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  • 1
  •  
  • 2002/06/08 18:58
しんどくて、やめたいんですけど。

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  • 116
  •  
  • 2002/09/26 23:02
何がいかんかったかなあ。
フルCG映画ってジャンルで視聴者はともかくスポンサーに
ダメダメなのを見せつづけたのが致命的だったのかねえ。

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  • 117
  •  
  • 2002/09/26 23:09
有明のペンギン会社の社長がコケたからだよ
あれで出資者にCGは金にならねーって見せ付けた。

たけしの誰でもピカソで学生の作品にケチつけてたけど
おめーはそんな事してる場合じゃねーだろ>>ペンギン会社の社長

あれから負け癖付いたな>CG業界


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  • 118
  •  
  • 2002/09/26 23:10
116
だめになったのは、へたれCGが多すぎたこと。

15〜20年前に日本のアニメがへたれたようにな。

でも、しんどくてもイイもの作り続けれられれば、
いつかもう一度よくなると思うよ。

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  • 119
  •  
  • 2002/09/26 23:26
>>118
 CGそのものはへたれていなかったと思う。
 作品が殆ど出なかった事と、デモリールが有料で
公開されていた事が一番の悲劇だったのでは?
 殆どがCGの凄さを見せ付けるだけで終わっていた。

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  • 120
  •  
  • 2002/09/27 00:38
アニメがへたれたのは作品が面白くなかったからでしょ。
CGって技術のことだよね。
見る人にとってCGかそうでないかは関係ないような・・・
千と千尋もフルCGでしょ?

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  • 121
  • 116
  • 2002/09/27 00:54
>>118
うむ、まあ俺もそれを信じて未だにしがみついているんだよ。

>>120
言い方の問題なんだが、視聴者やクラが「CG」という言葉に求める
根拠のない期待値と実際に予算納期から弾き出せるブツの間に
深い溝があったというのはあるかもな。

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  • 122
  •  
  • 2002/09/27 01:06
専業主夫して子供育てたいな。
まずはセクースからってことで。

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  • 123
  •  
  • 2002/09/27 01:12
祭り!!鬼畜!!
インタハイ中継で現役女子高生のマンコが全国に放映されました!
ジャンプしようとした選手に横のプレイヤーの手が引っかかりブルマ全開のところを
カメラがキャッチ。
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/volley/1032889604/


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  • 124
  •  
  • 2002/09/27 09:32
アフリカ象かな

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  • 125
  •  
  • 2002/09/27 16:13
>>122
司法板の女弁護士のヒモ(主夫)志願スレに
「無職でも高学歴や芸術家等でないと無理」とか書いてあったので
髪を切って風呂に入って、こぎれいなインテリCG芸術家のふりして
高収入女性ゲット汁。

ちなみに漏れの知ってる「事実上の主夫」は妻が漫画家、デザイナー、
(時々アシ、オペレーター兼任)一般営業職、保険外交員、公務員等。

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  • 126
  •  
  • 2002/09/27 16:21
芸術家でヒモ、それだ!
そういえば俺、油画科卒だったー

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  • 127
  •  
  • 2002/09/27 17:53
昔のホストクラブというものはそういった無職高学歴や芸術家が知的な会話を
する、客もホストもバカではつとまらない場所だったらしい。
女で機材や絵の具買うのに水商売バイトやってる芸術家はいるけど
男はおらんのか?

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  • 128
  •  
  • 2002/09/27 23:45

もうなにもする気がしません



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  • 129
  •  
  • 2002/09/28 01:14
ゲーム屋の店員になりましたが?

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  • 130
  •  
  • 2002/09/28 02:29
家具大工に戻ろうかな……

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  • 131
  •  
  • 2002/09/28 04:14
何人かの仲間で集まって家具工房をやっている友人がいるが
その仲間の一人は突然失踪、警察に捜索願をだすが行方知れず、
一人は鬱病に罹り入院中、とどこも世知辛いようです。

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  • 132
  •  
  • 2002/09/28 14:19
>>127
女の水商売の場合見てくれがよきゃなんとかなるけど、
男はべしゃりや気の使いがなってないと無理。
べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?

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  • 133
  •  
  • 2002/09/28 14:48
腕より口が立つ芸術家はいくらでもいる。

寡黙で気難しいのが芸術家というのは幻想、関係ない、いるけどね。

ものを作るのにはバランス感覚や洞察力が必要なのだから
そういった能力を社交面でもはっきできる人は珍しくない。

んなところかな。あと女のヒモにしてるミュージシャン系はいくらでもいるな。

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  • 134
  •  
  • 2002/09/28 16:11
>べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?


今のDQNホストひどいよ。優れた気遣いのかけらもない(藁
ヒモならしゃべり下手でも信頼できるタイプがいいな。

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  • 135
  •  
  • 2002/09/29 14:32
関東のCG会社もゴリゴリ潰れてるなぁ

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  • 136
  •  
  • 2002/09/29 22:09
どこ?

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  • 137
  •  
  • 2002/09/29 22:14
28歳からCG屋を目指すの無理ですか?

