facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 990
  •  
  • 2014/04/28(月) 07:19:23.86
>>986
あるよ。
Statusは持っていないけどね。
P5、P7の音質に関しては、既述なんで省略。
重要なのはP7とStatusの違いかな。
正直、土俵が違う感じかな。
Statusは中域にピークがある感じで、ヴォーカル、ギターがせり出してくる。
P7ほど制動を効かせているわけではない。嫌いな人には、中膨れにきこえるかもね。
低域はさほど深く沈むわけでも無く、量感もほどほど。
この特性は、やはりRockを切れ良く鳴らすチューニングかなぁ。
Klipschのブランドイメージもあるけど、Rock(まぁ、Jpopもギリ)特化気味なイメージ。Jazz、Classicへの汎用性は皆無。
音色傾向として、それほど鋭く迫る感じではない。ギターも刺さらず、過度に華美な演出は控えて、グルーヴ感で勝負する感じ。低域を押さえたUE9000て感じ。
KlipschのRockオラオラで聴きたいなら、販売終了のReference Oneを中古で買った方がいいかな。解像度はStatusより良くないが、あのノリの良さと鋭さ、低域の迫力はトータルでStatusを個人的に上回る。
Statusは迫力、臨場感演出のためか、音場は通常よりほんのちょっと広い程度で、P7よりは圧倒的に狭い。箱庭的。
と、こんな印象だけど、値段相応のいいヘッドホンではあると思うよ。
Rockしか聴かないなら、一聴してみるのもありかと。
ただ、オールジャンルで85点以上を叩き出すP7と比べると、P7の方が買いだね。
Statusは控え選手として買うならいいというのが個人的感想。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード