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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 508
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  • 2009/05/16(土) 02:53:25
>>507
アドバイスありがとうございます。
虎目は持っていなかったので、ピタダあたりで我慢します…。
質問なのですが、リリィを使う場合シルバラント多めじゃなくても大丈夫でしょうか?
エンチャ時に困るかな、と悩んでいたのですが

ここまで見た
  • 509
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  • 2009/05/16(土) 10:14:50
いえいえ、自分なんかのアドバイスが役に立てば光栄です。
リリィはアビに期待して使うよりもスキルに期待したほうがいいですよ。
atk50超えで長射程のマスターは脅威です。
あとサイドが一つ空いてるのならヴィスティスをさしておいてください。
マスターの護衛は基本エルライエンチャですが、リリィはエンチャ対象外になる危険性があります。
相手にネカル、ピュータ、サマカなどがいたらヴィスティスをリリィの護衛にしてくださいね。
上で書き忘れましたが召喚獣でリヴァも使わないほうが無難です。

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  • 510
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  • 2009/05/16(土) 22:43:07
>>505
ちょっと遅いけど、リリィを使うならCコキア推奨。
護衛してればカウンターでネカルや痴漢を防げる可能性があるし、
リリィがエンチャントするエレメントも作れるのでオススメ。
実はリリィのエンチャントはかなり効果が高いのでAPでの射程UPを狙うよりも
積極的にエンチャントを作る方がいいです。

SRリリィ、CレシャorUCキャンディ、Cコキア、Cパルナス、Cリゼ
サイドにUCアルネ

なんかは結構安定しますよ。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2009/05/17(日) 22:11:38
【レート】1500前後
【デッキ】Rタイガーアイ、UCローズクォーツ、UCエンスタ、Cジデラゾート、Cレッドムーン
【サイド】CジャスミンorCシリカ
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=f25c064473ee5e3c84bb97b5e001d86b
【召喚獣】ジャックポッド
【資産】Rまでコンプ仮定
【コンセプト】エンスタを中心としたデッキコンセプトで組んでみました。
【診断理由】5剣(ドガ、ドラゾン)やドガリス等のDA戦法が苦手です。自陣隅とかに陣取られると手も足も出ない感じなんで召喚獣とのDAでやられることが多いです。
もし上記以外に入るカードやデッキ構成、配置、戦い方のポイント等のアドバイスよろしくお願いします。

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  • 512
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  • 2009/05/18(月) 16:58:26
ジデラよりやる夫のが良い。関連で防御UPだから。
レッドムーンより普段からシリカ入れると良い。
ローズクォーツはアルネやリゼにしても良いと思うけど、まぁお好みで。
サイドのジャスミンは5剣用かな?
ジャスミンアビ使っても玉砕覚悟でエンスタ虎目が突っ込むから結局はリスクが大きい。
ルチル入れて虎目と一緒に足止めする方が良いかもね。

エンスタはなるべく撃破されない事。
基本、勝てる戦闘以外しない。
逆に精霊持ちは状況見て死ぬ事、召喚中とか無駄死にはダメ。
樽は常に4個維持する。
1500くらいならこれくらいで良いと思うよ。
携帯からで配置は見れないからそっちは別の人よろしく。

ここまで見た
  • 513
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  • 2009/05/19(火) 03:46:08
1500位なら4か3LV杖に割いて、杖2枚で粘着するといいんじゃないかな。UGRオヌヌメ
相手鹿が杖に向かってきたら自分鹿で対応すればおk
状況により樽建て妨害用1剣とか向かわせるのもよし

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2009/05/19(火) 03:56:40
【レート】1380前後
【デッキ】Cカウス、Rルメックス、Cリュエリア、Cフェルス、Rクロス、Cペリド

【サイド】枠なし

【初期配置】
自陣左中央にクロス、回復エリア左に杖三枚重ね、右奥や回復エリア右端にカウスとペリド。

【召喚獣】
DAも狙うのでリヴァかデュラハンです。

【資産】緑だけは結構揃っていますが使用率上位のUCやSR(ミルザム、アルネ、アスターなど)をあまり所持していません。

【コンセプト】
ペリドでアビ時間を増やし、最終的にはクロスの超ATKでDA。

【診断理由】
今まで3〜4杖を中心にしたバランスデッキでやっていたので高レベル靴中心デッキの注意点など教えて頂きたいです。
AP2溜まる40Cまでクロスを死なさないようにしたいです。
そしてクロスに集中しているとカウスがいつもニートになります。
回復エリアの杖は、たまに召喚獣に触れていて死ぬことがあります。
基本的に回復エリアで重ねて防衛とアビ要員、敵がいなければラインを上げています。ルメのアビはクロスにのみ掛けています。
アドバイスお願いいたします!

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  • 515
  •  
  • 2009/05/19(火) 07:14:24
6枚扱えてるとは思えない。
まずは5枚にしてみたら?

ここまで見た
  • 516
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  • 2009/05/19(火) 15:46:19
>>514
リヴァイアサンは上級者用だからやめよう
あとは5枚にしたほうがいいよ

ここまで見た
  • 517
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  • 2009/05/19(火) 16:21:52
>>514
6枚が難しいなら4、5枚を試そう

1杖3枚は多すぎる
1杖はアビリティ要員としては優秀だけど
通常戦闘においては射程も狭く最弱と思っていい
色変えが欲しいならリュエリア→リフィーorリゼかな

超ATKでのDAにこだわると勝機を逃す
基本はあくまでも敵ユニットの殲滅と思った方がいい

特にクロスは自分で回復ができるんだから
基本的には可能な限り高いラインを維持したい
ナンティや回復持ちを入れておくと
回復ができるのでさらに長期戦闘が可能になるね

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2009/05/19(火) 19:05:55
初心者やRPがなかなか上がらない人はデッキが尖り過ぎてる気がする。
個人的にオススメは42211か33211の形なんだが、
皆さんはどう思うか?

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  • 519
  • 487
  • 2009/05/19(火) 20:27:42
おかげさまで何とか1400台までは回復し、本日は3連勝できました
いまだに?だけはイマイチうまくできませんが、その辺は今後頑張って生きたいと思います
>>492さんありがとうございました

今見てみたら初期配置が保存されてませんね、もうしわけありません

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2009/05/19(火) 20:32:03
キツいかもしれないけど
型(基本)ができてないプレイヤーに型破りは出来ない。
自分も最初はイミフなデッキで負けまくってたけど、33211のバランスで基本を身に付けたら色んなデッキが回せるようになったし勝てるようになった。
まず基本!

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  • 521
  •  
  • 2009/05/19(火) 21:52:08
【レート】1900中盤
【デッキ】ローレライ、スペサルティン、レシャ、ロタネー
【サイド】ヴィスティス、オユー、ナンティ、ミラク、クリン
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=564998268e5d4b0b29d9056edb9821b7
【召喚獣】バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ローレライを主軸としたデッキ
【診断理由】天敵だったアディルが増えてきて攻められず負けが増えてきました。
 鮫王などのアタッカーを入れた方がいいのか、こちらもアディルを入れた方が良いのか・・・。
 ローレライ以外のデッキの構成も含めてアドバイスお願いします。

ここまで見た
  • 522
  • 514
  • 2009/05/20(水) 07:43:38
皆さま、レスありがとうございました。
適切な2杖がなかったためカウスをウィンドメアにしたところ中々楽しく戦えました。
でも確かに、バランスデッキでも低レートの私にはまだ早いみたいですね。
このデッキはシナリオで楽しんで、全国ではバランスデッキに戻そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2009/05/20(水) 08:09:05
>>521
今さらだが、5杖デッキでそこまで来てる人にデッキ内容でアドバイスする事なんてほとんど無いでしょ。
思い切って、ルテニリ入れて見るとか。
3鹿+2杖にしてみるとか、1度気分を変えて見てはどうかな?

後、そのデッキでアディルのエンチャなら
やる夫のエンチャを近場に作ってから、レシャを樽に投げて、防衛してる相手をロタネーで入れ替える。ローレライ付近か召喚獣上なら完璧。
とここまで思い着いたけど。所詮生兵法w

ここまで見た
  • 524
  • 521
  • 2009/05/20(水) 23:50:38
>>523
早速レスありがとうございます
サイドで相手に合わせて5杖ばらすのもいいですね
生兵法でもなんでも試してみる価値はあるということで、その戦法も試してみます

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2009/05/21(木) 00:15:05
>>521
ローレライの青単使ってますが逆に俺に5杖の扱い方を教えてほしいよ・・・
5杖デッキで5311は無理があるかな〜

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2009/05/21(木) 01:45:38
>>512
>>513
診断ありがとうございます。とりあえずやる夫に変えてみて
しばらくやってみます。あと杖は2LV分のサイドが空き次第
UGR入れようと思います。丁寧な回答ありがとうございました。
がんばってみます。

ここまで見た
  • 527
  • レベル6
  • 2009/05/21(木) 21:38:27
皆さんこんばんわ。 まだ始めたばかりです。デッキの診断お願いします。
U→レマン
U→キャッツポー
Uアスター
Cオーレンダー

4枚デッキですけど…改善点などありましたらよろしくお願いします。


ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2009/05/21(木) 21:50:07
レマンで4枚とか意味不明すぎる
レマンをばらして5枚にすりゃいいと思うよ

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2009/05/21(木) 22:01:10
>>528
別に意味不明ってことはないだろ
基本パワーは十分高いし
4枚でも逆境含めて格上が倒せたりする上昇値

>>527
カードが少ないだろうし動かし方になれるまでは
その4枚デッキでも何ら問題ないと思うよ

弱点としては4枚デッキでかつ鹿が1枚のため
機動力、展開力に欠けることが挙げられる
なれてきたらオーレンダーを1レベル2枚にする
剣&鹿が無難かな?

あと各カードのパワーは各レベル内では高い方だけど
うまく連携させないと案外簡単に崩される
杖が敵鹿に単体で挑むような状況になったり
アスターやレマンが突出しすぎてやられたりね

アスターで1、2レベルの相手を倒しにいき
他3体のセットで高レベルの敵を倒す
みたいに部隊の分け方を工夫できるとかなり違ってくるよ

ここまで見た
  • 530
  • レベル6
  • 2009/05/21(木) 23:15:41
529さん。レスありがとうございます。
わかりやすいご指導ありがとうございます。
慣れてきたら5枚デッキで挑戦してみます

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:41:25
>>530
4枚デッキのまま機動力を確保したいなら
オーレンダーを2鹿にするだけでも全然違うよ

現状攻撃力UP系のアビリティばかりだから
ガシャなどのダメージ系、タイガーアイなどの妨害系など
違ったタイプのカードを入れてみるのもいいと思う

ここまで見た
  • 532
  • レベル6
  • 2009/05/22(金) 02:27:41
たびたびコメありがとうございます。

いまの所…5枚だと、動かせないカードがでてきてしまって、テンパっているから…orz
鹿なら機動力があるから…オーレンダーとかえても行けますね!ありがとうございます。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2009/05/22(金) 18:50:26
>>525
5杖で5311は使ってみたけど充分戦えましたよ
ただ5杖を生かすためには単色を諦めた方がいいです
単色がいいなら5杖が無理な時はサイドに引っ込めること前提じゃないと無理な相性が多いです

ローレライでその編成だと鮫王・クリンも入っていると思うので
サイドにルテニリ+1剣で鮫鮫の速度アップ型か、セレ・虎目などを入れた暴令鮫王中心としたバランスがお勧めです

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2009/05/23(土) 01:30:36
>>533
5杖指導ありがとうございます
デッキ内容はご明察通り鮫王クリンの雨デッキです。完全にローレライはアビ中心の立ち回りですね
信託やら暴令を一方的に無効化するのは気持ちいいんですが勝率には結びつかなかったです
ご意見通り混色でデッキを練り直してみます。

今日、念願のリングレイがゲット出来たのでしばらくはリングレイの方に浮気しちゃいますw

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2009/05/24(日) 09:15:11
>>528
そもそもレマン入れるなら枚数多目っていう考えがもうアレだと思うんよ
定石にとらわれすぎ、頭固いって言うか

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2009/05/24(日) 09:42:37
【rpt】1700
【デッキ】ゴルガル、グラリス、チョモラ、パルナス、オユー
【サイド】未解放
【召喚獣】ジャックポット
【コンセプト】ゴル・グラの幼なじみデッキ
【診断理由】使ってみたいけれどデッキとしての運用の仕方がわからない。注意すべき事、運用方法などを教えて下さい。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2009/05/24(日) 13:59:02
ランカーでほとんど同じデッキ使ってる人がいるから参考にしたら?
ゴルグラはガン守り、パルナスは投げ続けてって感じだったよ。
あくまで見た感じね。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2009/05/24(日) 14:49:31
くらえパルナスミサーイル!
信託ズババババーン!!
ゴルガル砲ドッカーン!!!
でいいんじゃね(笑)

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2009/05/24(日) 15:56:44
>>537-538
アドバイスありがとう。
特に538!
自分的な解釈だと。序盤はゴル・グラを落とさないように最低限の陣を確保。
APたまり次第パルナスミサーーイル!神託ドッカーーン!ゴルガル砲ズババーーン!で陣地拡大・相手陣地削減を狙う。
そんな感じでいいのかな?

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2009/05/24(日) 17:56:01
>>539
538じゃないけどそんな感じ
相手の高鹿にはパルナスぶつけてHP削り、自陣の敵樽はオユーでこまめに掘削
残り1体は敵の居ないところを進みつつ樽建ててゲージと時間稼ぎ
召喚するときは信託で1コス3体走らせて無理やり奥に樽を建てる
敵が防衛線を引いてるようならゴル砲で穴を開けてそこに滑り込む
逆に信託だけで召喚できたらゴルは温存で相手の召喚獣+αにぶっ放す
サイド空いたら相手によりジュンガとパルナス入れ替えて勝利の意志で連続アビのパターンも狙うのもオススメ

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2009/05/24(日) 21:44:10
>>540
さらに詳細な説明ありがとうございます。
イベントも始まりますし使ってみようと思います。
その前に今日は基本を忘れて連敗しrpを100くらい下げるというアフォな事をやらかしたので、少し腕を磨いてからにしますね。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2009/05/24(日) 21:58:18
【レート】1600前後
【デッキ】SRオリーヴ、Cミント、Uミルザム、Uアルネ、Cパルナス
【サイド】3レベ アニス、リゼ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】全種
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】オリーブで敵殲滅
【診断理由】今現在このデッキで戦っているのですが、ハンドスキルも無いせいか、鹿3枚を操るのが上手くいかなくて、放置してしまうシーンが多々あります。
そこでミントの2レベ枠をキーパーかマスターに変えようと思うのですが、変えるならどちらがいいでしょうか?
それとも変えない方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2009/05/24(日) 22:14:13
>>542
例えばミントを剣にした場合、剣は遅いから次の重要ポイントを先読みして進ませておかないと空気なります
ミントを杖にした場合、展開できる戦力が事実上オリーヴだけになるからミルザムアビで適当に戻してるだけじゃ陣負けします
どのタイミングでオリミルを行かせたら敵の侵攻を食い止められるかの判断が重要
それぞれ求められるスキルが違うから自分の得意なのを選んで
正直、ミントのままが一番簡単だと思うけどね

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2009/05/24(日) 22:30:25
>>542
鹿3枚で1枚が遊んじゃうなら、やる夫かな。
加速エンチャントは鹿ミルとも相性がいいし、
場合によっては片側制圧もできるしで。

あとミントはオリーヴと関連つくけど、
安心して戦闘は任せられないから
2鹿のままならキャンディやレシャのがよいかと。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2009/05/25(月) 13:14:48
ミントのままでも良いんじゃないかな?
それより、アルネをリゼかオユーにした方がオススメ。
多分鹿3枚よりも、アルネアビ使用時に意識がアルネに持っていかれてるのでは?

リゼなら投げても良いし、オユーならいざと言う時に自分の樽壊せるし。
で、サイドにアルネと2剣入れておく。
相手次第でミントと2剣入れ替える感じでさ。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2009/05/28(木) 15:31:35
【レート】1850前後
【デッキ】UCタジーヌ、UCガシャ、Cルグル、Cジュンガ、Rチョモラ
【サイド】5レベル、アニス、パフィオ、エルライ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】全種
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ルグル中心のデッキ
【診断理由】知人のデッキを真似て今現在このデッキにしてから1600→1800まできたのですが、
特定のデッキ、特に神託、ピュータ藁、キャンディーリゼの色替えデッキ、カルマ黒単にほとんど勝てません。
サイドデッキも含め、入れ替えたほうがいい又は入れたほうがいいカード等のアドバイスお願い致します。


ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2009/05/28(木) 16:24:35
>>546
その知人って俺じゃないよな? メインがまったく一緒でワロタw

個人的にはこのデッキだとエルライの存在意義が薄いと思う
サイドにカウンター系を入れてるならいっそコキアも入れてはどうだろう?
ルグル ジュンガ パフィオ アニス コキア 
ただ相手を常にマークする必要があるので扱いはやや難しいかな?

自分側に使われるアビはパフィオ+立ち回りでなんとかするとして
神託はアニスで止めるか、置換などで引っ張り出すかダメアビまとめ掛けで落とす
面白みは無いがミルザム入れて高鹿ミルザム型にシフトするのも手
キャンディーはエンチャ壊すかこちらも色変え、使われる前に殺る

サイドも赤で行きたいなら
ジュンガもいるので速度重視でヒドゥ、ダメージ重視でパルナスやツェ、プラセなど
関連重視ならガシャも入れて高速チョモラ、エンチャ対策でオユー、ナスル
あとジュンガ入りならデュフルが結構面白い
色変えには色変えということでイラスという手もあるかな?
…と選択肢はいくらでもあるのでお好みで

