ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 [sc](★0)
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- 2009/01/16(金) 15:03:10
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう
▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50
▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
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まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
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原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁
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- 2009/07/31(金) 13:07:28
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試作1号機に勝てないんですが、対処法があれば教えてもらえませんか?
よろしければホバー持ちの機体の対処法もお願いします
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- 576
- 2009/08/02(日) 15:51:20
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硬直狙いでいい
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- 577
- 2009/08/02(日) 18:10:30
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2号機とのタイマンはどう戦えばいいんですかね?デスティニー使っててアシスト出しながら接近したらザメルで迎撃され残像もザメルでやられて落ち込みました。格闘封印して戦えば勝てそうだったのですが、ガン逃げすんなとか言われそうで出来ませんでした。誰かお助けを
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- 578
- 2009/08/02(日) 20:13:28
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ガン逃げでよろしい
わざわざ同じ土俵に上がる必要ないの
タイマンするゲームじゃないし
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- 579
- 2009/08/02(日) 23:26:38
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ABクリアー出来たんだがD(Eかも)のドム3キャベハンマのステージが高確率で落とされるんだが
格闘機とか癖のある機体だとトリプルドムがきつい
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- 580
- 2009/08/03(月) 04:00:53
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バズーカ持ちの機体使えば?
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- 581
- 2009/08/03(月) 06:13:47
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敵に囲まれないような動きを心がけながら
Fずっとやってりゃすぐ上達するよ
無印のアルティメット2面でもいいけどな
後はエクシアで勝てるようにしてから格闘専門に移るとか
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- 582
- 2009/08/08(土) 10:09:16
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デュエル強い?
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- 583
- 2009/08/08(土) 11:45:12
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>>582そこそこ
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- 584
- 2009/08/09(日) 08:10:55
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マスターガンダム見かけないな。2000格闘機はデスサイズ使ってる人が多い。
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- 585
- 2009/08/09(日) 10:19:04
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>>584死神の方が強いし厨二成分たっぷりだからなぁ。死神使いが多いのは仕方ないよ
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- 586
- 2009/08/10(月) 07:32:42
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シャイニングで勝てねぇ
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- 587
- 2009/08/10(月) 15:27:48
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コスト2000の機体で、うはっコイツおもろすぎワロタwww
って機体あったら教えてください
ヴァーチェ・エクシア・トールギスは使ってるんで他の機体でお願いします
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- 588
- 2009/08/11(火) 07:47:06
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忍者タイヤ1号機2号機アカツキストライクハンマ
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- 2009/08/11(火) 09:02:48
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ハンマは面白いよ
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- 590
- 2009/08/11(火) 22:09:38
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ガンダムDXとEz-8の長所・短所や、初心者向けな立ち回りの基本を教えて下さい
どちらも原作で好きだった機体なので、なんとか人並みには動かせるようになりたいです
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- 591
- 2009/08/11(火) 22:26:30
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>>587
乙乙とかどうよ
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- 592
- 2009/08/12(水) 00:14:11
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ドムでサイコどうやって倒すの、A√一人旅
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- 593
- 2009/08/12(水) 06:31:36
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CPUを回避にする。
遠くから攻撃してサイコのビームで撃墜されるようなら至近距離から格闘しかけりゃいい。
サイコの動きを見てNEXTダッシュで対応しながら格闘を叩き込むといい。
あとはコストの許す限り頑張る。
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- 594
- 2009/08/12(水) 08:59:18
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>>592
遠くからJSA使ってバズばら撒いてりゃ勝てるよ。
収束はステップか壁で避ける。
挟み込みは高飛びか壁だが、ドムだと高飛びがむずかしいからおとなしく食らう。
陸ガンはΖにお願いしよう。
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- 595
- 2009/08/12(水) 10:26:10
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CS溜めながら攻撃する方法教えてください
連続技動画とかでCS溜まってる状態で攻撃したりしてるみました
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- 596
- 2009/08/12(水) 11:12:55
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CS貯めながら攻撃しろとしか…
少しは自分で試してから質問しような
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- 2009/08/12(水) 14:00:18
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サンクス、ドムで張り切ってくる
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- 598
- 2009/08/13(木) 02:56:25
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2on2での対初代についてなんですが、
引きながらCSを打たれる場合はどう対処するのが良いでしょうか?
近づいていくとCSに当たってしまうし、遠距離だと膠着状態、またはダメ負けしてしまいます。
初代の相方が3000でも2000でも相方がガンガン前に出てくるパターンが多いです。
特に3000と組まれた場合はやっとこさ3000落としたのに、自軍はもうもたないということがザラです。
自分でもなにが聞きたいのかよく分からなくなってるんですが、
とりあえず、逃げる初代を追っていった方がいいのか、ある程度放置気味にしたほうが良いのか教えていただきたいです。
ほかにこうしたら良い等ありましたらご教授お願いします。
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- 599
- 2009/08/13(木) 06:07:13
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いくら∀が強くても
初心者が∀に乗るは
無理がある
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- 600
- 2009/08/13(木) 13:48:46
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昨日ドムで遠くから垂れ流してたけど、サイコの収束に焼かれて4落ちでアボーン…
恐らく格闘狙わないと駄目なのね
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- 601
- 598
- 2009/08/13(木) 15:50:51
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ネクストスレと勘違いして書き込んでました…
スレ汚し御免
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- 602
- 2009/08/13(木) 21:00:43
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ネクストもここでいいよ。
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- 603
- 2009/08/13(木) 21:46:24
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今日はCPU集中にして垂れ流してたら、ドムでサイコ倒せたわワロタ
でもEXでアボン…ふぅ
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- 604
- 2009/08/16(日) 14:17:15
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起き上がり直後や接近戦で真上に相手がいるときの対処法おしえてくらさい
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- 605
- 2009/08/16(日) 18:59:37
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自分より弱いやつが野良で支援してきてしょっちゅう損害報告?してくるんだが。何をもとめているんだ?
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- 606
- 2009/08/16(日) 19:46:51
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野良なら通信で体力調整は基本だろ
それより自分より弱いとかのくだり要らないだろ
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- 607
- 2009/08/16(日) 21:32:41
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携帯から失礼します。
ストフリのアシスト始動のコンボがうまくできません。
アシスト>Nとやりたいのですが格闘が間に合わず、相手が吹っ飛んでいってしまいます。
何かコツみたいなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
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- 608
- 2009/08/17(月) 12:20:03
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>>604
アシスト
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- 609
- 2009/08/17(月) 12:39:22
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とりあえずステップがダッシュでうごけば?
真上にいても相手側銃口補正は弱いからアラートに注意しながらうごく。
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- 610
- 2009/08/18(火) 21:39:36
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あ
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- 611
- 2009/08/19(水) 18:16:35
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ガンキャノン使いづらい
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- 612
- 2009/08/20(木) 14:50:29
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エピオン難しいな
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- 613
- 2009/08/20(木) 16:02:58
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>>606
味方が先落ちしたくせに下がろうとしない地雷だと連打するな
俺まだ落ちてねーぞ下がれって意味で
それ以前でもあまりに突っ込んでいく猪や一人で戦った方がマシなくらい弱い味方だったら
俺に任せてひとまずおとなしくしててくれって意味合いで連打するな
普通と違う行動をされるっていうのは何らかの意味を持っている場合が多い
まあ、最近はVS古参もめっきり減ったから
そもそも戦術理解してなかったりして意味伝わらない場合が多いんだけどな
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- 614
- 2009/08/20(木) 22:03:50
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長文&駄文ですいません
ハンマハンマの対策がわかりません
自分がよく使うのが社員や02、グフなどの格闘機やヴァーチェ、GX、フリーダム、髭
相方がストライク、V2、決闘、百式です
相手はハンマハンマ+初代、ν、髭、白キュベあたりです
自分が髭を使うと着地取りサブを回避しやすいのですが、それ以外の機体だと被弾率が高いです
また無理に追って特射で迎撃or敵相方の攻撃に被弾してしまいます
上記の機体等ではどのようにハンマと戦うのがいいでしょうか?
またハンマハンマがやられると嫌なことはなんでしょうか?(特に格闘機に)
よろしくお願いします
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- 615
- 2009/08/21(金) 02:36:13
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ハンマってトリッキーに見えるけど
実は万能機以上にプレイヤーの腕を顕著に出す機体だから
手も足もでないのは単純に腕の差が開き過ぎてるって事
あえていうなら武装の関係上
万能機使用時には無害、無意味に等しい
失笑を誘うような考え無しのND弾幕でも
ハンマ使っている時にやられると僅かにうっとおしく感じるかな
格闘機は正直怖いところが一つもないけど
距離詰めの動きが慎重過ぎる程慎重なタイプだとプレッシャーあるかな
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- 616
- 2009/08/21(金) 13:24:57
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特殊射撃やサブ射撃をうまく使う
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- 617
- 2009/08/22(土) 20:53:35
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ハンマは確かに扱いづらい
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- 618
- 2009/08/22(土) 21:09:44
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間違えて次スレに書き込んじゃいました、サーセン
もう一度こちらで質問させていただきます
最近またズンダが出来なくなったからインパで練習しようと思うんですが、どう動けば良いでしょうか?
BR斜め左前へ>>BR斜め右前へ>>BR斜め左前へ
といった具合にジグザグに動くのか
BR斜め右前>>BR斜め右前>>BR斜め右前
と一方へ動くのか、どちらが練習になりますか?
それからズンダの時、レバーはしばらく入れっぱなしか、BRを撃ったらすぐにNに戻すのどちらが良いですか?
自分はジグザグに動きながらレバーはしばらく入れっぱなしです
やりやすいのですが、インパで4発ぐらいしかズンダ出来ません
改善点を教えてほしいので、よろしくお願いします
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- 619
- 2009/08/24(月) 20:32:59
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ヴァサーゴは無印より動きが思いような…?
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- 620
- 2009/08/24(月) 20:58:51
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>>618
振り向き撃ちしそうな時以外は別にいいんじゃない
逆にジグザグにNDするメリットって何?
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- 621
- 2009/08/25(火) 16:51:24
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初心者スレ人少ないなと思ったらこっちにも流れてるのか
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1250865667/l50
NEXTの質問はこっちにどうぞ
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- 622
- 2009/08/25(火) 18:39:22
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>>620
振り向きになりにくい
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- 623
- 2009/08/25(火) 19:36:17
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>>621
今更だな
過疎には変わりない
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- 624
- 2009/08/25(火) 19:58:57
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>>621の文だと両方の意味に取れるな
NEXTのスレへどうぞ
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