facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2002/06/08 18:58
しんどくて、やめたいんですけど。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2002/09/25 19:22
美大出て弁護士がいたな。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2002/09/25 19:46
漏れは美大出て弁護士と結婚しますた。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2002/09/25 19:51
俺の友達は美大でて教師になって生徒にいたずらして、今は鉄格子の中にいます。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2002/09/25 23:01
>>100
Webデザイン辞めてCG屋目指す
漏れと同じくらいチャレンジャー(w

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2002/09/25 23:04
タイの家具輸入(w

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2002/09/26 01:02
公務員か、うらやましいな、、。
他人のオレから言われるのもなんだろうけど、
そりゃ、かなりバカだな。


ここまで見た
>>100
へのレスだ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2002/09/26 02:24
>>104
あんた>>100に比べればそれほどでもねー

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2002/09/26 02:46
104はCG屋の看板掲げてもいつの間にかweb屋に戻っている罠。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2002/09/26 03:37
地方公務員じゃあまり変わらないかもよ。
給料安いし。(チョット稼いでるCG屋の方が給料上でしょ。)
ただ、仕事の拘束時間は圧倒的に公務員の方が少ないな。
郵便局、民営化されたらガーンって感じ?


ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2002/09/26 15:33
公務員なんて仕事なんかしてないようなもんだし、
定時で終わるわけでしょ。
絶対にやめちゃダメだと思うね。
どうしてもやりたいなら副業だけにしときな。
CG屋なんてあぶくだよ。


ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2002/09/26 17:54
>>110
生涯賃金や年金まで含めると厳しいよ。

ここまで見た
  • 113
  • 100
  • 2002/09/26 18:23
結構レスついてて(・∀・)ウレシー
でも漏れの仕事はこんなふうです↓
http://money.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1015125354/l50
http://money.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1009123009/l50
スレ違いっぽいけど3DCGやりたいと思うんですが
稼ぎとか需要はどうなんですか?期待できませんか?


ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2002/09/26 18:53
とりあえず、関西ではCG会社がどんどん潰れていっている状態ですが。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2002/09/26 21:47
CGなんてやめとけよ ホント。

数年前はCGは勢いあったけど、今ではアホな連中のせいで
CG映像なんてもんに金出すヤツはいないよ。出資者も、視聴者も。

公務員を辞めてCG!?!?アホか!!!

どうせやるなら、週末とかに作品作ってコミケででも売れ!
CG制作者なんて 体壊して死ぬぞ!

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2002/09/26 23:02
何がいかんかったかなあ。
フルCG映画ってジャンルで視聴者はともかくスポンサーに
ダメダメなのを見せつづけたのが致命的だったのかねえ。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2002/09/26 23:09
有明のペンギン会社の社長がコケたからだよ
あれで出資者にCGは金にならねーって見せ付けた。

たけしの誰でもピカソで学生の作品にケチつけてたけど
おめーはそんな事してる場合じゃねーだろ>>ペンギン会社の社長

あれから負け癖付いたな>CG業界


ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2002/09/26 23:10
116
だめになったのは、へたれCGが多すぎたこと。

15〜20年前に日本のアニメがへたれたようにな。

でも、しんどくてもイイもの作り続けれられれば、
いつかもう一度よくなると思うよ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2002/09/26 23:26
>>118
 CGそのものはへたれていなかったと思う。
 作品が殆ど出なかった事と、デモリールが有料で
公開されていた事が一番の悲劇だったのでは?
 殆どがCGの凄さを見せ付けるだけで終わっていた。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2002/09/27 00:38
アニメがへたれたのは作品が面白くなかったからでしょ。
CGって技術のことだよね。
見る人にとってCGかそうでないかは関係ないような・・・
千と千尋もフルCGでしょ?

ここまで見た
  • 121
  • 116
  • 2002/09/27 00:54
>>118
うむ、まあ俺もそれを信じて未だにしがみついているんだよ。

>>120
言い方の問題なんだが、視聴者やクラが「CG」という言葉に求める
根拠のない期待値と実際に予算納期から弾き出せるブツの間に
深い溝があったというのはあるかもな。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2002/09/27 01:06
専業主夫して子供育てたいな。
まずはセクースからってことで。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2002/09/27 01:12
祭り!!鬼畜!!
インタハイ中継で現役女子高生のマンコが全国に放映されました!
ジャンプしようとした選手に横のプレイヤーの手が引っかかりブルマ全開のところを
カメラがキャッチ。
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/volley/1032889604/


ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2002/09/27 09:32
アフリカ象かな

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2002/09/27 16:13
>>122
司法板の女弁護士のヒモ(主夫)志願スレに
「無職でも高学歴や芸術家等でないと無理」とか書いてあったので
髪を切って風呂に入って、こぎれいなインテリCG芸術家のふりして
高収入女性ゲット汁。

ちなみに漏れの知ってる「事実上の主夫」は妻が漫画家、デザイナー、
(時々アシ、オペレーター兼任)一般営業職、保険外交員、公務員等。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2002/09/27 16:21
芸術家でヒモ、それだ!
そういえば俺、油画科卒だったー

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2002/09/27 17:53
昔のホストクラブというものはそういった無職高学歴や芸術家が知的な会話を
する、客もホストもバカではつとまらない場所だったらしい。
女で機材や絵の具買うのに水商売バイトやってる芸術家はいるけど
男はおらんのか?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2002/09/27 23:45

もうなにもする気がしません



ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2002/09/28 01:14
ゲーム屋の店員になりましたが?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2002/09/28 02:29
家具大工に戻ろうかな……

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2002/09/28 04:14
何人かの仲間で集まって家具工房をやっている友人がいるが
その仲間の一人は突然失踪、警察に捜索願をだすが行方知れず、
一人は鬱病に罹り入院中、とどこも世知辛いようです。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2002/09/28 14:19
>>127
女の水商売の場合見てくれがよきゃなんとかなるけど、
男はべしゃりや気の使いがなってないと無理。
べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2002/09/28 14:48
腕より口が立つ芸術家はいくらでもいる。

寡黙で気難しいのが芸術家というのは幻想、関係ない、いるけどね。

ものを作るのにはバランス感覚や洞察力が必要なのだから
そういった能力を社交面でもはっきできる人は珍しくない。

んなところかな。あと女のヒモにしてるミュージシャン系はいくらでもいるな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2002/09/28 16:11
>べしゃりや気の使いに優れた芸術家は皆無と思われるがこれいかに?


今のDQNホストひどいよ。優れた気遣いのかけらもない(藁
ヒモならしゃべり下手でも信頼できるタイプがいいな。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2002/09/29 14:32
関東のCG会社もゴリゴリ潰れてるなぁ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2002/09/29 22:09
どこ?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2002/09/29 22:14
28歳からCG屋を目指すの無理ですか?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
今年38歳の先輩が転職してそーゆー仕事についた。
元々リニアの編集マンだけに、
「イマサラAfterEffectsの使い方なんぞわからんっつーの!」
と日々飲んだくれているが、なんとかなっている模様。
がんがれ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2002/09/29 23:42
>>137
ちょうど私が28才から2DのCG屋になりました。
しかし儲からないので32才の今、3Dに転職しようと思っています..

..でも、もう警備員とか老け込んだ方がいいかもとも思ってます;_;

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2002/09/29 23:43
ンネハチのマクロス3Dの動画を深夜番組でチラッと放送していたが
思わずめまいがするほど惨劇。ボツになるわけだわ

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2002/09/29 23:44
>>138
あなたとは運命の赤い糸を感じますよ^_^; これだけ間隔があいて同時だ^_^;;;

ここまで見た
>>138-139 ケコーン!

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2002/09/30 01:08
今20歳で、就職できたは良いけど、壁にぶち当たってます。
プロのクオリティってのはシャレにならん・・・。っていうか入った早々
そういう仕事押し付けられるのはなんで??雑誌投稿レベルのこの俺に・・。

頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2002/09/30 01:33
>143
シャレにならんレベルっていうけど、CGに限らず建築とかデザイン系はみんな
そんなもんだよ。
なんたってそれでお金もらうんだからね。



ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2002/09/30 02:20
そういう仕事ってのがどういう仕事なのか気になる、
雑誌投稿だってピンきりだし、犬の望月氏もGW投稿してたしなぁ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2002/09/30 03:02
>>143
 お世話になっている研究所では毎回無理難題出されます。
 無論こっちは描写する側がお客なので加減はいただけますが・・。
 仮に新人を育てようという気風がある会社であっても
同じような苦労は待っていると思われます。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2002/09/30 12:16
新人のうちはそんなもんだ。
がむしゃらにへばりついてでもそういう仕事をこなしていけ。

そのうち、それが当たり前に作れるクウォリティになるから。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2002/10/01 01:24
というか当たり前につくれるようになった人だけが生き残れます。

ここまで見た
  • 149
  • 143
  • 2002/10/02 02:40
一応TVとかの映像メインにやってる会社です。
あ、締め切り何とか間に合いました。あまりダメだしされずに済みました・・
これからも必死で付いていきたいです。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2002/10/02 03:06
>頑張っても出来ない、ってのを初めて実感してる。間に合わん。泣きたい。

なんとかなる 入社できたってことは 適正あるから抜擢されたんだから。がむばれ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2002/10/02 09:34
データ管理してて初期の仕事見るとよく出せたなってクオリティばっかりだ。今見ると。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email