悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2010/04/19(月) 04:36:46
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おねがいします。
【レート】2000程度
【デッキ】Rデルタ Cルダルス Cパルナス Cウインドメア C旧ホフス
Cティート Cジャービ
【サイド】Rクロス Cヴィスティス
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=963ec28a7a1101aa698013bbcfc11625
【召喚獣】ほぼラファ、ごくたまにリヴァ・カオドラ
【資産】ところどころ無いカードもありますが5thまでコンプ、6thはR・SR以外コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】弱体化アビ持ちがいたらティートとヴィスティスで交代。
高鹿がいたり藁で相性が悪そうならティート、ジャービ、ウィンドメアかホフスどちらかを抜いてクロスをいれる。
開幕をどうにかしつつ回復エリア付近に白樽を6つ置きAPが2たまったらエンチャントして効果時間中攻めて切れそうになったら引くを繰り返す。
【診断理由】現在デッキの変化がクロスデルタかデルタ藁のほぼ2つになっているのですが、
どう見てもエンチャント狙いのデッキなので開幕に突撃されるとかなり厳しい状況に
陥ってしまいます。
また同じ相手と続けて当たった際も戦法に変化をつけることができないので対応が難しくなっています。
そこで片方のデッキを諦めて、エンチャントに依存しない陣取りでも
十分に対戦できるデッキにしたいのですが何かよい案はないでしょうか?
もとのデッキとしては片方を絶対に残さなければならない、というわけでもないのですが
藁、もしくはクロスでも入っていないと火力不足で召喚士のHPを削りきるのがかなり辛くなるため
残した方がいいかな?と考えています。
正直、、もとのデッキからして自分でもかなりの馬鹿デッキだと思っているので
どんなレートの方でもどんな意見でもいただけるとありがたいです。
【備考】捌けるカード枚数は6、7枚が限界です。
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