facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2002/06/08 18:58
しんどくて、やめたいんですけど。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2002/09/28 04:14
何人かの仲間で集まって家具工房をやっている友人がいるが
その仲間の一人は突然失踪、警察に捜索願をだすが行方知れず、
一人は鬱病に罹り入院中、とどこも世知辛いようです。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2002/09/28 14:19
>>127
女の水商売の場合見てくれがよきゃなんとかなるけど、
男はべしゃりや気の使いがなってないと無理。
べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2002/09/28 14:48
腕より口が立つ芸術家はいくらでもいる。

寡黙で気難しいのが芸術家というのは幻想、関係ない、いるけどね。

ものを作るのにはバランス感覚や洞察力が必要なのだから
そういった能力を社交面でもはっきできる人は珍しくない。

んなところかな。あと女のヒモにしてるミュージシャン系はいくらでもいるな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2002/09/28 16:11
>べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?


今のDQNホストひどいよ。優れた気遣いのかけらもない(藁
ヒモならしゃべり下手でも信頼できるタイプがいいな。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2002/09/29 14:32
関東のCG会社もゴリゴリ潰れてるなぁ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2002/09/29 22:09
どこ?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2002/09/29 22:14
28歳からCG屋を目指すの無理ですか?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
今年38歳の先輩が転職してそーゆー仕事についた。
元々リニアの編集マンだけに、
「イマサラAfterEffectsの使い方なんぞわからんっつーの!」
と日々飲んだくれているが、なんとかなっている模様。
がんがれ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
ちょうど私が28才から2DのCG屋になりました。
しかし儲からないので32才の今、3Dに転職しようと思っています..

..でも、もう警備員とか老け込んだ方がいいかもとも思ってます;_;

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2002/09/29 23:43
ンネハチのマクロス3Dの動画を深夜番組でチラッと放送していたが
思わずめまいがするほど惨劇。ボツになるわけだわ

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2002/09/29 23:44
>>138
あなたとは運命の赤い糸を感じますよ^_^; これだけ間隔があいて同時だ^_^;;;

ここまで見た
>>138-139 ケコーン!

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2002/09/30 01:08
今20歳で、就職できたは良いけど、壁にぶち当たってます。
プロのクオリティってのはシャレにならん・・・。っていうか入った早々
そういう仕事押し付けられるのはなんで??雑誌投稿レベルのこの俺に・・。

頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2002/09/30 01:33
>143
シャレにならんレベルっていうけど、CGに限らず建築とかデザイン系はみんな
そんなもんだよ。
なんたってそれでお金もらうんだからね。



ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2002/09/30 02:20
そういう仕事ってのがどういう仕事なのか気になる、
雑誌投稿だってピンきりだし、犬の望月氏もGW投稿してたしなぁ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2002/09/30 03:02
>>143
 お世話になっている研究所では毎回無理難題出されます。
 無論こっちは描写する側がお客なので加減はいただけますが・・。
 仮に新人を育てようという気風がある会社であっても
同じような苦労は待っていると思われます。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2002/09/30 12:16
新人のうちはそんなもんだ。
がむしゃらにへばりついてでもそういう仕事をこなしていけ。

そのうち、それが当たり前に作れるクウォリティになるから。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2002/10/01 01:24
というか当たり前につくれるようになった人だけが生き残れます。

ここまで見た
  • 149
  • 143
  • 2002/10/02 02:40
一応TVとかの映像メインにやってる会社です。
あ、締め切り何とか間に合いました。あまりダメだしされずに済みました・・
これからも必死で付いていきたいです。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2002/10/02 03:06
>頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

なんとかなる 入社できたってことは 適正あるから抜擢されたんだから。がむばれ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2002/10/02 09:34
データ管理してて初期の仕事見るとよく出せたなってクオリティばっかりだ。今見ると。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2002/10/02 11:40
初期の仕事どころか、1年前の仕事で今見て納得いくものは3件に1つくらいしかないや。

ここまで見た
  • 153
  • 2002/10/03 12:35














ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2002/10/08 17:33
hage

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2002/10/16 13:38
んだとコラ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2002/10/16 13:48
mage

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2002/10/16 16:34
バカボンのパパって庭師だよな。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2002/10/16 16:40
バカボンのパパってCG屋だったのか?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2002/10/16 19:02
バカボンのパパネタはガイシュツだ。
それよりバガボンド(=浪人)になれお前等。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2002/10/16 23:48
開店休業の浪人CG屋はくさるほどいる。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2002/10/19 09:01
二十歳の時から3Dの仕事してていま26なんだけど
何度辞めようと思ったことか・・・。
特にアニメとかの3Dだから納期が厳しくて注文が多くて。
クライアントは3Dなら何でも出来ると思ってるしさ。

CG(3D)に転職したいって人が何人かいるみたいだけど
同じ3Dでもどの分野にするかはかなり考えたほうがいいと思います。


ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2002/10/21 18:02
>>160
いそうだな・・・

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2002/11/04 03:21
hage

ここまで見た
  • 164
  • .
  • 2002/11/04 04:53
クライアントの言う通りにやってるのに、その、
言う事がコロコロ変わって延々終わらない時
発狂しそうになる

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2002/11/04 05:12
ヴァカボンドって愚者のことぢゃないのん?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2002/11/04 05:25
クライアントの言う通りやってちゃダメだって。
クライアントは自分がプロジェクトの主導権を取っていて
なおかつ参加しているという感触を得るために口出しする
んだから、うまく言いくるめて気持ちよくお金を出して
貰わないと・・・

ここまで見た
  • 167
  • 眠い頭でひねりなし
  • 2002/11/04 05:43
>>161 俺同じです ファイトです
アニメは監督演出よりも製作会社のデスクとかにデジタル不信が多いと感じてます、絵柄が気悪いとデジタルの所為になるし・・代理店は3D好きみたいだけど

>>163 やっぱ生活削って仕事してんのかなぁ・・? 
クライアントはきっかり6時に仕事終わって飲みにとか行ってるんだろうなぁ 売れるものが出来上がらなくても仕事してれば金貰える無責任集団だし・・(w
なんという理不尽さ

おれ今は低収入アニメ3Dマンですが ゲーム屋のとき支払い0だったんで 二束の草鞋で建築バイト掛け持ちしてました 5分の力でも 仕事したらした分入金があるって素晴らしいなって素直に思ったすよ(w

俺辞めたら女の子いっぱいいる職場行きます そっち系の話題まったくない環境きついっす(T T)

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2002/11/04 17:30
風俗店員ですか、手をだすとしめられますよ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2002/11/10 04:18
風俗店は行った事ないデス・・

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2002/11/15 06:50
俺も風俗店でバイトしたことある。
手出すどころかほんの少し雑談しただけで怒られた。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2002/11/15 06:58
エロゲ屋とかどうでつか。
絵の女の子がいっぱいでつよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2002/11/15 07:33
俺にできることは拙いCGをつくることのみ・・・
仕事探さなきゃ。
いつまでできるんだろうこの仕事。本当は趣味でやってきたい。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2002/11/15 10:35
>>160
あ 私がそうです( ´Д⊂ヽ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2002/11/15 12:10
朝、風俗店の前通ったらヤクザ風な上司に長髪の店員が殴られてたよ

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2002/11/17 06:42
何かない?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2002/11/17 07:50
アプリ屋

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2002/11/18 04:49
CG屋って映像を考えられないのな。
素材単位での思考で止まるのな。

リアルな3D作るしか脳がねえのかよ
下手糞な人間キャラ作って喜んでるバカばっか

未来ねーよ アホ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2002/11/18 06:40
>177
映像考えてると「思い込んでる」ディレクターとかもたくさんいるね
「ここんとこでバシッと」とか「次にドバーっと」とかそんな事しか言わない
まじ芯で欲しい

これから先に映像製作でCGが使われなくなることは考えにくいから
CG屋としての能力を常に磨いてればCG屋はいらなくならないでしょ

未来ねーのは明確な映像も浮かんでないくせにディレクターぶるクソどもだろ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2002/11/18 14:57
で、CG屋やめて何がしたい?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2002/11/18 15:03
彫刻家
ハンガーにかかったハンティングジャケットとか
濡れてくたびれたブーツなんかを木彫りで作りたい
てか作るぞ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2002/11/18 15:29
>>180
思いっきり2番煎じじゃん…

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email