ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 [sc](★0)
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- 2009/01/16(金) 15:03:10
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
>>2以降にある基本ルールを守って正しく使いましょう
▼前スレ
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習7日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226671776/l50
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まとめWiki
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参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁
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- 2009/02/02(月) 20:53:52
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第08MS小隊を見て陸戦型を使ってみたくなったのですが、
BDがホバー型(疾走型?)でメインがマシンガンってのがどっちも使ったことがなく悩んでいます
家庭版を持っていないのでお試しでやることも出来ず…
前作でも万能機しか使ったことがない奴にはハードルが高いでしょうか?
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- 2009/02/02(月) 21:13:45
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>>127
ありがとうございます!早速やってみようと思います。
続けて質問になってしまうのですがシャッフルでよく見かけるヴァサーゴが
とても苦手です。組み合わせにもよるのですがヴァサチームの一人が前に
でてきてこちらのチーム二人のロックを集めてヴァサが弟、アシストで
こちらの着地を狙ってくるということをやられると被弾を抑えられません。
ヴァサを狙おうにも近づこうと飛んだところをボコされてしまいます。
どうしたらよいでしょうか?・・・
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- 131
- 2009/02/02(月) 22:53:49
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BRでの着地取り&着地ずらしなんて読み合いだからなぁ
そこは頑張って攻撃当てるんだよ!としか言えない。
アスラン出しとけばBD・フワフワのずらしは狩りやすい
サブでもほぼ同じ効果が得られるけど隙が大きいので注意が必要
特射を使うと射出タイミングがずれるから着地ずらしを狩れることもある
単機で出来るのはこれくらいかな?
あとはなるべく相方とロック合わせておくこと、これ重要。
インパは弾数多いんだから、相方が撃ったら必ず自分も撃つようにする
そうすれば避けきれずに当たり、相方の追撃ビーでダメージはさらに加速することもある
インパは基本的に単機で敵を狩れる機体じゃないから、相方との連携は必須
相方とロックを合わせての十字砲火か、相方を狙う敵を闇討ちするか
サブと特射を活用すれば、よりそれらがやりやすくなるよ。
これは何度もやってコツをつかむしかないんだけど…
とにかく相方のサポートを中心に考えて立ち回ること。
あとヴァサ相手には着地前、早めに特射出すのがオススメ
高度をなるべく同じにすることで、サブや弟、ついでにアシストも避けやすくなる
ヴァサが攻撃するときって、こっちよりも微妙に上にいることが多いからね。
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- 132
- 2009/02/02(月) 22:53:55
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足が止まるけどサブ射は連射できて誘導強いしな
換装する度リロードされるし
陸戦一回しか使ったことないけど、なかなか良さげだったよ。いつもV2使ってるから浮上し辛いのに戸惑ったけど
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- 133
- 2009/02/02(月) 22:56:13
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最後に陸戦って書いときゃわかるかなと思ったけど、インパもサブ射で足止まってドッキングでリロードするから混ざるか
>>132は陸戦のことな
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- 135
- 2009/02/03(火) 00:33:36
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マスターの上空へ蹴り上げる格闘ってどんなときに使うんですか?
カットが入りそうなときとか?
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- 136
- 2009/02/03(火) 06:51:44
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>>134
インパになれるっていうのは多分機動力がほどほど〜低めだから扱いやすいってことじゃないだろうか
俺の知り合いにも高機動機が苦手って奴がいる。
それこそ、ヴァサやZZとか練習してみたらしっくりくるかもよ。あとザクやVとか。
足並みそろえて逆転出来るのはこの辺だと思う。
インパは射撃で150以上出せないから乗り換えも視野に入れていいと思う。
インパはタイマンも出来る子。
NNサブで攻め継続も出来るし相手の格闘にはMMで優位に立てる。
タイマン技術が上がれば十分驚異になるので身内でタイマンするなり
もっとゲームの雰囲気になれてから使えば真価を発揮できるはず。
横から失礼。
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- 137
- 2009/02/03(火) 11:42:24
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>>136
MMって何の略?
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- 138
- 2009/02/03(火) 12:15:57
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マイダスメッサーの略。ソードストライクのブーメランの事だよ。インパルスではフラッシュエッジ→FE。
ただの勘違いだろうから許してあげてね。
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- 139
- 2009/02/03(火) 12:34:07
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とりあえず格闘迎撃には特格よりサブメインで同ダメ継続狙った方がいいと思う。
ミスっても反射でカット狙えるしね
>>134
インパはとにかく使い込むしかないからねー…
サブ・特射を積極的に使って、それらの運用に慣れとくのがいいと思う
特射での着地取り回避、サブでの奇襲は与ダメ低いインパにおいてとても重要
前者は任意盾と違って後ろからの攻撃もかわせるから片追いしやすくなるし
後者は扱いこそ難しいが、慣れればインパ最大の武器となるので修得は必須。
武装の扱いに慣れると、着地取りの腕はサブ・着地ずらしは特射で補えるから楽になるよ
格上の人が格上の機体使ってても勝ちを狙っていけるくらい。
インパ乗るならF91か幕2乗れよと言われまくるだろうが頑張れ。
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- 2009/02/03(火) 12:54:26
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>>134
インパ使い込むと他が使えなくなるから気をつけろよ
最弱機体の呼び声も高く勝ちに繋がりにくいのもあるしね
なんせBRの発射が遅いからなあ・・
とりあえず7強(フリーダム、キュベレイ、マスター、グフ、ゴッド、2号機、Z)から1機
その他強機体(タンク、ν、W0、∀、03、MK2、ヘビア、赤ザク)から1機選んで使いこなす方がいい
オススメはマスターと3号機かな
どちらも使いやすさは最上級でこれ使えないなら引退した方がいい
ニコ動で使い方見て練習することをオススメする
http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%A9%A6%E4%BD%9C3%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E8%A6%96%E7%82%B9?sort=m
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A6%96%E7%82%B9?sort=m
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- 141
- 2009/02/03(火) 12:56:35
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あ、ちなみに一番使いやすい機体はキュベレイです
しかしこれは完全に逝っちゃってる機体でリアルファイトになりがちなのでご注意ください
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- 142
- 2009/02/03(火) 16:44:54
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インパルスで戦いたい奴に機体が弱いからといって乗り換え勧めてるやつは何様だ
アホか
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- 143
- 2009/02/03(火) 17:26:05
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万能機は丁寧さと基本動作の腕で強さが決まるから
コツコツとやっていくしかないよ
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- 144
- 2009/02/03(火) 18:53:08
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たくさんのアドバイスありがとうございます。
自分のもち機体なんですが7強は楽な2号機を使ってます。
それ以外では3000ではν、2000ではエクシアインパ、1000では陸ガンです。
お勧めされた3号機はモンキーを撃てるようになってから何故かさっぱり使わなくなりました。
勝率はやはりインパが最も悪く、単機での活躍が少なすぎることが原因のようなので
質問させていただきました。
やはりインパの乗り換えも考えなくてはいけないのでしょうか・・・
立川の北口オスローのシャッフルはすごい方ばかりな気がします。
明日行こうと思っているのでそこでアドバイスされたことを意識してがんばろうと思います。
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- 145
- 2009/02/03(火) 19:53:35
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勝ちたいだけならインパに乗るのは間違いだしなー
インパは前作の愛機だとか動きが好きとかシン最高とか、そういう要素がないとモチベもたんよ
100回や200回の使用で勝てるようになる機体じゃないからな
負けがこんでも乗り換えずにずっと使い続けて、ようやく良さが見えてくる
その苦労があるからこそ、使いこなせた後は楽しいんだけど…
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- 147
- 2009/02/04(水) 05:54:20
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かわいそうに言われがちなインパでも
相性だけで負けることはないしどれと組んでも悪くないのは高機動万能機の特権
相方に合わせて役割考えるのが楽しい
レーダーで位置を意識する
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- 148
- 2009/02/04(水) 08:22:31
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インパで勝とうと思うと、自力だけだと限界があるな
味方がこっちのBRにクロス意識してくれないと無理
一人だと射撃でダウン取れないのが、耐久が80も低いF91に決定的に負けてる部分
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- 149
- 2009/02/04(水) 11:11:50
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>>148
だな、攻め継続得意ってのは聞こえがいいがダウンとれないだけだし
インパは単発技で考えれば結構いいのにコンボに組み込むには硬直やらダウンやら補正がキツい
でもサブと特格の爆発が好きだから使う
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- 150
- 2009/02/04(水) 13:59:10
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中距離でちまちまやりたい自分にはインパルスは会わなかった
ロック距離が短いってのがかなりきついと思う
なのに耐久値低くて格闘は普通レベルだし
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- 151
- 2009/02/04(水) 14:22:29
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インパは相方ゲーだな
相方相性いいのは魔窟だと思ってる
ただ魔窟は魔窟と組んだ方が明らかに強い
発射速度遅くてBR100って痛すぎ
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- 152
- 2009/02/04(水) 16:06:39
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でもインパ使った後に他の機体乗ると自分の上達がわかるような感じがするよ。インパ乗ったあとにF91使うと被弾率の低さとMEPEコンによる火力とかヴェスバーの援護能力とか万能っぷりに驚くよって元インパ使いがいってみる。
今の内にインパ使い込むのは今後絶対役にたつからから飽きるまで使うといいよ
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- 153
- 2009/02/04(水) 18:31:21
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インパ使った後にF91とか乗ると不便を感じるな
特射がないから敵相方放置とかするとすぐ着地取られるし
サブがないから着地取りにくいし
ビルギットさんやカロッゾさん見てると隊長とステラが恋しくなるし
インパ使い込むと、途中から着地取り・ずらしの腕が全く伸びなくなるよと現インパ使いが言ってみる。
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- 154
- 2009/02/04(水) 19:41:19
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インパのBRが100で魔窟のBRが110とかありえないと思う
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- 155
- 2009/02/04(水) 20:55:50
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起き攻めのやり方がよくわからないのですが
相手がダウンしたときにアシストやミサイルを撃ち込めばいいの?
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- 156
- 2009/02/04(水) 21:10:13
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機体によりけり。ど安定な起き攻めは02の核くらいしかない。
基本的には自分に有利な読み合いを発生させるっていうのが起き攻めだと思う。
敵がダウンしたら敵の格闘の届きそうな範囲をうろうろして、バクステ→カウンターだけでも起き攻めは成立する。
woやザク改みたいに爆風出せる機体だとか、
インパや陸ガンみたいにアシストが消されにくい機体、
Sストやエクシアみたいに格闘が伸びる機体、
それぞれ効果的なやり方が違う。
相手に「自分起き攻めされてる」と思わせて焦って反撃したりステップしたりするところを狩るのが基本になる。
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- 157
- 2009/02/05(木) 00:54:41
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>>155
とりあえず使用機体を書くところから始めよう
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- 158
- 2009/02/05(木) 00:57:18
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>>153
同意。着地BR回避機能がある機体から無い機体に乗り換えるとかなり辛い。
射撃方法も他と使い方が違うし困る事のほうが多いね。
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- 159
- 2009/02/05(木) 02:15:12
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>>153
相手の着地取りならF91のサブのが優秀だと思うがな
インパ使っても余り特射に頼らないからずらしは問題ないかな
ただ、デストロイは確かに恋しくなる・・・
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- 160
- 2009/02/05(木) 02:20:46
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立川でがんばってきたんですがインパだとダメージ的にあと少しってところまでいけるんですが
最後に相手の体力が削りきれずに負けます。
厨合戦がはじまったのでほとんどシャッフルもやっていないのですが
一緒に行った相方達からはBRにこだわりすぎてておかしな動きになっていて
いつもより弱いと指摘されました。
アドバイスされたことを有効に活用できずにあたふたしているだけだったようです。
次はもっと落ち着いてやれたらいいなと思います・・・
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- 161
- 2009/02/05(木) 02:43:02
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自軍:維持、ビギナ
相手:エクシア、ストライク
で相手が両方ステ厨の場合、どのように立ち回るとよいのでしょうか?
あと、格闘を避ける方法って基本的にバクステです?
こちらの格闘はよく横ステで回避され、相手の格闘は横ステじゃ九割五分はもらうorz
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- 162
- 2009/02/05(木) 03:05:54
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報告乙。
インパならあくまで一方的にBR当てられるようになったほうがいいかも。
ダメージ効率がよくない分きっちり当てたら貰わないことを意識して
BD管理(徹底的な後飛び、余裕のある滞空時間)をしっかりして安全圏からきっちり当てる。
サブや特射も自分に有利な環境で打つ分にはほぼノーリスクだったりするわけで。
サーチをこまめに変えて立ち回りを覚えれば上達は早くなる希ガス
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- 163
- 2009/02/05(木) 03:26:57
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>>161
バクステBRが基本かと。でもそれ以前に格闘圏内に入らないようにしたほうがいいとおもいます。
それからエクシアもストも格闘伸びるので1000と比べるのは間違ってると思います。
ビギナはステされるとどうしようもないので、L字でクロスを取るか…
維持のBRが少ないので厳しいかな。
維持は機体1〜2個分上からアシスト置けばステ取れること多いです。
自爆に自身があれば、それぞれカットが届かないくらい分断して擬似タイマン2つ作るというのも手かも。
勿論諸刃の剣ですが。
余計なお世話かもしれませんが、10001000は格下・お遊び以外には通用しないし
エクシアやWO、タンAとか来ると一方的に負ける事が多いのでどんな機体が来ても
そこそこやりあえる機体を見つけたほうがいいとおもいます。
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- 164
- 2009/02/05(木) 08:45:19
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>>153
そういう考え方もあるのかってか着地読まれても特射ないかわりに盾あるから特射はいらないかな
あとF91にはアシストなんていないからな…GCOもカワイソス
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- 165
- 2009/02/05(木) 10:07:52
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>>160
厨合戦でも構わずインパで殴り込んでいいと思うけどな
BRがまともに当たらない厨機体戦は、サブ特射アシストの練習になるし
特に対自由は楽しくて練習にもなる。
特射を駆使すればそう簡単に攻撃喰らわんから、後飛び徹底はしなくても平気だよ
むしろサブ特射に慣れるのが最優先。
最初は逆に弱くなると思うが、使いこなせるようになると一気に伸びるからね
>>164
特射は盾と違って、サーチ変えずとも敵相方の攻撃を避けられるからな
慣れてきたらバスターライフルも結構避けられるようになったし
回避と同時にBR撃てる、しかも任意で連射できるのは地味に役立つし
正直もう盾には戻れない。
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- 166
- 2009/02/05(木) 10:18:32
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>>163
正直10001000でまともに戦えるのってキュベ絡みとタンク絡みだけな希ガス
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- 167
- 2009/02/05(木) 14:06:47
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グフを忘れちゃいかん
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- 168
- 2009/02/05(木) 14:58:30
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>>160
お疲れさん
インパで厨機体は無理だろうね
おっしゃるとおり、インパでは相手の体力がわずかに残ってからが恐怖タイム
バルカンが無いから削りきれず、逆に補正のついた一発をもらうと一気に逆転される
個人的にインパで活躍したいなら0落ち狙うくらい逃げ中心でいいと思う
攻撃もほとんど闇討ちでしか当たらないし
兎に角諦めずがんばれよ
>>161
基本的に相手が上級者なら維持とビギナでは確実に詰む
格闘でステ狩りは後出しで逆に狩られるし
射撃片追いで攻めたら闇討ち機体のエクシアとSストのカモになるだけ
素直に乗り換えるべき
>>166-167
同意せざるを得ない
逆の立場で維持ビギナコンビきたら拍子抜けすらするわな
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- 169
- 2009/02/05(木) 15:44:56
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>>168
コアスプレンダーのバルカンが…
