ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 [sc](★0)
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- 2009/01/16(金) 15:03:10
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう
▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50
▼関連リンク
公式サイト
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携帯公式サイト
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まとめWiki
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非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
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原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁
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- 66
- 2009/01/26(月) 03:16:36
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光の翼の歌はまず最初にどっち側に降りるかも重要な気がする
左に下りたらすぐ追い込まれてABの餌食に…
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- 67
- 2009/01/26(月) 03:19:50
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Cはともかく、Dは簡単じゃね?
それこそ一、二を争うほどに
Aにいやらしいステージが多いのは、初心者からのインカム増やす為の罠なんじゃないかと思えるほど
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- 68
- 2009/01/26(月) 03:46:03
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Dはステージ7がとにかく辛い気がするんだが・・・
初めのグフ・ザクから核サザビーと時間切れの危険もあるしで
210秒なら楽になるかもしれんが
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- 69
- 2009/01/26(月) 07:07:17
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>>67
A4のムズさが罠だと思う…
5と6は簡単なだけにひどい
実際敵の攻撃力補正も5より4の方が高いからな
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- 70
- 2009/01/26(月) 13:49:08
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アムロ再びは立ち止まるとタンクで大ダメージ、乙の鼓動も乙に気を取られると爆風で
A4は安易に格闘振らず中距離でファンネル避け7割射撃2割で行けばなんとかなる気がする
残りの1割でプルにハァハァできるし
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- 72
- 2009/01/26(月) 19:51:12
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アルティメットに慣れてくるとそれ以外全部簡単に感じる!不思議!!
>>68
もっとクリス姉さんを活躍させるんだ
あそこはグフカスとザクをどれだけ早めに仕留められるかで変わるね
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- 73
- 2009/01/26(月) 21:09:40
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>>70
味方CPUで考えてみると、プルはシャアザクやドムに比べると死にやすいんだよな
相手が悪いのもあるけど
シャアザクも死にやすいが、生まれてすぐ3倍発動するからまだ長持ちする
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- 74
- 2009/01/26(月) 22:03:16
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一人旅してたらステ厨の02が乱入してきてタイムアップになってムカついたからこっちも02で乱入
で、自分に直撃コースの相手の核をシールドガードに成功した時は脳汁出まくったw
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- 75
- 2009/01/26(月) 22:26:31
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>>72
成る程・・・いつもCPU回避にしてたからアレックス使うって頭なかったわ
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- 76
- 2009/01/26(月) 22:41:07
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>>クリス姉さん
ザク以外と二人にさせとくと一方的にボコってるからな
強いぞ隣のお姉さん
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- 77
- 2009/01/26(月) 22:43:43
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確かに核だけ気をつければ2号機に張り付かせとくと有効そうだな
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- 78
- 2009/01/26(月) 23:04:35
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N7一人旅は攻略のテンプレみたいなの出来てるぞ、過去スレあさればでてくる
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- 79
- 2009/01/26(月) 23:50:10
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そもそもアレックスは相方CPUで最強クラスだからな
あれを回避にしちゃうのはもったいない。
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- 81
- 2009/01/27(火) 07:35:37
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しかしD7の補正はノーマル7面の中で最大だから以外にあなどれないぞ
クリスも近距離向きだしなにかとムラが多い
突撃で8落ちとかあるが、ノーマルで2落ちでかつガトー完封とかもある
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- 82
- 2009/01/27(火) 14:09:06
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協力プレイ(特に野良同士)だとD7は難しいわ
序盤のグフカスに手を焼いてしまう
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- 83
- 2009/01/27(火) 15:42:14
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クリスは何の相手をさせるかで全く変わってくるな
格闘機や鈍足を相手にさせると無双することが多いが、ゲロビ持ちやザク改相手だと落ちやすい
あとたまにXの復帰サテで蒸発する
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- 84
- 2009/01/27(火) 20:55:31
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電影弾って横からの射撃喰らうよな?
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- 85
- 2009/01/28(水) 07:38:42
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くらわねーはず。
てか当たらん
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- 86
- 2009/01/28(水) 16:23:56
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電影弾で思い出した
こないだ初代のCSを溜めてしまってどうしようかと思ってたら
なぜか相手の升が電影弾ぶっぱしてきたので
CSを放って撃ち落としたのは快感だった
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- 87
- 2009/01/28(水) 18:38:59
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>>84
オーラに射撃判定があって実弾とかならかき消せる
だからビームなどは食らう
だった気がする、うろ覚えだが
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- 88
- 2009/01/28(水) 21:05:49
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このスレか前スレでアルティメットやったら他のルートが簡単に感じる
みたいなこと言ってたけど、本当だなw
あんまり慣れてない機体でハードクリアできたのには驚いた
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- 89
- 2009/01/28(水) 21:12:45
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>>72か
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- 90
- 2009/01/28(水) 21:18:06
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>>80
そうだね、フワフワ多用するタイプは待ちが多いと思う。
特にF91の様な軽く機動力に優れた機体で待たれると普通機体で攻めるのはキツイ。
MEPEでラッシュもかけられるし。
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- 91
- 2009/01/28(水) 23:30:09
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後格とエクシアのアシキャンの良いコツを教えて下さい
後格は今まで成功したこと自体ありません。
エクシアのアシキャンはたまに成功するのですが、そこから連続で使っても上昇せずにその場に滞空してしまって、天井まで辿り着けません
練習すれば簡単とあちこちで聞くものの、全くできるようにならないんですよね
エクシアでこのザマなので、多分他の機体のアシキャンは発動すらできないと思います
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- 92
- 2009/01/28(水) 23:48:33
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後格は何もしてない(レバーを動かしてない)状態でレバー下と格闘押すのを繰り返してるとコツがわかってくると思うよ
アシキャンは特格入力したあとに射撃を入力、音としてはタタンじゃなくてタンタンって感じ
まぁ、それだとアシキャンできずに特格が出るだろうけど、徐々に射撃入力する間隔を縮めていくといいかと
個人的には、アシストが優先されて失敗するよりは、特格からのずらし押しが間に合わないで失敗した方が練習になると思う。
どっちも一面二面あたりで練習するといいよ
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- 93
- 2009/01/29(木) 01:19:54
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後ろ格はまんま後ろ、強いて言うならニュートラルから後ろとボタンの同時押し
派生後ろは先行入力しないように発動段階で後ろ格入力すれば他の派生が存在しない限り楽に出る
アシキャンは特格のボタン離さないように素早く
練習はタイムアタックで好きなだけ
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- 94
- 2009/01/29(木) 01:37:19
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後ろ格は気持ちレバー早めがいいと思う。
PSPでやってたらシラネ
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- 95
- 2009/01/29(木) 03:06:40
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>>87
ってことは実弾系のみ防ぐってことか。
横から撃ち抜かれる度に防いでないじゃんって思ってた。
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- 96
- 2009/01/29(木) 22:13:32
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ちくしょーマスターでデビルにかてねぇ
なんか気づいたらいつも負けてる
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- 97
- 2009/01/29(木) 23:48:24
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マスターは前派生で強制ダウンだしヘッドも一撃だから楽だよ
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- 98
- 2009/01/29(木) 23:57:08
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ダウン値っていくつになったらダウン?それときりもみはいくつ?
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- 99
- 2009/01/29(木) 23:58:42
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MFでデビガン戦になったとき、格闘振らずにテンキョーケンしか使わずに結局ゲロビの餌食になってる人が結構いた
本体にもそこそこ積極的に格闘行っていいと思うんだけどなぁ
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- 100
- 2009/01/30(金) 01:03:59
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何故かデビガンにダークネスやクロスだけで頑張る奴がいた
ネタなのかマジなのか判断に苦しむ
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- 101
- 2009/01/30(金) 14:24:35
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本体近くに着地したら見上げる形になるから嫌なんじゃないの
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- 102
- 2009/01/31(土) 00:00:26
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今日もデビルに勝てんかった(マスターで)
タイムアタックでデビルに挑戦してるけどダメだ、半分くらいしか減らせない
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- 103
- 2009/01/31(土) 01:59:22
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>>98
基本は連ザと同じ。5でダウン、BR2、格闘が1ってのが基本。でもイレギュラーが多すぎるので適宜覚えて
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- 104
- 2009/01/31(土) 02:49:20
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>>102
どうやって戦ってる?
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- 105
- 2009/01/31(土) 03:57:12
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>>104
デビルの顔まで行ってダウンするまで殴りまくり
ダウンしたらバリア有無を確認して、無いならまた殴る
ヘッドが出てきた辺りからボロボロ
頭2つ壊すのに色々攻撃もらって、時間と体力がじわじわ削られる
んで、いつのまにかゲロビ食らって終了
CPUは常に回避で
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- 106
- 2009/01/31(土) 09:12:55
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天驚拳使わないの?俺は常に天驚拳溜めておいて、3溜まるまでは
基本空NN前でダウン。溜まったら撃っての繰り返し。ヘッドは
格闘で壊す。CPUは基本突撃。てかCPUを使うだけでかなり
変わってくると思う。
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- 108
- 2009/01/31(土) 12:04:59
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そういえば乙の力を前派生でダウンとれたっけ?
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- 109
- 2009/01/31(土) 17:11:29
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俺はバリアの有無は確認しないなぁ
着地際にミスるのが怖いからずっと格闘振ってるわ。ダメ50だし
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- 110
- 2009/01/31(土) 20:50:16
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サイサリス使ってるんですが、コンボでこれは必須というのはありますか?
基本的にカット恐れてサベコンは特にやらないんですけど。
常に抜刀してます。
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- 111
- 2009/01/31(土) 21:12:41
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ないよ
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- 112
- 2009/01/31(土) 21:13:16
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まず攻撃をあたらないようにしよう
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- 113
- 2009/02/01(日) 00:31:44
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ヴァサーゴよく使うんですが
対格闘機との接近戦ってどんな感じに立ち回ればいいんでしょうか?
動きが全体的に重い&近距離だと射撃が当てにくくていつもボコボコにされますorz
自分が下手なのは承知の上でどうかご教授を
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- 114
- 2009/02/01(日) 01:40:25
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>>110
攻撃もだけど防御がしっかり出来るのが大事かも
着地狙いされた時用に盾キャン
前サブからのキャンセルした後にどう動くか
一応コンボあるけど必要性あるか分からないが一つ書くね
抜刀→横格(ダッシュ切り)→サーベル投げるボタン連打でキャンセル(以下サベキャン)→ダッシュ切り→サベキャン→Nサブ(でんぐり返し)→間合い置いて核
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- 115
- 2009/02/01(日) 02:34:31
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>>113
相手の格闘間合いに入らないギリギリ外で空Nすれば一方的に潰せるから寧ろ格闘機ウマー状態
サブは至近距離なら広がるし、中距離は特格で相当プレッシャーかけれるし
逃げる場合は変形しちゃ駄目、変形メインも封印
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- 116
- 2009/02/01(日) 08:40:29
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髭の特格とステ特格って、どういう風に使い分けたらいいですか??
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- 117
- 2009/02/01(日) 11:34:23
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>>114
さんくす。
着地時に盾と特格は気分で使い分けてるんだが、どっちがいい?
格闘範囲は特格オンリーだが。
前サブからのキャンセルってなんだ……。
サベLV3→ステ格一段キャンセル→Nサブってこと?
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