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  • 2003/12/06 03:49
CGを使って2Dアニメを作る。時代はやっぱ2Dでしょや。
2Dオンリーで語ろう。

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  • 262
  • 261
  • 2004/10/11 16:16:35
勘違いでした〜
FRAME TOONはまだ出てない。
ベータ版はDLできるようだ。

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  • 263
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  • 2004/10/11 17:42:35
>>260
FLASHでやると線のクリンナップが大変だったよ。


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  • 264
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  • 2004/10/11 19:56:10
ガイナックス並のアニメ作ろうと思ったらどのソフトがいいですか?
安いので

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  • 265
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  • 2004/10/11 20:57:30
なんだ、釣りか・・。

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  • 266
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  • 2004/10/11 21:41:47
まずはAfterEffectsだな。

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  • 267
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  • 2004/10/11 21:54:05
スタッフに泣いてロッカー蹴り飛ばしながらリテーク出す庵野スタジオとか
口八丁で金集めてくるオタキングスタジオとかフルセットでセルシスから
出るまで待ちましょう。

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  • 268
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  • 2004/10/11 23:34:24
釣りじゃないです
まじです
レスありがとうございます

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  • 269
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  • 2004/10/28 11:32:44
普通に描けば線がガタガタになるFLASHを見てると
現役でわざとぶっとい線で描いてるOVAゲッター系作画が神に見えるよ

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  • 270
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  • 2004/12/08 08:19:45
age

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  • 271
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  • 2005/03/03 03:01:40
保守

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  • 272
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  • 2005/03/03 07:17:12
捕手?

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  • 273
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  • 2005/03/10 13:47:19
補修!?

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  • 274
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  • 2005/03/10 13:51:56
補習・・・

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  • 275
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  • 2005/03/10 14:16:15
没収・・・

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  • 276
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  • 2005/03/12 17:59:33
Freeway Pro 3.5を買う


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  • 277
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  • 2005/03/24(木) 22:20:56
ほんとに実際、レタスとか使わないで描く場合って
みんな何使ってるの?
FLASHは動画作るの楽っていえば楽だけどどうしても線や色にしょぼさが残るし、
Photoshopは動画作るのめんどいし、線をきれいにしようと思うとすごい労力がいるし…。
それでもがんばるものなのかもしれないけど。
ちなみに新海誠とかはPhotoshopで描いていたのかな?

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  • 278
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  • 2005/03/25(金) 03:12:00
FrameToon

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  • 279
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  • 2005/03/25(金) 03:47:36
>>277
ごめん最後の一行読んでなかった。
新海誠のサイト見ると本人作画に関して定まったワークフローは無さそう。
紙に描いて取り込みとかPhotoshopとかいろいろみたい。

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  • 280
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  • 2005/03/25(金) 17:11:10
>278
レスありがとう。
FrameToonかー。調べてみます。

>279
あの絵をphotoshopで書き続けるのは、一人だとかなりしんどそうだね…。


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  • 281
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  • 2005/03/25(金) 18:12:16
>>277
>ちなみに新海誠とかはPhotoshopで描いていたのかな?

プロのアニメーターを使って描きました。

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  • 282
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  • 2005/03/25(金) 19:17:06
つまり、韓国人主体、と。

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  • 283
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  • 2005/04/01(金) 22:21:42
この人の絵はうまい?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5169/

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  • 284
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  • 2005/04/01(金) 23:09:52
↑ネット偏差値50

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  • 285
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  • 2005/08/26(金) 01:43:06
過疎ってる?

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  • 286
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  • 2005/08/26(金) 05:39:56
普通に紙に描いてスキャンして色塗ればいいじゃん。
韓国なんか使わなくても30秒くらいのならひと月くらいでできるっしょ。
秒間24枚使ってずっと動かしまくるのなら話は別だが。

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  • 287
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  • 2005/08/26(金) 10:43:54
みんな色塗りに何使ってるの?
俺はPhotoshopなんだがレタスが気になる。

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  • 288
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  • 2005/09/12(月) 23:54:09
photoshop

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  • 290
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  • 2005/12/02(金) 00:45:32
3D以外はアフォ。

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  • 291
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  • 2005/12/02(金) 04:56:30
絵心がないお前には3Dがお似合いだな プ

