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  • 1
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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
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  • 192
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  • 2008/12/04(木) 13:33:31
>>191
シナリオはマスター多めがいい、LV2と3のマスターがいれば大分楽になる
あとはレシャあたりで敵を引っ張り回せばいい

ハリスが居るとレシャの移動速度が上がるからハリスがあれば入れてもいいかもね、でレッドムーンは自陣で樽壊し

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  • 193
  •  
  • 2008/12/04(木) 13:41:18
ありがとう御座います、マスターってLv1のでも大丈夫ですかね?シーカーばっかり手に入るんですよ…近くのゲーセンにはリサボが置いてないから辛いです…リサボってゲーセン側にリクエストすれば置いて貰えますかね?

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  • 194
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  • 2008/12/04(木) 14:22:35
ランキスはアビリティを使わずに、APを貯めていけば、射程と攻撃力が上がるのでなかなか強いです。
その補佐として、Lv2のマスターがいると片面の制圧が楽になります。

なので、ネカルを外せるなら、ネカルを外して他の職種を入れた方が安定はすると思う。
Lv2のマスターがいればネカルを外して投入、残りの1コストはキーパーを入れると楽になると思う。
ティートがいれば関連も付くのでベストです。

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  • 195
  •  
  • 2008/12/04(木) 21:44:19
アドバイス有難う御座います、個人的にネカルが可愛いので気に入っているのですが、やはり弱いんですかね…?
今日メイッサが手に入ったのですが変えるべきですか?

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  • 196
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  • 2008/12/04(木) 22:04:46
対人だとあんまりネカルは役に立つ機会は少なげ
でも最近は拠点コロのような強力な杖が出てきたので、入れておいてもいいと思う
シナリオではチート5杖相手に大活躍出来ます

メイッサ入れるならランキスを外すべき、対人では
ネカルレシャメイッサアルネカウスかな

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  • 197
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  • 2008/12/04(木) 22:17:36
ネカルは剣や靴の乱戦判定も小さくできるとかなんとかって聞いたことあるけど
気のせいかな

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  • 198
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  • 2008/12/04(木) 22:17:46
有難う御座います、アルネとカウスはまだ持ってないので経験者をあたってみます。

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  • 199
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  • 2008/12/05(金) 19:19:16
デッキ診断お願いします。

【レート】覚えていないのですが、全国は1勝30敗くらいです。
【デッキ】チェルミ  オーレンダー SRフォーミラ ジャスミン
      カウス   クフェア     

【召喚獣】ラファエルしかないです。
【資産】Rシンクヴァト SRポルタ  
【コンセプト】フォーミラで相手陣に樽設置 ジャスミンで高コスト対策
       ダメアビ持ちのカウスでバランスを取ったつもりです。 

【診断理由】
揺れ動く運命のアレキサンダーシナリオの6章目
(シリカやガルーダなどが出てくる章)がクリアできないのと、
全国でまったく勝てないため。

配置は、

       チェルミ  オーレンダー クフェア

カウス                         フォーミラジャスミン

です。


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  • 200
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  • 2008/12/06(土) 02:49:53
>>199
合計7Lvマスターは何らかの理由が無い限り少し偏りすぎ。
それに最高攻撃力が40、しかも追撃の苦手な杖では敵高Lvにジャスミンをかけたところで仕留めにくくあまり威圧にならない。
クフェア+ジャスミン>アスターとするだけでもだいぶ戦いやすくなると思う。フォーミラも慣れないうちはナスタでいい。

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  • 201
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  • 2008/12/06(土) 03:39:38
>>199
杖に7Lv割くこと自体はいいのだけれど、3・2・2といった感じに小分けにしてしまっている点が厳しい。
杖は複数の敵に対して同時に遠距離攻撃が出来ない上に、コストを下げると一体一体のAtkが低いため、容易に敵が通り抜けてしまう。
だからこそ、杖は重ねて運用する事で部分的な制圧力が高まるわけです。

>>200も書いてるように、クフェアかオーレンダーをレシャ等の使いやすいシーカーに変更するだけでも楽になると思います。
また、6枚デッキより5枚にした方が盤面の把握がしやすいと思うんで、その辺も考えてみるといいと思います。

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  • 202
  •  
  • 2008/12/07(日) 00:40:12
始めたのが一週間くらいでシナリオ、全国対戦共に詰んできた感じで進めなくなってきました
UCチュレージ、UCレマン、Cコリヴ、Cアヴェルでやってます
交換対象がC、UCあたりでなにかお勧めのカードは無いでしょうか

