ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 [sc](★0)
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- 2009/01/16(金) 15:03:10
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう
▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50
▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
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まとめWiki
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非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
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原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/
参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁
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- 426
- 2009/03/09(月) 15:41:11
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俺もXのBRは少し早い気はするが他の3000と一緒らしいね
もちろん2000や1000よりは速いけど
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- 427
- 2009/03/09(月) 17:58:54
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>>419
特攻野郎乙
でも特格当てられるところはほとんど、サブ使った方がローリスクハイリターンだけどね!
自由戦でブメ覚醒避け、格闘→ぶっ刺しカウンター狙うくらいしか使わないや。
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- 428
- 2009/03/09(月) 19:29:06
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ヘビアドリルをCPUキュベに使ったら、キュベドリルで迎撃された
両方弾かれたぞ
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- 429
- 2009/03/09(月) 22:18:01
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判定最強は自由の特格じゃないの?ってかあれは格闘に対するカウンター技にしか思えない程判定が強すぎる
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- 430
- 2009/03/09(月) 22:30:29
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そんなのきっちり調べた人はいないから分からんな
とりあえず∀特格・自由特格・インパ特格2段目などが最強クラス。
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- 431
- 2009/03/09(月) 22:38:31
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ザク改の後格頭突きも発生が速くて(入力した瞬間全身に攻撃判定発生?)滅茶苦茶強いんだが、
出始め以外は普通に斬られたりするんだよな
入力から数フレは射撃に対しては無敵っぽいけど、格闘に対してはどうなんだろう?
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- 432
- 2009/03/09(月) 22:53:11
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>>429
あれは単純にリーチが長いだけだと思う
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- 433
- 2009/03/09(月) 22:57:25
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アドパで敵の攻撃に当たりまくるんですが、誰か一緒にやってアドバイスくれる方
いませんか?
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- 434
- 2009/03/09(月) 23:25:18
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>>433
とりあえずwikiとテンプレ読んで最低限のことは知っとくこと
着地ずらしとかの技術面は、結局のところ自分で体得するしかないからなぁ…
負けても負けても懲りずに戦い続けるしかないかと。
場所と時間指定してくれればいけるよー
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- 435
- 2009/03/10(火) 00:36:57
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>>434
一応wikiには目を通しました。
では、明日の9時辺りワールドGのロビー13でどうですか?
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- 436
- 2009/03/10(火) 01:22:34
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>>435
ん、了解です
突っ込まなかったけどここアーケード版のスレだから
内容的には携ゲ板のPSP版スレだと思うし、多分その方が集まりもいいよ
次また募集かけるならそっちのスレ推奨ー。
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- 437
- 2009/03/10(火) 02:06:24
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>>429-430
それ判定強いけど、後出しなら02の前サブで勝てる
それと地上限定なら02の最大サベ地ステ格が最強確定
空ならその3つに頭突き系とキック系が最強クラスだと思うが、さすがにこれは断定できない
後出しなら02前サブ最強だけどね(先出しだと負ける)
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- 438
- 2009/03/10(火) 02:17:47
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>>437
後だしはヴァサの格闘に負けるよ
あと最強クラスって表現に違和感が…
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- 439
- 2009/03/10(火) 10:47:53
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それは知らなかった・・・
でも最強クラスはいいんじゃね?
最も強いクラスだから
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- 440
- 2009/03/10(火) 11:05:59
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02の前サブ、自由の特格、ヴァサの格ってそれぞれ高度、当たり判定、リーチの差であってかち合う判定の強弱とは別問題の気がするんだが
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- 441
- 2009/03/10(火) 13:29:26
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そのあたりをまとめて、一方的に打ち勝つものを「判定が強い」って言ってるんだろ。
つか>>440も発生の早さを考慮に入れてないんだから気付いてるだろw
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- 442
- 2009/03/10(火) 15:11:20
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とりあえず>>437が意味わからん
02って下降中の1段しかない蹴りが経過によって判定変わるんか?
後出しで勝ててるのは相手の攻撃を避けてから出してるだけだろ
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- 443
- 2009/03/10(火) 23:18:33
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そうだよ
だから判定強いとは一言も書いてない上に先出しで負けると書いた
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- 2009/03/11(水) 12:00:46
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>>437
地上なら陸のキャノン格闘が最強だよ
発生7Fと突き出た判定で前ステから密着はもちろん後出しからだろうがなんでも吸える
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- 445
- 2009/03/11(水) 20:37:06
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友人がプレイしてるのをみて始めようと思ったんだけど
春にNEXTでるのに今PSP版を買って練習を始めるのは愚行ですか?
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- 2009/03/11(水) 20:56:42
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好きに致せ
ただNEXT稼働は来週からだし現行のガンガンは順次消えていくでしょう
というかNDで根本から変わるし機体も結構な調整入るみたいだからやっぱり止めた方がいいね、うん
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- 447
- 2009/03/11(水) 21:28:31
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春っていうかもう丁度一週間後に稼動
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- 2009/03/11(水) 22:58:53
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>>445
機体や操作感に慣れとくのは悪くないと思う
アドパ・kaiができればNEXT稼働後も対戦できるだろうしね。
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- 449
- 2009/03/14(土) 19:48:25
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CPU戦だと
連携重視で味方同士が固まるより、散開してタイマン作った方がいいよな?
なんとか二人旅02無しでハードクリア安定させて、ハード10面も行ってみたいんだが
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- 2009/03/15(日) 15:11:47
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ザク改の爆弾楽しいけど、マヌケなCPUだからだろうなきっと。
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- 451
- 2009/03/15(日) 18:06:40
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ザク改のサブは後に飛び起きるのが癖の奴なら
対人でもよく引っかかるよ
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- 2009/03/15(日) 18:18:15
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対戦でザク改使うとサブより特射がダメージ源になってしまう。
センスがないから確定以外でうまく誘導して当てにいけない。
そういえば対戦で、
空ステ格→サブの爆風があたって打ち上げ→後格、
なんてコンボが決まったことがあるが狙ってできるものじゃないし。
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- 453
- 2009/03/15(日) 18:57:15
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wikiのザク改の後格闘のとこにサブ射撃・特殊射撃でキャンセル可能って書いてあるけどできたっけ?
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- 2009/03/15(日) 22:12:08
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>>453
ヒット後のみだと思う
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- 2009/03/15(日) 23:43:08
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後格闘中にサブキャンできたらそれこそ無限浮遊な訳だが
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- 2009/03/16(月) 00:18:29
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後格闘でサブキャン・・・できたかなあ・・・明日やってみる
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- 2009/03/16(月) 00:25:43
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あの寝そべりという代償はさすがに消せないだろう
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- 2009/03/16(月) 00:44:04
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>>457
避けられなければどうということはない。
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- 2009/03/16(月) 09:27:14
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マスターにステ格から後格のコンボ決めると、全力で逃げても最速起き上がりから漏れなく反撃を喰らって泣ける
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- 2009/03/16(月) 13:50:37
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やったね!アルティメット初挑戦でノーコンクリアできたよー
………タンクで
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- 2009/03/16(月) 17:52:59
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タンクでもすげーよ
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- 2009/03/16(月) 21:57:51
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タンクは十分凄い
魔窟なら凄くない
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- 2009/03/16(月) 23:46:35
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歩きガンタンクなめんな
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- 2009/03/17(火) 00:31:49
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タンクとか適当に撃ってりゃ勝てる厨機体じゃないか
ザク改やドムやカプルでアルティメットノーコンクリアしてから自慢しろよ
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- 2009/03/17(火) 00:39:13
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アレックス「……」
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- 466
- 2009/03/17(火) 00:42:19
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グフもかなり辛いね
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- 2009/03/17(火) 00:46:12
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>>464に出てくる機体で全部クリアしてる件
さらに誰もタンククリアを自慢してない件
結論
464はあほ
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- 2009/03/17(火) 00:49:45
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そういえばグフだとノーマルもクリアできないな
アレックスではできたのに
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- 469
- 2009/03/17(火) 03:40:44
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ザク改は火力だけは申し分がないから1000では楽な方かも
俺の腕では二号機が大量に沸くステージまでしか行けないが
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- 2009/03/17(火) 22:21:26
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髭のハンマー移動のやり方教えてください
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- 2009/03/21(土) 05:18:43
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このスレは無印スレのままでいくのかね
それともNEXTの初心者スレになるのか
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- 2009/03/21(土) 10:33:13
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テンプレとかごっそり変えないといけないからNEXTとの併用は無理かも
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- 2009/03/23(月) 13:29:24
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nextの初心者スレがないのでこっちにND対応の基本を書いておく。
まずは最速NDを覚えること。これが何より大切。
ポン(射撃)タタン(ブーストボタン2回=ND)のループの指の癖を覚える。
ポンタタンポンタタンポンタタン…
このリズムを上級者っぽい人の指先見て覚えれば、コツはリズムだけなんですぐにでも使えるようになる。
NDする際のレバーは斜め前推奨。理由は色々自分で試してみてほしい。
最速ND覚えたら次は後飛び。後飛び有利ゲーだから。
敵が飛んだらすぐには追っかけずに少し余裕もってから追っかける。
メイン>サブくらいのけん制し終わってから追っかけても十分間に合う。
余裕をもったブースト管理で相手の着地にしっかりダウンを取る。
ぶっちゃけこの二つさえ覚えとけばなんとかなる。かなり変わる。
さらに旨くなりたいなら今までの基本、2on2の動きを覚えてればおk。
クロス、片追いができれば心強い。
スレチの可能性も拭いきれないのでスマソ。
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- 474
- 2009/03/25(水) 22:36:40
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>>473
もっとやれ!もっとやれ!
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- 475
- 2009/03/26(木) 06:04:05
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最速NDより、確実にNDする事とブースト残量管理の方が大事かと
コンボ決めやすくなる最速ND確かに重要だけど、中級者以上の操作慣れてる人じゃないと、特射特格に化けやすくて機体によっては隙晒すハメに
落ちついてNDコンボ出来るだけの力量ついてからでいいんじゃない?最速ND覚えるのは
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