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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 236
  •  
  • 2008/12/19(金) 01:53:39
>>234
ムフリはアビの上昇率は低い上に天候に左右されるというピーキーさ
基本、戦闘を避けなければいけない1鹿としては使えないので、アルネにしたほうがいいと思う

ネカルもどうなのかな 最近、杖見かけなくなったし・・・ 
ネカルのアビ使って本人が突っ込んだところで、アビ発動の猫くらいだったら、うっかり殺されるような気もするしなぁ・・・

ネカルとムフリの代わりにティコ入れたほうがいいような気がするけど

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2008/12/25(木) 03:48:14
お願いします
デッキ
剣 コロッサス ファルカド
杖 ミザルム シリカ
足 アルネ
最短でリバイアサン取りそのまま全国へ

コロを自身スキルとファルカドのスキルで強化
前線維持
ヤバくなればミザルムで帰還
コロを使いたいが為に組んで使ってます

こうした方がいいよなどあれば指摘お願いします

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2008/12/25(木) 11:27:02
>>237
コロとファルガドを固定するなら、残りをウィンドメア、ミラク、アルネにする。

剣をミルザムで帰すと前線に復帰するまで時間がかかるから、ウィンンドメアで回復しながら戦う運用法。
剣主体だと展開力が弱いから1鹿を2体投入。
ミラクでファルガドのアビリティを生かす感じ。

いかがでしょ?

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  • 239
  •  
  • 2008/12/25(木) 19:36:42
>>238さん
回答どうもです
ミラクでコロとウィンドメアの国家をバハにして
ファルガドのスキルを使うと言う感じですね
ミラク自体も撃破されるとランダムでHP回復もありますので面白そうです
一度
コロ、ファルガド、ミラク、アルネ、1杖色々でやってみます
ありがとうございました。

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  • 240
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  • 2008/12/26(金) 02:12:07
診断お願いします。
剣2/2ファルカド
鹿4/4ティコ
 2/1ミラク
杖2/2ティール
 1/1ミルザム

ティコミルとミラクティールをくっつけてみたのですが、やっぱり無謀でしょうか?

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  • 241
  •  
  • 2008/12/26(金) 02:18:20
>>240
全然無謀じゃないです

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2008/12/26(金) 06:45:44
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=811e08c35efce66c01517438fd7fa4d2

こんな感じか
AP2溜まるまでの序盤戦をティコミルで有利に乗り切れるのはいいね

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/12/26(金) 11:48:25
新たなガチデッキが生まれたな

ここまで見た
  • 244
  • 240
  • 2008/12/26(金) 12:39:49
241〜243様

診断ありがとうございます。

今からコレで回してきます。

ティコマス風味だから
ファルカド+ティコ→ロザリオ+(カウスorロタネー)
じゃ無理ですかね?
つかあんまりメリット無いか…

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  • 245
  • 240
  • 2008/12/26(金) 18:13:57
240のデッキ使って少しだけ全国対戦やってきました。
サイドは2空いてたのでエンケ入れときました。
3戦やって、ミラクティールとディアレリアと執事単と当たって全勝です。
まぁ相性が良かったような気もしますが。

皆様今回はわざわざ診断していただきありがとうございました。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2008/12/27(土) 16:49:17
分析よろしくお願い致します。

【デッキ】
UCジギタリス、Cリゼ、Cコンフリー、Rバイカル、Cフェンネル

【召喚獣】ラファエルorカオスドラグーン


フェンネルはキャンディーが手に入ったら変えるつもりです、テンプレデッキみたいなものですね…

後半にいつも逆転されてしまいあと少しと言うところでいつも負けます。あと、あっという間に相手に陣地を広げられてしまうので困っています。
最近始めたばかりなので何もわからないのですが、カードの動かし方が悪いのでしょうか…
RPも下がりに下がって今日みたら1500ぐらいでした…
何かアドバイスあればお願いします。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2008/12/27(土) 17:00:00
バイカルがやっぱり辛いかな・・・彼女は相手を選べばかなり強いが、基本はサイド用だから
あればカルマに、無ければヴェティあたりに変えるといいと思う

一応中盤以降は展開より防衛を意識してやってみるといい。って言っても、その意識するってのがなかなか難しいんだけど
そういうのはやっぱり、もう経験を積んでやり方を覚えるしかないかも

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2008/12/27(土) 17:55:51
>>246

初心者に潜在調整は求められないけど、相手に潜在ゲーされてるとかはない?

自分で書いてる通りほぼテンプレだから、うまく使えば勝てるデッキではあると思います。
ただやっぱり問題はバイカルさん。
特化アビリティ持ちはよほど流行ってるカードのメタ(一時期のダライアスとか)でない限り、サイドデッキが使えない人向きじゃないです。
大好きなら入れといてもいいとは思いますが、そうしたら勝つの諦めるか上手くなるかしないとダメだと思います。

あとバイカル→ヴェティの場合、カオスドラグーンはデッキと合わなくなるからリヴァイアサンとかデュラハンにした方がいいと思います。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/12/27(土) 21:16:46
診断有難う御座います。

潜在ゲーさせている訳では無いのですが、一度味方ユニットが死ぬと立て続けに敵に殺され、あっという間に自陣にエレメンタルを設置され、滞在時間の長い召喚獣にボコボコにされる…という負け方をしています…

ヴェティですか…持ってないので知り合いを当たってみます。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/12/28(日) 07:21:07
>>233です
お魚さん入れたデッキを考えても鮫、雨人魚、お魚が繋がってしまうorz

ここまで見た
  • 251
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  • 2008/12/28(日) 20:25:02
稼働開始以来やってない悠久をはじめるにぁたりオークションでいくつかカードぉ購入さました!

サマカ、インセクトフ。レデター、アダラ、マカー、ステラ、チョモラ、ヴァトン、タイガーアイ、フェロシ、真紅鳩、サイクロプス、ころすけ、ドラゾン、ドラセナ、アダラ、ボーデ、コルツフットです。

むかしは開幕乙やってたのですが、この資産でオススメでっきはございますか?


また、今日日開幕乙なんて時代遅れでしょうか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/12/28(日) 21:25:03
>>251

Ver.UPで5剣の対召喚士攻撃力が下がった上、デッキ構成から乙狙いとばれたら負けると思う。低RPでは勝てるかもしれないがオススメはしない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/12/28(日) 23:41:13
全国50戦もしていない新米です。診断お願いします
【デッキ】Cコリヴ UCアーレ Cチャチャニ UCコリアンダー UCタジーヌ
サイドはなし

初期配置
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=9d9e479705c0e8646bf1c4690acb0d52

召喚獣
主にカオスドラグーン

RP1500前後

最初の100カウントまではそこそこ戦えるのですが、最初の召喚をしたあとの陣地を維持することができず、
そのままズルズルと後退して負ける…というパターンが圧倒的に多いです。

コリヴ中心の色変えデッキにしようとしたらこうなりました。もっと他の組み方があったと思ったけど
カードが少ないので、アーレ、タジーヌとコリアンダーは適当に放り込んでおきました。適当に入れられたアーレを活かすためにチャチャニを入れたのに
教えが一人ではテンポが遅く、結局アーレもコリヴもアビが活かせないことが多いです。色変えエンチャを使おうと思っているのですがなにが良いのかわからないので…

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/12/29(月) 00:04:54
>>253
チャチャニは明確なコンボ目的じゃないとスペック的に厳しい
逆にコリヴとアーレはアビを使わなくても充分働いてくれるから
変えるとしたらチャチャニかな、なにが良いかは資産によるけど。
コリヴのアビを活かしたいならコリアンダーを教え持ちにしてもいいかも

陣が維持できないって言っても常に最初の陣をキープする必要は無い
たとえば序盤は片面に展開しておいて、敵がそこに戦力を割いてきたら
手薄になったところを取りに行けばいいわけだし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/12/29(月) 04:41:30
リフィーか、リゼにしたらどう?
実はコリブのアビは、リフィーの白への色変えでも回復するよ。

ここまで見た
  • 256
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  • 2008/12/29(月) 04:46:43
まぁ、アーレとのコンボだからチャチャニは抜けないが、両方キーパーでしかもある程度固まって動く必要があるから運用が難しい。
まずはコリブ、イラスとかで鹿同士ならアビかけやすいからそちらを使ってみてはどうかな。
そうすればチャチャニ抜いてリフィーやリゼ使える。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/12/29(月) 14:22:55
診断よろしくお願い致します。

【デッキ】UCチュレージ、UCレマン、Cクフェア、UCディディスカス、Cジャスミン、Cリゼ

【レート】1500弱です…勝ちたいです…

【召喚獣】カオスドラグーン又はラファエル又はユグドラシル(取り敢えず持っているのを使ってます)

度々このスレにお邪魔している者です。先日は黒単デッキの診断有難う御座いました。

取り敢えず負けっぱなしなので気分を変えようと新しくデッキを組んでみましたが何だかありがちなレマンワラですね…
資産はそれなりにあります。ただ1鹿の選択肢があまりありませんので取り敢えず使えそうなものを入れました。
以前に質問したような気もしますがカードの動かし方についても何かアドバイスがあればお願い致します。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/12/29(月) 22:02:05
>>257

レマンワラは初心者向きじゃないけど、一応わかる範囲で喋ります。

レマンの「騎士団の誇り」は、味方ユニットの数が多くなればなるほど効果量が増加します。
このアビリティは、使用した瞬間の味方ユニットの枚数を参照しています(たしか)。
なので、アビリティを使うときは出来る限り復活させてから使った方がいいです。


デッキ構築に関しては
レマン自身のLvも低いため、「Lvが低いほど効果量が増加するアビリティ」もちを入れておくといいと思います。
例えばジャービ。
移動速度と防御力がかなり上がる為、足の遅いレマンとの相性がよく非常に有効です。
シーカーはヒドゥやシュコダといった使いやすいユニットにしておく事をお勧めします。
枚数が多くなるにつれ、味方全員の位置やAPを把握する事が困難になるためです(個人的には7枚以上はカオス)。
「タイミングを計れば優秀」というタイプのアビリティ持ちを入れると、意識がそのユニットに集中し、他がニート→ボコボコというパターンにはまりかねません。

あまり役にたたない情報、そして長文すいません。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/12/29(月) 22:12:29
>>257
レマンワラにするなら
レマンの強化を狙うためにクフェア⇒ジャービ、
レマンの苦手な杖を突破するためにチュレージ⇒アスター(高ATKの3鹿)
にした方がよいかと。
もしくはロタネーを投入するとか。
現在のデッキだとネコポ以上の杖がいた場合がかなり厳しいので。

あと個人的には無理に六枚にする理由もないから
アスター(3鹿)、レマン、ジャービ、レシャ、カウスorシリカ
あたりにしてしまう方が面倒がいいとは思う。

でアドバイスならプレイしながらしてもらうのが一番だから、
本スレなりマキシャなり現地なりで車輪仲間を探してみては?

ここまで見た
  • 260
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  • 2008/12/29(月) 22:29:09
アドバイス有難う御座います。
ジャービは持っているので変えて挑んでみます。3鹿はネカルぐらいしか持ってませんが…

ちょっと現地で車輪仲間を探してみます、皆さん上級者過ぎてなかなか話し掛け辛いですが…

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/12/31(水) 00:54:27
251です。
サマカ、オーレンダ、タイガーアイ、ユーチャリス、チョモラて、はじめましたが
サマカメインで考え、差し替えた方がいいカードありますか?

ここまで見た
  • 262
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  • 2008/12/31(水) 06:05:22
サマカは精霊の願いを生かしてなんぼのカード
サマカ キャッツポー タジーヌ アルネ カウスで
終盤に精霊の願いを回転させるデッキが有名

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/12/31(水) 21:36:40
ありがとうございます。
この場合、魔法陣がちいさくてもどんどん召還したほうがいいのでしょうか?
またオススメ召還獣はありますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/12/31(水) 21:53:00
狭い魔法陣で召喚してうっかり潜在に入れたりしたら流石にひっくり返されかねない
ゲージブーストがし易くても無駄撃ちはするべきじゃないと思う
サマカアタックは潜在に入ってからが本番
召喚獣はジャックポット、若しくは杖の多さからカオスドラグーン辺りか
リヴァは滞在時間が長いので精霊が無駄になる場合があるので不向き

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/01/03(土) 13:55:28
診断お願いします
【レート】1500前後
【デッキ】ヴェティ・キャンディー・フェンネル・アニス・リゼ
【サイド】ジャスミン・コリアンダー・オレガノ
【初期配置】左下アニス・右下リゼ+キャンディー・やや右上ヴェティ+フェンネル
【召喚獣】デュラハン・バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイド単

4枚でのメイド単に物足りなさを感じたので5枚にしてみましたが…
エンチャント3体+看破+国変え とこちらから積極的に使えるアビがなく
プレイスキルでの勝負になると思うのですがなかなか勝てません。
相手に陣を広げられる→樽破壊できず召喚されて乙
潜在調整できず→召喚されて逆転される 等が主な敗因です。
立ち回り等の指南ありましたら是非お願いします。

ジャスミンこそ入れてますが、5剣は割とあきらめてます

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/01/03(土) 17:11:47
>>265

まともに戦闘できるメイド単にしたければシャローン必須。
安定して戦えるコリアンダー&フェンネルか、流行り(というほど流行ってない)のリゼ&キャンディーにあとアニス、っていうのが多分無難。

ハナから戦闘逃げて召喚で勝つ場合(シャローン抜きならこれ以外有り得ないような……)、
関連固めて少しでも足を速くするといいと思う。

中途半端にやってみるなら
ヴェティ・ナスタチウム・フェンネル・コリアンダー・ジャスミン
かな。ジャスミン&ナスタチウム→ベルガでもいいかもだが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/01/03(土) 21:38:15
診断お願いします

【レート】1500台中盤〜後半をウロウロ
【デッキ】Rタイガーアイ、UCローズクォーツ、Cスペサルティン、Cタンジェリーナ、Cシリカ
【サイド】Cエシネア、余り1枠
【初期配置】鮫二枚が後ろ左右、杖二枚を重ねて右か左の真ん中辺り、やる夫がその反対側が多いです。相手に低コス杖が多ければ虎目とやる夫を入れ替えたりも。
【召喚獣】全部揃ってますが、リヴァイアサンとユグドラシルが使用率多めです。
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】やる夫とタンジェリーナを使いたい
【診断理由】
3コス以上の杖や鹿への対処に困っています。
というか、タンジェリーナ以外のユニットが各自のスペックは悪くないとはいえ皆1〜2コスなので戦闘自体がやや辛いです。
補助として、リヴァイアサンの津波ダメージや、召喚カスタマイズでATKが上がっているのでユグドラシルを使ってみたりしています。

ここまで見た
  • 268
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  • 2009/01/03(土) 22:00:14
>>267
高コスト杖+やる夫は相性がいいので基本的な運用を。
回復エリア付近にやる夫エンチャントを置いておくと
高コストのタンジェリーナの移動がスムーズに行えるため非常に効果的です。
またシリカ⇒エシネアでア樽盾破壊要員兼、樽生成妨害になるのでむしろメインでの入れ替え推奨です。
高杖デッキは鹿から杖を守るためにサイドにはアルネを入れておくとよいでしょう。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/01/04(日) 21:02:10
【レート】1500前後
【デッキ】SRカルマ、Rバイカル、UCコリアンダー、Cアニス、ジャスミン
【サイド】Cティート
【初期配置】右上にカルマ、バイカル、右下ジャスミン、左上アニス、左下コリアンダー
【召喚獣】カオスドラグーン、デュラハンを相手で使い分け
【コンセプト】カルマを引いたので黒単作ってみたくて

樽エンチャント系の一箇所集中型の配置の相手に苦戦してます。
今のRPだと勝率7〜8割です。
診断おねがいします

ここまで見た
  • 270
  • 267
  • 2009/01/05(月) 00:36:46
>>268
遅くなりましたが助言ありがとうございます。
エシネアは樽に関してはやる夫の負担も減り、とても良好でした。
次はやる夫と杖の基本的な動きを覚えることを目標にしていこうと思います。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/01/05(月) 02:00:12
>>269
集中的にエンチャントするタイプにはアニスでマークできるといいです。
あと、そのデッキだと相手に高レベルがいない場合はバイカルとジャスミンのアビが完全に空気です。
その4Lv分をジギコンに変えたり、ダルタニア・リゼに変えると安定しやすくなります。

>>270
タンジェ+やる夫は相性いいのですが、高杖の性質上ネカルやサマカがいると辛いです。
青単にこだわりがなければ最低限ヴィスティスは入れておいた方がいいです。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/01/05(月) 11:55:43
>>271
診断ありがとうございます。
なるほど、バイカル、ジャスミン枠をいろいろ試していきたいと思います。
サイドが多くなったら使い分けもいいかも知れませんね。


ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/01/06(火) 15:32:28
診断宜しくお願いします。

【レート】1500くらい

【デッキ】Cルチル、UCローズクオーツ、Cレシャ、Cチェルミ、Cティアーズ

【資産】R、SR以外ならそれなりにあります。

【コンセプト】猫ぽの陰に隠れている不遇な3杖のチェルミさんを使いたくて組みました。一応関連で組ませたつもりです。もしかしたらティアーズが微妙かもしれません。あとレシャは青の2鹿がいないので入れました。タイガーアイが切実に欲しいです。
3剣(3杖)主体のデッキはイマイチかもしれませんが診断宜しくお願いします

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/01/06(火) 21:25:41
>>273
デッキは悪くないです。
難点は主力のティアーズがチェルミ+ルチルの関連でのクリティカルが発動しないと
弱いので戦闘が安定しないこと。
もし持っているならグラドの方が安定します。
アビがチェルミと同じAP2での味方へのATKアップなのでレシャにかけて
加速させるのはなかなか強力なコンボです。

ただ3剣は中級者以上でないと扱いにくいのでチェルミを活かすデッキなら

チェルミ、レマン、レシャ、やる夫、ローズクォーツ

もしくは

チェルミ、エレスティア(レッドアイ)、やる夫、レッドムーン、ローズクォーツ
みたいな単純にATKを重視してチェルミで加速させるデッキ
の方が扱いやすいかもしれません。
チェルミは色に縛られないので各色の強力なカードを好きに選べるのも強みですので。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/01/07(水) 02:29:27
診断よろしくお願いします

【レート】1700前後
【デッキ】Rベルガ、UCレマン、Cジャービ、Cレシャ
【サイド】1枠しか空いてないので考えてません
【初期配置】レマンとベルガを重ねて右上、回復エリアとレマンとベルガの間にジャービ、右下にレシャ
【召喚獣】相手によって変えてますが大概JPかデュラの2択です。
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】レシャorレマンの無双狙い
【診断理由】
手数が少ないせいかバランスの5枚デッキに弱いです。特に最近の流行のひとつの精霊単に弱いです。
あとドラゾンがどうにもなりません。止めれないときは100カウントを待たずしてやられます。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/01/07(水) 11:38:20
>>275
Lv<Costのジャービが死なない運用は基本ですが、Lv>Costのベルガはある程度死ぬことも前提の突撃も必要だと思います。
そう考えるとレシャを強化した方がベルガのアビが生きやすいと思います。
ここはレマンあたりを抜いてアビの優秀なカウスやアルネ、精霊+色換えのリフィーやリゼを入れてみてはどうでしょう。
対ドラゾンにコキアも良いと思います。


ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/01/07(水) 11:58:18
ドラゾン相手ならいっそジャービを抜いてユージアルという手もアリ
サイドが2以上開いてるなら入れておくといい

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/01/07(水) 19:48:21
【レート】1500前後
【デッキ】Uキャッツポー、Cナスタチウム、Cアニス、Cカウス、Rルメックス
【サイド】未開放
【初期配置】両下端に1Lv二枚、片側中腹の回復エリア付近に猫ぽ、逆側前衛にメイド二人を重ねて配置。
【召喚獣】バハムート、相手に高剣等がいる場合ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ナスタチウムを生かしたい
【診断理由】鮫単にフルボッコにされました。デッキ相性の問題もあるでしょうがコンセプトを変えずに鹿に対応するにはどうすればいいでしょうか。それとも、初心者にはこのデッキは難しいでしょうか。よろしくお願いします。
それと、アニスとナスタっちを重ねてエンスタに突っ込ませたところ、猫ぽの援護射撃があったにもかかわらず二人ともエンスタに打ち負けたのですがこれは普通のことなのでしょうか。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/01/07(水) 23:32:09
先日は大変お世話になりました。
サイドボード等状況が変わりましたため、不躾ですが、再度診断をお願い申し上げます。

【レート】1730〜1800
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディ、UCコリアンダー、Cリゼ、UCミルザム
【サイド】SRガルーダ、UCレマン
【初期配置】左にキャンディ、コリアンダー。右にシャローンとミルザム、右隅にリゼを配置しております。
      サイドボードの2枚を使用した場合はミルザムをキャンディの近くに、逆サイドにガルーダとレマンを配置しております。
【召喚獣】リバイアサンかジャクポッド。ガルーダ&レマンにした場合はカオスドラグーンが主です。
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンとミルザムを主に使うデッキですが、5剣などが相手の場合、シャローンをサイドの2枚に変えております。
       キャンディとリゼはどちらの場合も同じような運用ですが、ガルーダ&レマンの場合はミルザムをキャンディにつけております。
【診断理由】サイドボードが5コストになりましたが、勝率が今一伸びません。
      敗北理由はイフリートの復活や、後1撃だけ残る事が多いです。
      また、中々上手く陣を広げる事ができません。
      シーカーを敵陣に滑り込ませることが苦手なので、コツなどありましたら御教授戴きたく思います。
      サイドボードは5剣に対抗するために組みましたが、問題はありませんでしょうか?
      また、根本的な事ですが、召喚獣の選び方が判っていないので合わせてお教え願えませんでしょうか?

ここまで見た
  • 280
  • 275
  • 2009/01/08(木) 01:36:07
>>276
なるほど、レマンは確かに足が遅いのがネックですね。
2コストユニットを1ユニット*2にすることでサイドを生かすこともできますね
参考にさせていただきます

>>277
対ドラゾン対策としては最優秀のカードですよね<UGR
サイドが解禁したときは入れたいです
診断ありがとうございました

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/01/08(木) 02:01:19
>>278
みゅ?猫チウム使い発見w 初心者スレ住人のヒトかな?
猫チウムは杖の立ち回りがキモとなるため
初心者にはチト難しいかもしれませんが・・・

ナスチのアビを活かすには、ルメのAP回復より杖の援護です。
必要APは4と一見重そうに見えますが、スキルは士気高揚なので
杖の援護を受けつつ低レベを確実に蹂躙していけば、
APを溜めるのはそれほど難しいことではありません。
なので、ルメ(1レベ杖)とアニス(2レベ靴)を
2レベ杖、1レベ靴にした方がよいのではないでしょうか。
また、ナスチの本来のお供として猫ぽがいれば、
2レベ杖も第2のお供として十分に活躍してくれるでしょう。
※ご存知とは思いますが、ナスチのアビは複数可。
猫ぽは、樽盾をしたくとも樽作成などしている暇は無いはずなので
1レベ靴が杖の前に飛び込んで樽作成をします。
1レベ靴は、潰されるための捨駒と割り切ってください。
逆に、ナスチは落とされてはいけません。
高レベ相手に真正面から挑むことなどは絶対に避けてください。
士気高揚は、倒す相手が低レベだろうと高レベだろうとほとんど差は有りません。
無理をせず、HPが減ったら戻る。元が靴なので、戦線復帰も早いです。

鮫単にやられたとのことですが、鮫王などの高靴は
猫ぽの射程内で1レベ靴が露払いになってください。
※1レベ靴は、倒されるのが前提。
「無傷で倒せる」ような、虫の良い方法などないので
被害を最小限に抑えるようにしましょう。

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  • 2009/01/08(木) 02:23:32
ついで。参考までに、ワシの猫チウムデッキの編成を。
【デッキ】Uキャッツポー、Cナスタチウム、Uタジーヌ、Cフェルス、Uコリアンダ
【サイド】SRガルーダ、Cジャスミン、Cシリカ

5剣がいるときは、猫ぽ、ナスチ、ガルーダ、ジャスミンの3331デッキとなり、
本来の5枚デッキとは配置から動かし方までまるで変わります。

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  • 2009/01/08(木) 04:02:19
初心者スレから来ました。
【デッキ】CフェルスUCジギタリスUCキャッツポーCナスタチウムCリゼ
【サイド】無し
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=c218bee1ba9e25bc11c373db724d59d4
【召喚獣】天使
【資産】Rはコロッサス、UCとCはフルコンプ仮定でお願いします。
【コンセプト】ナスタチウムだけ固定
【診断理由】ナスタチウムのアビを生かすために剣を無くして杖にしましたが、厳しいでしょうか?

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  • 2009/01/08(木) 04:12:15
似たようなデッキが上にありますね…
スミマセン

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  • 2009/01/08(木) 04:33:38
フェルスは剣とセットじゃないと弱すぎる。コストも重いし、防御固くしても杖は杖。

猫ぽは単体で十分強いからナスタチウムで強化しなくていいかなぁ。

んで、ジギいれてるならやはりコンフリーが欲しいところだね。
勝ちにいこうとするとこの二枚はガチすぎるんだわ。
ナスタチウムは単体だとatk低いから戦闘勝ちにくいので
できればatkそこそこの鹿とセットで使ってみてはどうか。戦闘は重ね鹿でって感じ。
猫ぽとフェルス抜いて、コンフリーと黒2鹿入れてみてはどうか。
コンセプト崩れていやなら、とりあえずフェルスだけでも抜くべし。

最初はまじで勝てないかもしれないけど頑張れ。
やりこめばちゃんとRP上がっていくから。

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  • 2009/01/08(木) 13:51:39
>>283
初心者さんだと、キーパーって足が遅くてマスターにすぐ落とされるイメージがあって
あんまり重要視されてないことが多いんだけど

キーパーのエレメンタルの生成能力と破壊能力は馬鹿に出来ないんだ
またマスターの攻撃って相手のエレメンタル盾で防がれてしまうので
キーパーでのエレメンタル破壊は実は重要になってくる

なので、1か2キーパーは入れるようにしましょう。
キーパー入ってないデッキだと、自陣に立てられたエレメンタルを
うまく壊せなくて、そのまま大きい陣で召喚獣を召喚されて終了したり
ジリ貧になったりするよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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