facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 185
  •  
  • 2011/06/30(木) 14:03:17.88
セコケチママを紹介したら、派生でこちらのスレを紹介されたんで
ちょいと思い出して書いてみる。あんま大したことないけど。

・気に入ったおもちゃがあると、離さずに「いいな〜」と繰り返す。
 さすがにうちの子も学習したようで、「でも僕のだからあげないよ」と言ってる。
 昔はポッケないないされたこともあった。相手の親(セコだが基地でも泥でもない)が
 気づいて謝罪してくれたあとは、多分持ち帰られてはいない。
・家の中では遊べないとき、外で遊ぶよう促してもなんとかして入ろうとしてくる。
 トイレ貸して、と勝手に入ってくる。うちの子にも言わず、家の者にも言わず、
 さらに他の子も引き連れてた。トイレ前でバッタリあってびっくり。
・来客予定があるからと断ったときは、来客が帰ったのを見計らって
 「もうお客さん帰ったからいいよね」と子どもを説き伏せ、凸。
 気づいたら家の中にいたよ。
・別の日は近所のうちの親(子どもにとっては祖父母)宅に凸。
 ジュース+お菓子+ビデオ鑑賞権をGETしていた。
・「○月○日、うちのお兄ちゃんの誕生日なんだよね〜」と、
 何かを察して欲しそうな目wで訴えてくる。

うちに入れない日ってのが多いけど、普段は100対5くらいの割合で我が家に来る。
断る理由がない日はうちで遊ばせてるけど、「のどかわいたな」「お茶しかないの?」
「お腹空いた」ってのは常套句。
ジュースについては実際ないんで「欲しかったら家で飲んできてね」と突っぱねてる。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード