facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 365
  •  
  • 2013/03/07(木) 13:12:57.60
>>358です。
ありがとうございます。

一応さりげなく言ってみたらわかってくれたよ。
難しい子で気分損ねては
私が気持ちリセットさせるのにしんどいので少し緩めでお願いします、って。
子のためにはたまには融通の聞かない状況でもパニックを起こさないことが大切なんだけど…
ABAだけでは対応出来ない状況もあるけど、親としてはABAののような褒めて伸ばす姿勢をしてあげたいです、
って言ったら、
『親子間はそれでいいですよ〜
先生VS子供は時々たまに厳しい先生もいるって教えることも必要です』
と言われた。

もう一つの療育園は
『うちはもう自閉圏の子供に無理はさせません、粘土遊びもダメな子供はビニール越しで楽しめることを教えます、パニック防止に嫌なものはとことん避けます』

『母子分離だけど最初は母子通園でバス通園も無理はさせず本人の拒否次第では3〜4か月かけます、バス乗せる、母がマイカーで追跡して、園前で待受けて乗れたね!すごい!で褒めます』って。
どっちがいいのかはわからないけど…今の療育でダメなら移動するかなぁ〜と。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード