facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/12/06 03:49
CGを使って2Dアニメを作る。時代はやっぱ2Dでしょや。
2Dオンリーで語ろう。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2004/09/12 22:28:44
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/09/12 04:53:09 ID:vbOvdx0u
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/09/12 19:17:29 ID:vbOvdx0u

ヒッキー、か…。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2004/09/12 22:42:27
大学いたころ一日中チャットやってたり掲示板にいりびたってたなぁ・・
ヒキー状態の奴ってあるいみ製作環境に恵まれてると思うぞ

俺も就職用の作品作ってた時ほとんどヒキー状態だったし・・・。
半年くらい篭もったきがする・・・・。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2004/09/12 23:30:30
俺も10年ヒキコモリだよ!

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2004/09/12 23:53:57
どんな大作つくってるだ。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2004/09/13 03:23:55
ひっきーでも,会話して30秒でそこが見える連中よりはましなわけだが、
最も織れはひっきーではないが、、

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2004/09/13 08:32:30
30秒で底が見えただ?
青くせぇ事言ってんなぁ。


ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2004/09/13 10:29:41
35秒ですた。


ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2004/09/13 11:38:13
スーパーミルクチャンはどう?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2004/09/13 15:42:34
スーパーミルクチャンは面白いよなー。
ああいう作品はネタ考えるの大変そうだけど・・
人笑わせるのって芸人でも結構苦労するだろうし・・・。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2004/09/13 15:52:57
バーミリオン・プレジャー・ナイトあたりの企画と似てるな

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2004/09/14 07:25:38
40秒でレスしな。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2004/09/14 08:31:11
183=170

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2004/09/14 18:32:15
一人で作ってる人も多いみたいだからそういう人こそ
味のあるものを作ってほしいよな。

別に視覚効果を激しく派手にしないでもいいから「物語」に合った
表現方法で見せて欲しい。おじゃるみたいな感じなのとか
ほんわかした奴とか。もっと色々あっていいと思う


ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2004/09/16 13:13:57
どれだけ下手な絵でつまらない話でも、その作品に対して自身満々じゃないとね。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2004/09/16 20:17:04
186よ、それはある。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2004/09/16 22:13:10
でないと、途中で投げ出しかねないからなぁ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2004/09/17 02:11:59
そして駄作を叩かれ現実をしりショボーン・・・

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2004/09/17 09:30:23
問題はそのショボーンの後どうするかだ。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2004/09/17 18:36:22
叩かれかれたら何で叩かれたか研究しようぜっ。
悪い所を上げてくれたんだからそれを直していけばいいんだよ。




ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2004/09/17 23:07:07
途中で投げるのが一番ヤヴァイな。
「完成してれば傑作」
の幻想が残る。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2004/09/18 00:56:56
叩く人間がみな論理的とは限らない
無視するのが正解っぽい

自主製作は他人を気にしないで済む点が
商業との根本的に違うところなはず

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2004/09/18 03:20:31
「作りたい物」がないと、とりあえず
工夫もできないし論理的な考えも浮かばないよな。
頭に絵があればそれを再現するために何が必要かわかるし。

仕事だと「こんな物作ってくれっ」て言われるから逆に楽ちんだよ

自主製作のが正直キツイ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2004/09/18 19:46:19
勿論人それぞれの感じ方やスタイルがあるわけだけど
あっちのがいいとかこっちの方が楽だからとかやめようぜ
結局は自分のいる立場でがんばるしかないわけだし
それを踏まえて環境を改善するのは良いけど
それがなかったらどこに行っても何やっても一緒。
で、
「できる奴は云々」もできる奴もそうやってがんばってる
「才能云々」はナンセンス。自分の悪い所を直し良い所を伸ばそうや
人より劣ってたら人よりがんばればいいじゃない。
10年20年がんばってもまだ出来なかったらその時考えれ。
そんだけがんばったらきっといい道がみつかってる。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2004/09/19 21:28:38
おいらの仕事場では自主アニメみせたらみんな影で悪口みたいなの言ってる、、
うひょー!それだけ可能性があるってことさ、可能性なかったら、みんなにこにこ
してるっしょ、、、皆自給千円で談合つくって頑張ってるんだから、、、
でもこっちだって造ったからって勝つか負けるかわからんのにね、、たまらんね
親のすねかじってるくせしてモラトリアムでお前はなんなのってきかれたら何も
答えられんくせして批評精神だけいっちょ前なやつらは、、、皆社会の軋轢にまけへんでなぁ

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2004/09/20 22:05:17

で、何桁目を縦に読むんですか?

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2004/09/23 15:30:59
自主制作の市民権獲得が今後の課題だぁ、、

池袋のサンシャイン脇とかにあるアニメ屋の近くを仕事で通るのだが、
あそこで開店前から並んでいる女の子を見ていると自主制作というコンセプト
もあながち捨てたもんではないと思うが、でも世間の空っ風は否応なく感じます、、

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2004/09/23 21:18:16
とりあえず動画の作り手が少ないんだよな。今は。
アニメ業界にしたって人材不足だし。
路上動画マンとかが出るくらい増殖シル

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2004/09/24 00:21:36
金がでね、、、他の業界になめられるのはなぜか、、、

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2004/09/24 18:46:08
だから自分で企画もちたかったりする奴が多いんだろうな・・
アマチュアが絵をバナナ売りするもんだから
単価商売は下がる一方だし。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2004/09/24 23:05:08
アマチュア並の金しか取れないヘタレプロが多いしな(藁

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2004/09/24 23:28:29
金の話しをするなら、
WEBでちょこちょこ小遣い稼いでいる自主制作と、
プロの平均収入とどっちが上だと言うのだろう。

テレビアニメの原画マンって月収なんぼなの?
(煽りじゃなくて)

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2004/09/25 01:53:35
実際、どっちが上なんすか?にたようなもん?まぁ板があれそうだけど

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2004/09/25 03:51:07
一枚3000円くらいで一日2,3枚くらいかな、、
減我慢はそんなにきつくないでしょうが、、動画さんは、、、、、
一日40枚はかきたいところだ、、、一枚200円くらいかな、、
まぁ無理な数字でもないか、、

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2004/09/25 07:17:27
>>205
原画は1枚いくらじゃなくて、1カット単位だよ。
あと動画を1日に40枚描ける人って・・・

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2004/09/25 07:39:33
キター

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2004/09/25 09:45:41
相当な実力者でも大企業の新入社員程度
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1094718356/324-

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2004/09/25 16:48:39
いやアニメーターの収入が低いのは有名だからいまさら
説明しなくていいよ。それより自主制作がどれくらい稼げるのか
聞きたいね。俺の予想ではトップ数人だけがまともに稼いで
以下の上位5人くらいは年間50万の売上で粗利-100万くらい、
それ以下の人は年間10万〜0の売上で粗利-50万くらいと予想。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2004/09/25 19:04:15
わし、自主アニメは売れてないが、
賞金や一枚物のイラスト、雑誌の記事、取材料などを合わせると
30万に届くかどうかです。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2004/09/25 20:42:12
どこをボーダーラインにするかだよな。
とりあえず今世紀最大に売れなかった商業作品って何だろ?
アニメ、映画問わず。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2004/09/25 21:02:17
個々に上がるようなのはある程度の有名作品

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2004/09/26 02:11:13
>>211
おまえ一番売れてないアニメ作品名を俺が挙げたら
ちゃんと売上高とか調べられるんだろうな。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2004/09/26 02:55:57
自主制作アニメのhpあげてくれ、年収推定をだそう、、

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2004/09/26 02:58:14
>>214
よろしく。
ttp://www.lucasfilm.com/

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2004/09/26 07:51:52
皆でだそうって言ってるの、、でもここまでの位置まで行っても王様とこじきでもないけど
結構作り手としてはそうかわらないもんあるよなは

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2004/09/26 13:34:11
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~vrs/

これなんかどうだろう

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2004/09/26 14:05:54
あぁ、アニメ製作ごっこやってる桜実さんね

VRSの完成は蒸気少年よりも長くなりそうだよ

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2004/09/26 14:39:52
ですから、年収推定は?

ごっこってのも失礼だと思うが、、アニメ自体ごっこ遊びだべ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2004/09/26 17:51:48
>>215の年収推定、まだぁ〜?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2004/09/26 19:55:50
>>220
会社じゃん。自主制作じゃないし。
自主というのはアマチュアというニュアンスが
あるんだけど。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2004/09/27 05:18:17
しかし>>217みたいな作品が500-600売り上げるんだから
動画に人の目が集まるのも解るよなぁ・・・・
値段がやっぱりキーポイントで
即売会とか上映会で1000円とか2000円付近だとついつい
買ってしまうし・・・。


ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2004/09/27 20:01:22
ネット告知だけで500−600いくんですか?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2004/09/27 20:18:34
>>221
ヲイヲイ、スターウォーズの制作費は
スポンサードされていない、全部自腹の自主制作作品ですよ?


フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード