facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 937
  •  
  • 2014/05/09(金) 10:45:25.81
高機能広汎性発達障害の診断が出たと話をしたら保健士に
療育センターへ見学に行ってみてはと言われ行ってきた。
通うか通わないかで迷いに迷ってて返事が出来ないでいる。
息子(4歳)のことを知ってる人に相談したところ…
・医師→うーん息子くんには物足りない場所だと思いますよ。
それより体操とか水泳とかの体を動かす習い事の方がいいと思います。
・幼稚園の年少時担任→確かにふっと他に興味が別に向いちゃうことも
あるけど言葉で指示は通るし意志も通じてるし…どうかなあうーん
・夫→まだ小さいんだし様子見でいいんじゃない?ただ俺は息子は普通だと思う。
・私母→もうちょっと様子見でいいんじゃない?
・療育センターのセンター長→3時間ほど見てましたが今見ただけだけと
特に問題のないお子さんですね。でも通われて問題が出てきたら対応します。
私自身見学に行って他の子たちを見た時正直な感想としてはうちの息子は
通わなくていいかな、と思った。
迷いに迷ってると書いたけど9割通わせないという返事をするつもりでいたんだけど…
でも昨日現在の担任(年中)で今度の行事の時に近くで待機しておいてと言われて
そうかやっぱそういう風に私が待機しとかないといけない子なんだと
改めで思い出したというか。
それと本人が療育センター(息子曰く『普通の幼稚園』)に通う気満々。
今の幼稚園が嫌いっていうんだよね。
通うにしても今のところがメインだよって言ったら
「えー今のとこ辞めて普通の幼稚園だけに通いたいよー。」とか言う。
息子がそういうのならという気持ちもあるけど、嫌だからやめるのが
はたして息子のためになるかもうわからなくてどうしよう…。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード