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  • 1
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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 549
  •  
  • 2009/05/28(木) 17:24:32
最近白使ってないからリッツを素で忘れてた…

機動力欲しいならリッツだけど剣が欲しいならヴィスティスか
ダークは案外面白いかもしれんがさすがにキツいかな

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  • 550
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:25:15
【レート】
忘れましたがまだ3勝9敗です。
【デッキ】
Rクロス、Rセレ、Cコンフリー、リゼ、パルナス
【サイド】
1枠でミラク。パルナスとチェンジのミルザム、セレとチェンジのジギタリス、コンフリーとチェンジでファルカド等今後入れていきたいと考えてます。
【初期配置】
思考中。
【召喚獣】
今は適当です。アドバイスお願いします><
【資産】
コンプ仮定。
【コンセプト】
クロスに惚れました。
【診断理由】
サイド枠に記載したカードの他、ルバースなんかもよさ気だしどうしても悩んでしまいます。そこでアドバイスをいただきたく思いました。よろしくお願いします。

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  • 551
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:33:29
すいません改行多過ぎたみたいです><
このままでよろしければどなたかお願いしますm(__)m

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  • 552
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:47:59
>>550
クロスに惚れたんならクロスにかけるアビリティ要員を
1枚増やしていいんじゃないだろうか?

各色に色々候補はいるけど個人的には
色変えを入れるならコリヴは使いやすいかな?
リオンも低APで防御UPだし赤対策でアーレもいい
緑だとナンティ、ベンデ、ゼラ、ルメックスなど色々ある
特にナンティはオススメ
あとはペリドで知力上げるのもいいかもね

以前組んだデッキが
クロス、コリヴ、リゼ、ナンティ、リフィーだったかな

クロス、コリヴ、ナンティのアビリティで回復しつつ戦線維持
リゼ、リフィーの精霊でゲージ稼ぎって感じ

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  • 553
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  • 2009/05/28(木) 19:19:06
>>552
診断ありがとうございます。ペリドは考えてませんでした。行き詰まっていたデッキ作成に少し光明が見えた感じがします。
それにしても悠久のデッキ作成は楽しいですね。ありがとうございました。

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  • 554
  •  
  • 2009/05/28(木) 19:50:30
>>553
とりあえずコンフリーとジギタリスは単色向けのカードだし
クロス強化には使えないカードだから
クロスメインデッキなら抜いちゃっていいと思うよ

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  • 555
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  • 2009/05/28(木) 21:23:35
>>554
了解しましたっ!
ありがとうございました!

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  • 556
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  • 2009/06/01(月) 09:20:20
【レート】全国2勝4敗
【デッキ】UCアスター、UCキャッツポー、Cリード、Cナスタ、Cネメシア
【サイド】低レベルなのでまだ未開放
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ラファエルかジャックポット?
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】アスタに惚れてしまいました
【診断理由】アスタの関連で入れてるとはいえ、緑単なのでナスタのアビが死んでる気がする
      ネメシアの使い方が良くわから
診断お願いします

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  • 557
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  • 2009/06/01(月) 11:46:43
>>556
ネメシア抜いちゃえ
代わりにアビを使ってみたい1杖入れたらいいよ
色にこだわりないならウィンドメアとかシリカとか
ナスタは単色でも別にいいんじゃないかな

猫ポは敵剣を抑える
リードは要塞作る
アスターは勝てる時しか戦わない
当たり前の3ポイントだけど、負けるとしたら上の3つのどれかが出来てない時だと思う

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  • 558
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  • 2009/06/01(月) 11:52:29
>>556
確かにナスタのアビはあまり活かせないけど
1鹿同士の戦闘では確実に勝てるしアスター、リードとの関連もあるので問題ないかと。
ネメシアはリードのエンチャントのそばに待機させておいて
敵が壊しに来たら射撃しつつアビでエンチャントを回復させるとかなり粘れます。

デッキ自体は特に問題ないので充分でしょう
仮に入れ替えるとしたらネメシアの代わりに1剣を入れると
敵の樽破壊がやりやすくなります。

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  • 559
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  • 2009/06/03(水) 11:04:43
>>557、558
診断ありがとうございます
ナスタそのままで1剣、シリカ等も候補にいれつつしばらく戦ってみます

ここまで見た
  • 560
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  • 2009/06/03(水) 11:32:51
【レート】1400足らず
【デッキ】UCアスタ・Cオーレンダー・Cレシャ・Cリード・Cコキア
【サイド】Cミラク・Cシリウス・Cティート
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=f444a03c061672f45e20ca7c82e2d316
開幕レシャ・コキアで配置 リードは状況に応じて 
【召喚獣】ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】特になし
【診断理由】全然勝てずに伸び悩んでるので改善案・アドバイスがほしいです



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  • 561
  •  
  • 2009/06/03(水) 13:17:58
診断お願いします。

【レート】1600ちょっと 全国2勝3敗 召還獣は全部そろえました
【デッキ】SR聖剣ポルタ・UCアルケス・Cミント・Cレシャ・Cアネト
【サイド】まだありません
【初期配置】ミント・レシャが左右下端、アルケス・アネト・ポルタは中央
【召喚獣】基本ラファエルで、たまにリヴァイアサンやユグドラシル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】悠久やり始めて即聖剣ポルタを引いたので使いたい。
 スタートでポルタ+杖で相手ユニットを倒し、シーカー2体が左右下に樽セット後進軍、上端に樽セット広範囲召還をねらいます。
【診断理由】
 ポルタ以外アビ無しで揃えていますが、タイガーアイなど速度低下アビがいるとどうにもなりません。ですので、アビ持ちへの入れ替えについてご助言をお願いします。

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  • 562
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  • 2009/06/03(水) 13:29:26
>>560
悪くはないけど、あと一歩が足りなくて負けるデッキだと思う
単純な殴り合いなら相当強いけど、殴り合いしかできないから怖さがないかな。
アビリティに幅を出したいので、

Cオーレンダー⇒UCタジーヌorCパフィオorCジャービ
Cリード⇒CスペサルティンorCファルカドorUCレマン
ここら辺に変えてみては。

そのレート帯だとエレメントを作ることを忘れがちだから
常に自陣4隅に4つキープするように気を付ければだいぶ上達するかと。



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  • 563
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  • 2009/06/03(水) 14:34:09
>>560
まず>>557読んで

とりあえず一番役にたってなさそうなリードの立ち回りを詳しく
リードは開幕に右端に3つ樽作って相手の右上の戦力見てアスターかレシャに護衛してもらいながら上へ
一度目召還したらリードを自陣に戻して樽にエンチャ、その後はご自由に

もしアスターレシャリードでも上がれないような高杖や高剣が右にいるならリードは最下面を左端へ移動して左で要塞作る

まずは毎回必ず要塞を作れるようになりましょう

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  • 564
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  • 2009/06/03(水) 22:04:03
>>560
あまりデッキをいじらない方向で、
オーレンダをジャービに変える。
開幕配置は、
コキアとリードを両端に、アスタとレシャを重ねてリード側の前端かやや中央よりに、ジャービは2枚の若干下に自陣に向けて配置する。
後は役割を理解して戦う事。
まずジャービは確実に安全な所以外で樽作らない。倒されても無理に復活させない。アビは基本レシャかアスタに掛ける。
リードコキアは基本樽作り。コキアは妨害アビ持ちが近くにいたらジャービ近くで。
リードはAP溜まったらエンチャする。
レシャは樽作ったり戦闘したりジャービ守ったり。
アスタは無駄死にしない事。戦闘は出来ればAPある時に。
これくらい守ったら1400は抜けられると思う。

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  • 565
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  • 2009/06/03(水) 22:25:57
>>561
アルケスはともかくアネトはいらないな。
出来ればエメリィ入れたいし、
ポルタ、エメリィ、レシャ、レッドムーン、シュコダ
なんかどうかな?
レシャはミントでも良い。
シュコダはアルケスにしたりリゼやパルナスに変えたりでも良いかも。
このデッキは単純にポルタの運用次第。
絶対にAP持ったまま死なせないように。
アビはなるべく味方が半分より前で使用する事。
後はエメリィの復活タイミング。
例えば、召喚獣を遮る敵がいない状況で
エメリィ復活→召喚→相手召喚士タコ殴り
逆に相手を召喚獣で薙払う時に等。

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  • 566
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  • 2009/06/03(水) 22:30:08
>>561
せっかくアルケス入れてるんだから生かそう

虎目とかを使われて一番困るのはポルタアビを打つ直前
その頃には互いに召喚をしているはず
その時にアルケスをわざと落として、ポルタアビを打つ前に復活、スキルで敵のアビが効かない間につっこめばおk


アビありと入れ替えるなら、アルケスをカガチ、リッツなんかと変えるのをすすめる(前者安定)
あと、アネトはシュコダかレッドムーンの方が安定するんじゃない?


最後に、ユグはやめるべき
ジャック安定、慣れないならラファで

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  • 567
  • 560
  • 2009/06/04(木) 12:59:13
診断ありがとうございます
オーレンダーout パフィオinの形でしばらくやってみようと思います
樽配置とリードの立ち回りを意識してみます

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  • 568
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  • 2009/06/04(木) 23:54:59
診断ありがとうございます。
アネトの枠の使い方と、アルケスの使い方をもう少し研究してみます。

特にアルケスのスキルはほとんど意識したことがなかったので
とても参考になりました。ありがとうございました。

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  • 569
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  • 2009/06/15(月) 12:54:24
保守

ここまで見た
  • 570
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  • 2009/06/16(火) 00:39:30
最近少し伸び悩んできたので診断お願いします

【レート】1800弱
【デッキ】SRレッドアイ、Cリード、Cアヤメ、UCクリン、Cフラン
【サイド】Lv4 スペサルティン、ジデラゾート
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=49f5720385736c693da7e9500cc2d4ff
【召喚獣】デュラハン、カオス、JPを相手デッキによって変更
【資産】3rdのSR以外はコンプ
【コンセプト】アヤメフランを使いつつ機会があればフランと鮫王で全員速度上昇
リードは初期位置周辺で要塞作成後戦闘
【診断理由】それなりに使用しているがアヤメフランの使い方に未だに慣れていない気がする
アヤメフランに執着しすぎの気もする

診断お願いします

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2009/06/16(火) 06:02:09
【レート】1600
【デッキ】SRパンドラ、Cコンフリー、Cフェンネル、Cティート、Cソッリス
【サイド】無
【初期配置】正方形の上左右に2剣、右下に2靴、中央にパンドラ、ティート
【召喚獣】ラファエルしかない。シナリオをやりつつデュラハンとジャックポットを取得予定
【資産】
ホームが排出無しのため
Cザウラク、Cリオン、Uプルナ、Cヴァスティス、Cはりす、Cチェルミ
しかない。ネットから購入は可能。
【コンセプト】とにかくパンドラと狂気に落ちたい。
【診断理由】
始めたばっかりで定石が分からない。
シナリオとオンラインでそこそこ戦えるデッキにしたい。

wikiの初歩レシピだとキーパー少な目なんですが
2剣2枚も不要?パンドラの運用もよくわからないです

ここまで見た
  • 572
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  • 2009/06/16(火) 12:26:49
>>570
リードは性能的にやる夫、タコヤキとさほど変らんし関連効果も無い
緑1鹿でもいれば別だが現状ではエンチャントは作りにくい
主力となる2剣、3鹿が要塞用の樽作成やるのは戦力の無駄
さらに言えばやる夫とタコヤキも役どころがカブリ気味だから
リードとタコのどちらかを抜いて4コス分を別のカードに変えよう
タイガーアイなど使いやすい鹿や打ち消し系のサポートカード
敵が青だっと時用にフランと入れ替えられるシリカなどかな

アヤメフランはうまくいけば相手のキーカードのアビを防げるが
1鹿に負ける1杖のフランを守り続けるのは難しい
護衛をつければ大丈夫だがその分他の場所がどうしても薄くなる
守るべき時と見殺しにすべき時の判別が必要

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  • 573
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  • 2009/06/16(火) 12:28:40
>>571
パンドラは基本性能が低めだがアビは強いカード
3LVで射程がそこそこあるので護衛をつけてアビを連発するのが基本かな
所持カードが黒が多くエンチャント持ちが2人いるのでできるだけ黒単で組みたい
その点でデッキの基本的な方向性は問題ない
ただ自分でも書いているように剣3体が多いと感じるなら
ソリゥス→ハリスorリオンにするといいかと思う
もしどこかで2鹿を手に入れられたら黒単にしたいところだね

相手にもよるけどまずは片面制圧することを覚えてみよう
あまり戦力を分散させずに右に4枚、左に1枚みたいな感じかな
左右のどちらかに前カードまとめてもOKだけどね

右上→コンフリー、ティート、フェンネルを前、パンドラをその後
左下→リオンという感じに配置して右側部隊で敵陣突破しリオンで樽作成
まずは場を制圧してから樽を作るというやり方
フェンネルかコンフリーのエンチャを2、3個固めて作れれば
そこを拠点として攻防の中心にできるけど
樽を全て守るのは難しいので守るべき樽を最初から決めておくといい
とりあえずは自陣側に作った3、4個くらいは守りたいところだね


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  • 574
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  • 2009/06/16(火) 15:18:26
>>570
クリンがいらない。
1杖×2はワラでもない限り微妙だよ。
アヤメフランはもっとわりきって使うべき。
アヤメフランは刺さる相手には凄い刺さるけど、
全然刺さらない相手にはただのお荷物。
ゴルガルや信託相手とかには無類の強さを発揮するけど、
ルテミルなんかには戦闘能力的にアヤメフラン抜いた方が良い筈。

極論になるけどアヤメフランをサイドにしちゃおう。
アヤメフランをサイドにして、クリン・リード・タコヤキを抜いて、
鮫王とやる夫をベースに新しいデッキを作っちゃおうか。
鮫王虎目赤月エメリィやる夫のサイドアヤメフランとか。
クリンはサイドが5まで開放されたら積んでおいて相手によって赤月と入れ換えるよろし。

元デッキが跡形もない?すみません。

後は負けた後しっかり反省会すれば1900の壁なんてすぐ破れるよ。

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  • 575
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  • 2009/06/16(火) 16:46:25
>573
診断thx

パンドラポンポン殺してMP不足に陥っていた・・・
片面制圧と拠点化を考えてやってみま

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  • 576
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  • 2009/06/16(火) 17:04:43
>>575
パンドラ自身は死んでも1コスだからMPについては気にしなくて良いんだけどね
むしろ他のユニットを守るための壁になってもいいくらい

ただ杖という兵種は位置取りが大切なユニットだから
1回死ぬともう1回その状況を作るのに苦労する
そのため可能な限りは場に居座り続けたいところ
最低でも死ぬのと引き換えに狙った箇所の制圧くらいはやりたいところだね

まあ最初は慣れるまで大変だろうから
「相打ち上等」「アビ撃った後に死ぬならOK」
くらいの気持ちで使ってもいいんじゃないかな?

あとCPUは中盤くらいからチート入ってくるから全国の常識が通用しないこと多々あり

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  • 577
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  • 2009/06/16(火) 18:41:06
>>572-574
診断ありがとうございます
状況によって青単にできるようにサイドも含め考えようと思います

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:17:48
>>571>>573
ソゥリスさんの名前覚えてあげて…

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  • 579
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  • 2009/06/18(木) 06:46:00
ソゥリス「(´;ω;`)」

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  • 580
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  • 2009/06/19(金) 23:34:59
ンゥリス「なーに、気にしてないさ!」

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  • 581
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  • 2009/06/20(土) 00:06:56
ンゥリス「光の騎土はそんな事、気にしない。」

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  • 582
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  • 2009/06/20(土) 12:26:56
ソヮソヌ「私のリメイクはまだか?」

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  • 583
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  • 2009/06/20(土) 13:42:08
>>582
EXでまさに光の騎士ですね

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  • 584
  •  
  • 2009/06/20(土) 20:32:45
ソゥリス「光の騎士、涙目で退散!(つд;)」

ソゥリスがEX化したらまんま遺影w

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  • 585
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  • 2009/06/20(土) 21:41:00
Cの山から適当に引きずり出して使ってたら
いきなり死んだあのむなしさw

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  • 586
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  • 2009/06/21(日) 21:22:14
【レート】1500前後
【デッキ】UCチュレージ、UCレマン、SRブランド、Cシュコダ、Cウィンドメア
【サイド】Cリフィー、Cヴィスティス
【初期配置】チュレージレマンが左上、ブランドが左下で後は逆
【召喚獣】リヴァorカオスドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ブランドメイン
【診断理由】元々白単4杖デッキだったのですが、バランスデッキも使い始めて、残り1コスのウィンドメアの枠を考え中です。
樽壊し+アビだけと割り切って他国からナンティあたりをもってきたりもしたのですがなかなか勝率が上がりませんorz
なにか改善案は無いでしょうか。
よろしくお願いします

ここまで見た
  • 587
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  • 2009/06/21(日) 22:56:59
>>586
ブランドを使う場合デッキはほぼ白単だけど、
白単にするとアビリティの幅が狭くなるから他国から杖の輸入がオススメ。
あと白メインの場合2鹿のローモンドが非常に強力なので是非いれましょう。

チュレージはブランドとの相性があまり良くないので抜いてしまって
ブランド、レマン、ローモンド、パフィオorタジーヌorジャービ、リフィーあたりで。

3.3.2.1.1型を崩さないなら
ブランド、新タンジェリーナorネコポー、ローモンド、リフィー、ヴィステス

六枚デッキが扱えるなら
ブランド、レマン、ローモンド、シリカ、リフィー、ウインドメア
自分で使ってR2200までいけました。

白は慣れるまでは微妙ですが、慣れてしまえば他の色にも引けを取らないので
頑張ってください。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2009/06/22(月) 02:47:12
>586
白がほかの国よる優れている点は、ルダルスやウィンドメアなどの回復アビ。
回復アビがあるとATKのもの足りない2鹿たちでも、
レシャなどのATKの高い2鹿を一方的に討ち取れますし、
ブランドならアビ込みで4鹿とタメはれますしネ。

ブランドメインでオススメは
ブランド、リオン、ローモンド、レマン、ウィンドメア サイド:アヴェル、アーレ、シェコダ かな

3剣は正直扱いが難しいのでオススメはしません

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2009/06/22(月) 08:19:26
チュレマンはわかるが、
そのデッキじゃチュレージのアビが使い道少ないね。
3剣にこだわるならアルヴのが良いし。
こだわらないなら3鹿を入れて見るのも面白いよ。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2009/06/23(火) 08:26:43
>>587
>>588
>>589
診断ありがとうございます。
チュレージはスターターで引いてからよく使っていたのですが、樽たてて引きこもってるだけでアビ使うことが少なかった気がします。
ローモンドの選択肢が無かった為、入れてみようと思います。
ブランド、レマン、ローモンドを軸にやってみようと思います。

ゆくゆくはマリス引いて組みたいorz

ここまで見た
  • 591
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  • 2009/06/23(火) 22:57:32
【レート】シナリオのみ
【デッキ】イフリート(orシャイターン)、チェルミ、虎目
【初期配置】シナリオによって変わる、5枚デッキ相手の場合はシャイターンで
【召喚獣】ラファエルのみ

まだシナリオ30戦ぐらいの初心者です。
ひたすら敵ユニット撃破が目的。領域は広げず樽数だけは確保しつつ徐々に
前線を上げて最後はDA狙い。などと考えているのですが、こういうデッキ
というのは有りでしょうか?
5枚デッキだとまだ隅っこでじっとしてる靴とか居たりして思うように操作
できません。ちなみに現在1-10で5連敗中(白緑スターターテンプレデッキ)

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2009/06/23(火) 23:31:35
>>591
たぶん5剣ガン無視で居ない部分から樽割り+樽立てされて詰む
あと5剣と言えどアビを加味して相応の戦力がぶつかると結構サックリ落ちる
さらに樽は6個しか立てれないから敵の樽を小まめに割っていけないと
少数デッキは回転率か陣の広さかで負ける要因になる

召還獣を6種揃える頃には多少なりとも腕が上がってるはずだから
まずはそっちを揃えてみたら?デッキはそれからでも遅くは無いと思うよ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2009/06/23(火) 23:34:57
>>591
デッキもだけど戦法的に詰むと思う
CPUは相手だけ15Co戦とか90%以上の召喚陣が必要な時、破壊の門が初期設置されてる時とか多分無理
対人だとそもそも低杖とパルナスだけで5剣は押さえ込まれてDAさせてもらえない
相手のユニットを考えなしに倒しても相手MP回復を早めて結局意味無いからもっと陣取りを意識した方がいい

ここまで見た
  • 594
  • 591
  • 2009/06/24(水) 01:35:17
アドバイスありがとうございます。MP回復速度上昇の件や、殺したり復活したらスキル
発動というユニットがいることを知りませんでした。
破壊の門というとシャイターン単騎のシナリオですよね。
さすがに白緑デッキでもイフリートデッキでも無理だったので、下のデッキに
替えました。
【デッキ】タンジェリーナ、虎目、ジデラゾード、ルチル、ヒドゥ
アビ出る頃になにが生きていてもシャイタン足止め出来るようにして樽破壊優先で
なんとか勝てました。アビが重複していると言われそうですが、終盤は良い位置に
居るとは限らないので。
でもやはり5剣をつかってみたいので、チェルミ→セレに替えて、あまった1コスにヒドゥでも
追加させて陣の展開力アップをはかりたいところです。(こういう時に限ってセレはなかなか手に入らない)

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2009/06/24(水) 20:03:31
>>594
クリアおめでとう。
シナリオは基本的に、相手と条件に合わせて、その都度デッキを組むものだと
思っておいた方がよいかもしれない。
特に、終盤とか外伝では。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2009/06/24(水) 21:44:28
全部破壊の門なのはシャイたん戦くらいだけど他でも破壊の門が2個くらいエンチャしてあるステージはいっぱいあるよ

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2009/06/25(木) 04:36:49
破壊の門あるって知ってないと、なんで死ぬんだって思うよな・・・
ていうか公式もゲーム開始時に記載するべき
アディルの存在を知らない初心者とかはWIKIとか見ないと永遠に謎のままだぞ・・・

ここまで見た
  • 598
  • 594
  • 2009/06/25(木) 08:24:30
イフリート使ってみました。シナリオはV-6
【デッキ】イフリート、レシャ、虎目、ルチル
イフリートのスキル発動とか、陣がギリギリ71%で条件クリアしていた
といった幸運が重なったおかげで勝てたので2度やって勝てる気がしません。

ルチル1人いるだけでもかなり違いますね。レシャ、虎目の操作に集中
していると放置していたルチルがいつの間にか樽破壊してぼんやりしてたり
1杖も樽破壊なら役に立つ

開幕でかなりの敵ユニットを落としたはずなのですが直ぐ復活します。
2回倒さないとなかなか盤面が静かにならない。シャイタンのときは条件に
2度倒すというのがあるからそういうものなのかと思っていましたが
あれはなんかずるいような気がした。

ここまで見た
  • 599
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  • 2009/06/25(木) 08:25:32
負けた後でも良いからヒントが出れば良いと思った。
エレメンタルを早めに破壊しないと破壊の門が発動してしまうぞ!
みたいな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

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