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- 170
- 2009/02/05(木) 22:10:04
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>>168
やはりインパの攻撃は真正面からは当たりにくいんですね。
最近真正面から自分が攻撃をあまり当てられないのに気づいて
なんとかしようともがいていたんですが全くだめだったので
なんか安心しました。
攻撃に関しては真正面からのときは消極的にいこうと思います。
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- 171
- 2009/02/05(木) 23:33:01
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>>170
当たらなくても牽制になればいいって刹那が言ってた。
自分のBRでは着地取れなくても、その後に相方の攻撃が刺さればいい
逆に相方が撃つのを見たら必ず続けて自分も撃つ。
せっかくのCSリロードなんだし、メインは積極的に撃つのがいいと思うよ
とりあえず基本はダブルロック
んで敵相方がこちらを狙ってたら、離れるように動きつつ放置&アラート光ったら特射
逆に味方を狙ってるようならロック変えて闇討ち、とやると戦いやすいよ
最後の削りは強引に近距離サブ投げるのが手っとり早い。
中距離ならステ格CSC→バルカンフィニッシュ狙う方法もある
…が、焦らず地道に相方と追いつめるのが一番。無理に追っても逆転されがちだよ
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- 172
- 2009/02/06(金) 00:26:16
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タンク楽しいけど周りの視線が痛いなぁw
開幕砲台モードや建物に隠れて砲台したりと、とにかく姑息な立ち回りしてるからかな。
タンクに正々堂々と戦うのが無理な気がするけど。
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- 173
- 2009/02/06(金) 01:04:31
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あー、俺がタンク使う時は特攻して遊んでるなぁ
マシンガンとアシストが強いから、カプルと同じような戦い方で
遠距離攻撃はもちろんリュウサーンだ
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- 174
- 2009/02/06(金) 02:26:15
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以前このスレで薦められた初代で修行してたら初代しか動かせなくなった件。
サザビーでジャベリン投げようとしてしまったぞコルァ。どうしてくれる。
おかげで腕前は上がりましたがね。感謝(´・ω・`)
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- 175
- 2009/02/06(金) 03:19:43
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インパってCSリロあるけど、2on2だとやってる暇ないよな
そもそも10発あるから、着地ずらしを特射に依存したり無意味にサブ撃ったりしなければめったに弾切れ起こさないが
GCOで敵がキリモミしてるときにこっそり分離合体するくらいにしか使わない
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- 176
- 2009/02/06(金) 10:23:28
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>>175
よく動くから前線でやっても攻撃受けにくいよ
撃たれてもBR一発くらいなら別にいいや、と思ってやってる
抜刀をキャンセルして横向きに出すか、普通に誘導武装として使うかはその時々。
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- 177
- 2009/02/06(金) 10:45:19
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>>172
俺は歴代ずっとタンク使ってたけど、今回のタンクは楽しくないや…
でも正直言うとタンク使ってるときは壁に隠れるよりも、相手から見て「撃てば当たるんじゃね」って思わせるほうがいいぜ。
相方の負担も減るし、タンクの歩きならそうそう攻撃くらったりはしない。
基本的には強化されまくった連ジDXのタンクだから、どれだけ相方が有利なポジションを取れるかが重要だと思う。
俺のように相方だけキャノンでふっ飛ばしていてはダメだorz
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- 178
- 2009/02/06(金) 13:14:44
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>>175
実際そうだな
できるっちゃできるが実はメリットよりデメリットの方が多い
特にシャッフルでは地雷的行為
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