facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 523
  •  
  • 2011/05/09(月) 20:29:29.06
俺自身アキラは大好きだしアレだけの大作を超えるものは未だ現れていないと思ってる
TVエヴァだって表現してる事は分かるし支持される理由も分かる、新劇は軟化して良くなった
最近で言えばまどかも素晴らしい出来だと思ったし感動も覚えた

それでも一般受けはしないと俺は思う
まず先入観がある、これは払拭出来ない、何故なら「二次元」だから
アニメってだけで観ない人間がほとんどで、その上現実味の無い設定ではなおさらだ
だから金曜ロードショーでもアニメが頻繁に上映されるという事は無い、まず実写ありきで経済は動いている
全世界的に有名と言われるアキラだが、アメリカ成人の99%は2Dアニメを観ない
例え観てくれたとしても、一般の観客は一回しか観てくれない、その一回で全てを伝える事が出来なければ
「なんかグロくて気持ち悪かったし、最後は意味分かんなかった」って言われちゃうのが現実なんだよ

笑って泣けて感動出来る、この基本が出来ている物が実はアニメ作品には少ない、特に最近はだ
視聴率至上主義のTVにアニメが食い込むには、TV視聴者層を見直す必要があるのではないかと俺は考えてる
最終的にBD等を買ってくれるかは内容で決まると思うし…

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード