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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 493
  •  
  • 2009/05/12(火) 23:33:58
>>492
詳細なアドバイスありがとうございます
赤月はそんな段階まで頑張れるのか…今思えばポルポル以外は逃げ腰でしたね
後は慣れですね。鹿ミルは今まで使った事が無いのでがんばって見ます
これで勝つる!

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489‐491様ご意見ありがとうごさいます


皆さんの意見の通りリードかユーチャリスを1足と1剣にばらして何戦か回してみたいと思います




そしてまたまた疑問なんですが
緑のユニット=召喚のプレイヤーへのダメージUP→ジャックポッド有利

っと考えシナリオはグランガイヤのみクリア


他の召喚獣も選択肢に入れた方がいいのでしょうか?


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  • 495
  •  
  • 2009/05/12(火) 23:42:56
JP他大半はSATK上げるくらいならATK上げた方が対召喚士ダメも多かったりする。
まあJP1強時代とはいえ相手によって召喚獣変えた方がいいこともあるし全部出しとくのが無難。
デッキはリード→パルナス+リゼでこの2枚適当に投げてれば片面は何とかなっちゃったりする。

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495様ご意見ありがとうごさいます

SATKよりATK上げた方が召喚士へのダメージが高いなんて…ちょっとショックです

それでもガーベラをメインで使うと決めて始めたのでしばらくは緑単色で頑張りたいと思います!


まずはデュラハンがオススメと言うことなのでネクロポリスに逝ってきます


後記:緑の1LV1COSTのユニットで所持しているのがコキア、ナスタなので投入
これってユーチャリスを抜いたら…
アスターメインデッキじゃね?

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  • 497
  •  
  • 2009/05/13(水) 12:50:17
待てwそれは罠だww
デュラハンはラファとほとんど能力変わらないしネクロのシナリオも難易度滅茶苦茶高いとこあるから後回しでいい。
まずはバハロアかりヴァがいいと思うよ

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  • 498
  •  
  • 2009/05/13(水) 19:58:58
>>497
なんということでしょう!

書き込みを見ないで回していたので『メイド・イン・ダークネス2』までクリア
シャローン美しいよシャロ…はっ俺オチツケ



それでも数クレの間にカオスドラグーンを使いリードorユーチャリス抜きで各一度づつ
デュラハンと似た感覚だろう、とラファエルでも各一度づつ回してみました

潜在能力も試した感覚をプラスして考えるとラファエルを使い、リード抜きが一番やりやすかった気がします…が、もうしばらく研究してみたいと思います



しかし〜
せっかくメイドさん達に会える機会なのでラストまで挑戦→他の召喚獣もゲットの方向で頑張りますよ





メイドさん達と戦うと嫁が空気なのは内緒だ!

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  • 499
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  • 2009/05/14(木) 19:12:06
【レート】1600前後
【デッキ】SRオリーヴ Cミント Cアニス UCミルザム
【サイド】UCコリアンダー
【初期配置】左下にアニス、右下にミント、自陣中央左寄りにミルザム、右寄りにオリーヴ
【召喚獣】主にリヴァイアサン時々ジャックポット
【資産】ネクロポリスはキャンディーとリゼと最新のC、UC以外はコンプ 他は少ない
【コンセプト】オリーヴ主力のメイド中心デッキです
【診断理由】試合開始時に樽を5つ作ってオリーヴのスキルを使っていくか、スキルは使わないようにするか迷っています。
また、最初にオリーヴのスキルを利用する場合どのように配置するのがいいか意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。


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  • 500
  •  
  • 2009/05/14(木) 19:50:40
オリーブのスキルは保険だ。
使う前提の考えは変えた方が良いよ。
後、こだわりが無ければ5枚の方が良い。
リゼを入れたいけど無いのか。
リゼとミルザムをオリーブアビでって精霊ゲーも可能になるのだが。
俺なら、オリーブ、ミント、リゼ、ミルザム、コリアンダー
サイドにリフィ(対飴玉用)かな?

開幕は普通に4個樽立ててオリーブが奥行って、ミルザムが付いて行って〜の流れ。

中盤以降にゴリ押ししたい時ならオリーブスキルは一応あり。
それでも出来れば自分が召喚中が良い。
樽が消えても召喚獣が消える前に立ててしまえば問題無いから。

もっと詳しい人がいたらヨロシク。
実は使った事無いからw

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  • 501
  •  
  • 2009/05/14(木) 20:12:57
>>499
デッキは>>500の言うように5枚が良い
オリーブ、ミント、ミルザム、リゼ、パルナス
サイドにリフィーで鉄板
スキルを全力で運用したいならリゼをフォーミラもあり

召喚前にスキルが発動する事には気をつけること
あと、スキル発動後即落ちることはぜったいに避ける

まぁとりあえずはスキルはデメリットだと思って落ちないように運用した方がいいと思われる




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  • 502
  •  
  • 2009/05/14(木) 20:26:05
>>499
オリーヴを使うなら6枚デッキ推奨。
少なくても5枚。で樽生成の関係でキーパーも最低1枚、できれば2枚は欲しい。
俺がランカー前後うろうろしてたときのデッキだと
オリーヴ、ミルザム、カウス、パルナス、シリカ、リゼ

ただ六枚は初心者にはキツいと思うので資産を考えると
オリーヴ、1剣(パルナス、ティート、リフィー、カウスあたりから1枚)、ミント、コリアンダー、ミルザム。
ここら辺かな。

スキルを狙うとしたら開幕と自分の召喚中かな。
狙うのは相手のデッキのキーカード。
グラリス、ディアレリア、カトレヤあたりがいたら最優先で。
いなければ適当な3〜2コスぐらいを狙う感じで。

で開幕の動きとしては全員で樽を五個自陣の奥に設置。
290カウントぐらいまで待ってからお目当てにオリーヴが特攻してミルザムが後ろについてく。
全体を見る余裕があればミントも1コスを襲っておく。
コリアンダーは敵陣に樽生成、1剣は自陣で樽生成。

終始こんな感じだけど大事なのは樽を常に5つはキープしておくこと。
樽がキープできてないと召喚が遅れがちなオリーヴデッキとしては痛いし、
事故ってオリーヴが落ちた時のリカバリーが凄く大変。
アビリティはAP4と重いから
・召喚獣呼ばれてて(相手がジャック呼べるタイミング)ミルザムで帰れない時の緊急手段
・キーカードを潰す時
・ダイレクトアタック時
こういう時に絞って使うといいかも。

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  • 503
  •  
  • 2009/05/14(木) 21:31:43
500さん、501さん、502さんアドバイスありがとうございます。
皆様の意見を聞いてリゼは必須だとわかったので今度ショップで買ってきます。
私はキーパーの使い方が下手なので死んでもプラス要素のあるリフィーをいれて練習しようと思います。
デッキはオリーヴ、リゼ、ミント、リフィー、ミルザムでいきます。
オリーヴのスキルは最後の手段として使うことにします。

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  • 504
  •  
  • 2009/05/14(木) 21:48:22
ホントは女の子が良いからリフィの癖にw
冗談はさておき。
キャンディも安かったら買っとくと良いよ。
慣れて来たらミントと入れ替えで戦力UP。
コスト重いのでキャンディも死なせないようにしなきゃいけないから、最初は大変だろうけど。
高かったら引くまで待っても問題ない。

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  • 505
  •  
  • 2009/05/15(金) 21:41:21
初めての書き込み失礼します。
【レート】1600ぐらい
【デッキ】
SRリリィ、Uハマユゥ、Cリュエリア、Cパルナス、Cシュコダ
【サイド】
1枠。とりあえず、オユー差してます 。
【初期配置】
右端の上からパルナス、リリィ、シュコダ。
左端、真ん中にリュエリア、最下にハマユゥ。
【召喚獣】
悩んでます…。基本はユグorバハ
【資産】
とりあえずコンプ仮定でお願いします。
【コンセプト】
最近リリィを引いたので、リリィを中心としたデッキを組みたいです。
【診断理由】
リリィの使い方がイマイチ分からず、迷走しています…。
高鹿、鮫系に対処できない事が多いです。
SRリリィ以外は変えても構わないので、リリィを生かすデッキや動かし方がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2009/05/15(金) 22:33:35
リリイ以外のユニットが全部1レベルってのは戦線維持がツラいのでは?
5221か52111に変えた方が安定すると思うな。
52111なら
2は靴の虎目を推奨アビ使ってリリイに敵を撃ち抜かせる。
1レベルたちはパルナス、ティート(普通に強い)、好きな1靴でいいんじゃないかな。
片面をパルとリリイで維持しながら、残りの連中で陣を広げてく感じで行けばいい。
召喚獣でユグは絶対やめたほうがいい。ジャックがいいと思うけど、ユグ以外なら基本ok。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2009/05/15(金) 22:40:08
連続でゴメン。
デッキは普通に52111型だったね。
あと1靴はアルネ推奨。いざとなったらリリイを守れる、とゆーかなんでも出来る。

ここまで見た
  • 508
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  • 2009/05/16(土) 02:53:25
>>507
アドバイスありがとうございます。
虎目は持っていなかったので、ピタダあたりで我慢します…。
質問なのですが、リリィを使う場合シルバラント多めじゃなくても大丈夫でしょうか?
エンチャ時に困るかな、と悩んでいたのですが

ここまで見た
  • 509
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  • 2009/05/16(土) 10:14:50
いえいえ、自分なんかのアドバイスが役に立てば光栄です。
リリィはアビに期待して使うよりもスキルに期待したほうがいいですよ。
atk50超えで長射程のマスターは脅威です。
あとサイドが一つ空いてるのならヴィスティスをさしておいてください。
マスターの護衛は基本エルライエンチャですが、リリィはエンチャ対象外になる危険性があります。
相手にネカル、ピュータ、サマカなどがいたらヴィスティスをリリィの護衛にしてくださいね。
上で書き忘れましたが召喚獣でリヴァも使わないほうが無難です。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2009/05/16(土) 22:43:07
>>505
ちょっと遅いけど、リリィを使うならCコキア推奨。
護衛してればカウンターでネカルや痴漢を防げる可能性があるし、
リリィがエンチャントするエレメントも作れるのでオススメ。
実はリリィのエンチャントはかなり効果が高いのでAPでの射程UPを狙うよりも
積極的にエンチャントを作る方がいいです。

SRリリィ、CレシャorUCキャンディ、Cコキア、Cパルナス、Cリゼ
サイドにUCアルネ

なんかは結構安定しますよ。

ここまで見た
  • 511
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  • 2009/05/17(日) 22:11:38
【レート】1500前後
【デッキ】Rタイガーアイ、UCローズクォーツ、UCエンスタ、Cジデラゾート、Cレッドムーン
【サイド】CジャスミンorCシリカ
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=f25c064473ee5e3c84bb97b5e001d86b
【召喚獣】ジャックポッド
【資産】Rまでコンプ仮定
【コンセプト】エンスタを中心としたデッキコンセプトで組んでみました。
【診断理由】5剣(ドガ、ドラゾン)やドガリス等のDA戦法が苦手です。自陣隅とかに陣取られると手も足も出ない感じなんで召喚獣とのDAでやられることが多いです。
もし上記以外に入るカードやデッキ構成、配置、戦い方のポイント等のアドバイスよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2009/05/18(月) 16:58:26
ジデラよりやる夫のが良い。関連で防御UPだから。
レッドムーンより普段からシリカ入れると良い。
ローズクォーツはアルネやリゼにしても良いと思うけど、まぁお好みで。
サイドのジャスミンは5剣用かな?
ジャスミンアビ使っても玉砕覚悟でエンスタ虎目が突っ込むから結局はリスクが大きい。
ルチル入れて虎目と一緒に足止めする方が良いかもね。

エンスタはなるべく撃破されない事。
基本、勝てる戦闘以外しない。
逆に精霊持ちは状況見て死ぬ事、召喚中とか無駄死にはダメ。
樽は常に4個維持する。
1500くらいならこれくらいで良いと思うよ。
携帯からで配置は見れないからそっちは別の人よろしく。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2009/05/19(火) 03:46:08
1500位なら4か3LV杖に割いて、杖2枚で粘着するといいんじゃないかな。UGRオヌヌメ
相手鹿が杖に向かってきたら自分鹿で対応すればおk
状況により樽建て妨害用1剣とか向かわせるのもよし

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2009/05/19(火) 03:56:40
【レート】1380前後
【デッキ】Cカウス、Rルメックス、Cリュエリア、Cフェルス、Rクロス、Cペリド

【サイド】枠なし

【初期配置】
自陣左中央にクロス、回復エリア左に杖三枚重ね、右奥や回復エリア右端にカウスとペリド。

【召喚獣】
DAも狙うのでリヴァかデュラハンです。

【資産】緑だけは結構揃っていますが使用率上位のUCやSR(ミルザム、アルネ、アスターなど)をあまり所持していません。

【コンセプト】
ペリドでアビ時間を増やし、最終的にはクロスの超ATKでDA。

【診断理由】
今まで3〜4杖を中心にしたバランスデッキでやっていたので高レベル靴中心デッキの注意点など教えて頂きたいです。
AP2溜まる40Cまでクロスを死なさないようにしたいです。
そしてクロスに集中しているとカウスがいつもニートになります。
回復エリアの杖は、たまに召喚獣に触れていて死ぬことがあります。
基本的に回復エリアで重ねて防衛とアビ要員、敵がいなければラインを上げています。ルメのアビはクロスにのみ掛けています。
アドバイスお願いいたします!

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  • 515
  •  
  • 2009/05/19(火) 07:14:24
6枚扱えてるとは思えない。
まずは5枚にしてみたら?

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2009/05/19(火) 15:46:19
>>514
リヴァイアサンは上級者用だからやめよう
あとは5枚にしたほうがいいよ

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2009/05/19(火) 16:21:52
>>514
6枚が難しいなら4、5枚を試そう

1杖3枚は多すぎる
1杖はアビリティ要員としては優秀だけど
通常戦闘においては射程も狭く最弱と思っていい
色変えが欲しいならリュエリア→リフィーorリゼかな

超ATKでのDAにこだわると勝機を逃す
基本はあくまでも敵ユニットの殲滅と思った方がいい

特にクロスは自分で回復ができるんだから
基本的には可能な限り高いラインを維持したい
ナンティや回復持ちを入れておくと
回復ができるのでさらに長期戦闘が可能になるね

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2009/05/19(火) 19:05:55
初心者やRPがなかなか上がらない人はデッキが尖り過ぎてる気がする。
個人的にオススメは42211か33211の形なんだが、
皆さんはどう思うか?

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  • 519
  • 487
  • 2009/05/19(火) 20:27:42
おかげさまで何とか1400台までは回復し、本日は3連勝できました
いまだに?だけはイマイチうまくできませんが、その辺は今後頑張って生きたいと思います
>>492さんありがとうございました

今見てみたら初期配置が保存されてませんね、もうしわけありません

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2009/05/19(火) 20:32:03
キツいかもしれないけど
型(基本)ができてないプレイヤーに型破りは出来ない。
自分も最初はイミフなデッキで負けまくってたけど、33211のバランスで基本を身に付けたら色んなデッキが回せるようになったし勝てるようになった。
まず基本!

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2009/05/19(火) 21:52:08
【レート】1900中盤
【デッキ】ローレライ、スペサルティン、レシャ、ロタネー
【サイド】ヴィスティス、オユー、ナンティ、ミラク、クリン
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=564998268e5d4b0b29d9056edb9821b7
【召喚獣】バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ローレライを主軸としたデッキ
【診断理由】天敵だったアディルが増えてきて攻められず負けが増えてきました。
 鮫王などのアタッカーを入れた方がいいのか、こちらもアディルを入れた方が良いのか・・・。
 ローレライ以外のデッキの構成も含めてアドバイスお願いします。

ここまで見た
  • 522
  • 514
  • 2009/05/20(水) 07:43:38
皆さま、レスありがとうございました。
適切な2杖がなかったためカウスをウィンドメアにしたところ中々楽しく戦えました。
でも確かに、バランスデッキでも低レートの私にはまだ早いみたいですね。
このデッキはシナリオで楽しんで、全国ではバランスデッキに戻そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2009/05/20(水) 08:09:05
>>521
今さらだが、5杖デッキでそこまで来てる人にデッキ内容でアドバイスする事なんてほとんど無いでしょ。
思い切って、ルテニリ入れて見るとか。
3鹿+2杖にしてみるとか、1度気分を変えて見てはどうかな?

後、そのデッキでアディルのエンチャなら
やる夫のエンチャを近場に作ってから、レシャを樽に投げて、防衛してる相手をロタネーで入れ替える。ローレライ付近か召喚獣上なら完璧。
とここまで思い着いたけど。所詮生兵法w

ここまで見た
  • 524
  • 521
  • 2009/05/20(水) 23:50:38
>>523
早速レスありがとうございます
サイドで相手に合わせて5杖ばらすのもいいですね
生兵法でもなんでも試してみる価値はあるということで、その戦法も試してみます

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2009/05/21(木) 00:15:05
>>521
ローレライの青単使ってますが逆に俺に5杖の扱い方を教えてほしいよ・・・
5杖デッキで5311は無理があるかな〜

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2009/05/21(木) 01:45:38
>>512
>>513
診断ありがとうございます。とりあえずやる夫に変えてみて
しばらくやってみます。あと杖は2LV分のサイドが空き次第
UGR入れようと思います。丁寧な回答ありがとうございました。
がんばってみます。

ここまで見た
  • 527
  • レベル6
  • 2009/05/21(木) 21:38:27
皆さんこんばんわ。 まだ始めたばかりです。デッキの診断お願いします。
U→レマン
U→キャッツポー
Uアスター
Cオーレンダー

4枚デッキですけど…改善点などありましたらよろしくお願いします。


ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2009/05/21(木) 21:50:07
レマンで4枚とか意味不明すぎる
レマンをばらして5枚にすりゃいいと思うよ

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2009/05/21(木) 22:01:10
>>528
別に意味不明ってことはないだろ
基本パワーは十分高いし
4枚でも逆境含めて格上が倒せたりする上昇値

>>527
カードが少ないだろうし動かし方になれるまでは
その4枚デッキでも何ら問題ないと思うよ

弱点としては4枚デッキでかつ鹿が1枚のため
機動力、展開力に欠けることが挙げられる
なれてきたらオーレンダーを1レベル2枚にする
剣&鹿が無難かな?

あと各カードのパワーは各レベル内では高い方だけど
うまく連携させないと案外簡単に崩される
杖が敵鹿に単体で挑むような状況になったり
アスターやレマンが突出しすぎてやられたりね

アスターで1、2レベルの相手を倒しにいき
他3体のセットで高レベルの敵を倒す
みたいに部隊の分け方を工夫できるとかなり違ってくるよ

ここまで見た
  • 530
  • レベル6
  • 2009/05/21(木) 23:15:41
529さん。レスありがとうございます。
わかりやすいご指導ありがとうございます。
慣れてきたら5枚デッキで挑戦してみます

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:41:25
>>530
4枚デッキのまま機動力を確保したいなら
オーレンダーを2鹿にするだけでも全然違うよ

現状攻撃力UP系のアビリティばかりだから
ガシャなどのダメージ系、タイガーアイなどの妨害系など
違ったタイプのカードを入れてみるのもいいと思う

ここまで見た
  • 532
  • レベル6
  • 2009/05/22(金) 02:27:41
たびたびコメありがとうございます。

いまの所…5枚だと、動かせないカードがでてきてしまって、テンパっているから…orz
鹿なら機動力があるから…オーレンダーとかえても行けますね!ありがとうございます。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2009/05/22(金) 18:50:26
>>525
5杖で5311は使ってみたけど充分戦えましたよ
ただ5杖を生かすためには単色を諦めた方がいいです
単色がいいなら5杖が無理な時はサイドに引っ込めること前提じゃないと無理な相性が多いです

ローレライでその編成だと鮫王・クリンも入っていると思うので
サイドにルテニリ+1剣で鮫鮫の速度アップ型か、セレ・虎目などを入れた暴令鮫王中心としたバランスがお勧めです

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2009/05/23(土) 01:30:36
>>533
5杖指導ありがとうございます
デッキ内容はご明察通り鮫王クリンの雨デッキです。完全にローレライはアビ中心の立ち回りですね
信託やら暴令を一方的に無効化するのは気持ちいいんですが勝率には結びつかなかったです
ご意見通り混色でデッキを練り直してみます。

今日、念願のリングレイがゲット出来たのでしばらくはリングレイの方に浮気しちゃいますw

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2009/05/24(日) 09:15:11
>>528
そもそもレマン入れるなら枚数多目っていう考えがもうアレだと思うんよ
定石にとらわれすぎ、頭固いって言うか

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2009/05/24(日) 09:42:37
【rpt】1700
【デッキ】ゴルガル、グラリス、チョモラ、パルナス、オユー
【サイド】未解放
【召喚獣】ジャックポット
【コンセプト】ゴル・グラの幼なじみデッキ
【診断理由】使ってみたいけれどデッキとしての運用の仕方がわからない。注意すべき事、運用方法などを教えて下さい。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2009/05/24(日) 13:59:02
ランカーでほとんど同じデッキ使ってる人がいるから参考にしたら?
ゴルグラはガン守り、パルナスは投げ続けてって感じだったよ。
あくまで見た感じね。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2009/05/24(日) 14:49:31
くらえパルナスミサーイル!
信託ズババババーン!!
ゴルガル砲ドッカーン!!!
でいいんじゃね(笑)

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2009/05/24(日) 15:56:44
>>537-538
アドバイスありがとう。
特に538!
自分的な解釈だと。序盤はゴル・グラを落とさないように最低限の陣を確保。
APたまり次第パルナスミサーーイル!神託ドッカーーン!ゴルガル砲ズババーーン!で陣地拡大・相手陣地削減を狙う。
そんな感じでいいのかな?

ここまで見た
  • 540
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  • 2009/05/24(日) 17:56:01
>>539
538じゃないけどそんな感じ
相手の高鹿にはパルナスぶつけてHP削り、自陣の敵樽はオユーでこまめに掘削
残り1体は敵の居ないところを進みつつ樽建ててゲージと時間稼ぎ
召喚するときは信託で1コス3体走らせて無理やり奥に樽を建てる
敵が防衛線を引いてるようならゴル砲で穴を開けてそこに滑り込む
逆に信託だけで召喚できたらゴルは温存で相手の召喚獣+αにぶっ放す
サイド空いたら相手によりジュンガとパルナス入れ替えて勝利の意志で連続アビのパターンも狙うのもオススメ

ここまで見た
  • 541
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  • 2009/05/24(日) 21:44:10
>>540
さらに詳細な説明ありがとうございます。
イベントも始まりますし使ってみようと思います。
その前に今日は基本を忘れて連敗しrpを100くらい下げるというアフォな事をやらかしたので、少し腕を磨いてからにしますね。

ここまで見た
  • 542
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  • 2009/05/24(日) 21:58:18
【レート】1600前後
【デッキ】SRオリーヴ、Cミント、Uミルザム、Uアルネ、Cパルナス
【サイド】3レベ アニス、リゼ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】全種
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】オリーブで敵殲滅
【診断理由】今現在このデッキで戦っているのですが、ハンドスキルも無いせいか、鹿3枚を操るのが上手くいかなくて、放置してしまうシーンが多々あります。
そこでミントの2レベ枠をキーパーかマスターに変えようと思うのですが、変えるならどちらがいいでしょうか?
それとも変えない方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2009/05/24(日) 22:14:13
>>542
例えばミントを剣にした場合、剣は遅いから次の重要ポイントを先読みして進ませておかないと空気なります
ミントを杖にした場合、展開できる戦力が事実上オリーヴだけになるからミルザムアビで適当に戻してるだけじゃ陣負けします
どのタイミングでオリミルを行かせたら敵の侵攻を食い止められるかの判断が重要
それぞれ求められるスキルが違うから自分の得意なのを選んで
正直、ミントのままが一番簡単だと思うけどね

フリック回転寿司
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