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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
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ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2008/09/21(日) 14:03:50
>>86
ないわー
ドガ☆の人は知らんけど、基本的には
トゥインクルスターで枚数少なく組んだら制圧力なさすぎで乙だわ。
LV.4に片鱗で制圧って、それ10コス全員固まっていること前提?
それなら別に片鱗なくても制圧できそうなもんだ。

ところで、ここは脳内デッキを語る場所なの?
問題があるのかどうかよくわかんないものを投げて
議論してもしょうがないと思うんだが。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2008/09/21(日) 14:26:33
【レート】1600前後
【デッキ】SRグル、UCアスター、Cリード、Cナスタ、Cコキア
【サイド】Cネメシア
【初期配置】臨機応変(リードだけは大概左下)
【召喚獣】バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】SRグル利用、緑単
【診断理由】杖がいないため開幕乙含む五剣に極端に弱い、また、どうしても最後の決め手に欠けて逆転負けが多い。


よろしくお願いします。

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  • 91
  •  
  • 2008/09/21(日) 14:26:47
まあ出陣する前に相談したい気持ちはわかるがな

でも実際に回した上で何が困ったのか明確にしてくれとは思う

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  • 92
  •  
  • 2008/09/21(日) 14:37:30
デッキ構築相談と思えばスレの趣旨には反してないな
それにRP1600くらいだと回しても結局何が問題なのかわからないまま
gdgdに勝ったり負けたりしてしまうケースも少なくないし

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  • 93
  •  
  • 2008/09/21(日) 15:21:09
>>89
片鱗やスキルを生かしたいなら少数の方がいいだろ
そうでないならティコ入れたほうが大分マシだし

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  • 94
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  • 2008/09/21(日) 15:44:51
>>90
ネメシアだけでで5剣対応は無茶なのでまずは上のLVの杖を混ぜよう
サイドもジャスミン入れておく
単色じゃないとグルが活きないように思うかもしれないが
そのデッキなら本人以外にアスターあたりを巻き込めればOK
つーかゲームの性質上範囲強化を全員にかけるのは鹿単でもないと無理

どうしても杖無しでというなら片側全員配置で
グルアビ頼みの開幕乙に持ち込むしか……

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  • 95
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  • 2008/09/21(日) 21:09:05
>>94
ありがとうございます。

また考えてみます。

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  • 96
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  • 2008/09/23(火) 01:50:06
【レート】1560弱
【デッキ】SRルシフェル、Rアディル、Rタイガーアイ、Rルメックス
【サイド】未開放
【初期配置】ルシフェルを最前線右寄り、タイガーアイが左下、ルメが真ん中左寄り、アディルは右下
【召喚獣】ラファエル(これとユグしかないです)
【資産】コンプ家庭
【コンセプト】教祖様とアビで破滅の門を死守しつつ陣を広げ召喚
【診断理由】このデッキで1400ほどから返り咲いたのですが、これから使用し続けるに当たって改良点はないかを知りたいです。

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  • 97
  •  
  • 2008/09/23(火) 02:37:59
>>96
上に上がるにつれて鹿のプレッシャーがきつくなるので、それをいかにさばくかが問題になると思います
ルシフェルもアディルも序盤を耐えないと本領が発揮できないのでちょっとつらいところです
ただ、アディルは60c経つ前に落ちてもまだ発破のチャンスはあるし、復活コストも安いので、
いざとなったら肉壁にするつもりでいると良いかもしれません
Lv1枠にアルネを入れると、ルシフェルや破壊門を敵から守るのに役立つと思います
サイドが開いたら相手のデッキをみてルメと使い分けるようにすると良いんじゃないでしょうか

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  • 98
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  • 2008/09/24(水) 07:59:58
>>96
ルシフェル+破壊の門狙いならデッキ的によくまとまってると思う
ただ破壊の門守るだけならアルネでも結構仕事できるし、ルメックスも敵に鹿多いと杖6はきついんじゃないかな
デッキを変えるなら候補として万能なアルネ、1鹿殺しのちびぴゅーた、対高剣のオユー
あとサイドにヴィスティスかアケルは欲しいところだねw
と、1800前後で御館様デッキ使ってる者の意見です

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:27:21
>>97>>97
ありがとうございます。
参考にしてみます。
実は、ピカピカデッキがコンセプトでこのデッキをゲフンゲフン

>>98
オユーが高Lv剣のメタ・・・?
逆境でしょうか?

ここまで見た
  • 100
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  • 2008/09/24(水) 23:04:54
>>99
98じゃないけど
高剣が自陣に樽作って端に篭られたことないか?
マスターは剣に強くても樽作られて篭られたら中々手出しできない
その樽破壊用にオユーってこと

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2008/09/25(木) 00:41:34
【レート】1700前後
【デッキ】UCティコ、UCミルザム、Cカウス、Cレシャ、Cハリス
【サイド】Cジャスミン 余り1枠
【初期配置】臨機応変ですがたいていhttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ba005-ba014-ba015-ba016-ba020
【召喚獣】ユグ、リヴァ
【資産】Rコンプ仮定
【コンセプト】きっとティコがやってのける
【診断理由】RPが上がったり下がったりボロボロです。
      バランスデッキなどは勝てるのですが青単が厳しいです。
      序盤は引き気味でレッドアイを狙っています。
      後半は60%以上でリヴァ召喚を狙っているのですが復活したレッドアイにフルボッコもらっています。
      よろしくお願いします(´・ω・`)

ここまで見た
  • 102
  • 101
  • 2008/09/25(木) 00:44:13
すんません
配置こっちでした(´・ω・`)
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=63af8987aa785745600a1ff02ced8de5

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  • 103
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  • 2008/09/25(木) 21:51:07
>>101
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=e89b18aed517b021f46bcae249cc27c6
鮫王入り青単相手は序盤はこんな感じで片面制圧狙いにすれば少なくとも開幕一方的に押される事は無くなると思う
鹿が多い機動力のあるデッキだけどこの場合気をつけるのは鮫王より虎目のアビだと思われる序盤の戦闘で倒せるなら虎目は倒しておきたい
復活した鮫王には相手陣地でレシャあたりを突っ込ませれば結構削れるからその後復帰したレシャで鮫王牽制すれば単体で制圧なんて事はそうそうされない

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2008/09/26(金) 22:59:11
【レート】1600前後
【デッキ】UCレマン、UCキャッツポー、Cヒドゥ、Cレシャ、Cオーレンダー
【サイド】未開放
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=3b91f933dd4d0d4f044594a31c6afa43
        猫ぽとオーレンダー、ヒドゥとレシャの位置は入れ替わることあり
【召喚獣】ジャックポット
【コンセプト】猫レンダーで自陣防衛、ヒドゥは主に樽作成、レシャは樽破壊と作成、レマンは盤面をうろうろ
【診断理由】ここのところ負けっぱなしでどうにもできません。
        特にティコマス相手には手も足も出ません
        よろしくお願いします

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2008/09/27(土) 09:08:31
>>104
RP1800台だから聞き流してもらってもかまわないけど、俺だったらこうする
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=aec46b43fb3edd09bfb47a8390f6c388
ティコマス崩すならオユーもしくはLV3以上の靴がほしいところ
このデッキ構成だと下手にティコマス突破しようとしないで、反対側を固めたほうがいい希ガス

猫レンダーは自陣の周りで固定しないである程度前に出しつつレマンを援護して片面制圧
開幕で敵マスター群とかち合ったら、相手が樽作るまで我慢して樽作り始めたところを突っ込む

ユニット配置的に召喚獣が先生だと辛いかな…移動してぶん殴る系にするか
潜在狙うんならバハでマスターの足並み崩すのもひとつの手

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2008/09/27(土) 23:09:29
【レート】1600前後
【デッキ】SRリリィ・Uレマン・Cレッドムーン・Cジャスミン・Cヒドゥ
【サイド】アルネ
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=87445f1b7d986eb1dc5fb6e285b25e69
【召喚獣】ラファエルorジャックポッド (現在二体のみ)
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】リリィを中心に戦線をあげ、アドバンテージをとる
【診断理由】前半はリリィを中心に戦線を押し上げ盤面を確保できるが、敵地での樽作成や維持ができず
後半押し込まれて負けてしまいます。靴が溶けてしまい、護衛に剣をつけると杖が下がざるを得ない状況で
ジリ貧になってしまいます。 レッドムーンとヒドゥを抜き、タイガーアイを投入できるか検討中です。
上記及び虎鮫のデッキ診断をよろしくお願いします

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2008/10/01(水) 06:32:24
レート2000未満のやつは4枚デッキを使え
5枚以上はよっぽどなれないと扱いこなせない
センモニに乗るランカーのプレイだってユニットを扱いこなせず無駄死にさせてるのもある
実はこれがこのゲームの最大の欠点
コモンやアンコに高レベルが少ない⇒デッキの枚数が多くなる⇒初心者が扱いこなせるわけが無い⇒なにこのげーむつまらん
タイトーはコモンカードに5レベを作るべき

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2008/10/01(水) 07:08:38
少枚数は1体やられた時の不利が大きい=1枚1枚により神経を注がなきゃならんからどっこいどっこいじゃね
レッドアイ、猫ぽ、レシャのようなコスト比戦闘力の高い奴を多めに入れる方が大事かと

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2008/10/01(水) 09:17:27
>>107
とりあえずお前が初心者なことは分かった

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2008/10/01(水) 09:25:26
>>107
4レベで高性能コモンでは足りないって言うのか・・?
中堅クラスの3レベならコモン・アンコにチェルミや猫ポーやチュレージとか結構強い奴もいるし、今バージョンになって4レベコモンで強力なカードが入ってるし。
ただ、狙ったカードがレアリティ関係無しに当てるのが困難なのはTCGの宿命。
それに関してはトレードか中古屋にかけ込めとしか言えん。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2008/10/01(水) 11:29:56
>>107
釣りというよりもバカだな

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2008/10/01(水) 13:05:31
【レート】1700前後
【デッキ】マジョラム・タジーヌ・ちびぴゅーた・ミルザム・ティート・ナスタ
【サイド】キャッツポー
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ba016-gr022-gr023-ne012-ne022-si011
       鮫王+鹿多目だったらマジョミルを下端に下げてます。
【召喚獣】リヴァorデュラハン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】マジョラムがミルザムで戻って右側の連中のINTを上げる
【診断理由】鮫王入り鹿多目にあまり勝てないというのと、正直ティコにした方が強そう
なのでマジョラム特有の動かし方や、デッキがないかを模索中です。


ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2008/10/01(水) 13:06:48
初期配置のページ間違えました。すみません
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=1898d9c707080a37759baec8bb9e306c

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2008/10/01(水) 21:59:01
>>113
士気旺盛があるといえ、ATKは4鹿の中では低い方だから序盤は防衛主体or片面制圧が良いと思う
個人的にはぴゅーた&ミルザムをツェに変えて
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=e10894a84958a3272b8d1e2cb833e71b
こんな感じで片面取りに行って、開幕鮫軍団とかち合って取れなくてももう片方は死守するぐらいで
個人的にマジョラムアビ+の状態のツェアビ(ダメ約500)はガチだと思う…タジーヌとも関連あるしねw

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2008/10/03(金) 17:38:12
始めて3枚目の人間ですが、R1700後半が壁になっています。
R【1700前後】
【デッキ】
チェ・タジーヌ・ジャービ・レシャ・タイガーアイ
【サイド】1でジャスミンですが、2が5体なので現状意味無し。
【資産】C・UCほぼコンプ
Rで有るのが
デルタ・フェロシ・ベルガ・ボーデ・ヴァトン・シンクヴァト・マカ・チョモラ・プレデター・タイガーアイ・セレ・ダライアス・サマカ・アスラ・コルツフット・オレガノ・ローズマリー・ドラゾン
SRで有るのが
ゴルガル・グル・シャローン・ドルビー・アルカード・カサンドラ

【初期配置】
相手がバランス時は、ハの字型陣形でレシャ・虎目を両端に、左中ほどにツェとジャービ、右中ほどにタジーヌです。

相手が鹿主体(鮫王虎目)の場合は、タイガーアイを左下に配置し、レシャを回復エリアの端辺りに配置。
ツェらはそのままで鮫王デッキやドガとは対等な勝率で勝てますが…
ダラ鮫
5靴4靴ミルの二種にほとんど勝てません。
よろしければ診断お願いします。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2008/10/04(土) 09:03:21
診断お願いします。

【レート】1800前後
【デッキ】Rベルガ、UCジギタリス、Cフェンネル、Cティート、Cジャスミン
【サイド】未開放
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】相手に合わせて選ぶ
【資産】SRフォーミラ、カサンドラ以外全部
【コンセプト】特に無し

初期はティート・ジャスミンを両端ジャスミン側チョイ上にベルガ、反対側に残り二人。
AP貯まったら端に樽置いてフェンネルエンチャしてティートが番人。
ベルガは撃破優先で遊撃、AP貯まったらフェンネルに魔力付加して敵撃破かDA。
ジギタリスはアビで援護しつつ召喚獣迎撃。
ジャスミンは樽配置と破壊優先しつつアビで援護。
フェンネルエンチャ後は低Lvユニットの撃破、暇があれば樽配置。

Lv5相手にはジャスミンのアビかけてベルガミサイル。

最近勝てなくなってきたのでアドバイスお願いします。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2008/10/04(土) 17:09:45
>>115
レベル編成的にジャスミンをはじめとした対策カードを入れにくいのは結構きついかな
どこかを3レベルにして対策1レベル枠を作った方が色々と対策はしやすい

マスター2枚を崩したくないならレシャ→アスター、ツェ→カウスってとこかな?

ミルザムデッキは虎目で4、5鹿を止めてミルザムを倒しにいくといいんじゃないかと

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2008/10/04(土) 17:19:37
>>116
最近勝てなくなったといっても
サイド無しのレベルでR1800前後あるならたいしたものだとは思うよ
基本の見直しとミスを少なくしていけば普通に勝てるようになる

ベルガを使い、黒単でいくのならデッキ的には問題ないと思う
機動力が下がってもなんとかできるならフェンネル→コンフリーでもいいかってとこかな

あくまで自分ならだけどベルガをコンフリー+アニスにチェンジ
6枚デッキだから運用は難しくなるけどね

もしくはボリジ+コリアンダーかな?
ボリジはあまり使われてないけど想像以上に強い

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:24:30
診断お願いします
【デッキ】ドガ、レシャ、ハリス、フェルス
【レート】1626
【召喚獣】リヴァイアサン
【初期配置】右下にフェルス
フェルスの少し上辺りにドガ
中央より左にレシャとハリス
 
フェルスの援護を受けながらドガは敵陣へ
レシャとハリスは二人で行動しながら低コスのシーカーやマスターの迎撃
フェルスのアビリティは大体ドガに(状況によってはレシャやハリスにかける)
敵召喚士にはリヴァとアビリティ発動のドガで攻撃
大まかな立ち回りはこんな感じです
相手に3コス以上のマスターやシーカーがいる場合あっさり負けてます……
こんな感じでよろしいでしょうか?
診断orアドバイスよろしくお願いします

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:35:10
>>119
ドガは今の環境では正直キツイかな
少数精鋭は相手次第な上に効果が下がってるし
相手が5枚デッキなどでも1体わざと撤退させたりして対策されやすい
さらにジャスミンがいるだけでヘタすると3鹿くらいにもサシで落とされたりする

とりあえずドガを死なせないことが最重要
最初の召還+究極で落としにいくくらいのつもりの方がいいんじゃないかな

一案として少しでも陣を大きく取るためにフェルスを1鹿に変更する
色々と使いやすいアルネや速度を重視してヒドゥなど
またドガが敵をかいくぐりやすするためにハリスをタイガーアイに変更
リヴァイアサンは長期戦には強いけど1発目で殺すにはつらい召還獣なので
ダメージが高いデュラハンなどに変更

少数精鋭前提ならいざというときのためのミルザムってのもいいかもね

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2008/10/04(土) 20:55:46
>>120
ありがとうございます
セレを入れてドガの速度を上げる等考えていましたが、マスターを抜いてシーカーを増やすという選択肢もあったんですね
今度アルネとヒドゥ両方試してみます
タイガーアイは持ってないですが……


ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2008/10/04(土) 23:15:50
一応言っておくとシーカー1レベルキーパーでもいいよ
ドガは戦闘に専念させて1レベルキーパーにエレメンタル破壊させたりね

このあたりはアビリティ重視でもいいと思う

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2008/10/04(土) 23:31:17
>>122
明日回しに行くんで、色々試してきます
ありがとうございました

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/10/05(日) 00:05:20
>>120
さすがに3鹿には落とされないだろw


ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/10/05(日) 00:13:46
落ちるよ
まあ鮫王逆境クリティカルとアビアスターくらいだが

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/10/05(日) 00:20:03
>>116
サイド未開放レベルでカードほぼコンプってすげぇな

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2008/10/05(日) 17:53:22
診断お願いします。
【デッキ】ガルーダ、フェロシ、タイガーアイ、ローズクォーツ、レッドムーン
【召喚獣】リバイアサンorジャックポット
【RP】1623
最近、全国デビューした者です。
配置はローズクォーツ、レッドムーンは左下端、右下端。(気分で入れ換える事あり)
自召喚士の回復エリアギリギリのローズクォーツ側にフェロシとタイガーアイを重ねて配置。
その後ろ、回復エリアにガルーダ配置。
開幕、1コス2人とガルーダで樽作成。
フェロシ、タイガーアイを重ねたまま敵を牽制し、ガルーダの樽作成完了後に進軍開始な感じです。

悩みは敵に中コスト帯の鹿がいる場合です。
フェロシだと逃げられタイガーアイだと殴り負ける。
フェロシ、タイガーアイ、ガルーダを最低2人1組にするように意識はしてるのですがなかなか。

今、自分では一応フェロシを鹿に換える。
レッドムーンを鹿に換える。
など考えてはいますがアドバイスお願いします。
戦績はデビュー以来このデッキを使い続けて12勝11敗と今一歩抜けきらない感じです。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2008/10/05(日) 23:58:00
>>127
全国デビューして20戦程度で負け越してないなら結構良いほうだね

