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  • 2015/08/12(水) 22:39:51.39
今はメタセコくらいしかなかった10年前とは訳が違うんだぜ。

ここ10年でキャラを3Dで作るだけなら、スカルプトとリトポが劇的に発達したおかげで
すごく直感的に速く作れるようになってる。
以前はスカルプトがあってもそれをポリゴンに変換するのに時間がかかったがリトポがここ3年くらいで
超絶進化したからな。ポリゴンをゼロからチクチクいじるのとは直感性と生産性が雲泥の差だからな。

俺だって自作のキャラをBlenderとかで動かすくらいはやってるがポリゴンでゼロから作るのの20倍くらい違う。
形を作るインフラに関してはもう十分なレベルに達してる。実際すでに水面下では大量の予備軍が動き出してる。
ツイッターで探してみ、いくらでもキャラをスカルプトで作ってる奴がいるから。
おそらくは漫画で運用得きるメソッドが一度確立すれば爆発的に普及するよ

ここまで見た

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