CG屋やめて、何がしたい? [sc](★0)
-
- 437
- 2005/12/14(水) 12:45:27
-
CGは趣味と割り切ってWebプログラムに絞りました。
デザインは外注丸投げ、CG絡みの作業が発生しても外注した素材を仕込む際の調節程度。
技術の下敷きは必要ながら、新技術追いかける事が好きな奴には楽しめる業界です。
25で月収手取りで32 割が良いかどうかは微妙
-
- 438
- 2005/12/15(木) 03:12:43
-
他の業界は景気上がって給料も上がってるけど、
CG業界は不景気ですねー
単価の安い面倒な仕事が増えてるだけです・・・
実写映画のCG素材のやってる所かなり厳しいでしょ。
-
- 439
- 2005/12/15(木) 18:18:17
-
折角覚えたCGスキルをブログとかで役立てるとかはどう?
この人みたいに。
http://blog.livedoor.jp/ysinor444/
-
- 440
- 2005/12/17(土) 15:07:02
-
CGでの経験を生かそうと思わない方がいい
-
- 441
- 2005/12/19(月) 14:19:34
-
CGでの経験生かして同人ゲー開発参加で一儲け
普段は貯蓄に回せる程度の収入で割り切って
無難なIT系適当にえらんで日和見
そんな妄想
-
- 442
- 2005/12/19(月) 19:24:34
-
同人ゲーはいいかも知れないね。モチベーションあれば
-
- 443
- 2005/12/20(火) 00:29:17
-
> 無難なIT系適当にえらんで日和見
そんなのあるんかいな・・・
IT業界といえば徹夜続きのデスマーチ=死の行進、
無限に続くトラブル(←みずほみたいな)、携帯渡されて緊急呼び出しに怯える夜。
無限に強いられる勉強・半年ごとの資格試験、
さもなきゃ3年でスキルが時代遅れになる世界。
集団作業で見切り発車が多いから、責任なすり付け合いを避ける
渡世術・交渉スキルもいる。 病院送りが出ると分かってて開始するプロジェクトも有る。
才能有る人は別だけど、そもそもそういう人はCG経由せずにITへ進んでると思う…
-
- 444
- 2005/12/20(火) 12:28:14
-
>>443
とりあえず中小・ベンチャーへの正社員採用は確実に避けるが吉
無難な流れは派遣でスキル蓄えて、気に入ったところに派遣された際に採用お願いするようなコース
そう上手くはいかんけど相当向いてない人を除けば時間が解決するさ
そんな妄想
駄目な例も数多く見ているので万人にお勧めするつもりはない
技術寄りだと30過ぎるまでに決着付けとかないと悲惨な物も多いし
-
- 445
- 2005/12/21(水) 04:22:15
-
>>444
> 技術寄りだと30過ぎるまでに決着付けとかないと悲惨な物も多いし
それは大いにあるな。
年齢制限低すぎ。
-
- 446
- 2005/12/28(水) 07:13:36
-
俺は本に囲まれた仕事がいいなぁ。
大手なんかは文系大学出てないと厳しいみたいだけどorz
-
- 447
- 2005/12/30(金) 08:30:43
-
ブックオフなら大丈夫じゃね
-
- 448
- 2005/12/30(金) 14:44:24
-
そうか
-
- 449
- 2006/01/23(月) 13:54:52
-
うんこ
-
- 450
- 2006/02/20(月) 20:09:30
-
昔にくらべたら年齢制限じわじわ上がってるけど、ある意味罠だよな
-
- 451
- 2006/02/24(金) 22:16:31
-
結論的には
CGは趣味の世界だけにして
リーマン的な仕事をする
でいいでしょうか?
-
- 452
- 2006/02/24(金) 22:30:43
-
メインの仕事を適当に残業ありで仕事して月32万でボーナス付。
CGは副業で一日6時間位モデリングメインで月3・4体位作って
30万位は貰えるから、まぁ良い生活させてもらってます。
緩い生活したい時は副業は断ります。
-
- 453
- 2006/02/24(金) 22:48:59
-
良い生活しとるねぇ
生活レベル控えめにしてるので月28でも地道に溜め込んだけど
-
- 454
- 2006/02/25(土) 11:12:10
-
残業までして通勤して家帰ってきて6時間働くのは結構大変だと思うんだが。
-
- 455
- 2006/02/25(土) 14:22:40
-
メインが超楽だったとしても連日6時間ってのは絶対キツイなあ、俺は
-
- 456
- 2006/02/25(土) 23:12:44
-
ええのう、やっぱ人生コネだよな。
-
- 457
- 2006/05/16(火) 15:20:52
-
ageて生きましょう
-
- 458
- 2006/05/27(土) 03:52:28
-
もう何回CG業界辞めようと思ったか。
20歳でCG業界に運良く潜り込んで7年目。そろそろ色々限界を感じてきた。
根性でとにかく頑張る!でここまできたけど、それも通用しなくなってきた。
というか根性と運だけで7年やってこれたって事が一番不運だったかもしれん。
もう年も年だし、今の業界にしがみついてるのが一番賢明だろうな、とも思うけど
将来が不安で不安で仕方ない。
このまま40、50歳になったら下手したらホームレスなんじゃないか、とかよく思う。
家にもロクに帰れず、給料は安く、体と精神は異常を来たし、友達もいなくなった。
好きなことだし頑張ればいつかは良くなる。と信じてきたけど、大事なもの沢山なくしたよ。
残ったのはつぶしのきかない中途半端な技術だけさ。
-
- 459
- 2006/05/27(土) 11:28:20
-
転職は27なら全然ありでしょ、30すぎると
条件的にもずっと重くなるよ。
-
- 460
- 2006/05/27(土) 11:47:45
-
30超えちゃうと何かと不利になるよ。
35過ぎると厳しくなり、40過ぎるとヤバイ
-
- 461
- 2006/06/22(木) 07:38:41
-
>>458
潰しきかないんですか?