デッキ的にはフェロシがガルーダとの関連で強くなるとはいえアビリティが使いづらい
安定性では鮫王やガルーダと関連があるエレスティアがいいかと思う
2コス以上のシーカーが2枚+ガルーダなら色々と融通が効くかと

速度上昇がほしいならやる夫を入れるのもいい
エンチャント範囲や速度上昇率も高いし、底力で中盤以降のパワーはかなりのもの

とりあえずガルーダとタイガーアイの速度低下アビリティを
上手く使えれるようになるだけで勝率はかなり上がると思うよ

あとは考えなしにレッドムーンを孤立させないことかな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/10/06(月) 00:08:56
>>127
こだわりが無いのならばガルーダをジャービに変えるのも手かと。
性能自体死ななければ優秀だし、ジャービのスキルは1〜2コス鹿と相性が良い。
さらに3→2コスになった分レッドムーンをやる夫に変えたりもしくはもう一枚1コス鹿を入れたりと
色々幅も広がるのでいいんじゃあないかと。
鮫軍団にジャービスキルをまとめてかけて突撃させるのはかなり脅威ですよ。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2008/10/06(月) 00:58:30
>>129
ジャービは範囲内の1体だけだよ
あとスキルじゃなくてアビリティ

ここまで見た
  • 131
  • 127
  • 2008/10/06(月) 11:51:59
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
フェロシはやっぱりしんどいですかね。
ガルーダと両方生存時に機嫌次第で5剣、鹿を平気で倒してしまう事があって楽しかったりしましたが。
アドバイスを参考に編成を色々考えてみます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:16:30
>>131
フェロシは関連が入ると確かに強いんだけど
それもガルーダが生きていてこその話

引きこもってればガルーダは死なないだろうけど3Lマスターでそれは無い
よってガルーダを前線に出しつつ生存させるってプレイができることが前提になる

それができないようなら使えるように練習するか
鮫王なり何なり単体でも活躍できるものに代えた方が無難ってとこかな


ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/10/09(木) 00:59:18
診断お願いします。

【レート】1750〜1800
【デッキ】SRレッドアイ SRガルーダ Rタイガーアイ UCローズクォーツ Cエシネア
【サイド】Cジャスミン 現在Lv23なのでもう少しでサイド2開放
【初期配置】相手に応じて・基本は左側制圧狙い
【召喚獣】デュラハン・ジャックポット
【資産】無制限
【コンセプト】強いて言えば単色(色は何でも可)
【診断理由】高鹿ミルザムに勝てない

5剣はエシネアで樽生成封じてガルーダアビで食えるので問題ないのですが、
5鹿が混ざっているとまず鮫王を食われて、AP貯まる前にガルーダも食われて、良いように蹂躙されてしまいます。

回復ゾーン近くでAP貯まるまでガルーダをニートさせてても大して変わらず・・・。
高鹿対策に良い方法はないでしょうか?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/10/09(木) 11:26:30
>>114
遅レスですがありがとうございます。
防衛主体にしたらRP1800が見えてきました。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/10/09(木) 23:18:25
>>133
そのデッキなら高鹿ミルザムはローズかタイガーアイでミルザム狙いがいい。
ミルザム狙いを相手に意識させるだけで相手の高鹿は簡単に攻められなくて陣が広げにくくなる。
鮫王で高鹿マーク、虎目でミルザム狙いってやるだけで相手にはかなりプレッシャーだと思うよ。

後、状況によっては召喚を少し待ってミルザムで戻ったところを先生に撃ち抜いてもらうのも有り。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/10/11(土) 02:52:04
>>135
診断ありがとうございます。

ミルザムで戻ったところを先生で焼くのは面白そうですね。
ミルザムを落とすか活かして焼くかの判断が難しそうですが、試してみます。

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  • 2008/10/11(土) 23:43:33
敵が靴+ミルザムで仕掛けてきた時とかに先生召喚でも良いよ、敵の退路を断つ意味で

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  • 2008/10/12(日) 22:58:03
>>137
高鹿ミルザムは先生が最善でしょうか?
デュラ潜在でATK下げて、鮫王+ガルーダアビで食うのもアリかと思ったのですが、
一般的には先生で対応ですか?

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  • 2008/10/13(月) 00:42:25
俺的には鹿ミル対策なら先生よりリヴァ選ぶかな。
ダメージを与えつつ帰還できない時間増やせるから。
あと鹿ミル相手だとピタダ入れるのが一番楽だよ、20Cほぼ何もできなくさせられるから。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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