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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 220
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  • 2008/12/17(水) 00:03:32
>>215
まず高杖相手にしたときに、回復エリアまで逃げられそうなら無理に追わない
回復エリアなら鮫王・アビアスタークラスでも返り討ちに合う(回復エリア外でも3鹿単体なら返り討ちの可能性あり)
高杖落としたければ突撃系召喚獣を撃ってる所にアスターとアルネで突っ込んでアルネアビで召喚獣にぶつけるとか
アスターで突っ込むにしてもカウスアビで援護するといい
他の対処法としては、高杖以外を倒して面制圧で勝つのもあり


ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:13:36
>>219
デッキは悪くないと思う。
ドラゾンは猫ぽとコキアでマーク。
コキアがいれば相手はアビ使いづらいはず。

あと、5剣相手に回復エリアで迎撃しちゃダメ。
相手にしてみれば、敵杖と召喚士を同時に攻撃できるのだから、思う壺。
あえて回復エリアから離れるように逃げたほうが相手は嫌な筈。

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  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:16:18
>>219
ドラゾン相手に戦力を割きすぎ。そのデッキでドラゾン対策したいなら猫ぽ+コキアで十分
コキアは直接戦わないでドラゾンマーク、猫ぽはドラゾン撃つ、ドラゾン側に援護が来たらこちらも適宜増援
残り6Lvで他の場所を取りに行けば面積で勝てるだろうし、ドラゾンが無理に来るなら回復エリアで迎撃すればいい

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214様有難う御座います。
当面1コストはジャスミンとコリアンダー(ついでにムフリ)を入れ替えて使おうと思います。
キーパーは仰る通りの対策をして、本日何度か勝利できました。
ただ、それ以外の立ち回りも怪しいのですが、そちらは初心者スレで窺ったほうが良いですね。
この度は有難う御座いました。

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  • 224
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  • 2008/12/17(水) 00:30:43
>>219
ドラゾンのアビ範囲は2杖の射程よりも広いので、
ディアレリアが一方的にダメージを受ける範囲がある。

3+2杖よりは、まとめて5杖のリリィorジェダでアビ範囲外から射撃した方が圧倒的に楽。
アビで射程が伸びて体力が回復するイヴィーもお勧め。


イヴィーかっこいいよ、イヴィー。

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  • 225
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:33:59
診断ありがとうございます。

>>221-222
対ドラゾンに戦力を割きすぎてるようなので、
明日回した時に当たったらアドバイスいただいた通り動かしてみます。
回復エリア外迎撃は考えてもいませんでした。言われて見ればその通りなのですが・・・。


>>224
ドラゾンアビ射程を把握してないのも原因みたいですね。
高杖は扱い難いイメージがあったので試してないのですが、明日試してみます。


皆様ありがとうございました。

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  • 226
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  • 2008/12/17(水) 02:51:48
>>216
なるほど、効果時間を増やしてファルカドを強化しつつネカルのアビで高杖を封殺ですか。
確かに実用的ですね、一回試してみます。

>>220
確かにスルーした方がいいっていう場面は多々ありますねw
では高杖相手にはバハではなくリヴァを選択してアルネのアビを使うというのもいいってことですね。

お二人ともありがとうございました。

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  • 227
  •  
  • 2008/12/18(木) 10:29:04
鮫王を引いたので青単つくってみました
初診断です。よろしくお願いします

赤目、ガルーダ、やる夫、薔薇水晶、クリン(or腐乱)

たぶんテンプレクラスの鉄板な気もしますが…

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/12/18(木) 11:10:57
クリンは要らない
赤月かシリカがお勧め

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/12/18(木) 18:59:48
いらないということもないのでは?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:12:35
鮫王のアビが無くても充分なデッキだからいらないでしょ
APタンクにしても良いけどガルーダくらいしかAP必要なのが居ない
それなら赤月なりシリカなりいれた方がよっぽど有益だと思うけど?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:13:42
有益なのは分かるが、要らないって程でもないってことだと

ここまで見た
  • 232
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  • 2008/12/18(木) 20:17:45
つまりサイドに刺せばみんな幸せ

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  • 233
  •  
  • 2008/12/18(木) 20:21:40
なるほど
では同時登録できるようになったら択迫れるように候補にしておきます
あとは扱う私の裁量しだいですね…ダライアスが手には入ったので同時になんか考えてみます