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  • 138
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
今年38歳の先輩が転職してそーゆー仕事についた。
元々リニアの編集マンだけに、
「イマサラAfterEffectsの使い方なんぞわからんっつーの!」
と日々飲んだくれているが、なんとかなっている模様。
がんがれ。

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  • 139
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
ちょうど私が28才から2DのCG屋になりました。
しかし儲からないので32才の今、3Dに転職しようと思っています..

..でも、もう警備員とか老け込んだ方がいいかもとも思ってます;_;

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  • 140
  •  
  • 2002/09/29 23:43
ンネハチのマクロス3Dの動画を深夜番組でチラッと放送していたが
思わずめまいがするほど惨劇。ボツになるわけだわ

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  • 141
  •  
  • 2002/09/29 23:44
>>138
あなたとは運命の赤い糸を感じますよ^_^; これだけ間隔があいて同時だ^_^;;;

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>>138-139 ケコーン!

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  • 143
  •  
  • 2002/09/30 01:08
今20歳で、就職できたは良いけど、壁にぶち当たってます。
プロのクオリティってのはシャレにならん・・・。っていうか入った早々
そういう仕事押し付けられるのはなんで??雑誌投稿レベルのこの俺に・・。

頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

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  • 144
  •  
  • 2002/09/30 01:33
>143
シャレにならんレベルっていうけど、CGに限らず建築とかデザイン系はみんな
そんなもんだよ。
なんたってそれでお金もらうんだからね。



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  • 145
  •  
  • 2002/09/30 02:20
そういう仕事ってのがどういう仕事なのか気になる、
雑誌投稿だってピンきりだし、犬の望月氏もGW投稿してたしなぁ。

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  • 146
  •  
  • 2002/09/30 03:02
>>143
 お世話になっている研究所では毎回無理難題出されます。
 無論こっちは描写する側がお客なので加減はいただけますが・・。
 仮に新人を育てようという気風がある会社であっても
同じような苦労は待っていると思われます。

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  • 147
  •  
  • 2002/09/30 12:16
新人のうちはそんなもんだ。
がむしゃらにへばりついてでもそういう仕事をこなしていけ。

そのうち、それが当たり前に作れるクウォリティになるから。

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  • 148
  •  
  • 2002/10/01 01:24
というか当たり前につくれるようになった人だけが生き残れます。

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  • 149
  • 143
  • 2002/10/02 02:40
一応TVとかの映像メインにやってる会社です。
あ、締め切り何とか間に合いました。あまりダメだしされずに済みました・・
これからも必死で付いていきたいです。

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  • 150
  •  
  • 2002/10/02 03:06
>頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

なんとかなる 入社できたってことは 適正あるから抜擢されたんだから。がむばれ

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  • 151
  •  
  • 2002/10/02 09:34
データ管理してて初期の仕事見るとよく出せたなってクオリティばっかりだ。今見ると。

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  • 152
  •  
  • 2002/10/02 11:40
初期の仕事どころか、1年前の仕事で今見て納得いくものは3件に1つくらいしかないや。

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  • 153
  • 2002/10/03 12:35














ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2002/10/08 17:33
hage

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  • 155
  •  
  • 2002/10/16 13:38
んだとコラ

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  • 156
  •  
  • 2002/10/16 13:48
mage

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  • 157
  •  
  • 2002/10/16 16:34
バカボンのパパって庭師だよな。

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  • 158
  •  
  • 2002/10/16 16:40
バカボンのパパってCG屋だったのか?

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  • 159
  •  
  • 2002/10/16 19:02
バカボンのパパネタはガイシュツだ。
それよりバガボンド(=浪人)になれお前等。

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  • 160
  •  
  • 2002/10/16 23:48
開店休業の浪人CG屋はくさるほどいる。

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  • 161
  •  
  • 2002/10/19 09:01
二十歳の時から3Dの仕事してていま26なんだけど
何度辞めようと思ったことか・・・。
特にアニメとかの3Dだから納期が厳しくて注文が多くて。
クライアントは3Dなら何でも出来ると思ってるしさ。

CG(3D)に転職したいって人が何人かいるみたいだけど
同じ3Dでもどの分野にするかはかなり考えたほうがいいと思います。


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  • 162
  •  
  • 2002/10/21 18:02
>>160
いそうだな・・・

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  • 163
  •  
  • 2002/11/04 03:21
hage

ここまで見た
  • 164
  • .
  • 2002/11/04 04:53
クライアントの言う通りにやってるのに、その、
言う事がコロコロ変わって延々終わらない時
発狂しそうになる

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  • 165
  •  
  • 2002/11/04 05:12
ヴァカボンドって愚者のことぢゃないのん?

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  • 166
  •  
  • 2002/11/04 05:25
クライアントの言う通りやってちゃダメだって。
クライアントは自分がプロジェクトの主導権を取っていて
なおかつ参加しているという感触を得るために口出しする
んだから、うまく言いくるめて気持ちよくお金を出して
貰わないと・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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