facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2002/06/08 18:58
しんどくて、やめたいんですけど。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2007/03/21(水) 11:12:08
>>510
大丈夫だよ きっと受かる
人柄が悪くなければ大丈夫だぞ

俺は38にして相変わらず映像作りの仕事だわ
障害者だし他所で雇ってもらえないから
一生続けるしかない

健康であれば色々試せるはずだ

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2007/03/21(水) 12:39:57
逆に人柄の悪い人というのをぜひ見てみたいものだw
普通、ほとんどの人は、良く見えるように振る舞う。
この場合の柄というのは、おそらく、服装であったり、しゃべり方であったり、顔立ちだろう。
何年も一緒に居て、初めてその人の本質が見えてくるものだ。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2007/03/21(水) 20:00:52
やめたら誰かみたいに宝石商だな

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2007/03/21(水) 22:29:26
金持ちのおばさんに抱かれたり、スポンサーにケツささげる覚悟はできたかね。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2007/03/22(木) 13:53:34
映像系は金は出さんわ、いじめを楽しむためだけに来てるやつが大半だわ、自殺するやつ・辞めるやつも多いわだけど、どこでもこんなもんか・・・。
なんか鬱だよな。


やっぱり公務員でも目指してりゃよかった。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2007/03/22(木) 17:42:21
CGって景気良くないの?
まあこの業界は所詮楽しみ半分なんで、高給もらおうなんて思わない方がいいよ。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2007/03/22(木) 18:01:26
2D時代から3D全盛の時代を経て仕事してきたが、基本実体のないCGに興味を失ってきた。
何十年と時代を経て使用される家具など実体のあるものを作ろうと思う。孫の世代まで使ってくれるようなモノに興味がわいてきた。


ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2007/03/24(土) 16:23:31
3Dはすっかり落ち着いちゃったしね

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2007/03/24(土) 22:09:40
>>518
少なくとも衰退はしてないわけね?

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2007/03/25(日) 00:49:08
>>517
似たようなこと思ったことある
宮大工とか、なんて崇高な仕事なんだろうかとか
でも、結局出来ることするしかないわけで、結局映像屋続けてる
何回もリタイヤしかかって実際離れてみてるんだけど、
オレにはこれしかないんだなってのを確認してるだけなんだよな

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2007/03/25(日) 01:06:33
>>519
衰退と言うか。
給料変わらないのにやる事が年々増えている。

ゲーム業界は特に大変そうだ。
次世代で衰退・・・

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2007/03/25(日) 03:27:07
>>517
俺も・・・
逆に2Dや更にアナログにの方向に目覚めた俺・・・
紙、鉛筆、絵の具、パステルなど直感的でシンプルで
あればシンプルなほど面白いと再確認しちゃった・・・
デジタルはそのうち捨てるか・・・(´・ω・`)

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2007/03/25(日) 03:55:03
>>522
2D方面の仕事の実績はあるの?

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2007/03/25(日) 13:38:34
俺も3Dから2Dに目覚めた
アニメのCGやったときしこたま原画データ持って帰った

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2007/03/25(日) 15:43:38
3Dって作り手とお客双方から飽きられてるんだと思う

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2007/03/25(日) 16:53:41
>>525
作業自体に何か別の喜びを見出さないと飽きますね。


ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2007/03/25(日) 18:57:15
>>523
いまんとこないですけど
なんとかしたいっすね・・・
イラストレーターとか・・・(´・ω・`)

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2007/03/25(日) 19:01:10
ハァ・・・
ドット絵描いてた頃が懐かしい・・・(´・ω・`)

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2007/03/26(月) 01:27:20
>>517
俺もだ。
絵を描く事は辞めないと思うけど
デジタルにというかデータというか・・
虚しさ感じる。

プリントアウトから手作業に変わるだけかもしんないけど
シルクスクリーンをやりたいなぁ
感光機作ったんだけど埃かぶってる。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2007/04/04(水) 05:50:17
悲しくなるね

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2007/04/04(水) 15:09:25
落ちました>積み木屋さん
職安行ってきました。

他に何ができるかな.....
orz

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2007/04/04(水) 15:35:10
がんばれ!
超がんばれ!

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2007/04/05(木) 01:00:19
>>531
ダメでしたか・・・(´;ω;`)

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2007/04/05(木) 01:23:56
イラレとエクセルは転職に本当に潰しが利く
完全にリーマンになっちゃうけどな

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2007/04/05(木) 12:14:00
宝石商で成功して海外に進出した人がいる

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2007/04/05(木) 13:12:15
ウクレレ演奏して食っていきたい

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2007/04/05(木) 13:15:59
>>517
オレも最近そーおもうなぁ
子供と一緒に子供向けパペットアニメーションとかみてると
無性にCGに空しさを感じてしまう。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2007/04/05(木) 22:16:55
おっちゃんはYMO世代だからそもそも実体が
ないからCGやってる。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2007/04/07(土) 02:43:52
パソコン塾やりゃいいよ。
絵の描ける奴なら美大予備校もありだ。
残業も納期もなくて、若い娘に囲まれて天国だぞ。


ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2007/04/07(土) 02:47:01
予備校とか専門の講師は
一こま(90分)5000円だ。今もっと低いかな?
かけもちしないと食えない。
実力次第であがるだろうけど


ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2007/04/07(土) 04:07:22
雇われ講師じゃあダメだよ
自分で開くのさ
月謝3万で10人生徒いれば余裕で食っていける
空いた時間にはエロ同人つくる

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2007/04/07(土) 04:20:04
しかしそう簡単に10も集まらない現実

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2007/04/07(土) 04:35:08
それを自宅で開くのかい?無理でしょ、そうすると借りる家賃・PC・電気代等
月30万じゃやっていけるわけもない、そしてなによりパソコンを1から教える苦痛は想像を絶するよ

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2007/04/07(土) 10:26:39
ゲームつくりたくてCGやりたいのにファイル操作もおぼつかない子
そのくせ危機感はなくて、僕は自分のペースでやりたいんですと
クリーエーター気取りのお花畑を相手にしなきゃいけないんだよw

ここまで見た
  • 545
  • 539
  • 2007/04/07(土) 20:27:46
いっぺんに10人相手に広い教室を用意しようとしなくても
8畳くらいスペースがあって、PCは2台あれば充分。
マンツーマンを売りにするんだから。
電気代なんてたかが知れてる。
ともかく余裕で食ってる俺が言うんだからまちがいない。
ただし制作スキル・実務経験は必要だから、今はそうした希望をもってがんばれ。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2007/04/07(土) 20:32:26
ほんとに講師してんの?

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2007/04/08(日) 06:01:39
講師してるよ。DTPメインだから9割が若い女の子が相手。
先生とよんでくれるし、バレンタインにもチョコもらえるしウハウハだよ。
クソ営業マンの下で連日徹夜してた日々がウソのようだ。
やめてよかった。50歳くらいまでならこのままやれそうだよ。

ここまで見た
  • 548
  • フェンリル
  • 2007/04/08(日) 06:22:18
news4vip.Fenrir@xxne.jp
ちょいとてす

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2007/05/07(月) 14:28:54
あーめんどくせぇこの仕事


ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2007/05/07(月) 23:59:37
オレがいっぱいいる・・・

この仕事辞めたらニートになるんだ

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2007/05/10(木) 23:40:35
3D映像屋なんだけど、束縛時間がやたら長い。そして安い。
大して忙しくも無いのに夜中まで会社にいなきゃいけないような風潮。
まだ20代なので違う業界を考えてる。
デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種を考えてる。
DTPとかWEBとかどうなのかなー。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2007/05/13(日) 19:33:09
センスにお金を払う風潮は日本には薄いんだよ。
量に対して金を払う。
だからソフト技術で高速に大量に仕事をこなさないといけない。薄利多売。
WEBなんかもシロートでも作れるわけで、外注するとしたらCGI(perl・ASP・PHP等)の
技術的・力仕事の部分だけだ。デザイン部は若くて安い派遣の女の子にやらせれば
作る娘はたくさんいるんだ。
男がデザインセンスで食っていける時代じゃあないよ。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2007/05/14(月) 18:40:52
WEBデザイナー職はデザイン要素が少ないって事?
普通に考えてCG職ならセンスがないと手が早くてもリテイクくらうから仕事遅い、量こなせない。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2007/05/14(月) 22:25:48
センス良く仕上げるのがあたりまえであって、センス良いから金額を多く払うなんてことはありえないんだ。
たとえば2日かかるWEBデザインで8万の見積もりを出したとする。
ところが時給1000円の派遣の女の子でも、4日作業×2回リテイクで計64K円で
同じクオリティが出せてしまうとしたらどうだ。



ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2007/05/15(火) 00:16:12
同じクオリティだと誰もが納得するならいいし、違うと思わなければ
売れるはずもない。

金を払う風潮以前に高く売る意識がないんだから売れるわけないわさ。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2007/05/15(火) 00:16:44
逆に、派遣には出来ないレベルの品質を目指す会社もまだあるでしょう。減ってるようで悲しいけど。
あと、女性蔑視発言が少し気になる。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2007/05/15(火) 00:37:34
派遣の女の子は安くていい仕事をするって言いたいんだ。
>>551の「デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種」は
もう無くなった。時代の流れだよ。
なんならHP制作の派遣社員でもやったらどうよ?

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2007/05/15(火) 10:15:10
>>デザインセンス(ソフトの技術でなどはない)を生かせる他の職種
代理店なんかのアートディレクターになればいいよw

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2007/05/15(火) 11:36:04
>>558
アートディレクターとは聞こえはいいが、多くの代理店では実際の仕事は営業だぞ。


ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2007/05/15(火) 12:52:03
「センス良く仕上げるのがあたりまえであって」
生かすのはこの程度で十分ですよ。
転職どうしようかな♪

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2007/05/16(水) 02:40:02
>>559 今時、営業もしないで金儲けしようというのは芸術家でも無理です。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email