悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
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- 518
- 2009/05/19(火) 19:05:55
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初心者やRPがなかなか上がらない人はデッキが尖り過ぎてる気がする。
個人的にオススメは42211か33211の形なんだが、
皆さんはどう思うか?
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- 520
- 2009/05/19(火) 20:32:03
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キツいかもしれないけど
型(基本)ができてないプレイヤーに型破りは出来ない。
自分も最初はイミフなデッキで負けまくってたけど、33211のバランスで基本を身に付けたら色んなデッキが回せるようになったし勝てるようになった。
まず基本!
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- 521
- 2009/05/19(火) 21:52:08
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【レート】1900中盤
【デッキ】ローレライ、スペサルティン、レシャ、ロタネー
【サイド】ヴィスティス、オユー、ナンティ、ミラク、クリン
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=564998268e5d4b0b29d9056edb9821b7
【召喚獣】バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ローレライを主軸としたデッキ
【診断理由】天敵だったアディルが増えてきて攻められず負けが増えてきました。
鮫王などのアタッカーを入れた方がいいのか、こちらもアディルを入れた方が良いのか・・・。
ローレライ以外のデッキの構成も含めてアドバイスお願いします。
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- 522
- 514
- 2009/05/20(水) 07:43:38
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皆さま、レスありがとうございました。
適切な2杖がなかったためカウスをウィンドメアにしたところ中々楽しく戦えました。
でも確かに、バランスデッキでも低レートの私にはまだ早いみたいですね。
このデッキはシナリオで楽しんで、全国ではバランスデッキに戻そうと思います。
アドバイスありがとうございました。
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- 523
- 2009/05/20(水) 08:09:05
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>>521
今さらだが、5杖デッキでそこまで来てる人にデッキ内容でアドバイスする事なんてほとんど無いでしょ。
思い切って、ルテニリ入れて見るとか。
3鹿+2杖にしてみるとか、1度気分を変えて見てはどうかな?
後、そのデッキでアディルのエンチャなら
やる夫のエンチャを近場に作ってから、レシャを樽に投げて、防衛してる相手をロタネーで入れ替える。ローレライ付近か召喚獣上なら完璧。
とここまで思い着いたけど。所詮生兵法w
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- 525
- 2009/05/21(木) 00:15:05
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>>521
ローレライの青単使ってますが逆に俺に5杖の扱い方を教えてほしいよ・・・
5杖デッキで5311は無理があるかな〜
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- 527
- レベル6
- 2009/05/21(木) 21:38:27
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皆さんこんばんわ。 まだ始めたばかりです。デッキの診断お願いします。
U→レマン
U→キャッツポー
Uアスター
Cオーレンダー
4枚デッキですけど…改善点などありましたらよろしくお願いします。
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- 528
- 2009/05/21(木) 21:50:07
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レマンで4枚とか意味不明すぎる
レマンをばらして5枚にすりゃいいと思うよ
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- 529
- 2009/05/21(木) 22:01:10
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>>528
別に意味不明ってことはないだろ
基本パワーは十分高いし
4枚でも逆境含めて格上が倒せたりする上昇値
>>527
カードが少ないだろうし動かし方になれるまでは
その4枚デッキでも何ら問題ないと思うよ
弱点としては4枚デッキでかつ鹿が1枚のため
機動力、展開力に欠けることが挙げられる
なれてきたらオーレンダーを1レベル2枚にする
剣&鹿が無難かな?
あと各カードのパワーは各レベル内では高い方だけど
うまく連携させないと案外簡単に崩される
杖が敵鹿に単体で挑むような状況になったり
アスターやレマンが突出しすぎてやられたりね
アスターで1、2レベルの相手を倒しにいき
他3体のセットで高レベルの敵を倒す
みたいに部隊の分け方を工夫できるとかなり違ってくるよ
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- 530
- レベル6
- 2009/05/21(木) 23:15:41
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529さん。レスありがとうございます。
わかりやすいご指導ありがとうございます。
慣れてきたら5枚デッキで挑戦してみます
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- 531
- 2009/05/21(木) 23:41:25
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>>530
4枚デッキのまま機動力を確保したいなら
オーレンダーを2鹿にするだけでも全然違うよ
現状攻撃力UP系のアビリティばかりだから
ガシャなどのダメージ系、タイガーアイなどの妨害系など
違ったタイプのカードを入れてみるのもいいと思う
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- 532
- レベル6
- 2009/05/22(金) 02:27:41
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たびたびコメありがとうございます。
いまの所…5枚だと、動かせないカードがでてきてしまって、テンパっているから…orz
鹿なら機動力があるから…オーレンダーとかえても行けますね!ありがとうございます。
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- 533
- 2009/05/22(金) 18:50:26
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>>525
5杖で5311は使ってみたけど充分戦えましたよ
ただ5杖を生かすためには単色を諦めた方がいいです
単色がいいなら5杖が無理な時はサイドに引っ込めること前提じゃないと無理な相性が多いです
ローレライでその編成だと鮫王・クリンも入っていると思うので
サイドにルテニリ+1剣で鮫鮫の速度アップ型か、セレ・虎目などを入れた暴令鮫王中心としたバランスがお勧めです
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- 534
- 2009/05/23(土) 01:30:36
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>>533
5杖指導ありがとうございます
デッキ内容はご明察通り鮫王クリンの雨デッキです。完全にローレライはアビ中心の立ち回りですね
信託やら暴令を一方的に無効化するのは気持ちいいんですが勝率には結びつかなかったです
ご意見通り混色でデッキを練り直してみます。
今日、念願のリングレイがゲット出来たのでしばらくはリングレイの方に浮気しちゃいますw
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- 535
- 2009/05/24(日) 09:15:11
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>>528
そもそもレマン入れるなら枚数多目っていう考えがもうアレだと思うんよ
定石にとらわれすぎ、頭固いって言うか
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- 536
- 2009/05/24(日) 09:42:37
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【rpt】1700
【デッキ】ゴルガル、グラリス、チョモラ、パルナス、オユー
【サイド】未解放
【召喚獣】ジャックポット
【コンセプト】ゴル・グラの幼なじみデッキ
【診断理由】使ってみたいけれどデッキとしての運用の仕方がわからない。注意すべき事、運用方法などを教えて下さい。
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- 537
- 2009/05/24(日) 13:59:02
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ランカーでほとんど同じデッキ使ってる人がいるから参考にしたら?
ゴルグラはガン守り、パルナスは投げ続けてって感じだったよ。
あくまで見た感じね。
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- 538
- 2009/05/24(日) 14:49:31
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くらえパルナスミサーイル!
信託ズババババーン!!
ゴルガル砲ドッカーン!!!
でいいんじゃね(笑)
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- 539
- 2009/05/24(日) 15:56:44
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>>537-538
アドバイスありがとう。
特に538!
自分的な解釈だと。序盤はゴル・グラを落とさないように最低限の陣を確保。
APたまり次第パルナスミサーーイル!神託ドッカーーン!ゴルガル砲ズババーーン!で陣地拡大・相手陣地削減を狙う。
そんな感じでいいのかな?
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- 540
- 2009/05/24(日) 17:56:01
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>>539
538じゃないけどそんな感じ
相手の高鹿にはパルナスぶつけてHP削り、自陣の敵樽はオユーでこまめに掘削
残り1体は敵の居ないところを進みつつ樽建ててゲージと時間稼ぎ
召喚するときは信託で1コス3体走らせて無理やり奥に樽を建てる
敵が防衛線を引いてるようならゴル砲で穴を開けてそこに滑り込む
逆に信託だけで召喚できたらゴルは温存で相手の召喚獣+αにぶっ放す
サイド空いたら相手によりジュンガとパルナス入れ替えて勝利の意志で連続アビのパターンも狙うのもオススメ
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- 541
- 2009/05/24(日) 21:44:10
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>>540
さらに詳細な説明ありがとうございます。
イベントも始まりますし使ってみようと思います。
その前に今日は基本を忘れて連敗しrpを100くらい下げるというアフォな事をやらかしたので、少し腕を磨いてからにしますね。
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- 542
- 2009/05/24(日) 21:58:18
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【レート】1600前後
【デッキ】SRオリーヴ、Cミント、Uミルザム、Uアルネ、Cパルナス
【サイド】3レベ アニス、リゼ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】全種
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】オリーブで敵殲滅
【診断理由】今現在このデッキで戦っているのですが、ハンドスキルも無いせいか、鹿3枚を操るのが上手くいかなくて、放置してしまうシーンが多々あります。
そこでミントの2レベ枠をキーパーかマスターに変えようと思うのですが、変えるならどちらがいいでしょうか?
それとも変えない方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。
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- 543
- 2009/05/24(日) 22:14:13
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>>542
例えばミントを剣にした場合、剣は遅いから次の重要ポイントを先読みして進ませておかないと空気なります
ミントを杖にした場合、展開できる戦力が事実上オリーヴだけになるからミルザムアビで適当に戻してるだけじゃ陣負けします
どのタイミングでオリミルを行かせたら敵の侵攻を食い止められるかの判断が重要
それぞれ求められるスキルが違うから自分の得意なのを選んで
正直、ミントのままが一番簡単だと思うけどね
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- 544
- 2009/05/24(日) 22:30:25
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>>542
鹿3枚で1枚が遊んじゃうなら、やる夫かな。
加速エンチャントは鹿ミルとも相性がいいし、
場合によっては片側制圧もできるしで。
あとミントはオリーヴと関連つくけど、
安心して戦闘は任せられないから
2鹿のままならキャンディやレシャのがよいかと。
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- 545
- 2009/05/25(月) 13:14:48
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ミントのままでも良いんじゃないかな?
それより、アルネをリゼかオユーにした方がオススメ。
多分鹿3枚よりも、アルネアビ使用時に意識がアルネに持っていかれてるのでは?
リゼなら投げても良いし、オユーならいざと言う時に自分の樽壊せるし。
で、サイドにアルネと2剣入れておく。
相手次第でミントと2剣入れ替える感じでさ。
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- 546
- 2009/05/28(木) 15:31:35
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【レート】1850前後
【デッキ】UCタジーヌ、UCガシャ、Cルグル、Cジュンガ、Rチョモラ
【サイド】5レベル、アニス、パフィオ、エルライ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】全種
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ルグル中心のデッキ
【診断理由】知人のデッキを真似て今現在このデッキにしてから1600→1800まできたのですが、
特定のデッキ、特に神託、ピュータ藁、キャンディーリゼの色替えデッキ、カルマ黒単にほとんど勝てません。
サイドデッキも含め、入れ替えたほうがいい又は入れたほうがいいカード等のアドバイスお願い致します。
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- 547
- 2009/05/28(木) 16:24:35
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>>546
その知人って俺じゃないよな? メインがまったく一緒でワロタw
個人的にはこのデッキだとエルライの存在意義が薄いと思う
サイドにカウンター系を入れてるならいっそコキアも入れてはどうだろう?
ルグル ジュンガ パフィオ アニス コキア
ただ相手を常にマークする必要があるので扱いはやや難しいかな?
自分側に使われるアビはパフィオ+立ち回りでなんとかするとして
神託はアニスで止めるか、置換などで引っ張り出すかダメアビまとめ掛けで落とす
面白みは無いがミルザム入れて高鹿ミルザム型にシフトするのも手
キャンディーはエンチャ壊すかこちらも色変え、使われる前に殺る
サイドも赤で行きたいなら
ジュンガもいるので速度重視でヒドゥ、ダメージ重視でパルナスやツェ、プラセなど
関連重視ならガシャも入れて高速チョモラ、エンチャ対策でオユー、ナスル
あとジュンガ入りならデュフルが結構面白い
色変えには色変えということでイラスという手もあるかな?
…と選択肢はいくらでもあるのでお好みで
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- 548
- 2009/05/28(木) 17:10:40
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サイドに色変えのカードを入れたいね。
リフィならデメリットが無い。
リゼでも良いけど、キャンディ対策は面倒。
両方入れて状況に応じて変える。
信託はアーレが良いかな、リゼとリフィで色変えても良い。
ピュータはリッツでOK。
サイドをまとめるとリッツ、リゼ、リフィorパルナス、アーレorパフィオorツェ
で良いと思う。
突然パルナスとツェ出てきたけど、チョモラとパルナス2択、ツェもガシャと2択で。
最後にダメアビは必ず倒すつもり使う事。
相手の残りHPがわずかでも迷わず使う。
分かってると思うけど一応ね。
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- 549
- 2009/05/28(木) 17:24:32
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最近白使ってないからリッツを素で忘れてた…
機動力欲しいならリッツだけど剣が欲しいならヴィスティスか
ダークは案外面白いかもしれんがさすがにキツいかな
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- 550
- 2009/05/28(木) 18:25:15
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【レート】
忘れましたがまだ3勝9敗です。
【デッキ】
Rクロス、Rセレ、Cコンフリー、リゼ、パルナス
【サイド】
1枠でミラク。パルナスとチェンジのミルザム、セレとチェンジのジギタリス、コンフリーとチェンジでファルカド等今後入れていきたいと考えてます。
【初期配置】
思考中。
【召喚獣】
今は適当です。アドバイスお願いします><
【資産】
コンプ仮定。
【コンセプト】
クロスに惚れました。
【診断理由】
サイド枠に記載したカードの他、ルバースなんかもよさ気だしどうしても悩んでしまいます。そこでアドバイスをいただきたく思いました。よろしくお願いします。
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- 551
- 2009/05/28(木) 18:33:29
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すいません改行多過ぎたみたいです><
このままでよろしければどなたかお願いしますm(__)m
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- 552
- 2009/05/28(木) 18:47:59
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>>550
クロスに惚れたんならクロスにかけるアビリティ要員を
1枚増やしていいんじゃないだろうか?
各色に色々候補はいるけど個人的には
色変えを入れるならコリヴは使いやすいかな?
リオンも低APで防御UPだし赤対策でアーレもいい
緑だとナンティ、ベンデ、ゼラ、ルメックスなど色々ある
特にナンティはオススメ
あとはペリドで知力上げるのもいいかもね
以前組んだデッキが
クロス、コリヴ、リゼ、ナンティ、リフィーだったかな
クロス、コリヴ、ナンティのアビリティで回復しつつ戦線維持
リゼ、リフィーの精霊でゲージ稼ぎって感じ
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- 553
- 2009/05/28(木) 19:19:06
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>>552様
診断ありがとうございます。ペリドは考えてませんでした。行き詰まっていたデッキ作成に少し光明が見えた感じがします。
それにしても悠久のデッキ作成は楽しいですね。ありがとうございました。
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- 554
- 2009/05/28(木) 19:50:30
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>>553
とりあえずコンフリーとジギタリスは単色向けのカードだし
クロス強化には使えないカードだから
クロスメインデッキなら抜いちゃっていいと思うよ
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- 555
- 2009/05/28(木) 21:23:35
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>>554様
了解しましたっ!
ありがとうございました!
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- 556
- 2009/06/01(月) 09:20:20
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【レート】全国2勝4敗
【デッキ】UCアスター、UCキャッツポー、Cリード、Cナスタ、Cネメシア
【サイド】低レベルなのでまだ未開放
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ラファエルかジャックポット?
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】アスタに惚れてしまいました
【診断理由】アスタの関連で入れてるとはいえ、緑単なのでナスタのアビが死んでる気がする
ネメシアの使い方が良くわから
診断お願いします
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- 557
- 2009/06/01(月) 11:46:43
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>>556
ネメシア抜いちゃえ
代わりにアビを使ってみたい1杖入れたらいいよ
色にこだわりないならウィンドメアとかシリカとか
ナスタは単色でも別にいいんじゃないかな
猫ポは敵剣を抑える
リードは要塞作る
アスターは勝てる時しか戦わない
当たり前の3ポイントだけど、負けるとしたら上の3つのどれかが出来てない時だと思う
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- 558
- 2009/06/01(月) 11:52:29
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>>556
確かにナスタのアビはあまり活かせないけど
1鹿同士の戦闘では確実に勝てるしアスター、リードとの関連もあるので問題ないかと。
ネメシアはリードのエンチャントのそばに待機させておいて
敵が壊しに来たら射撃しつつアビでエンチャントを回復させるとかなり粘れます。
デッキ自体は特に問題ないので充分でしょう
仮に入れ替えるとしたらネメシアの代わりに1剣を入れると
敵の樽破壊がやりやすくなります。
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- 559
- 2009/06/03(水) 11:04:43
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>>557、558
診断ありがとうございます
ナスタそのままで1剣、シリカ等も候補にいれつつしばらく戦ってみます
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- 560
- 2009/06/03(水) 11:32:51
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【レート】1400足らず
【デッキ】UCアスタ・Cオーレンダー・Cレシャ・Cリード・Cコキア
【サイド】Cミラク・Cシリウス・Cティート
【初期配置ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=f444a03c061672f45e20ca7c82e2d316
開幕レシャ・コキアで配置 リードは状況に応じて
【召喚獣】ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】特になし
【診断理由】全然勝てずに伸び悩んでるので改善案・アドバイスがほしいです
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- 561
- 2009/06/03(水) 13:17:58
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診断お願いします。
【レート】1600ちょっと 全国2勝3敗 召還獣は全部そろえました
【デッキ】SR聖剣ポルタ・UCアルケス・Cミント・Cレシャ・Cアネト
【サイド】まだありません
【初期配置】ミント・レシャが左右下端、アルケス・アネト・ポルタは中央
【召喚獣】基本ラファエルで、たまにリヴァイアサンやユグドラシル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】悠久やり始めて即聖剣ポルタを引いたので使いたい。
スタートでポルタ+杖で相手ユニットを倒し、シーカー2体が左右下に樽セット後進軍、上端に樽セット広範囲召還をねらいます。
【診断理由】
ポルタ以外アビ無しで揃えていますが、タイガーアイなど速度低下アビがいるとどうにもなりません。ですので、アビ持ちへの入れ替えについてご助言をお願いします。
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- 562
- 2009/06/03(水) 13:29:26
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>>560
悪くはないけど、あと一歩が足りなくて負けるデッキだと思う
単純な殴り合いなら相当強いけど、殴り合いしかできないから怖さがないかな。
アビリティに幅を出したいので、
Cオーレンダー⇒UCタジーヌorCパフィオorCジャービ
Cリード⇒CスペサルティンorCファルカドorUCレマン
ここら辺に変えてみては。
そのレート帯だとエレメントを作ることを忘れがちだから
常に自陣4隅に4つキープするように気を付ければだいぶ上達するかと。
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- 564
- 2009/06/03(水) 22:04:03
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>>560
あまりデッキをいじらない方向で、
オーレンダをジャービに変える。
開幕配置は、
コキアとリードを両端に、アスタとレシャを重ねてリード側の前端かやや中央よりに、ジャービは2枚の若干下に自陣に向けて配置する。
後は役割を理解して戦う事。
まずジャービは確実に安全な所以外で樽作らない。倒されても無理に復活させない。アビは基本レシャかアスタに掛ける。
リードコキアは基本樽作り。コキアは妨害アビ持ちが近くにいたらジャービ近くで。
リードはAP溜まったらエンチャする。
レシャは樽作ったり戦闘したりジャービ守ったり。
アスタは無駄死にしない事。戦闘は出来ればAPある時に。
これくらい守ったら1400は抜けられると思う。
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- 565
- 2009/06/03(水) 22:25:57
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>>561
アルケスはともかくアネトはいらないな。
出来ればエメリィ入れたいし、
ポルタ、エメリィ、レシャ、レッドムーン、シュコダ
なんかどうかな?
レシャはミントでも良い。
シュコダはアルケスにしたりリゼやパルナスに変えたりでも良いかも。
このデッキは単純にポルタの運用次第。
絶対にAP持ったまま死なせないように。
アビはなるべく味方が半分より前で使用する事。
後はエメリィの復活タイミング。
例えば、召喚獣を遮る敵がいない状況で
エメリィ復活→召喚→相手召喚士タコ殴り
逆に相手を召喚獣で薙払う時に等。
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- 566
- 2009/06/03(水) 22:30:08
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>>561
せっかくアルケス入れてるんだから生かそう
虎目とかを使われて一番困るのはポルタアビを打つ直前
その頃には互いに召喚をしているはず
その時にアルケスをわざと落として、ポルタアビを打つ前に復活、スキルで敵のアビが効かない間につっこめばおk
アビありと入れ替えるなら、アルケスをカガチ、リッツなんかと変えるのをすすめる(前者安定)
あと、アネトはシュコダかレッドムーンの方が安定するんじゃない?
最後に、ユグはやめるべき
ジャック安定、慣れないならラファで
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- 567
- 560
- 2009/06/04(木) 12:59:13
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診断ありがとうございます
オーレンダーout パフィオinの形でしばらくやってみようと思います
樽配置とリードの立ち回りを意識してみます
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- 568
- 2009/06/04(木) 23:54:59
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診断ありがとうございます。
アネトの枠の使い方と、アルケスの使い方をもう少し研究してみます。
特にアルケスのスキルはほとんど意識したことがなかったので
とても参考になりました。ありがとうございました。
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