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2009/05/28(木) 17:10:40
サイドに色変えのカードを入れたいね。
リフィならデメリットが無い。
リゼでも良いけど、キャンディ対策は面倒。
両方入れて状況に応じて変える。
信託はアーレが良いかな、リゼとリフィで色変えても良い。
ピュータはリッツでOK。
サイドをまとめるとリッツ、リゼ、リフィorパルナス、アーレorパフィオorツェ
で良いと思う。
突然パルナスとツェ出てきたけど、チョモラとパルナス2択、ツェもガシャと2択で。
最後にダメアビは必ず倒すつもり使う事。
相手の残りHPがわずかでも迷わず使う。
分かってると思うけど一応ね。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2009/05/28(木) 17:24:32
最近白使ってないからリッツを素で忘れてた…

機動力欲しいならリッツだけど剣が欲しいならヴィスティスか
ダークは案外面白いかもしれんがさすがにキツいかな

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:25:15
【レート】
忘れましたがまだ3勝9敗です。
【デッキ】
Rクロス、Rセレ、Cコンフリー、リゼ、パルナス
【サイド】
1枠でミラク。パルナスとチェンジのミルザム、セレとチェンジのジギタリス、コンフリーとチェンジでファルカド等今後入れていきたいと考えてます。
【初期配置】
思考中。
【召喚獣】
今は適当です。アドバイスお願いします><
【資産】
コンプ仮定。
【コンセプト】
クロスに惚れました。
【診断理由】
サイド枠に記載したカードの他、ルバースなんかもよさ気だしどうしても悩んでしまいます。そこでアドバイスをいただきたく思いました。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:33:29
すいません改行多過ぎたみたいです><
このままでよろしければどなたかお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2009/05/28(木) 18:47:59
>>550
クロスに惚れたんならクロスにかけるアビリティ要員を
1枚増やしていいんじゃないだろうか?

各色に色々候補はいるけど個人的には
色変えを入れるならコリヴは使いやすいかな?
リオンも低APで防御UPだし赤対策でアーレもいい
緑だとナンティ、ベンデ、ゼラ、ルメックスなど色々ある
特にナンティはオススメ
あとはペリドで知力上げるのもいいかもね

以前組んだデッキが
クロス、コリヴ、リゼ、ナンティ、リフィーだったかな

クロス、コリヴ、ナンティのアビリティで回復しつつ戦線維持
リゼ、リフィーの精霊でゲージ稼ぎって感じ

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2009/05/28(木) 19:19:06
>>552
診断ありがとうございます。ペリドは考えてませんでした。行き詰まっていたデッキ作成に少し光明が見えた感じがします。
それにしても悠久のデッキ作成は楽しいですね。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2009/05/28(木) 19:50:30
>>553
とりあえずコンフリーとジギタリスは単色向けのカードだし
クロス強化には使えないカードだから
クロスメインデッキなら抜いちゃっていいと思うよ

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2009/05/28(木) 21:23:35
>>554
了解しましたっ!
ありがとうございました!

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2009/06/01(月) 09:20:20
【レート】全国2勝4敗
【デッキ】UCアスター、UCキャッツポー、Cリード、Cナスタ、Cネメシア
【サイド】低レベルなのでまだ未開放
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ラファエルかジャックポット?
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】アスタに惚れてしまいました
【診断理由】アスタの関連で入れてるとはいえ、緑単なのでナスタのアビが死んでる気がする
      ネメシアの使い方が良くわから
診断お願いします

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2009/06/01(月) 11:46:43
>>556
ネメシア抜いちゃえ
代わりにアビを使ってみたい1杖入れたらいいよ
色にこだわりないならウィンドメアとかシリカとか
ナスタは単色でも別にいいんじゃないかな

猫ポは敵剣を抑える
リードは要塞作る
アスターは勝てる時しか戦わない
当たり前の3ポイントだけど、負けるとしたら上の3つのどれかが出来てない時だと思う

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2009/06/01(月) 11:52:29
>>556
確かにナスタのアビはあまり活かせないけど
1鹿同士の戦闘では確実に勝てるしアスター、リードとの関連もあるので問題ないかと。
ネメシアはリードのエンチャントのそばに待機させておいて
敵が壊しに来たら射撃しつつアビでエンチャントを回復させるとかなり粘れます。

デッキ自体は特に問題ないので充分でしょう
仮に入れ替えるとしたらネメシアの代わりに1剣を入れると
敵の樽破壊がやりやすくなります。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2009/06/03(水) 11:04:43
>>557、558
診断ありがとうございます
ナスタそのままで1剣、シリカ等も候補にいれつつしばらく戦ってみます

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

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