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  • 292
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  • 2006/01/06(金) 21:15:12
まぁ同人で食うのも(委託書店含む)、2006年〜2008年を目途に著作権法
の抜本的な改正が進められてるから、その改正内容次第だな。
現法が手本にしたドイツの著作法が改正された時のように大胆な改正が
行われるかはワカランが、少なくとも、「契約・利用、ライセンシーの保護、
契約規定全般の見直し、登録制度の見直し、間接侵害、損害賠償・不当利得」
という基本事項が改正されるのは、審議会等で必然的とされているからね。
まあ、世間ではデジタルコピーの件しか、騒がれてないような節があるけど

現法は親告罪となっているが、ネット社会を考慮してどうなるやら・・・

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  • 293
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  • 2006/02/04(土) 20:26:39
【驚愕】女子高生がレイプ犯に勝利、膣痙攣で失神させる!!【まん力】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1137605333/

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  • 294
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  • 2006/02/07(火) 17:26:00
まだ未公開だけど、このページの人の作品(一番下)は3Dで2Dをやってるらしい。
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/ahoboy/sakuhin.htm
トゥーンシェーディングの技術が上がれば手描きアニメの地位が危うくなるのか・・・?

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  • 295
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  • 2006/02/07(火) 18:57:09
紙芝居アニメは3D十分な時代がそのうちくるんじゃないの
あ、3Dだと紙芝居じゃなくなるんだな
顔も崩れないしオタクには十分だな
しかしそういう奴に限って手書きじゃないとダメだとかいうんだよな
最後の方関係ないねごめんね

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  • 296
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  • 2006/02/08(水) 20:08:42
>>294
俺的には「マブ」の作者にちゃんと技術があったという事実に愕然・・・orz


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  • 297
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  • 2006/02/15(水) 19:12:54
ahoboyさんか。
この人の作品好きだけどあんまりメジャーにならないね。

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  • 2006/02/16(木) 21:18:28
自主制作アニメ関係者=殺人鬼犯罪者予備軍
----
【社会】元静岡大生に死刑求刑 2女性強殺で検察側
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139895956/


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  • 299
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  • 2006/03/20(月) 18:51:08
DoGA受賞作リスト入手。
手描きアニメばっかしだ。


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  • 300
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  • 2006/03/20(月) 23:38:59
新海以降増えてるのは気のせいだろうか

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  • 301
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  • 2006/03/20(月) 23:51:32
イメージを具体化するのって手描きが一番はやいからじゃないかなあ。


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  • 302
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  • 2006/03/21(火) 00:52:41
日本で一番数が多いのは2Dアニメーターですよ…

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  • 2006/04/19(水) 00:29:51
オレはこれで育った。
というアニメーション制作の基礎書籍を薦めてほしい

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  • 2006/05/05(金) 00:22:04
今メロンで「夏の放課後」って自主制作アニメの企画があるから、知らない香具師は参加するといいぞ。
今原画募集してる
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1145642554/


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  • 2006/05/05(金) 22:16:30

空中分解の真っ最中じゃん…

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  • 306
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  • 2006/05/09(火) 16:49:51
タップは安いのに穴開けるタッピングはものすごい高いのな…
びびった

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  • 307
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  • 2006/05/16(火) 03:13:41
オレはこれで抜いた。
というアニメーション制作の基礎書籍を薦めてほしい

>>306
つ 紙の角合わせ
穴あけ器は部活で買ったが、穴開けるのが面倒なので使ってない。


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  • 308
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  • 2006/05/17(水) 01:58:00
タッブ穴あけることで満足しちゃうんだよな

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  • 309
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  • 2006/06/12(月) 18:50:24
夏の放課後手伝ってやれよ・・・お前ら
俺もそのうち休暇あったら参加表明するつもりで居るけど、お前らも正直この機会に参加したらどうだ?
レベル上げになると思うぞ?面倒なところは今居るコテがやってくれそうだし。

もう企画が空中分解しちゃうのを見たくないしな・・・

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  • 310
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  • 2006/06/17(土) 18:47:24
ヒント:沈没船からはネズミが逃げる

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  • 311
  •  
  • 2006/06/17(土) 19:15:34
逃げない2人のコテってよっぽど暇なのかなぁ
ただスレ主の絵の下手さには辟易していたが最近は改善されてきてるなぁ・・・

おれ自身一応ROMってるけど、一応進歩はあるが首を突っ込むには至らないな。
具体的に作業も始まってないし。

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  • 312
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  • 2006/08/27(日) 04:12:19


砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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