facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 837
  •  
  • 2011/01/23(日) 00:03:23
>>836
かなり遅くなりましたが。
メイン:ドスミン→ウルバン
召喚獣:リヴァイアサン
サイド
アンジェリカ対策:旧カガチ、新ホフス、リッツ、ヴィスティス
高剣対策:新ペリド、ルチル、チャロ他速度低下持ち

ドスミンも鮫王も雨が降ってないとアビが使えないので、敵の天候操作やエシネアが潰されると辛いと思います。
ウルバンなら範囲こそ限定されるものの天候関係なしの効果+リヴァ召喚時の速度上昇で敵を潰しやすくなります(鮫王アビと併用ならなおよし)。
エシネアのアビでスキルも発動するのでおすすめ。

INT操作さえされなければ旧カガチのアビを定期的に使っていくだけでアンジェリカはアビを使うタイミングを制限されます。
敵ヴィスティス等とは潰しあい。浄化アビ持ちはそれぞれ一長一短なので使い分けで

高剣は自陣隅に樽立てでこもられるなら新ペリドで樽立て自体を妨害して杖で削る、召喚獣とのDAはスケギお得意の速度操作アビで
タイミングをずらす。隙を見て攻撃力と移動力を落としたところへ重ね鹿で潰すつもりで。

新ペリドはスケギの多いこのデッキなら結構な速度になるので、アビに頼らない安定した速度上昇+妨害でローズクォーツとメインで
入れ替えてもいいかも。

こんなのはどうでしょうか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード