facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 86
  •  
  • 2011/01/30(日) 11:15:16
旦那の友人Aの嫁(浅子)と娘が浅子。
旦那の友人Aは普通の人だけど、結婚し、家族ぐるみの付き合いが始まった当初から、
浅子の集りが余りに酷いので、付き合いを避けていた。

先日、旦那の実家がある町内会で、お祭り関係の記念のイベントがあり、
私たち一家と旦那の友人B(独身)と出掛けた。
そこで、偶然5年ぶりに見物に来ていた浅子と、浅子の娘3人に会った。(浅娘:小3・小1・3歳)
いきなり旦那に「久しぶり。(浅娘を呼び)このおじちゃんには○○と△△と□□買ってもらいな」
旦那「何で買わないと行けない!買うわけ無いじゃん」とキッパリ断ると、
不機嫌になり、浅娘共々ケチ呼ばわり。どこかへ消えた。

そのイベントの運営の上役が、私の同級生で、私を見つけると、「これあげる」と、
缶ビール2本持って来てくれた。
それを、見ていた浅子。
今度は私に「それ、うちのパパ(友人A)が飲むのと一緒なんだよね。3本よろしくね」
私が「自分で言えば?」と、相手にしなかったら、また剥れ、
友人Bに「あんた、パパ(友人A)にお土産も無い訳?もう帰る!浅娘たち、置いてくから、ちゃんと送ってきて!
あのビール6本ね!!後、浅娘のお菓子、分かってる?」と訳分からないこと言い、本当に置いて帰ってしまった。(いつものこと)

残された浅娘達も慣れたもので、
3歳「お菓子たっぷり買ってもらお」
小3「ママのビールもね。一つ二つのお菓子じゃ済まないからね。お菓子、おサイフ全部分買ってよ」
小1「違うよ、独身で金あるんだから、おサイフ全部分買わせるんだよ」

友人Bが断っても断ってもしつこい。本当にしつこい。
毎回、会う度集ってるのは知ってたけど、可愛いげの欠片も感じない。
浅子の子供はやっぱり浅子へと成長するんだ…と、恐ろ気持ち悪く感じた。

付き合いを疎遠にしはじめたころ、浅子にボロクソに悪口言われたけど、
疎遠にして良かったと思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード