/31(木) 16:42:44.16
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megascanまだ出てないんだ
確か前に見たニュースでは、何種類かのサブスクリプションモデルになるようなこと
書いてあったから、SuitかってもMegascan自体は利用するときにお金払わないと
いかん様な気がするんだけど、その辺の価格設定がどうなるかわかんないとなぁ
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- 105
- 2015/12/31(木) 16:44:25.85
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400ドルくらいでしょ
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- 106
- 2015/12/31(木) 17:06:30.17
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>>102
メガスキャンは開発にいろいろ難があったらしく、まだまだ開発途中だが、それも無料アップグレードで使わせてくれるみたいだよ
ソースはフェイスブック
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- 107
- 2015/12/31(木) 17:08:59.75
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マジでか!
情報?クス
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- 108
- 2016/01/01(金) 03:31:10.74
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>>103
60%じゃなく、60ドルoff。
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- 109
- 2016/01/01(金) 06:44:53.28
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>>108
まじかすまん間違った情報を流してしまった
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- 110
- 2016/01/01(金) 08:50:09.67
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開発がゴタゴタしたものって竜頭蛇尾に終わるからなあ
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- 111
- 2016/01/02(土) 14:15:57.15
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最近やたらと値引きしてるのも、なんか開発費回収が結構切実なんだろうかとは思う
でも安いからいいか
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- 112
- 2016/01/02(土) 16:34:52.88
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年末割引はブラックフライデー的なやつで例年通り
しかもver2.0になったから記念セール的な感じだと思ってたけどどうなんだろう
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- 113
- 2016/01/02(土) 18:21:14.03
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ブラックフライデーはブラックフライデーで既にやってたような
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- 114
- 2016/01/02(土) 19:05:25.51
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>>113
今年は2.0のリリースと日にち被って
セールはクリスマス時期にまで延長された
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- 115
- 2016/01/08(金) 01:11:33.89
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地味にこのスレも今日で1周年だな
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- 116
- 2016/01/08(金) 13:31:49.52
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おめでとう!
しかしながら、コイツの日本語チュートみたいの本当に少ないよな…
人気ないのかな…
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- 117
- 2016/01/12(火) 11:27:11.76
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この前初めて買って触ってるけど
チュートリアルバージョンが古いのか、アレそこにそんなボタン無いとか多い
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- 118
- 2016/01/12(火) 12:18:13.54
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そんな事ないけどな
どこのチュートリアルみてるんだ?公式ホームページのleanにあるビデオみてる?
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- 119
- 2016/01/12(火) 12:48:44.32
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このスレの上のほうにあった3D Buzzのやつ
3DOのオプションメニューが違ったりとか
公式のはDDO&3DO workflow Primerってやつで
DDO開いた後、オブジェクトとかテクスチャ指定するメニューが違うのと
Material IDチャンネルのところにLinkってボタンが無くて戸惑ったな
まぁ初めて使うんで、ちょっとしたバージョン違いでのメニュー配置の違いですら戸惑う
あ、あと公式の方のチュートっておもむろにショトカ押してたりとかしない?
ん、あれ、表示今切り替わったけど、何したんだ?とか
字幕表示にして英文見てても、その事には触れてないこともあったりとかで
ショトカを探すのに戸惑ったりとか
公式ヘルプでも、あんまり全部のショトカ一覧見たいなの見当たらんかったけどどっかにあるんだろうか
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- 120
- 2016/01/12(火) 13:11:22.81
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Youtubeで日本語チュート、アップしてほしい。
Unityは公式ムービーに日本語訳付けて公開している。
これ、やってくんないかなぁ
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- 121
- 2016/01/12(火) 15:21:54.56
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ショートカットはDDOとNDOworkflow primerの動画で喋ってたはず
英語ある程度聞き取れたらわかるけど確かに画面に記載してくれたほうが親切だよね
youtubeの字幕って予め用意されたもの以外はおそらく音声を自動的に文字におこしてるだろうから喋ってる内容と違う文章でてきたりするので気をつけたほうがいい
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- 122
- 2016/01/12(火) 21:00:47.42
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facebookでサポートとかやめてほしいよね
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- 123
- 2016/01/13(水) 13:29:23.00
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Ver.2.1解放
この神社の質感きもいほどリアルだな
https://i.imgur.com/9AF3XHX.jpg
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- 124
- 2016/01/13(水) 13:32:01.97
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Quixelインストールして使ってたら、いつの間にかPSのパターンが全部消えてた
というかQuixelが生成したCurvatureとかその辺のマップファイルが幾つか登録されてるだけになった
なんか俺変な事したんだろうか
自分のオリジナルパターン結構いっぱい登録してたんで、ちょっと驚いた
まぁ、定期的にPSの設定ファイルバックアップとってたから問題なかったけど
頻繁に起こるようなら、Quixelを起動するPSと普段素でつかうPSはバージョン変えたほうがいいんだろうか
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- 125
- 2016/01/13(水) 19:33:42.52
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>>123
リアルか?
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- 126
- 2016/02/21(日) 22:24:42.15
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慣れてきた
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- 127
- 2016/02/26(金) 00:32:21.64
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去年買ったこれを起動してみるも
メッシュをobjで読みこむとグループIDが勝手に分けられてて
何故か11分割
最初で躓くおれすげえ!
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- 128
- 2016/02/26(金) 00:33:48.32
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ZBかMARIみたいな直接塗れる3Dペインターに対応したらめっちゃ使うのにな。
とりあえず業界標準のZBでオナシャス
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- 129
- 2016/02/26(金) 00:42:23.73
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メッシュに直接塗れるじゃん
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- 2016/02/26(金) 08:58:09.56
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3DOってウィンドウサイズ変えられないけど
固定?
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- 2016/02/26(金) 10:25:22.06
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3DOってピボット位置の変更もできんのか
ぐるぐる回しながら確認したいのに基点位置変えれないと端の方塗るとき地獄だろ・・・
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- 132
- 2016/02/26(金) 11:58:34.89
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ピボット位置は知らんけどウィンドウサイズは普通に変えられるで
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- 2016/02/26(金) 14:30:30.99
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3DOの枠にマウス近づけてもサイズ変更のカーソル出ないから出来んのかと思ってたわ
ほんでこれも3DOなんだけどエミッシブ調整スライダがあるんだけどDdo内で発光マップ作る項目なかったぞ
スペキュラ値にも関係なさそうだったし発光マップを自作で持ち込んだ場合のスライダーなんかな
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- 134
- 2016/02/27(土) 10:06:01.22
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最近のロボットみたいなチュート動画ではそうしてるね
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- 135
- 2016/02/27(土) 16:09:42.09
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そういえばグルグル回してる時になんかの拍子にピボット位置が変わった事あったな。一瞬だけだったからピボット位置を画面中央にするようなホットキーがあるのかも
あとやっぱり3DOの画面サイズ変えられないぞ?126さんはどうやってるの
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- 136
- 2016/02/27(土) 19:35:40.64
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ウインドウ右下をドラッグするとできるけど
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- 137
- 2016/02/27(土) 21:36:01.29
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あと気づいたんだけど、ピボット位置が変わる条件は
対象オブジェクトがウインドウからはみ出すくらい大きく拡大されていて
カメラに近い部分のカーソル位置だと思う
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- 138
- 2016/05/15(日) 01:54:42.86
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DDOってリニアでアルベド吐いてくれる?
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- 139
- 2016/05/25(水) 21:12:22.68
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アプデ時の画像が結構エロくて職場で焦る
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- 140
- 2016/06/04(土) 05:26:47.01
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最近はどのツールもノードだらけなんだよなあ
いちいちいじるの面倒くさくてこっちの方が楽な気がしてきている
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- 141
- 2016/06/06(月) 14:55:12.60
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こいつ、結構頻繁にアップデートして、会社の姿勢として評価できるけど、
アップデート事になんか、当たり外れがあるっぽい。
特に、動作が軽くなったり、重くなったりが激しい気がする
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- 142
- 2016/06/09(木) 02:03:50.65
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>>140
こっちのほうが楽?PBRのシェーダーをノードで作る3Dペイントソフトなんてあったっけ?
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- 143
- 2016/06/10(金) 18:31:01.71
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sale40%引き
http://shop.quixel.se/
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- 144
- 2016/06/10(金) 21:22:56.45
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そういえばMegascanどうなったんだ?
久しぶりにサイト見たらなんかMegascanのMeの字も見つからんが
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- 145
- 2016/06/15(水) 15:56:21.07
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ダイキンのところでQuixel Suite 2.0 インディーズスタジオ、フリーランス、ホビー版が扱っていたんですね
商用版しか扱っていないと思っていた
40%OFFだったので思わずポチりそう
これって日本語取り説ついてんのかな
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- 146
- 2016/06/23(木) 08:34:08.26
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SubstanceP使ってたらQuixelは色々使いづらい。
親子関係が一覧できないのがなあ。。今の階層しか見れないし。
各マップも切り替えないと見れないのが面倒。
そしてイチイチ読み込み時間が挟まれる。。
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