facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 593
  •  
  • 2022/08/14(日) 11:16:30.88
【1】どんな特徴の小説が読みたいのか (ジャンル・要素・長短編など)
長編の異世界モノで、主人公が順風満帆というか着実に成長したり成功したりする物語
ある程度登場人物が居て人間関係がある作品が好ましいです(ぼっちで淡々とダンジョンで成長とかはあんまり)
主人公の性質(転生転移か現地か)や恋愛の有無(ハーレムか否か含む)は気になりません

【2】苦手なタイプ(ジャンルや要素、作品名など)
程度によりますが、物語の「谷」、鬱展開が長かったりキツかったりする話
いわゆる「ざまぁ」を主軸にした作品やご都合悪い主義(主人公に不利な展開が極端に起こる話)も苦手です

【3】「1.」の条件に近い好きな小説
・無職転生
・人狼への転生、魔王の副官
・魔術師クノンは見えている
・異世界刀匠魔剣製作記

自分の言う「キツい鬱展開」の指標ですが、上記の通り無職転生程度なら全然問題なく夢中で読めました
小説版「リビルドワールド」は途中でギブアップしてしまいました
「異邦人、ダンジョンに潜る。」という作品がギリギリセーフでした(読み終えて面白かったがキツかった)
なろうの累計ランキングはほぼ目を通したつもりです。割と曖昧な質問かもしれませんが、よろしくお願いします

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード