facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 656
  •  
  • 2013/10/24(木) 23:01:45.21
>>654少ない情報から、優しいレスありがとうございます。

先程、もう一度支援学校内の療育のパンフレットを見てみたら、「必要に応じて、関係機関と連携いたします」と書いてありました。それが、病院なのか、発達センターなのかは、見学に行って、話しを聞かないと分からないです。
こちらは、2歳は週一で親子通園。3歳からは、子供のみ通園で週3回。自転車で20〜30分。

新しい所のメリットは、集団療育の日数を希望に応じて増やせる事です。
最大、週3日まで受けられます。その他に、一日、個別療もあるそうです。
幼稚園が再来年からな我が子には、必要な環境だなと感じました。自宅から、徒歩でも行けるのも助かります。
ただ、まだ実績がないだけに、地域との繋がり(幼稚園と連携して平行通園などはまだ未定らしいです)が少し不安でした。

先に見に行けた新しい所には、一応もう一カ所も見てみたいという事は話して来て、埋まり始めているので、少しお急ぎ下さいね。と言われたので、迷ってしまいました。

病院は心理士さんのいる普通の小児科なので、次回発達センターに行った時、最寄の病院宛てに紹介状を書いてもらおうと思います。うちの子供には、小児精神科が必要だと思うので(自傷が強くなって来てしまい不安です)

子供は、新しい所を気に入って、また行ってもいいみたいな雰囲気は感じました。保健所の心理士さんにももう一度相談してみて、もう一カ所も見てみようと思います(子供の反応、対応含めて)

長文すみません。ここもROMって勉強します。
ありがとうございます。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード