facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 803
  •  
  • 2010/01/17(日) 15:59:18
>>802
おそらくクリサ+オンファで強化したカミラをアビ+ヴェストエンチャで触れないゲーするデッキだと思います。
カミラ以外がAPたまってないと直接戦闘で弱いのが開幕乙に辛い理由だと思います。

コンセプトを活かしつつメインのほうを入れ替える(サイドに入れるカードを選ぶ)とすれば、
1:クリサ、オンファ、エルライ、キーム(ヴェスト)の中から数枚抜いて
ファルカド、メイッサ、新ハリス(ミラク)あたりに入れ替えてみる。

ファルカド、メイッサは触れないゲーの定番カード兼デッキの戦力アップ用。ファルカドはまだしもメイッサを入れるならヴェストとの入れ替え&ミラク投入しないとこのデッキでは使いにくい。
クリサを使うなら新ハリスを入れて攻撃範囲強化手段その2にどうぞ。

2:キーム→自爆アビ持ちに
ヴェストエンチャを能動的に起動する手段がカミラアビのみなので、狙って攻撃範囲を広げにくい(そのためのクリサオンファだと思います)ので、
自爆アビ持ち(おすすめはルダルスかパルナス)を出来れば複数入れておくと活用しやすいです。

3:召喚獣をクリスタロスに
カミラアビを前提にするなら潜在突入時はこちらのほうがラファエルより有効。

4:サイドにエリスとオーバーコストを入れる
対戦相手は高確率でエリスカミラのほうを警戒します。もしかしたら裏をかけるかも。

こんな感じでどうでしょう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード