自主制作するなら2Dアニメでしょ、やっぱ [sc](★0)
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- 246
- 2004/10/01 23:58:56
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>>245
色々緩く書いたつもりだけど。
ぶっちゃけ、、、、、、、つまんないわ。
いかがです?
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- 247
- 2004/10/02 01:30:52
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あの古臭いテイストは一応海外受け狙ってるんでは?
アニメ界でも(日本でどれだけ収益悪くても)海外でウケるのはステータスみたいだし
それを狙って安易にサムライモノや歴史モノが乱発されてるよな。全部つまらんが。
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- 248
- 2004/10/02 02:04:12
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∩___∩ (( | プラプラ
| ノ ヽ J ))
/ ● ● | たった一つの命を捨てて
|◎) ̄  ̄|| ̄ ̄ ) ミ 生まれ変わった不死身の体
彡、___||_/`\ 鉄の悪魔を叩いて砕く
/ __ /´> ) クマーンがやらねば誰がやる
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
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- 249
- 2004/10/02 17:52:51
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何年も前に作られた作品にケチつけて、お前はバカ。
って言ってんの
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- 250
- 2004/10/02 22:40:22
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?
書き込まれた物に対して感想を言ったまでで、もとの作品が古かろうと関係ない。
論点がずれてる。
それと物の善し悪しに古いかどうかなんて関係なし、もう少し論理的に説明してください。
古く見えるのはその時流行っていた流行に安易に乗ったためでしょう。
今になって弄られるのがいやなら、HP上からトレイラー削除したらどうでしょうか。
ある程度自信があっていまだに乗せてる訳でしょう?矛盾してます。
それと、やっていることが「商売」なのか「表現」なのかよく解りませんね。
両方やりたいとでも考えているのでしょうか?
「表現」ならば他人の評価は二の次でいいのでしょうが、
「商売」で他者の評価を無視するというのは聞いたことがありませんねえ。
また「表現」をしているようにも見えません、
普通、表現者というのは手法なりコンセプトがかぶることを恐れます。
格闘家に須藤元気という人がいますが、その人は「普通の売り方では埋没してしまう」と考え
アメリカに単身で乗り込み、UFCなどで実績を積みました。
また、彼の背中には大きなタトゥーが掘ってありますがそれも話題作りのため。
ちなみにそれは高校生の時に自分でデザインしたもので、ナスカの地上絵を模したものだそうです。
表現者なら差別化にそこまでこだわるが当たり前だと思いますが、いかがでしょうか?
支持するのは構いませんが、安易なかばいかたでは本人に迷惑だと思いますが、
熱しやすく冷めやすいファン層でしょうか?
まして関係者なら、意見は貴重では?
青山氏も「トレイラーの感想が一通も来ない」と言っていましたし、
実際感想が来ていますかね?来てないでしょう?せいぜい曖昧によかったぐらいでしょう。
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- 251
- 2004/10/03 01:18:22
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えっと。
まずかなり大きな勘違いしてるようなんですが、私は新風動画の関係者でもましてや本人でも更にもって崇拝者でもありません。
趣味でCGをやっているだけで、仕事もCGとは程遠いです。
でもまぁ勘違いしちゃうかなって書き込みではありました。
それで・・・・
>それと物の善し悪しに古いかどうかなんて関係なし、もう少し論理的に説明してください。
↑の部分のみレスしますね。あとは私にはわからないことなので。
私が言いたかったのは物の善し悪しではなく
「作品を語る上で時代性は決して無視できず、それを今更のごとく表現が古いだのと言っても全くもって説得力がない」ということだけです。
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- 252
- 2004/10/03 01:18:42
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で、ここからは250さんの書き込みに対して単純な意見?感想?思ったこと?なんですけれども、
関係者とか本人とかの勘違いがあるのでそれを除いたとこで。揚げ足取りになってたらすんません。
250さんはオリジナリティ(独自性?)を言いたかったのかもしれませんが、私はそれほど重要ではないと思います。
山をどっちから登ったのかと一緒で。
(じゃあ何が重要なのか。それはわかりません。それこそ何を重要とするかが独自性なんではないでしょうか。矛盾してるけど。)
別にパクって世間に広めるのも評価に値するんじゃないでしょうか。そんなに世間は甘くないですけど・・・。
あと他人の評価は大事ですけど時には無視も必要だと思います。商売においても。
それに熱しやすく冷めやすいファンでいいんじゃないでしょうか。
大半の人がそうですし、そんだけの力しかなかったからだとも言えると思います。
感想が一通も来ないってのは意外でした。送って見ようかな?
以上です。
最初は2ちゃんノリのくだらんレスのつもりで書き込んだのですが、予想外の反応だったんでなんとなく失礼かなと思って書き込みました。
新風動画さん本人だったら面白かったんでしょうけども。
で、新風動画の私の感想は「マーズプラネット」を最初見た時「オタクだな・・・」、他の作品を知った時「アキラじゃん」でした。
別チーム?の「かくれんぼ」(でしたっけ?)はちょっと見ようかなと思いました。
そんなとこです。
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- 253
- 2004/10/03 11:10:03
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てかソレ2Dじゃないじゃーん
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- 254
- 2004/10/03 11:31:23
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盛り上がってまいりました!
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- 255
- 2004/10/03 21:55:35
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クマーンですら釣られなかったネタに、思い切り釣られてる249って…。
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- 256
- 2004/10/04 02:16:23
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長文は読まない
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- 257
- 2004/10/05 07:42:16
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つくってるやつがつまらなくてもおたが納得して財布を開けばよしとしようではないか、、
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- 258
- 2004/10/05 10:30:51
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随分手前で思考停止してるな
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- 259
- 2004/10/05 12:17:27
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作れないもの同士の罵倒、無残だねw
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- 260
- 2004/10/11 00:39:03
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アニメ作成にはどんなソフトを使うんですか?
FLASHMXってやつで普通のアニメ作れますか?
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- 261
- 2004/10/11 16:13:10
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>>260
動画までは作れるし、ラスターデータの加工ができ
ないとはいえ、比較的扱い良いソフトだと思います。
安く済ましたいならこの辺で↓
http://www.portalgraphics.net/ja/frt/products.html
と思って久しぶりにリンク開いたらFRAME TOONなんて
ソフトになってた。。なんか凄い事になってる。。。
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- 262
- 261
- 2004/10/11 16:16:35
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勘違いでした〜
FRAME TOONはまだ出てない。
ベータ版はDLできるようだ。
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- 263
- 2004/10/11 17:42:35
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>>260
FLASHでやると線のクリンナップが大変だったよ。
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- 264
- 2004/10/11 19:56:10
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ガイナックス並のアニメ作ろうと思ったらどのソフトがいいですか?
安いので
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- 265
- 2004/10/11 20:57:30
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なんだ、釣りか・・。
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- 266
- 2004/10/11 21:41:47
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まずはAfterEffectsだな。
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- 267
- 2004/10/11 21:54:05
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スタッフに泣いてロッカー蹴り飛ばしながらリテーク出す庵野スタジオとか
口八丁で金集めてくるオタキングスタジオとかフルセットでセルシスから
出るまで待ちましょう。
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- 268
- 2004/10/11 23:34:24
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釣りじゃないです
まじです
レスありがとうございます
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- 269
- 2004/10/28 11:32:44
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普通に描けば線がガタガタになるFLASHを見てると
現役でわざとぶっとい線で描いてるOVAゲッター系作画が神に見えるよ
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- 270
- 2004/12/08 08:19:45
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age
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- 271
- 2005/03/03 03:01:40
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保守
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- 272
- 2005/03/03 07:17:12
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捕手?
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- 273
- 2005/03/10 13:47:19
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補修!?
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- 274
- 2005/03/10 13:51:56
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補習・・・
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- 275
- 2005/03/10 14:16:15
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没収・・・
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- 276
- 2005/03/12 17:59:33
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Freeway Pro 3.5を買う
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- 277
- 2005/03/24(木) 22:20:56
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ほんとに実際、レタスとか使わないで描く場合って
みんな何使ってるの?
FLASHは動画作るの楽っていえば楽だけどどうしても線や色にしょぼさが残るし、
Photoshopは動画作るのめんどいし、線をきれいにしようと思うとすごい労力がいるし…。
それでもがんばるものなのかもしれないけど。
ちなみに新海誠とかはPhotoshopで描いていたのかな?
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- 278
- 2005/03/25(金) 03:12:00
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FrameToon
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- 279
- 2005/03/25(金) 03:47:36
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>>277
ごめん最後の一行読んでなかった。
新海誠のサイト見ると本人作画に関して定まったワークフローは無さそう。
紙に描いて取り込みとかPhotoshopとかいろいろみたい。
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- 280
- 2005/03/25(金) 17:11:10
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>278
レスありがとう。
FrameToonかー。調べてみます。
>279
あの絵をphotoshopで書き続けるのは、一人だとかなりしんどそうだね…。
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- 281
- 2005/03/25(金) 18:12:16
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>>277
>ちなみに新海誠とかはPhotoshopで描いていたのかな?
プロのアニメーターを使って描きました。
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- 282
- 2005/03/25(金) 19:17:06
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つまり、韓国人主体、と。
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- 283
- 2005/04/01(金) 22:21:42
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この人の絵はうまい?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5169/
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- 284
- 2005/04/01(金) 23:09:52
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↑ネット偏差値50
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- 285
- 2005/08/26(金) 01:43:06
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過疎ってる?
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- 286
- 2005/08/26(金) 05:39:56
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普通に紙に描いてスキャンして色塗ればいいじゃん。
韓国なんか使わなくても30秒くらいのならひと月くらいでできるっしょ。
秒間24枚使ってずっと動かしまくるのなら話は別だが。
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- 287
- 2005/08/26(金) 10:43:54
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みんな色塗りに何使ってるの?
俺はPhotoshopなんだがレタスが気になる。
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- 288
- 2005/09/12(月) 23:54:09
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photoshop
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- 289
- 2005/12/01(木) 22:53:11
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古いのだけどワロス
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3195/shinbashi.html
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- 290
- 2005/12/02(金) 00:45:32
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3D以外はアフォ。
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- 291
- 2005/12/02(金) 04:56:30
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絵心がないお前には3Dがお似合いだな プ
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- 292
- 2006/01/06(金) 21:15:12
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まぁ同人で食うのも(委託書店含む)、2006年〜2008年を目途に著作権法
の抜本的な改正が進められてるから、その改正内容次第だな。
現法が手本にしたドイツの著作法が改正された時のように大胆な改正が
行われるかはワカランが、少なくとも、「契約・利用、ライセンシーの保護、
契約規定全般の見直し、登録制度の見直し、間接侵害、損害賠償・不当利得」
という基本事項が改正されるのは、審議会等で必然的とされているからね。
まあ、世間ではデジタルコピーの件しか、騒がれてないような節があるけど
現法は親告罪となっているが、ネット社会を考慮してどうなるやら・・・
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- 293
- 2006/02/04(土) 20:26:39
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【驚愕】女子高生がレイプ犯に勝利、膣痙攣で失神させる!!【まん力】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1137605333/
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- 294
- 2006/02/07(火) 17:26:00
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まだ未公開だけど、このページの人の作品(一番下)は3Dで2Dをやってるらしい。
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/ahoboy/sakuhin.htm
トゥーンシェーディングの技術が上がれば手描きアニメの地位が危うくなるのか・・・?
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- 295
- 2006/02/07(火) 18:57:09
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紙芝居アニメは3D十分な時代がそのうちくるんじゃないの
あ、3Dだと紙芝居じゃなくなるんだな
顔も崩れないしオタクには十分だな
しかしそういう奴に限って手書きじゃないとダメだとかいうんだよな
最後の方関係ないねごめんね
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- 296
- 2006/02/08(水) 20:08:42
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>>294
俺的には「マブ」の作者にちゃんと技術があったという事実に愕然・・・orz
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