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  • 1
  • ケイン・ムラサメ
  • 2010/05/01(土) 02:01:49
今更だけどこのゲームについて沢山の話が聞きたい!!
どんな小さな話でもOKです!
俺は薄らとこのゲームに、ベルトスクロールアクションの未来を見せて貰った気がする



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  • 2
  • ケイン・ムラサメ
  • 2010/05/01(土) 02:15:41
DEMOLISHFIST WEBSITE
http://www.dimps.co.jp/demolishfist/

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  • 3
  •  
  • 2010/05/03(月) 00:17:40
だ、誰一人として居ないのか…
もう、このゲームを知って居る人間も希少と言うことか…orz

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  • 4
  •  
  • 2010/05/07(金) 01:00:27
まだだ…まだ終わらねーぞ!!
此処で俺が引いたら、ベルトアクションの未来が閉ざされてしまうっ!!
やっと、開きかけた未来の扉が…

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  • 5
  •  
  • 2010/05/07(金) 23:49:56
お、デモリッシュフィストスレ発見。
発売から6年以上経った今、スレが発見出来てラッキーだぜ。

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  • 6
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:08:09
このゲームは本当ハマったなぁ…初めてゲーセンで見た頃はベルトアクションにはまっていないどころか
ファイナルファイトの二面の悪夢のせいで寧ろ遠ざけてて、地元のゲーセンに入ってアルカディアの記事を
読んでようやくやってみようって気持ちになったんだよな。
まあ最初の3〜4回はチンプスとソルジャーに囲まれて一面死が当然だったが、バーティゴモードと
アルカディアの攻略記事があったおかげでストレス感じずに2面、三面と進めた。
あ、他にも難易度下げてあったしエクステンド設定あったからでもあるか…。

プレイしていれば衝撃を受ける事だらけだったな、本当。
ほぼ全ての敵を一方的に殴れるバーティゴモードの爽快感もそうだが、敵もプレイヤーも
暴力としか形容出来ない武器アイテムの数々をぶん回したり投げたりするやりたい放題感に度肝を抜かれたね。
ステージ2と3で何の前触れもなくバイクやクルマが画面を横切るなんて誰が想像できただろうか?
あれらに轢かれて死んだ人は一体何人いる事か…。
クルマはさすがに無理だが、普通に走行している状態のバイクなら正面から突っ込んでライダーを
叩き落せる上に転がったバイクを投げつけられるのが楽しすぎる。
道理外れの暴力アクション、ここに極まれりってとこか。

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  • 7
  •  
  • 2010/05/08(土) 01:43:36
>>5
うぉおおマジ嬉しいwww
このスレに書き込んでくれたことに対して本当にありがと!

今の心境を例えるなら
崩壊した世の中で人々が戸惑い捲くる中、真実を知る人間に出会えた感じだw

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  • 8
  •  
  • 2010/05/08(土) 01:51:16
>>6
俺の初見は、ベルトアクションか〜随分懐かしいゲームがあるな〜程度だったが
まさか、此処まで嵌ることになるとはその時は全く気づかなかったよ。

過去に沢山素敵なキャッチフレーズ的なのがあったが
【砕き尽くす】これ程シンプルで強烈な言葉は他に俺は知らないし
この先もこれを越えるインパクトのあるものには出逢えないと思っております。


<何の前触れもなくバイクやクルマが画面を横切るなんて誰が想像できただろうか?

確かに想像はしてなかったけど、俺は過去に【熱血親子】で車に轢かれた経験が…ww←どうでもいい情報だねww

暴力アクションってまさにその通りだと俺も思う!
このゲーム知れてマジでよかったと今は思うね〜。

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  • 9
  •  
  • 2010/05/08(土) 01:53:25
こういう簡単で爽快!ってのが一番ゲームはやり易いと思うのだがね

レオニードが一人が写ってる特大ポスターマジでほしい!

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  • 10
  •  
  • 2010/05/08(土) 02:07:47
でも、難しい人にはやっぱ難しいんだろうな〜。

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  • 11
  •  
  • 2010/05/08(土) 21:02:14
レオニードのポスターは小生も欲しい。あの頃のディンプスは2003年という時代にはどこか古めかしいのに
新しく、そして妙に味わい深い意欲的なゲームばかり出していた気がするなあ…。
デモリッシュフィストも当然その一つで、ほぼ新作なんか期待出来なかったあの時代によく
ベルトアクションゲームを出してくれたって思うよ。しかもそれが猛烈に面白いときているからもう…。

ネット上でデモリッシュフィストの話題を少しでも取り上げているサイトを見に行ってみると
少しだけ遊んだ程度でプレイを止めている人達には「かなり難易度が高い部類」という共通の認識があるらしい。
原因はステージ1から大量に敵が出てきて、囲まれ殺されやすいところにあるかな?
ザコどもの倒し方が分かればあんな下っ端兵共は軽くひねれる遊び相手程度に成り下がるんだけど。
(とは言っても、後半に登場するブッチャーや剣豪はいつでも厄介な相手)

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  • 12
  •  
  • 2010/05/08(土) 21:40:00
難易度は敵やステージの攻略方法やシステムの有効活用を覚える事でグーンと下がるのは
アクションのお決まりだが、それ以外に難易度の決め手になるのは使用するキャラクターの選択だろう。
評論家、もとい研究を重ねたプレイヤーの間でぶっちぎりに強く、最も攻略に適しているのが
アンデッドである事は周知の事実だけど…逆に他の三人だったらどうなのか?と。

・レオニード
能力値だけを見れば全てが平均的で扱い易い=安定したプレイが可能…と並のプレイヤーなら
考えるかも知れない。が、実は欠点が多い。ダッシュ及びチャージ攻撃やフラッシュアーツ性能は
標準の部類だが、ジャンプ攻撃がとにかく貧弱。判定が恐ろしく弱いので当たらない事が多いし
当ててもダメージに期待できない。コンボに関しても今一つでデュアルキャノンは使う必要なしの
趣味の技、サイクロンヴォレイは攻撃範囲は広いが隙も大きく、実は気軽に出せない。
最も優秀なブロウストームがタイマン用なので、実質集団戦への対応力は最弱かも…。
一応、彼なりの長所もある。ガードアタックはなかなか使いやすく、A連打コンボの連携速度は最速。
どちらかと言えばタイマン勝負が強く、弱点をどうにかしながら立ち回るキャラといった所?

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  • 13
  •  
  • 2010/05/08(土) 22:08:24
・ヴァネッサ
アクションゲームの女性キャラは基本素早いという常識はこのゲームも同様で、移動速度は一番。
囲まれる機会が多い本作でヒットアンドアウェイを安定してやってのけるヴァネッサの強さを
支えるのが何と言ってもダッシュ攻撃。威力が高い、スピード速い、隙が異様に小さいの三拍子が
揃っており、スピードタイプにありがちな火力不足を感じない超強力兵器である。
ただし、コンボに関しては隙が大きいものだらけな上に連携速度も遅め。使いどころを間違えると
悲惨な目に遭う事請け合いかも。鳥舞連撃は蹴りが当たる状態なら連打し続ければいくらでも蹴りを
出す面白い性質を持っているが、これは主に耐久力の高いオブジェクト破壊に使う事になるか。
さり気なく性能の高いガードアタックもあるし、集団戦の方が得意か?
ちなみにフラッシュアーツ、ジャンプ攻撃は標準、チャージ攻撃は性能的に低い部類。


・エンゾ
一撃必殺のパワータイプ。武器攻撃も含めて一発の威力が魅力だが、攻撃動作なども含めて
最も遅いキャラ。フラッシュアーツ・ガードアタック性能はかなり寂しくダッシュ攻撃がどうしようもなく弱い…
が、決して集団戦が厳しい訳でもない。ジャンプ攻撃の攻撃判定がやたら強く、囲まれたらこれを
連発するだけでどうにかなってしまう場合が多い程。コンボも連携は遅く隙が大きめだが三つ全てに使い道がある。
ヴォルケイノ・ハイは前方のみだが攻撃判定激強、ベスビオ・ストライクは珍しく後ろ側にも攻撃力が発生する。
エトナ・スマッシャーは性質的にはチャージ攻撃とほぼ一緒で、威力が高く敵を浮かせるのでタイマン勝負には
もってこいの他、バーティゴモード中この技を出すと三つのコンボで一番ダメージが高く動作も早く終了する為
うまい事この技を連発をすると、一回のバーティゴでボスのライフを七割以上持っていく場合も…。
スピードがない分タイマン向けだが、集団戦においてもなかなか強いと言える。

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  • 14
  •  
  • 2010/05/08(土) 22:16:49
個人的に最も扱いやすいのがヴァネッサ、攻略が一番厳しいのがレオニードかな。
ヴァネッサなら遊びながらプレイしていても大丈夫なのに、レオニードを使うとけっこう事故死してしまう。
三面ボスのスパイク戦で殺されずに増援を全て始末した事もないし…
でもビジュアル的に一番好きだし苦労するキャラだからこそ、ついつい使ってしまうんだよなあ…。

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  • 15
  •  
  • 2010/05/09(日) 02:25:06
連付最強

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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