ここまで見た
  • 234
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  • 2008/12/18(木) 23:11:42
診断宜しくお願い致します。

【デッキ】Cファルカド、UCムフリ、Cメイッサ、UCミルザム、UCネカル
【レート】1500〜1400位です…今のところ8戦中1勝位しかしてません

【資産】SR、Rは殆ど持ってません、UC、Cはそれなりです


黄色単で組みました。一応関連とかで組ませてますが…
ムフリとアルネってどちらが強いんでしょうか?メイッサの関連付けの為にムフリにしているのですが変えた方が宜しいでしょうか。


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  • 235
  •  
  • 2008/12/19(金) 00:36:30
>>234
ムフリは樽破壊は速いけど所詮1鹿。1鹿は戦闘させちゃダメなので汎用性の高いアルネを推す。
ただムフリでも全然戦えると思うので無理に変えなくてもいいと思う。

このデッキなら1700はいけると思うよ。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2008/12/19(金) 01:53:39
>>234
ムフリはアビの上昇率は低い上に天候に左右されるというピーキーさ
基本、戦闘を避けなければいけない1鹿としては使えないので、アルネにしたほうがいいと思う

ネカルもどうなのかな 最近、杖見かけなくなったし・・・ 
ネカルのアビ使って本人が突っ込んだところで、アビ発動の猫くらいだったら、うっかり殺されるような気もするしなぁ・・・

ネカルとムフリの代わりにティコ入れたほうがいいような気がするけど

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2008/12/25(木) 03:48:14
お願いします
デッキ
剣 コロッサス ファルカド
杖 ミザルム シリカ
足 アルネ
最短でリバイアサン取りそのまま全国へ

コロを自身スキルとファルカドのスキルで強化
前線維持
ヤバくなればミザルムで帰還
コロを使いたいが為に組んで使ってます

こうした方がいいよなどあれば指摘お願いします

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2008/12/25(木) 11:27:02
>>237
コロとファルガドを固定するなら、残りをウィンドメア、ミラク、アルネにする。

剣をミルザムで帰すと前線に復帰するまで時間がかかるから、ウィンンドメアで回復しながら戦う運用法。
剣主体だと展開力が弱いから1鹿を2体投入。
ミラクでファルガドのアビリティを生かす感じ。

いかがでしょ?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2008/12/25(木) 19:36:42
>>238さん
回答どうもです
ミラクでコロとウィンドメアの国家をバハにして
ファルガドのスキルを使うと言う感じですね
ミラク自体も撃破されるとランダムでHP回復もありますので面白そうです
一度
コロ、ファルガド、ミラク、アルネ、1杖色々でやってみます
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2008/12/26(金) 02:12:07
診断お願いします。
剣2/2ファルカド
鹿4/4ティコ
 2/1ミラク
杖2/2ティール
 1/1ミルザム

ティコミルとミラクティールをくっつけてみたのですが、やっぱり無謀でしょうか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2008/12/26(金) 02:18:20
>>240
全然無謀じゃないです

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2008/12/26(金) 06:45:44
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=811e08c35efce66c01517438fd7fa4d2

こんな感じか
AP2溜まるまでの序盤戦をティコミルで有利に乗り切れるのはいいね

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/12/26(金) 11:48:25
新たなガチデッキが生まれたな

ここまで見た
  • 244
  • 240
  • 2008/12/26(金) 12:39:49
241〜243様

診断ありがとうございます。

今からコレで回してきます。

ティコマス風味だから
ファルカド+ティコ→ロザリオ+(カウスorロタネー)
じゃ無理ですかね?
つかあんまりメリット無いか…

ここまで見た
  • 245
  • 240
  • 2008/12/26(金) 18:13:57
240のデッキ使って少しだけ全国対戦やってきました。
サイドは2空いてたのでエンケ入れときました。
3戦やって、ミラクティールとディアレリアと執事単と当たって全勝です。
まぁ相性が良かったような気もしますが。

皆様今回はわざわざ診断していただきありがとうございました。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2008/12/27(土) 16:49:17
分析よろしくお願い致します。

【デッキ】
UCジギタリス、Cリゼ、Cコンフリー、Rバイカル、Cフェンネル

【召喚獣】ラファエルorカオスドラグーン


フェンネルはキャンディーが手に入ったら変えるつもりです、テンプレデッキみたいなものですね…

後半にいつも逆転されてしまいあと少しと言うところでいつも負けます。あと、あっという間に相手に陣地を広げられてしまうので困っています。
最近始めたばかりなので何もわからないのですが、カードの動かし方が悪いのでしょうか…
RPも下がりに下がって今日みたら1500ぐらいでした…
何かアドバイスあればお願いします。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2008/12/27(土) 17:00:00
バイカルがやっぱり辛いかな・・・彼女は相手を選べばかなり強いが、基本はサイド用だから
あればカルマに、無ければヴェティあたりに変えるといいと思う

一応中盤以降は展開より防衛を意識してやってみるといい。って言っても、その意識するってのがなかなか難しいんだけど
そういうのはやっぱり、もう経験を積んでやり方を覚えるしかないかも

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2008/12/27(土) 17:55:51
>>246

初心者に潜在調整は求められないけど、相手に潜在ゲーされてるとかはない?

自分で書いてる通りほぼテンプレだから、うまく使えば勝てるデッキではあると思います。
ただやっぱり問題はバイカルさん。
特化アビリティ持ちはよほど流行ってるカードのメタ(一時期のダライアスとか)でない限り、サイドデッキが使えない人向きじゃないです。
大好きなら入れといてもいいとは思いますが、そうしたら勝つの諦めるか上手くなるかしないとダメだと思います。

あとバイカル→ヴェティの場合、カオスドラグーンはデッキと合わなくなるからリヴァイアサンとかデュラハンにした方がいいと思います。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/12/27(土) 21:16:46
診断有難う御座います。

潜在ゲーさせている訳では無いのですが、一度味方ユニットが死ぬと立て続けに敵に殺され、あっという間に自陣にエレメンタルを設置され、滞在時間の長い召喚獣にボコボコにされる…という負け方をしています…

ヴェティですか…持ってないので知り合いを当たってみます。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/12/28(日) 07:21:07
>>233です
お魚さん入れたデッキを考えても鮫、雨人魚、お魚が繋がってしまうorz

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/12/28(日) 20:25:02
稼働開始以来やってない悠久をはじめるにぁたりオークションでいくつかカードぉ購入さました!

サマカ、インセクトフ。レデター、アダラ、マカー、ステラ、チョモラ、ヴァトン、タイガーアイ、フェロシ、真紅鳩、サイクロプス、ころすけ、ドラゾン、ドラセナ、アダラ、ボーデ、コルツフットです。

むかしは開幕乙やってたのですが、この資産でオススメでっきはございますか?


また、今日日開幕乙なんて時代遅れでしょうか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/12/28(日) 21:25:03
>>251

Ver.UPで5剣の対召喚士攻撃力が下がった上、デッキ構成から乙狙いとばれたら負けると思う。低RPでは勝てるかもしれないがオススメはしない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/12/28(日) 23:41:13
全国50戦もしていない新米です。診断お願いします
【デッキ】Cコリヴ UCアーレ Cチャチャニ UCコリアンダー UCタジーヌ
サイドはなし

初期配置
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=9d9e479705c0e8646bf1c4690acb0d52

召喚獣
主にカオスドラグーン

RP1500前後

最初の100カウントまではそこそこ戦えるのですが、最初の召喚をしたあとの陣地を維持することができず、
そのままズルズルと後退して負ける…というパターンが圧倒的に多いです。

コリヴ中心の色変えデッキにしようとしたらこうなりました。もっと他の組み方があったと思ったけど
カードが少ないので、アーレ、タジーヌとコリアンダーは適当に放り込んでおきました。適当に入れられたアーレを活かすためにチャチャニを入れたのに
教えが一人ではテンポが遅く、結局アーレもコリヴもアビが活かせないことが多いです。色変えエンチャを使おうと思っているのですがなにが良いのかわからないので…

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/12/29(月) 00:04:54
>>253
チャチャニは明確なコンボ目的じゃないとスペック的に厳しい
逆にコリヴとアーレはアビを使わなくても充分働いてくれるから
変えるとしたらチャチャニかな、なにが良いかは資産によるけど。
コリヴのアビを活かしたいならコリアンダーを教え持ちにしてもいいかも

陣が維持できないって言っても常に最初の陣をキープする必要は無い
たとえば序盤は片面に展開しておいて、敵がそこに戦力を割いてきたら
手薄になったところを取りに行けばいいわけだし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/12/29(月) 04:41:30
リフィーか、リゼにしたらどう?
実はコリブのアビは、リフィーの白への色変えでも回復するよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/12/29(月) 04:46:43
まぁ、アーレとのコンボだからチャチャニは抜けないが、両方キーパーでしかもある程度固まって動く必要があるから運用が難しい。
まずはコリブ、イラスとかで鹿同士ならアビかけやすいからそちらを使ってみてはどうかな。
そうすればチャチャニ抜いてリフィーやリゼ使える。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/12/29(月) 14:22:55
診断よろしくお願い致します。

【デッキ】UCチュレージ、UCレマン、Cクフェア、UCディディスカス、Cジャスミン、Cリゼ

【レート】1500弱です…勝ちたいです…

【召喚獣】カオスドラグーン又はラファエル又はユグドラシル(取り敢えず持っているのを使ってます)

度々このスレにお邪魔している者です。先日は黒単デッキの診断有難う御座いました。

取り敢えず負けっぱなしなので気分を変えようと新しくデッキを組んでみましたが何だかありがちなレマンワラですね…
資産はそれなりにあります。ただ1鹿の選択肢があまりありませんので取り敢えず使えそうなものを入れました。
以前に質問したような気もしますがカードの動かし方についても何かアドバイスがあればお願い致します。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/12/29(月) 22:02:05
>>257

レマンワラは初心者向きじゃないけど、一応わかる範囲で喋ります。

レマンの「騎士団の誇り」は、味方ユニットの数が多くなればなるほど効果量が増加します。
このアビリティは、使用した瞬間の味方ユニットの枚数を参照しています(たしか)。
なので、アビリティを使うときは出来る限り復活させてから使った方がいいです。


デッキ構築に関しては
レマン自身のLvも低いため、「Lvが低いほど効果量が増加するアビリティ」もちを入れておくといいと思います。
例えばジャービ。
移動速度と防御力がかなり上がる為、足の遅いレマンとの相性がよく非常に有効です。
シーカーはヒドゥやシュコダといった使いやすいユニットにしておく事をお勧めします。
枚数が多くなるにつれ、味方全員の位置やAPを把握する事が困難になるためです(個人的には7枚以上はカオス)。
「タイミングを計れば優秀」というタイプのアビリティ持ちを入れると、意識がそのユニットに集中し、他がニート→ボコボコというパターンにはまりかねません。

あまり役にたたない情報、そして長文すいません。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/12/29(月) 22:12:29
>>257
レマンワラにするなら
レマンの強化を狙うためにクフェア⇒ジャービ、
レマンの苦手な杖を突破するためにチュレージ⇒アスター(高ATKの3鹿)
にした方がよいかと。
もしくはロタネーを投入するとか。
現在のデッキだとネコポ以上の杖がいた場合がかなり厳しいので。

あと個人的には無理に六枚にする理由もないから
アスター(3鹿)、レマン、ジャービ、レシャ、カウスorシリカ
あたりにしてしまう方が面倒がいいとは思う。

でアドバイスならプレイしながらしてもらうのが一番だから、
本スレなりマキシャなり現地なりで車輪仲間を探してみては?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/12/29(月) 22:29:09
アドバイス有難う御座います。
ジャービは持っているので変えて挑んでみます。3鹿はネカルぐらいしか持ってませんが…

ちょっと現地で車輪仲間を探してみます、皆さん上級者過ぎてなかなか話し掛け辛いですが…

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/12/31(水) 00:54:27
251です。
サマカ、オーレンダ、タイガーアイ、ユーチャリス、チョモラて、はじめましたが
サマカメインで考え、差し替えた方がいいカードありますか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/12/31(水) 06:05:22
サマカは精霊の願いを生かしてなんぼのカード
サマカ キャッツポー タジーヌ アルネ カウスで
終盤に精霊の願いを回転させるデッキが有名

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/12/31(水) 21:36:40
ありがとうございます。
この場合、魔法陣がちいさくてもどんどん召還したほうがいいのでしょうか?
またオススメ召還獣はありますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/12/31(水) 21:53:00
狭い魔法陣で召喚してうっかり潜在に入れたりしたら流石にひっくり返されかねない
ゲージブーストがし易くても無駄撃ちはするべきじゃないと思う
サマカアタックは潜在に入ってからが本番
召喚獣はジャックポット、若しくは杖の多さからカオスドラグーン辺りか
リヴァは滞在時間が長いので精霊が無駄になる場合があるので不向き

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/01/03(土) 13:55:28
診断お願いします
【レート】1500前後
【デッキ】ヴェティ・キャンディー・フェンネル・アニス・リゼ
【サイド】ジャスミン・コリアンダー・オレガノ
【初期配置】左下アニス・右下リゼ+キャンディー・やや右上ヴェティ+フェンネル
【召喚獣】デュラハン・バハムート
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイド単

4枚でのメイド単に物足りなさを感じたので5枚にしてみましたが…
エンチャント3体+看破+国変え とこちらから積極的に使えるアビがなく
プレイスキルでの勝負になると思うのですがなかなか勝てません。
相手に陣を広げられる→樽破壊できず召喚されて乙
潜在調整できず→召喚されて逆転される 等が主な敗因です。
立ち回り等の指南ありましたら是非お願いします。

ジャスミンこそ入れてますが、5剣は割とあきらめてます

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/01/03(土) 17:11:47
>>265

まともに戦闘できるメイド単にしたければシャローン必須。
安定して戦えるコリアンダー&フェンネルか、流行り(というほど流行ってない)のリゼ&キャンディーにあとアニス、っていうのが多分無難。

ハナから戦闘逃げて召喚で勝つ場合(シャローン抜きならこれ以外有り得ないような……)、
関連固めて少しでも足を速くするといいと思う。

中途半端にやってみるなら
ヴェティ・ナスタチウム・フェンネル・コリアンダー・ジャスミン
かな。ジャスミン&ナスタチウム→ベルガでもいいかもだが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/01/03(土) 21:38:15
診断お願いします

【レート】1500台中盤〜後半をウロウロ
【デッキ】Rタイガーアイ、UCローズクォーツ、Cスペサルティン、Cタンジェリーナ、Cシリカ
【サイド】Cエシネア、余り1枠
【初期配置】鮫二枚が後ろ左右、杖二枚を重ねて右か左の真ん中辺り、やる夫がその反対側が多いです。相手に低コス杖が多ければ虎目とやる夫を入れ替えたりも。
【召喚獣】全部揃ってますが、リヴァイアサンとユグドラシルが使用率多めです。
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】やる夫とタンジェリーナを使いたい
【診断理由】
3コス以上の杖や鹿への対処に困っています。
というか、タンジェリーナ以外のユニットが各自のスペックは悪くないとはいえ皆1〜2コスなので戦闘自体がやや辛いです。
補助として、リヴァイアサンの津波ダメージや、召喚カスタマイズでATKが上がっているのでユグドラシルを使ってみたりしています。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/01/03(土) 22:00:14
>>267
高コスト杖+やる夫は相性がいいので基本的な運用を。
回復エリア付近にやる夫エンチャントを置いておくと
高コストのタンジェリーナの移動がスムーズに行えるため非常に効果的です。
またシリカ⇒エシネアでア樽盾破壊要員兼、樽生成妨害になるのでむしろメインでの入れ替え推奨です。
高杖デッキは鹿から杖を守るためにサイドにはアルネを入れておくとよいでしょう。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/01/04(日) 21:02:10
【レート】1500前後
【デッキ】SRカルマ、Rバイカル、UCコリアンダー、Cアニス、ジャスミン
【サイド】Cティート
【初期配置】右上にカルマ、バイカル、右下ジャスミン、左上アニス、左下コリアンダー
【召喚獣】カオスドラグーン、デュラハンを相手で使い分け
【コンセプト】カルマを引いたので黒単作ってみたくて

樽エンチャント系の一箇所集中型の配置の相手に苦戦してます。
今のRPだと勝率7〜8割です。
診断おねがいします

ここまで見た
  • 270
  • 267
  • 2009/01/05(月) 00:36:46
>>268
遅くなりましたが助言ありがとうございます。
エシネアは樽に関してはやる夫の負担も減り、とても良好でした。
次はやる夫と杖の基本的な動きを覚えることを目標にしていこうと思います。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/01/05(月) 02:00:12
>>269
集中的にエンチャントするタイプにはアニスでマークできるといいです。
あと、そのデッキだと相手に高レベルがいない場合はバイカルとジャスミンのアビが完全に空気です。
その4Lv分をジギコンに変えたり、ダルタニア・リゼに変えると安定しやすくなります。

>>270
タンジェ+やる夫は相性いいのですが、高杖の性質上ネカルやサマカがいると辛いです。
青単にこだわりがなければ最低限ヴィスティスは入れておいた方がいいです。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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