facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 524
  •  
  • 2013/09/23(月) 17:50:51.13
>>523
俺が
>>383 の特徴を備えた棋譜を提出しなくてはならない理由なんかどこにもないんだが。頭大丈夫?
"sawadyyがソフト指しかどうか"が争点。

もし "sawadyyがソフト指しだった"としても、
>>383 の時点で確証を持てていないのに"ソフト指し呼ばわり"してた ID:pxBKod9b は馬鹿
っていう方向で話を進めたいんだったらそれは馬鹿な間違い。

何故なら >>383 の時点で確証を持っていたかどうかなんてことは原理的に証明できないから。
仮に俺がその時点から過去の棋譜を上げて確証を持っていたんだと主張しても。
「後から棋譜調べただけで、>>382 ははったり」といくらでも言うことができる。

"はったりかどうか"の証明は無いことの証明なので悪魔の証明になる。
故に"はったりだ"と主張するほうがはったりである根拠を示す必要がある

証明できるのは"sawadyyはソフト指しだった"ということなので当然そこが争いになる

9/21より前の棋譜は当然あるが、それを出さなければならないと言うのはまるで筋違い。
まあ出してあげるけどね。馬鹿が馬鹿であると自覚に出来るように

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード