facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 446
  •  
  • 2012/05/27(日) 23:17:54.16
天気が良かったから娘と庭で草むしりしていたら近所の姉弟が乱入して
相手にせず草むしりを続けていたら勝手に家の中に入っていた。
その間も相手にせずそのままにしていたら同じく庭いじりしている隣の家へ移動。
隣のお母さんが「買い物に行かなければ…」とやさしく帰りなさいと言っているのに
何勘違いしたのか「ジュース飲みたい!」と主張して聞こえていないふりを私と隣の奥さんとしていたら
「あ〜ぁ喉渇いた!」と何十回も言う始末。
しばらく外で隣の奥さんと話をして家の中に戻ったら家の中にいて娘に「ジュース買いに行こう!」としつこく言っている。
勝手に家にお邪魔しているのだから私は一切相手はせずというより構いたくないし、子供達で解決すれば良いと思い
「お母さんは草むしりで疲れたからこれから昼寝をする!静かにしてね。」と言い横になって嘘目をつぶっていたら

浅子 「ねぇ〜、喉渇いたってば!」
娘 「家に何にもないよ…水なら…」
浅子 「じゃぁ、買いに行こう!」
娘 「お金ないし…」
浅子 「お母さんから貰えばいい!」
娘 「……」「お母さん〜〜!」

起き上がって「お金持ってるの?」と問いたら「ない!」と
「じゃぁ、お金なければお店やは無理だねジュースは買えないし、飲めないよ!!」と言い嘘昼寝した。

子供同士で健気に水飲んでいたみたいだけど娘にお小遣いなど与えてしまえば気弱な娘は巻き込まれそう。
というよりすぐ目の前の自宅に戻ってジュースでも自分の親に言えば良いのに…
ジュースなんて無いし、どうせ買ってもらえないから他人様の所で要求するんだろうね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード