CG屋やめて、何がしたい? [sc](★0)
-
- 137
- 2002/09/29 22:14
-
28歳からCG屋を目指すの無理ですか?
-
- 138
- 2002/09/29 23:42
-
>>137
今年38歳の先輩が転職してそーゆー仕事についた。
元々リニアの編集マンだけに、
「イマサラAfterEffectsの使い方なんぞわからんっつーの!」
と日々飲んだくれているが、なんとかなっている模様。
がんがれ。
-
- 139
- 2002/09/29 23:42
-
>>137
ちょうど私が28才から2DのCG屋になりました。
しかし儲からないので32才の今、3Dに転職しようと思っています..
..でも、もう警備員とか老け込んだ方がいいかもとも思ってます;_;
-
- 140
- 2002/09/29 23:43
-
ンネハチのマクロス3Dの動画を深夜番組でチラッと放送していたが
思わずめまいがするほど惨劇。ボツになるわけだわ
-
>>138
あなたとは運命の赤い糸を感じますよ^_^; これだけ間隔があいて同時だ^_^;;;
-
- 143
- 2002/09/30 01:08
-
今20歳で、就職できたは良いけど、壁にぶち当たってます。
プロのクオリティってのはシャレにならん・・・。っていうか入った早々
そういう仕事押し付けられるのはなんで??雑誌投稿レベルのこの俺に・・。
頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。
-
- 144
- 2002/09/30 01:33
-
>143
シャレにならんレベルっていうけど、CGに限らず建築とかデザイン系はみんな
そんなもんだよ。
なんたってそれでお金もらうんだからね。
-
- 145
- 2002/09/30 02:20
-
そういう仕事ってのがどういう仕事なのか気になる、
雑誌投稿だってピンきりだし、犬の望月氏もGW投稿してたしなぁ。
-
- 146
- 2002/09/30 03:02
-
>>143
お世話になっている研究所では毎回無理難題出されます。
無論こっちは描写する側がお客なので加減はいただけますが・・。
仮に新人を育てようという気風がある会社であっても
同じような苦労は待っていると思われます。
-
- 147
- 2002/09/30 12:16
-
新人のうちはそんなもんだ。
がむしゃらにへばりついてでもそういう仕事をこなしていけ。
そのうち、それが当たり前に作れるクウォリティになるから。
-
- 148
- 2002/10/01 01:24
-
というか当たり前につくれるようになった人だけが生き残れます。
-
- 149
- 143
- 2002/10/02 02:40
-
一応TVとかの映像メインにやってる会社です。
あ、締め切り何とか間に合いました。あまりダメだしされずに済みました・・
これからも必死で付いていきたいです。
-
- 150
- 2002/10/02 03:06
-
>頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。
なんとかなる 入社できたってことは 適正あるから抜擢されたんだから。がむばれ
-
- 151
- 2002/10/02 09:34
-
データ管理してて初期の仕事見るとよく出せたなってクオリティばっかりだ。今見ると。
-
- 152
- 2002/10/02 11:40
-
初期の仕事どころか、1年前の仕事で今見て納得いくものは3件に1つくらいしかないや。
-
- 153
- 2002/10/03 12:35
-
-
- 154
- 2002/10/08 17:33
-
hage
-
- 155
- 2002/10/16 13:38
-
んだとコラ
-
- 156
- 2002/10/16 13:48
-
mage
-
- 157
- 2002/10/16 16:34
-
バカボンのパパって庭師だよな。
-
- 158
- 2002/10/16 16:40
-
バカボンのパパってCG屋だったのか?
-
- 159
- 2002/10/16 19:02
-
バカボンのパパネタはガイシュツだ。
それよりバガボンド(=浪人)になれお前等。
-
- 160
- 2002/10/16 23:48
-
開店休業の浪人CG屋はくさるほどいる。
-
- 161
- 2002/10/19 09:01
-
二十歳の時から3Dの仕事してていま26なんだけど
何度辞めようと思ったことか・・・。
特にアニメとかの3Dだから納期が厳しくて注文が多くて。
クライアントは3Dなら何でも出来ると思ってるしさ。
CG(3D)に転職したいって人が何人かいるみたいだけど
同じ3Dでもどの分野にするかはかなり考えたほうがいいと思います。
-
- 162
- 2002/10/21 18:02
-
>>160
いそうだな・・・
-
- 163
- 2002/11/04 03:21
-
hage
-
- 164
- .
- 2002/11/04 04:53
-
クライアントの言う通りにやってるのに、その、
言う事がコロコロ変わって延々終わらない時
発狂しそうになる
-
- 165
- 2002/11/04 05:12
-
ヴァカボンドって愚者のことぢゃないのん?
-
- 167
- 眠い頭でひねりなし
- 2002/11/04 05:43
-
>>161 俺同じです ファイトです
アニメは監督演出よりも製作会社のデスクとかにデジタル不信が多いと感じてます、絵柄が気悪いとデジタルの所為になるし・・代理店は3D好きみたいだけど
>>163 やっぱ生活削って仕事してんのかなぁ・・?
クライアントはきっかり6時に仕事終わって飲みにとか行ってるんだろうなぁ 売れるものが出来上がらなくても仕事してれば金貰える無責任集団だし・・(w
なんという理不尽さ
おれ今は低収入アニメ3Dマンですが ゲーム屋のとき支払い0だったんで 二束の草鞋で建築バイト掛け持ちしてました 5分の力でも 仕事したらした分入金があるって素晴らしいなって素直に思ったすよ(w
俺辞めたら女の子いっぱいいる職場行きます そっち系の話題まったくない環境きついっす(T T)
-
- 168
- 2002/11/04 17:30
-
風俗店員ですか、手をだすとしめられますよ。
-
- 169
- 2002/11/10 04:18
-
風俗店は行った事ないデス・・
-
- 170
- 2002/11/15 06:50
-
俺も風俗店でバイトしたことある。
手出すどころかほんの少し雑談しただけで怒られた。
-
- 171
- 2002/11/15 06:58
-
エロゲ屋とかどうでつか。
絵の女の子がいっぱいでつよ(´・ω・`)
-
- 172
- 2002/11/15 07:33
-
俺にできることは拙いCGをつくることのみ・・・
仕事探さなきゃ。
いつまでできるんだろうこの仕事。本当は趣味でやってきたい。
-
- 173
- 2002/11/15 10:35
-
>>160
あ 私がそうです( ´Д⊂ヽ
-
- 174
- 2002/11/15 12:10
-
朝、風俗店の前通ったらヤクザ風な上司に長髪の店員が殴られてたよ
-
- 175
- 2002/11/17 06:42
-
何かない?
-
- 176
- 2002/11/17 07:50
-
アプリ屋
-
- 177
- 2002/11/18 04:49
-
CG屋って映像を考えられないのな。
素材単位での思考で止まるのな。
リアルな3D作るしか脳がねえのかよ
下手糞な人間キャラ作って喜んでるバカばっか
未来ねーよ アホ
-
- 178
- 2002/11/18 06:40
-
>177
映像考えてると「思い込んでる」ディレクターとかもたくさんいるね
「ここんとこでバシッと」とか「次にドバーっと」とかそんな事しか言わない
まじ芯で欲しい
これから先に映像製作でCGが使われなくなることは考えにくいから
CG屋としての能力を常に磨いてればCG屋はいらなくならないでしょ
未来ねーのは明確な映像も浮かんでないくせにディレクターぶるクソどもだろ
-
- 179
- 2002/11/18 14:57
-
で、CG屋やめて何がしたい?
-
- 180
- 2002/11/18 15:03
-
彫刻家
ハンガーにかかったハンティングジャケットとか
濡れてくたびれたブーツなんかを木彫りで作りたい
てか作るぞ
-
- 181
- 2002/11/18 15:29
-
>>180
思いっきり2番煎じじゃん…
-
- 182
- 2002/11/18 17:15
-
公務員になりたい。
で定時で帰って、趣味でCG
-
- 183
- 2002/11/18 17:33
-
勝ち組みの生き方だな
-
- 184
- 180
- 2002/11/18 21:34
-
知ってる人いるんだw
-
- 185
- 2002/11/18 21:34
-
公務員か・・・・・・・・
好きなことやらずに真面目に普通の勉強してればよかった。
-
- 186
- 2002/11/18 21:56
-
大学卒業までは真面目に普通の勉強してますた…(´・ω・`)
-
- 187
- 2002/11/18 22:56
-
見誤ったか。
このページを共有する