facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 557
  •  
  • 2012/04/23(月) 13:51:42.22
長男二歳、と今お腹にもうひとり居てどうやら女の子。
(しかし最初の診断では男の子と言われていた)

実母も男の子sage激しい。
ほんとことあるごとに男の子は男の子はとうるさい。
長男が出来て性別教えた時の第一声は
「えぇっ?(嫌悪感たっぷり)」
…絶対忘れない。

なので今回のお腹の子、最初男の子と言われた時はまたムカつくいわれたくないので、演技たっぷりで私の方がガッカリしてるんだぞってことをアピール。
そのせいでまぁ長男の時よりは攻撃はなかったけど…
女の子とわかった途端、おなかトントンしてみて「この子!返事する!」とかし始めて、正直ドン引いた。

男の子だと思ってた間はそんなことしなかったのにね(爆)

私も次は女の子がいいかな?と思ってたけど、理由は『男の子では着せられなかったカワイイ服を着せたいからと、一番はなんといっても母に文句を言われたくないから』なんだと、
男の子と言われた時から再診断で女の子と言われるまでの間に気づいてしまったので、今すごく複雑な気分。

掘り下げたらそんな下らない理由だったかもだけど、元々私も女の子欲しかったはずなのに素直に喜べない
(実母のおなかトントンのこともあって男の子の方がよかったと思うくらい)

さっき、実母とのやり取りで気分悪いことあったので長文になってしまいました、すいません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード