facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 17
  •  
  • 2022/05/29(日) 13:17:05.06
【1】どんな特徴の小説が読みたいのか (ジャンル・要素・長短編など)
・舞台が閉鎖的もしくは崩壊した世界(例:ゾンビ系、無人島漂流、閉鎖空間でデスゲーム等)
警察みたいなのが機能してない世界だと単純に緊張感があっていいですし
普通の世界だと足りない物や困った事を金で簡単に解決できてしまうので、不便だったり危険な世界での試行錯誤が読みたいです

・緊張感と安心感のメリハリがある(例:安全な拠点と危険な探索等)
無双系主人公だと緊張感が薄れがちですが、仲間が危機的状況になったりしてハラハラさせてくれれば無双作品でもいいです

・人助けをする主人公
できれば仲間を増やして協力や助け合いが読みたいので
善意の人助けでもいいし恩を売るとか必要な人材だからとかの打算的な主人公でもいいです

ゾンビ系が1番当てはまる可能性が高いのでその辺は検索して読み漁ってます
具体的な作品名じゃなくてもジャンルだったり検索ワードでも教えてもらえる嬉しいです

【2】苦手なタイプ(ジャンルや要素、作品名など)
ウザい主人公や性格の悪い主人公の作品
そういう主人公がちゃん周りから嫌われていたりしてストーリー的に機能していれば問題ありませんが
何故かモテモテだったり好かれているのは苦手です

【3】「1.」の条件に近い好きな小説
無職マンのゾンビサバイバル生活。←今のところ1番条件に近く楽しんでます
人類にレベルシステムが導入されました

小説ではなくすみませんが彼方のアストラやダンガンロンパみたいなのも近いです

【4】「1.」の条件に近いが好きではない小説
なし

【5】「1.」の条件から外れるけど好きな小説
魔法使いで引きこもり?
案内人は異世界の樹海を彷徨う
伝説の鍛冶屋ダナイ
空手バカ異世界

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード