AdobeがMacromediaを買収 [sc](★0)
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- 2005/04/18(月) 17:11:56
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AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html
さてユーザーは今後何を期待するのか、あるいは失望するのか。
妄想をめくらせてみよう。
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- 504
- 2006/01/01(日) 11:25:21
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あと5年はPen?+Win2000が使える。
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- 505
- 2006/01/01(日) 11:43:06
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>>503
pdfは既に広く使われてるが。
餅は餅屋ということも解らないのか。
今や、yahooを初めどこのページでもflashのバーナー広告やら、なんやらでswfファイルは使われまくってるのに、いちいちacrobatを立ち上げないと読めなくなるんだぞ。
しかも、アクロバットリーダーないでしかフラッシュコンテンツがつかえなくなるなんて展開あるかよ、あほ。
ちなみに、flashよりアニメーションgifのほうが重たいことも知らないようだな。
数日前からわいて出たpdf厨、なにこのぶっ飛びよう?
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- 506
- 2006/01/01(日) 11:51:19
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>>505
FlashだってFlashPlayerが立ち上がって表示されてるのにw
昔は、いちいちFlashプラグインが立ち上がるのが遅くて、Flashを
使ってるサイトなんて激重だったんだよ。
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- 507
- 499です。498とは別人ですよ
- 2006/01/01(日) 11:54:29
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というか一番はじめにAdobeが買収するって話がでた時点での海外メディア
ZDとかCnetはほとんどの記者がReaderとFlashの統合について聞いていたとおもうけど?
今Cnetとか探してもそれらしいのがなかなか見つからないんであれなんだけどね。
というかそもそも
ttp://www.adobe.com/aboutadobe/invrelations/adobeandmacromedia_faq.html
ここでAdobeは最終的にはCombineするのが目的だって言ってるしね。
問題はどういう形での統合になるかってことであって。
まあはじめはFlashPlayerとまるまるくっつけたりはしないだろうけど
Microsoftとの攻勢の問題もあるからAdobe的にはくっつけたいところじゃないか
と思うのは自然だと思いますよ。
Our long-term plan is to develop a "universal client" by combining PDF, Flash and HTML in a single, integrated runtime.
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- 508
- 2006/01/01(日) 11:54:51
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>>505
>flashよりアニメーションgifのほうが重たいことも知らないようだな。
色調と動画(差分)を最適化すれば容量も軽いし動作も速い。まともに
AnimatedGIFも作った事がないのですね。力量が知れますよw
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- 509
- 2006/01/01(日) 11:57:21
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>>506
flashのプラグインとpdfリーダーのサイズやインターフェイス知って言ってるのか。
pdfのページをブラウザで開いてみろ、あんな状態でしかflashが表示出来なくなるなんてありえねーよ。
しかも、htmlファイル内にコンテンツとして組み込むことも出来ないし。
そんなことになるのなら、ブラウザそのものがpdfリーダーにならなきゃ不可能だ。
もう、痛い発言連発しまくってるな。
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- 510
- 2006/01/01(日) 12:01:16
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>>509
>pdfのページをブラウザで開いてみろ、あんな状態でしかflashが表示出来なくなるなんてありえねーよ。
まず、お前が使ってるPCのスペックを書け。
そしてAdobeが統合を進めた場合に実際にリリースされる数年後に
そのスペックのPCが一般的な物か考えろ。
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- 511
- 2006/01/01(日) 12:05:44
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「統合はありえない」という厨が単発IDな件についてw
中の人は1人なんだろうな…w
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- 512
- 2006/01/01(日) 12:09:06
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>>507
肝心なところが飛んでまっせ。
Of course, we will continue delivering the Flash Player as a small, efficient runtime for content and applications on the web, and Adobe Reader for viewing and interacting with PDF documents and forms.
しかも、
The integration of these technologies into a unified framework creates a ubiquitous platform that runs on virtually every device,
てことで、もはやPC上のことではないとまで言っているわけで。
>>508
gifアニメのようなダサいコンテンツなんか作る気しねーよ。
お前のサイト、どうせこんなだろ↓
http://www.takamagahara.com/printin/
ACつかえねー頭の悪い奴はそれしかないものな。
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- 514
- 2006/01/01(日) 12:14:15
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>>512
>gifアニメのようなダサいコンテンツなんか作る気しねーよ。
あーあ、馬鹿炸裂だなw
君は、動画バナーを全てFlashにするのかな?
能力が無いのをごまかすのに「ダサいコンテンツ」だってさw(プ
「餅は餅屋」というなら、それこそ適材適所の発想が無いのか
疑問なんですが。
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- 2006/01/01(日) 12:15:00
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うぇ、なんか変なトリップ入っちゃった。スマソ
ところで名前の欄のおみくじってどうやるの?誰か教えて
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>>515
名前欄に !omikuji と入れる。
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- 518
- 499
- 2006/01/01(日) 12:18:42
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orz...
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- 519
- 2006/01/01(日) 12:30:36
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>>508
> 色調と動画(差分)を最適化すれば容量も軽いし動作も速い。まともに
> AnimatedGIFも作った事がないのですね。力量が知れますよw
力量が知れてるのは藻前の方だよ。
GIFアニメを差分表示で作ると、ブラウザによっては
表示リフレッシュされずにメチャクチャに重複表示されるから
普通は禁忌なのを知らないんだな。w
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- 520
- 2006/01/01(日) 12:34:00
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>506
> いちいちFlashプラグインが立ち上がるのが遅くて、Flashを使ってるサイトなんて激重だったんだよ
それいつの話?俺がフラッシュ使い始めたのFlash3の97年後半からだけど(IE&Netscapeは3だったかな?)
そのころからフラッシュプラグイン起動の読み込み待ち時間なんてまるでなかったよ。Pentium 160MHzでしたが。
プラグインのインストールですら当時のモデム環境36kbpsでも1分くらいだった。
確か33Kのモデムがファームアップで36kになったころだったと思うんだよな。
バカらしいから口出すまいと思ってたけど適当なウソやデマカセ多すぎなんだもん、君・・
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- 521
- 2006/01/01(日) 12:37:04
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>>514
お前馬鹿か、バーナーでアニメーションさせるのは、普通にFlashだろ、どう考えても。
gifでそんなことやってるのなんて痛い個人HPぐらいだわ。
gifアニメなんて、誰でも作れるじゃないか。
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>>519
>表示リフレッシュされずにメチャクチャに重複表示されるから
それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash自体
使わなくなるはずだがw
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- 523
- 2006/01/01(日) 12:41:57
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>>514
では、そのすばらしいgifアニメで作成されたページを見せてくださいよ
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>>521
>gifアニメなんて、誰でも作れるじゃないか。
待て待て、Flashくらい誰でも作れるぞw
>gifでそんなことやってるのなんて痛い個人HPぐらいだわ。
真っ当なサイトは適材適所にGIFを使う。どちらかと言えばFlashこそ
痛い個人HPで山盛りになってたりする。
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- 525
- 2006/01/01(日) 12:48:17
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>それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash
>それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash
>それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash
>それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash
>それを気にするくらいなら、プレイヤ環境が不揃いなFlash
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- 526
- 2006/01/01(日) 12:50:08
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>>524
gifアニメーションでナビゲーションメニューどうやって作るの?
ねー、ねーおせーて
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>>525
まともに反論できないなら無理して書き込む必要無いですよ。
GIFアニメ→ブラウザによっては表示リフレッシュされずに重複表示される
【重要】Flash→ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応。
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- 528
- 2006/01/01(日) 12:53:33
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いやまて、>>524が言いたいのは、gifアニメーションでもセンスがあればこういう素晴らしいページがデザインできるということだ。
http://www.aiseikai.or.jp
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>>526
>gifアニメーションでナビゲーションメニューどうやって作るの?
「適材適所」だというのに、
「GIFを少しでも使うならナビゲーションメニューもGIFで作れ!!
ナビゲーションメニューがGIFで作れないならGIFは一切使うな!」
と無茶苦茶を言うのは、あなたの馬鹿さを露呈するだけですよ。
それに、メニューをあえてFlashにこだわる必要も無く、JavaScriptで
プルダウンメニューでも置いてパン屑付けるくらいがスマートですよ。
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- 531
- 2006/01/01(日) 12:56:43
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>ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応
>ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応
>ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応
>ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応
>ブラウザによっては、そもそもFlashプレイヤに非対応
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>>528
そのサイトが同じ内容をFlash化すれば、まともなページになるとでも?w
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- 533
- 2006/01/01(日) 13:03:06
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>>530
ねーねー、JavaScriptで、プルダウンメニュー作るときにタグで宣言する最初の語句は何〜?
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- 534
- 2006/01/01(日) 13:03:57
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そのすばらしいgifアニメで作成されたページ、マーダー?
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- 535
- 2006/01/01(日) 13:11:31
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しばらくお待ちください。
ただいま、530は必死にタグを検索中です。
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- 536
- 2006/01/01(日) 13:16:03
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pdf厨がgif厨に変身した件について、
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- 537
- 2006/01/01(日) 13:18:24
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オレはブラウジングでgifアニメとFlashはうざいから表示させない設定にしてある。
どっちもうざいもん作るなよな
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- 538
- 2006/01/01(日) 13:20:46
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>>530
どうなんだろうと思って試しにホンダ、トヨタ、SHARPあたりの
サイトを見てみたら、確かに意外にローテクだなあ。。。
でも軽い環境で見たい人にはgifとJpg主体で見れるように。
こだわらない人には、Flashが表示されるように
Java Scriptで振り分けてたり、親切な構成な気がする。
最小限の情報量でアクセスしやすいように絵も少ない。
png使わないのも、古い環境のIE使う人がいるからかなあ。
SonyはやっぱりFlashだった。
逆にゲーム会社とか映画のオフィシャルサイトとかは
環境の整ったユーザーを想定して、動的&視覚的に
見せるためにバリバリ使ってるな。
でもなんか一時期ほど、トップページに無理やりFlashを
表示させる所は減ってる気がする。
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- 539
- 2006/01/01(日) 13:32:17
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変身というよりはむしろ、レベルアップ
(痛さ度)
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- 540
- 2006/01/01(日) 13:53:36
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いや、あの、ちょっといいですか
上の方のPDF に FLASH を統合って言ってる人は確かにアイタタっていうか
あきらかにWebデザインの体験なさそうなすんげー恥さらしだと思うんだけど・・この人に反論してる
GIFを使わず全部FLASHでやるとかFLASHを使ってるのがセンスがいい的な発言してるひとも
充分、アイタタだと思うんですけどいかがでしょう・・
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- 541
- 2006/01/01(日) 14:08:53
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今でも、フラッシュを使ってるサイトは激重だし、ウザイ。セキュリティ上も問題有るしな。漏れはフラッシュ殺してるよ。
PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ。
フラッシュ廚って動画もブラウザ内で見てるのか?
PCは一つソフト用意すれば割合ハードに関係なく動くけど、携帯はそうじゃない。
ハードもOSもバラバラだし、短期間開発が求められるから、PDFリーダとフラッシュプレイヤの2重開発は手間。
ビジネス利用の観点からPDFリーダの搭載は必須だろうから、フラッシュプレイヤのほうが削られて搭載されないよ。
つまりマイクロメディア買収でフラッシュ廚は将来が危うくなったと言う事。
今からでもアドビからCS買ってPDF屋になれるようにがんばることだな(w
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- 542
- 2006/01/01(日) 14:17:39
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>PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ
>PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ
>PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ
>PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ
>PDFにしてアドビリーダ起動でいいじゃん。ブラウザでフラッシュ再生より遥かに軽いよ
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- 543
- 2006/01/01(日) 14:21:15
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>>541
かまって厨確定。
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- 545
- 483
- 2006/01/01(日) 14:38:09
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あけおめ
>>484
FlashPaperは紙に印刷するときのデータ再現力が低いから
そこを改善すれば
安直だけど、ビュアーの軽いFlashのほうが利点高いんじゃないかなと思って
とはいえども、電子納品にPDFが使われてたりイラストレターのファイル自体がPDFだったりで
もし、FlashPaperがPDFを乗っ取るならまだまだ時間がかかると思われ
オレ的にPDFのテキストとバイナリがごっちゃになってるファイルフォーマットが嫌いなので早めになくなってほしい
>>490
ttp://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/10/18/658615-000.html
ttp://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/wcrwatch07/wcrwatch07.html
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- 546
- 2006/01/01(日) 14:57:29
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>>545
ついに出るのか、ActionScript 3.0
次期のフラッシュに搭載ということは、8が出たばかりなので当分先だろうけど、それまではFlexでflashプログラミングをすることになるってことか。
ActionScript 3.0は互換性がないってことだけど、文法も大きく変わるのかな?
いずれにしても、さらなるスピードアップが図られるようなので期待大。
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- 548
- 2006/01/01(日) 15:17:38
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>>541
おまえ、最近出没してるpdf厨だろ、ますますエスカレートしてるな。
もはや、嘘しか言えなくなってるじゃないか。
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- 549
- 2006/01/01(日) 16:09:03
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あけましておめでとうございます。
質問です。Mac OS X でFlash Professional 8の
トライアル版をダウンロードしたのですが、
ダウンロードした「uis_download.cfm」ってデータを、どのアプリケーションで開いて良いのか解りません。。
現状はDreamweaverで開いてしまい、何も表示できません。
教えて下さいませ!!
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- 550
- 2006/01/01(日) 16:25:43
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>>541
なに、この痛すぎる書き込み・・
普通flashはブラウザで見るためにつくるんだけど。
それに、プレーヤー起動はacrobat readerよりも遙かに軽いんだけど。
というか、今やブラウザにビルトインでなにもせんでも普通に表示されるが。
>>549
はずしてるかもしれないけど。
多分Flash Professionalをダウンしたつもりが何か別の物落としたのかも。
cfmファイルっていうのは、ColdFusionというマクロメディアのサーバーアプリケーションを配布する形態なんだけど。
要するにこのサーバーアプリケーションが使う拡張子の1形態。
Flashもスクリプト使ってこれと連動して、ウエブアプリケーション開発できるんだけど、そのランタイム関係の何かを間違って落としたのかも。
Macは1台しかもってないので、あまり詳しくないんだけど、もしかしたらマックの圧縮ファイルの拡張子?でも聞いたこと無いな。
普通マック用の圧縮ファイル何かだと、.dmgなんかで配布するんだと思う。
だから、↑の予想があたってるかと。はずしてたらごめんね。
もう一度Flash 8のトライアル版をトップページから探してみたら?
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- 2006/01/01(日) 16:45:21
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>>546
しかしスクリプト言語から外れて本格的なプログラミング言語になるみたいだから
現在のWebデザイナーには負担が大きいな。
せっかくAS2覚えたと思ったらまた1から経験積み上げを要求されるってのは痛すぎる。
Flex2でしか本格対応できないとなると、もはやプログラマの領分だし。
Webデザインセンス持ったプログラマがどれだけいるか非常に疑問。
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- 2006/01/01(日) 17:14:04
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>>551
文法まで互換性無くす必要はないんじゃあ?
記述時の文法がどうだろうとSWF出力時にコンパイルしてしまえば済む話だし。
今のAS2がインタプリタ方式かどうかは不明だけど。
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- 2006/01/01(日) 17:17:23
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>>551
既存のアクションスクリプトでも十分他のプログラム言語に引け劣らないものじゃないか。
何を持ってプログラム言語といってるのか知らんが、たとえばjavaとアクションスクリプトはほとんど同じような作りだし、
実際組んでいく上で、Cなんかの方がパターン的に単純だと思うが。
どの言語でも一番の難点は言語文法とかじゃなくって、いかに思いどおりの動きをつけるかという言語関数と数式の割り出しな訳で、
そう言う点じゃFlashで高度なことさすには、一番それが制作者要求される物だから十分対応できると思うぞ。
メソッドや関数の言語数も既存のActionScriptでも他の言語よりも多いんじゃないか。
命令に関しては、逆引き辞書があればなんとでもなるわけで、それよりもいかにそれらを使ってどのように計算させるかという、数学的思考力が重要になってくる。
これは、Flahsだけじゃなく他の言語にも当てはまるが、特にゲームとかデザインしてるやつ。
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- 554
- 2006/01/01(日) 17:25:20
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>>551
とりあえず日本じゃ中村勇吾は神だと思う。
Flashが単なるアニメーションツールじゃなくアプリケーションすら開発できる物だと言うことを見せつけてくれた。
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- 2006/01/01(日) 17:41:58
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これだよね。
http://yugop.com/
日本と言うより世界的な達人だよね。
どんな公式使ってるんだろうかといつも感心する。
イメージがそのまま頭の中で数字になるんだろうな、ああいう人間って。
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