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  • 2009/01/16(金) 15:03:10
ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう

▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50

▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/

まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/

参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)

SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁

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  • 2009/01/20(火) 21:38:36
>>29
志村ー!レバーレバー!

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  • 2009/01/22(木) 00:55:30
今日始めてビギナ・ギナ使ったけど強いねー
無印ガンダムとどっちメインで使っていくか悩む・・・

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  • 2009/01/22(木) 01:01:45
納刀状態からの格闘なんだけど、
抜刀→格闘モーションに入るまでにステップされると誘導は切れる?
それとも、格闘モーションに入るまではステップしても切れないかな?
体感だと後者なんだけど、いまいち確信が持てない。教えてエロい人。

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  • 2009/01/22(木) 05:02:23
升って蝿意外は何が強いんだろう?
升に勝てないんだけど、ダメージが大きいのか格闘の範囲が広いのか…まずそこがわからない

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  • 2009/01/22(木) 08:19:07
>>34
後者

>>35
格闘の性能・機動力・アシストがトップクラス。


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  • 2009/01/22(木) 10:48:14
>>35
空ステ格が出した後のバクステすら食う
アシスト→ステ格→でんえいだーん
攻めて良し、守って良しのアシスト。回数も多い
2000平均以上の機動力
加えて、緑ロック闇指を駆使すれば、殆どの2000やνやXには追い付かれない

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  • 2009/01/22(木) 15:08:44
それにカウンターもあるしね

地元並びにニコニコでもよーくマスター見るよな

自由禁止よりか
マスター禁止がいい

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  • 2009/01/22(木) 16:57:33
初心者スレで○○禁止みたいなのは止せよ
チラ裏か本スレでやれ

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  • 2009/01/23(金) 23:43:32
ttp://ranobe.com/up2/updata/up39247.jpg

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  • 2009/01/24(土) 17:59:20
質問なんですが、フワフワは常にするべきなんですか?

あと、ブーストは使いきってから着地したほうがいいのですか?

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  • 2009/01/24(土) 18:30:00
ケースバイケース

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  • 2009/01/24(土) 19:06:49
連ザみたいにいつでもフワフワってわけでもないのがガンガンの奥深さ

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  • 2009/01/24(土) 19:13:44
着地は出来るときにする。出来るときにというのは絶対に安全な時って意味ね

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  • 2009/01/24(土) 19:49:13
ブーストと自由落下で階段状に落下して、ブースト節約しながら着地もずらす
これが基本スタイルなのか?
誘導切れないし絶対的じゃないけど

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  • 2009/01/24(土) 20:47:24
>>45
大体は回避できる。
BRとかは余裕。
誘導が強く回避出来ないのは→ブーストダッシュ。
ブーストダッシュでもきつい→ステップ

テンプレに目通したか?

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  • 2009/01/24(土) 21:46:23
>>45
基本スタイル、というより回避手段の一つだな
それはブースト消費が少ないのとステップに移りやすい長所があるけど
高誘導弾は避けられない・ほとんど移動できないから囲まれやすい欠点もある。

基本スタイルは人によって違うと思うよ
インパ乗りの俺はブーストダッシュで移動しながら戦うスタイルになったし。

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  • 2009/01/24(土) 22:54:50
なるほど、機体や状況によって変えろってことですね。


フワフワ落とすには高誘導武器や、着地を取ればいいんですよね?
でも、相手も簡単には着地や攻撃させてくれないから離れたほうがいいんですか?

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  • 2009/01/24(土) 23:28:06
>>48
対フワフワで一番良いのは格闘
逆に言えば格闘圏内でフワフワしちゃダメ

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  • 2009/01/24(土) 23:42:43
おれがいいたかったのは階段状に落下するのがそのフワフワなのかってことだったんだが
フワフワって聞くとブースト上昇入れてる感じがしてる

まあ相手の着地ずらしをミサイルランチャーでおいしくいただけたから疑問をもったわけで

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  • 2009/01/24(土) 23:48:40
自由の覚醒コンボ「空ステ格(BD格)>特N」の、「特N」の部分が「空N格」に化けて繋がらないの
ですが、何かコツとかありますか?


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  • 2009/01/25(日) 00:05:45
>>49なるほど、フワフワは射撃よけるためですね。

ありがとうございます。

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  • 2009/01/25(日) 00:22:00
>>50
あー、普通に読み違えてた
まぁ回避行動の一つ、ってのに違いはないよ。フワフワとかステップとかも併用すべき
ちなみに陸ガンランチャーの着地取り能力はかなりのものだから…
アレは生半可な着地ずらしじゃ避けられない。

>>51
さっぱり出来ない俺が言うのもなんだが
「覚醒後に最速ステップ→特格」らしい。

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  • 2009/01/25(日) 03:07:02
2人用ノーマルコースならどのルートが楽ですか?
ちょっとやった感じだとAは4面がキツくてDは7面が無理な感じです

使用機体(3000、2000コンビ)
W0、νたまに自由と生ガン、Mk2、インパ、Z、ストライク
相方は1人用やったことなくて俺はノーマル全コース、アナザーの7面クリア率が85%ぐらいです

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  • 2009/01/25(日) 03:19:22
それならC…と言おうと思ったけど、7面でのV2+ニュー2体はキツイか。6面の核地獄も
運任せのランダムルートでいってみるのもいいんじゃない?
どのステージになるかわからないからちょっと新鮮さもあるし

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  • 2009/01/25(日) 05:15:03
どもです
1人用はここでDを薦められて違いを結構実感できたんだけど2人用は差があんまり無さそうですね
wiki見てきたらA4面の攻略が載ってたんでそれを試して大して変化ないなら運任せにしてみますw

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  • 2009/01/25(日) 08:21:27
CPU戦にW0使うならA4とか乳とサザビーが飛んで登場してくるときに特射を当てられるようになったらかなり楽になるよ。

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  • 2009/01/25(日) 12:00:09
レバーの扱いがうまくなるコツは何ですか?前方向にステップとか難しすぎる。

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  • 2009/01/25(日) 12:21:48
慣れろしか言えんなぁ
前後左右繰り返し操作するくらいしたか?

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  • 2009/01/25(日) 15:08:16
レバーの持ち方変えたら?ワイン持ちだとやりづらそうだな

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  • 2009/01/25(日) 21:05:02
ノーマルは一人も二人もBが一番楽な気がするな
CPUガンタンクが特別苦手って人以外なら・・・
ただステージ8のザクとグフ地獄はきついかな

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  • 2009/01/25(日) 21:40:05
普通にAが簡単だと思うんだが俺がおかしいのか?

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  • 2009/01/25(日) 21:50:08
Aはステージ7のアサルトとゴッド相手がな・・・
6のタンクとアレックスコンビも苦手な人には辛そう

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  • 2009/01/25(日) 23:14:43
CPUの神はハード6、究極1とか出るステージ出るステージ皆鴨いけどなぁ
光の翼の歌はAB地獄をしのげるかどうかだろう

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  • 2009/01/26(月) 03:06:39
ゴッド単体ならともかくアサルトとゴッドとなると辛い
ゴッドは一度格闘もらうだけでコスト1000が落ちる程だからな
まあそれでもC・Dルートよりは楽だと思うがな

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  • 2009/01/26(月) 03:16:36
光の翼の歌はまず最初にどっち側に降りるかも重要な気がする
左に下りたらすぐ追い込まれてABの餌食に…

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  • 2009/01/26(月) 03:19:50
Cはともかく、Dは簡単じゃね?
それこそ一、二を争うほどに

Aにいやらしいステージが多いのは、初心者からのインカム増やす為の罠なんじゃないかと思えるほど

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  • 68
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  • 2009/01/26(月) 03:46:03
Dはステージ7がとにかく辛い気がするんだが・・・
初めのグフ・ザクから核サザビーと時間切れの危険もあるしで
210秒なら楽になるかもしれんが

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  • 2009/01/26(月) 07:07:17
>>67
A4のムズさが罠だと思う…
5と6は簡単なだけにひどい
実際敵の攻撃力補正も5より4の方が高いからな

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  • 2009/01/26(月) 13:49:08
アムロ再びは立ち止まるとタンクで大ダメージ、乙の鼓動も乙に気を取られると爆風で
A4は安易に格闘振らず中距離でファンネル避け7割射撃2割で行けばなんとかなる気がする
残りの1割でプルにハァハァできるし

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  • 2009/01/26(月) 14:37:34
>>41
ブーストは使い切らない様に癖を付けておき、着地ずらしやカウンターを狙う。
フワフワは消極的回避、空中ステップは攻撃を見てからの受動的回避、キザミBDは能動的回避

>>58
俺はレバーの玉の周りを親指と人差し指でCの字で囲む感じ。
前ステは肘を少し持ち上げると出しやすい。

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  • 72
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  • 2009/01/26(月) 19:51:12
アルティメットに慣れてくるとそれ以外全部簡単に感じる!不思議!!


>>68
もっとクリス姉さんを活躍させるんだ
あそこはグフカスとザクをどれだけ早めに仕留められるかで変わるね

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  • 2009/01/26(月) 21:09:40
>>70
味方CPUで考えてみると、プルはシャアザクやドムに比べると死にやすいんだよな
相手が悪いのもあるけど
シャアザクも死にやすいが、生まれてすぐ3倍発動するからまだ長持ちする

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  • 2009/01/26(月) 22:03:16
一人旅してたらステ厨の02が乱入してきてタイムアップになってムカついたからこっちも02で乱入
で、自分に直撃コースの相手の核をシールドガードに成功した時は脳汁出まくったw

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  • 2009/01/26(月) 22:26:31
>>72
成る程・・・いつもCPU回避にしてたからアレックス使うって頭なかったわ

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  • 2009/01/26(月) 22:41:07
>>クリス姉さん
ザク以外と二人にさせとくと一方的にボコってるからな
強いぞ隣のお姉さん

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  • 77
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  • 2009/01/26(月) 22:43:43
確かに核だけ気をつければ2号機に張り付かせとくと有効そうだな

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  • 78
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  • 2009/01/26(月) 23:04:35
N7一人旅は攻略のテンプレみたいなの出来てるぞ、過去スレあさればでてくる

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  • 79
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  • 2009/01/26(月) 23:50:10
そもそもアレックスは相方CPUで最強クラスだからな
あれを回避にしちゃうのはもったいない。

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  • 80
  • 41
  • 2009/01/27(火) 00:07:20
>>71なるほど。よくわかりました。
逆に考えるとフワフワにはあまり手を出すなってことですね。
参考になります。

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  • 2009/01/27(火) 07:35:37
しかしD7の補正はノーマル7面の中で最大だから以外にあなどれないぞ
クリスも近距離向きだしなにかとムラが多い
突撃で8落ちとかあるが、ノーマルで2落ちでかつガトー完封とかもある

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  • 2009/01/27(火) 14:09:06
協力プレイ(特に野良同士)だとD7は難しいわ
序盤のグフカスに手を焼いてしまう

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  • 83
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  • 2009/01/27(火) 15:42:14
クリスは何の相手をさせるかで全く変わってくるな
格闘機や鈍足を相手にさせると無双することが多いが、ゲロビ持ちやザク改相手だと落ちやすい
あとたまにXの復帰サテで蒸発する

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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