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  • 1
  •  
  • 2009/01/16(金) 15:03:10
ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう

▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50

▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/

まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/

参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)

SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁

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  • 283
  •  
  • 2009/02/18(水) 14:28:29
>>279 282
ありがとうございます
浮かすために使うんですね!

振り向きになる位置や建物の裏に着地した時でもファンネルで狩るのは相当うまいんですかね?
ファンネル機によくやられるんですが…

ここまで見た
  • 284
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  • 2009/02/18(水) 19:40:28
>>283
振り向き打ちの時のファンネルはファンネルが射撃打つまで時間かかるし、それならアシストのほうが良いかも
後着地ずらしに合わせられたら着地を取りやすくなる。
良いかどうかは知らないけど、ファンネル撒いてる時の硬直はブースト消費しないから空中で使ってブースト節約とかしてる。たまに打ち抜かれるけど…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/02/18(水) 23:04:28
レバーってどういう持ち方すればいいの?

ここまで見た
  • 286
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  • 2009/02/18(水) 23:46:52
包み込むようにして上下に擦る

ここまで見た
  • 287
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  • 2009/02/19(木) 00:34:52
このゲームに限ってはワイン持ちの奴は基本下手だな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/02/19(木) 00:35:34
↑確かにそんな感じ

このゲームに限ってはワイン持ちの奴は基本下手だな

ここまで見た
  • 289
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  • 2009/02/19(木) 00:36:58
うほっひどいミス
気付いたら書き込んでしまっていた

ここまで見た
  • 290
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  • 2009/02/19(木) 00:54:16
前後と上下の違いを教えてやろうかw
まあちから抜けよ

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  • 291
  •  
  • 2009/02/19(木) 01:59:30
>>290
抜くは抜くでも>>286は性的な意味だ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/02/19(木) 09:07:30
>>290
緊張してんのか?罰としてアナル零距離射精だ
ケツの力抜けよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/02/19(木) 14:34:20
FFで飛ばせって相手がレベル低くなきゃ無理だろwww
初心者はFF来たら飛んでしまいがちだが、ロングステップで安定回避できるし。
寧ろ飛んで敵にFFは撃つもんだよ。
進行方向に向かって撃ったり着地に狙って放ち、メインやアシストでしっかり狙えばかなり着地が取りやすくなる。
クロスでダメもアップする。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/02/19(木) 14:53:24
>>293
>寧ろ飛んで敵にFFは撃つもんだよ。
日本語でおk

ここまで見た
  • 295
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  • 2009/02/19(木) 15:00:52
飛ばないなら飛ばないでロングステップ狩れますよね。

ここまで見た
  • 296
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  • 2009/02/19(木) 17:17:25
>>293は雑魚って感じだな
対戦経験も少なそう
まずはロングステップ出来ない機体もあるって事から覚えようか
そして安価っていう言葉も勉強しよう

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/02/19(木) 19:16:12
ロングステップで安定回避できたのか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/02/19(木) 19:44:32
>>294
ごめ、飛んでる敵ね

>>295

どの距離の話してんだよ
少なくともFF飛ばす距離だろ?


>>296
1度のレス読むだけでレベル読めるなんて凄いですね^^
今時、雑魚(笑)
厨房乙
厨房なんて、にわかばっかだからな
ぶっちゃけステップで安定だよ
辛いのは地走
FFがステップで避けれなかったら便利ですね^^
ステ厨も減る減る
飛ばなくても解決出来きるから
FF来るとつい飛んでしまうってよくある初心者だぜ?
FFは飛ばせるものとか糞ワロタww

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  • 299
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  • 2009/02/19(木) 20:10:42
>>298
おまいさんの言うFF飛ばす距離って最短でどれくらいの距離?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/02/19(木) 23:03:36
落ち着け

ここまで見た
  • 301
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  • 2009/02/19(木) 23:55:15
正直たかが1レスにそこまで長文で反論せんでも…

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2009/02/20(金) 00:28:31
横軸合わされたらステップしても当たるような気もする

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/02/20(金) 00:47:24
>>298は雑魚って感じだな
対戦経験も少なそう
まずはロングステップ出来ない機体もあるって事から覚えようか
そして安価っていう言葉も勉強しよう

つかロングステップで安定回避(笑)
前に298が言ってたがキュベのファンネルもロングステップでかわせるらしいぞ

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/02/20(金) 00:55:06
確かに無駄に反応したわ
スレ汚しすまん

>>302
あたらんよ
本スレの過去スレ見てみな

>>303
自演乙
文章も読めないほど可哀想な頭だったんだね
こんなリア厨スルー安定だったわ

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/02/20(金) 01:45:20
まあ、普通はファンネルで飛ばさなくても相手は勝手に飛んでくれるし、ステ厨は何やっても飛ばんだろうな。
ステップにファンネル当たるかどうかは状況にもよるし。



ただ、マスターのハエは飛んで避けた方が賢明

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2009/02/20(金) 05:15:56
ハエが当たったときの対処法は高飛び→アシスト連打でおk?

ここまで見た
  • 307
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  • 2009/02/20(金) 08:46:03
対処方法知らないトーシロだが
ハエヒットのよろけとられなくて、高飛びを帰り山されないとかありえなくね?
と思ったが、距離・機体次第でそういう選択もあるのかな

ここまで見た
  • 308
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  • 2009/02/20(金) 10:06:36
つーかさ、ロングステップならBRで硬直取れるよなー、それも2on2ならなお更。
升だったらハエまとって突進、ステ狩りクロスでウマーだろ?
別にステで避けるのがいけないとは言わないが、同じ避け方だと相手に行動読まれて対処されるから
ステもジャンプも織り交ぜた方が懸命じゃないのか?

また、FFで飛ばすって言うのも手段の一つでしかないのだから否定する意味が理解不能だ。
飛んでいる相手にFF飛ばすもの当たり前の事だし、ただ飛ばしても回避されるだけだろ?
折角FFという手段があるんだから、FFやBRなんかでプレッシャー掛けて
空中へ逃げたくなる様に追い込む、飛んだら後飛びで更に追い込み着地を取る。
これガンダムvsシリーズの基本だろ?

>>306
悪あがき。

ここまで見た
  • 309
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  • 2009/02/20(金) 12:59:09
FFは、乳が上手いとステにステ重ねられて、ステ方向とFFの射撃軸を強制的に合わせられることがある
咄嗟のステを毎回同じ方向にする奴は特にこれにはまりやすい

ここまで見た
  • 310
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  • 2009/02/20(金) 13:01:46
>>308
ステすることがわかってたら2回目は確実に狩れるね
つかそれすら気がつかない雑魚ってことでしょ
おそらくステ厨wロングステ回避が安定とかねえよw

>>307
ハエが当たる→升が自分相方に攻撃される
の状況ならあるよ

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2009/02/20(金) 13:34:07
>>308
まぁそうだね
わざわざ否定する必要なかったね
FFで飛ぶ相手なら使えばいい

>>310
もう煽るの飽きたよ
頑張ってFFでステ厨狩ってください
どの距離の話かわからんし
ステ狩る距離なら1ステップで狩れるだろ
都内まできたら対戦してあげるよ

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2009/02/20(金) 15:21:19
するー出来てないし無駄に上から目線だし見てて恥ずかしいからもうレスしない方がいいと思うよ
ファンネルは基本的に相手を動かす武器って事には変わり無いし(質問した方は一部の回答から浮かすと固定解釈したみたいだけど)
ステップでも上方ブーストでも避け方なんて人レベル地域というか状況でばらばらだし
ロングステップで避けるってのも一状況に置ける選択肢の一つに過ぎないでしょ
というか貴方の場合ファンネルを飛ばす状況と距離を固定してるんじゃないかな

上級者はロングステップで避ける!飛ぶなんて初心者!
とか小馬鹿にしないでこういう選択肢もあるって掲示するだけで良かったのに

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2009/02/20(金) 15:55:37
するー出来てないのは認めるよ
恥ずかしいとか掲示板では凄くどうでもいい
それと2chに上から目線もくそもないからな?
固定というかステ狩りの話になってるからさ
飛ばすとか明らかに中距離以上の話だったのに

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2009/02/20(金) 17:31:11
2chだろうがいちいち偉そうな奴に真面目に反応する気は失せるだろう

ここまで見た
  • 315
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  • 2009/02/20(金) 17:44:52
スルーできないことを認め
恥ずかしいということも感じない
そして2chに上からもくそものないとか言いだす

話の内容より人格の問題だろ

ここまで見た
  • 316
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  • 2009/02/20(金) 18:30:00
私ロリコンだけど、このゲームのプレイヤーの人格にまともさを求める男の人って・・・

ここまで見た
  • 317
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  • 2009/02/20(金) 20:47:47
2chで人格問うとかww
初めてみたぜ
池沼やら死ぬやらの発言が普通に出るんだぜ?
人格なんざどうだっていいから
ましてやこのゲームのユーザーなんざ
スレチになりすぎだな

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2009/02/20(金) 22:59:48
FFなんて好きなように避ければいい
喰らったり、不利な状況になったのは自分の判断力がないだけだ
対戦とはそう言うものだろうな

ここまで見た
  • 319
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  • 2009/02/20(金) 23:27:08
>>317
スルーできない糞馬鹿乙

>>315
人格の問題とかいうから>>316-317みたいな反応するんだよ
だから「基地外なのが問題」というべきだったw

>>312
正論だね
なぜID:t1j4pDbbOが>>293のように否定と主張をするのかわからん
しかも同意する人がいない時点でおかしいと思わないもんかね
典型的な頭悪い奴が自分は優秀な人材wwとか思ってるパターン

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2009/02/20(金) 23:48:47
何だこのスレの流れww

お前等スレタイ100回嫁

あとID:t1j4pDbbOは一回深呼吸して冷静になれ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/02/20(金) 23:50:03
はじめて02でノーマルクリアできたぜ!
やっほい、うれしい!

次はハードか……

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  • 322
  •  
  • 2009/02/20(金) 23:59:15
>>321
さあ早くステ連打、BDで全力後退、高飛び核
これを繰り返す作業に戻るんだ

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  • 323
  •  
  • 2009/02/21(土) 01:10:10
よし、次は万能機でチャレンジだ。それでクリアできて初めてノーマル越えの実力だ。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2009/02/21(土) 02:00:27
NEXTだとかなり万能機が底上げされるらしいな
生やv2のようなキャンセル技主体のキャラがかなり使いやすくなる
んだろ?
枡とか2号機使いどうなるんだろうな
苦しむ顔が目に浮かぶ

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  • 325
  •  
  • 2009/02/21(土) 02:54:22
>>324
格闘機なんて単機ならそんなもんでしょ
そのための2on2なんだし。相方にひきつけてもらって闇討ちとか、ジリジリとプレッシャーを与えて存在感出したりするのが役目なんだし。

今までのvsシリーズも万能機に比べて格闘機は単機では活躍難しかったし、それがあるべき姿。

ガンガンの格闘機が機動力◎、カット耐性◎、威力◎とかで全部揃ってて異常だっただけだよ。

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  • 326
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  • 2009/02/21(土) 08:58:46
>>325
だが使っていて一番面白いのはMFだな俺は。流石に普通機体相手には使おうとは思わないけどね。
MF同士のタイマン状態の距離の取り方や駆け引きも面白いって思ってしまうな

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  • 327
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  • 2009/02/21(土) 11:28:02
>>325
いや、闇討ちできればいいんだけど、どうもNEXTではできないとのこと
無印では格闘機強化されすぎたので、NEXTではBR機体強化したらまた差が開きすぎたパターン
そして強化すらされなかったMG機体は最下層へ

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  • 328
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  • 2009/02/21(土) 12:56:10
ロケテでは総じてきつめだったがそれがどうなってるかがこれから分かるかと

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  • 329
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  • 2009/02/21(土) 15:10:35
間違いなく02は…的になる。
核なんてお飾りになりそうで辛いわ

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  • 330
  •  
  • 2009/02/21(土) 21:04:50
それでもザク改を使うね

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/02/22(日) 03:00:17
でも核のモーションもキャンセルできるなら今までより安全に撃てるのでは?

まぁ初心者スレで話すことじゃないけどなw

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/02/22(日) 21:10:11
>>331
しかし盾ガードで防御余裕w

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  • 333
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  • 2009/02/22(日) 23:56:26
ゼータを一人旅で使ってて
着地をハイメガで取ろうとすると、見てからBRされて着地を取ってもダメ負けしてしまう
どうしよう・・・どうしたらいいんだ!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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