ききそうな気がするけど・・・
-
- 462
- 2006/06/22(木) 08:06:49
-
スキルにもよると思うが
-
- 463
- 2006/06/22(木) 12:47:43
-
うこっけいを養殖して
卵を売りたい
-
- 464
- 2006/07/18(火) 21:22:08
-
26で入っちゃった・・・
美術的には問題ないが
データをキレイに出せません・・・
リピートテクスチャうまくだせません・・・
教育係には嫌み言われるし。
クビになりそう・・・
-
- 465
- 2006/07/18(火) 22:24:07
-
データはどんなとこかわからんけどリピートは
試行錯誤して数こなせばうまくなるよ、そんな難しいもんじゃない。
-
- 466
- 2006/07/18(火) 22:44:33
-
>>465
そうですよね。その言葉を信じてがんばってますが、、、
試用期間3ヶ月目。精神がもたん。早く終わらせてくれええええ・・・
同期がほとんどいなくなった・・・わけのわからん理由でクビになった。
会社はホントに雇う気があるのだろうか?
クビになったらいろいろ金がかかる(引越しとかその他もろもろ)地獄が待っている・・・
蓄えは無い。夜も眠れないし。眠っても目が覚める。んでまたチェックミスでデータがおかしくなる。
テクスチャもズレる・・・
-
- 467
- 2006/07/18(火) 23:27:44
-
ザル方式採用だな・・・
全部入れて振って残ったのだけ雇う。
こぼれた人間がどうなろうが知ったこっちゃないという。
仮に残れたとしても幸せにはなれんと思う。
リピートテクスチャは、スクロール使って不整合部分にコピペ&手書き修正とか。
-
- 468
- 2006/07/18(火) 23:36:42
-
即戦力か急成長しそうな人材以外は普通どこも雇わないよ。
てかアナログのスキルある人なら、リピートとかやってるのは非常にもったいない。
それこそ良い思い出にしかならない技術
-
- 469
- 2006/07/19(水) 00:00:54
-
>>467
人事が社員からめちゃめちゃ嫌われている。
死んだ魚のような目した社員がオフィスの隅で埃かぶってるし。
安いし。経営体制に致命的な欠陥が。
ファミレスみたいな朝会あるし。
給料翌月末払いだし。
ダメ企業・・・
辞めよっかな。
何して飯繋ごう・・・
派遣とか仕事あるかな・・・
-
- 470
- 2006/07/19(水) 00:05:25
-
体壊す前にばっくれたほうがいいぞ
試用期間なんだし。
-
- 471
- 2006/07/19(水) 00:08:50
-
>>470
今メシ食ってるんだけど吐きそうになりながら押し込んでる。
どうしたもんだか・・・
他に仕事がありゃすぐにでも出てくが。
畜生
-
- 472
- 2006/07/19(水) 00:11:00
-
派遣で糊口を凌ぐとかあるじゃん
-
- 473
- 2006/07/19(水) 00:13:23
-
凌げないかもよ・・・
あああああああああああああああああああ
-
- 474
- 2006/07/19(水) 00:33:56
-
>リピートテクスチャ
シームレスのこと?自動でやってくれるソフト使えば?ちょっと色々反則だけど。。
マジメすぎるから損、苦労をするんだと思う…
たとえば会社選びとかも。
-
- 475
- 2006/07/19(水) 00:42:36
-
>>自動でやってくれる
あれはあんましあがりよくない。
-
- 476
- 2006/07/19(水) 00:45:05
-
>>474
それよく言われるわ・・・
-
- 477
- 2006/07/21(金) 15:59:52
-
26で業界入るってスゲーな。
俺26でCG辞めた。
-
- 478
- 2006/07/22(土) 00:44:42
-
おれ35で入った........現在1年目
-
- 479
- 2006/07/22(土) 18:14:05
-
suge-
-
- 480
- 2006/07/22(土) 18:21:32
-
未経験だからせいぜい月16か?
-
- 481
- 2006/07/22(土) 21:52:59
-
逆にその年で入れたのなら、実力は結構あるんじゃね?
自信もってガンバレ!
-
- 482
- 2006/07/22(土) 22:02:30
-
今のところ年契約で月20台前半でつ
けっこーツライけどがんがります
-
- 483
- 2006/08/02(水) 07:34:14
-
gangare
-
- 484
- 2006/08/02(水) 14:21:47
-
24までに入れなかったらもう縁がなかったと思ったほうがいい
と思ってたぜ
-
- 485
- 2006/12/03(日) 15:57:57
-
age
-
- 486
- 2006/12/03(日) 18:21:30
-
今年で30になったので、引退しようかと思ってる。
無理も利かなくなったし、技術の限界も感じるようになった。
物作りはこのまま続けていきたいと思っているのだが
この年で新規の物作り職種と言うのはどうなのか心配で
引退しように踏ん切りが付かないのだが、このくらいの年で
転職が上手くいった人って居るのかな?
居たら、ぜひ転職後の職種など聞きたい
-
- 487
- 2006/12/03(日) 22:13:57
-
社内転職で、システム管理や制作、プロマネetcの方に回れないか?とまず相談した方がいいぜ。
-
- 488
- 2006/12/04(月) 00:06:50
-
>>487
実はこの会社もついでに引退したいんだorz
なので社内転職は考えられないです。
このページを共有する