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  • 203
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  • 2008/12/07(日) 10:49:07
>>202
カードひとつひとつはかなり良いものを使ってると思うが、
樽置きを主任務にする1鹿か自陣に置かれた樽を割って回る1剣のどちらかはいた方が便利。
特に後半シナリオでは、特攻覚悟で初期配置の樽を割りに行ったり敵主力を引きつけたりする役が必要。
なんとかシュコダかヴィスティスあたりを入れる場所を作りたい。俺ならコリヴ>レシャ+シュコダかな

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  • 204
  •  
  • 2008/12/07(日) 17:48:06
診断お願いします。

デッキは
Rバイカル、Rベルガ、Cコンフリー、Cタンジーです



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  • 205
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  • 2008/12/07(日) 19:16:54
>>203
手持ちのカードで変更できるやつを探した結果コリヴ→CリオンとCリフィーにして進めてレシャorヴィスティスを狙っていこうかと思います
診断ありがとうー

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  • 206
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  • 2008/12/07(日) 19:21:58
>>204
いいんじゃない

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/12/07(日) 19:37:54
>>204
とりあえずバイカルとベルガがメインのデッキだと仮定すると
コンフリーとタンジーをティート・ジャスミン・コリアンダーあたりに分けるか、もしくはタンジーだけ変えて4枚デッキか
何にせよタンジーはいらない。バイカルが居るからなおさら

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/12/07(日) 21:20:58
有難う御座います、1コストのシーカー手に入れたら変えてみます

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/12/11(木) 02:48:54
保守

ここまで見た
  • 210
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  • 2008/12/11(木) 12:18:35
診断お願いします。
RアスセラUC量産型サイクロプスUCアルネRセレCリゼ

ここまで見た
  • 211
  • 202
  • 2008/12/14(日) 09:14:41
先週くらいに診断してもらって作成しなおしてみたので診断お願いします。

UCチュレージ、UCキャッツポー、UCレマン(orCアヴェル)、Cリフィー、Cリゼ

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  • 212
  •  
  • 2008/12/14(日) 09:43:00
>>210-211
とりあえず>>2みたいに書いてきなよ
何を診断してほしいのかがわからないとどうしようもない

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/12/14(日) 19:55:44
時折お世話になっております。
診断をして頂きたく書き込みさせて戴きます。
【レート】1700前後
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディー、Cリゼ、Cナスタ、UCミルザム
【サイド】Cリフィー、Cジャスミン
【初期配置】左隅にキャンディー召喚師の左にリゼ、その前にシャローンとミルザム。右隅にナスタ
【召喚獣】リバイアサン、ジャックポッド
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンを使ったデッキです。5つ自陣にエレメンタルをつくり、後1つはゲージがたまる寸前に敵陣に作ります。
       キャンディーとリゼのコンボとシャローンのアビリティを駆使して戦うデッキです。
【診断理由】5コストキーパーが苦手で、良くダイレクトアタックされて敗北します。
      特にいイフリートに対応できず、先日斃しても何度も復活され、そのまま敗北しました。
      以前は勝てていたレートですが、アップデート後に伸び悩んでおります。
      初期配置もどの様に置いたら良いか最近悩むようになりました。
      召喚獣も使用している2種類以外にも使うべきでしょうか?

以上です。お手数ですが、診断をお願い出来ますでしょうか。

ここまで見た
  • 214
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  • 2008/12/14(日) 22:47:35
>>213
まずナスタは教えが流行っている今の環境では使いにくいので
ナスタ→ジャスミンに変えましょう。コリアンダーでも良いかもしれません

Lv5キーパーが苦手なのはシーカー主体のデッキである以上
相性の問題なのである程度は仕方が無いですが、
アビをフル活用すれば対処しやすくなると思います。
キャンディーで複数エンチャントした上で
リゼ、シャローン、ジャスミンのアビを重ねがけしてから
シャローンで突っ込めば落とせるはずです。

イフリートに関しては復活するかどうかは運次第なので
完全に対処するのは難しいと思います。
アダラで送り帰すくらいしか思い浮かびません。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/12/15(月) 02:08:40
【レート】1700前後
【デッキ】UCアスター、Cメイッサ、Cファルカド、Cアルネ、Cカウス
【サイド】Rアダラ、UCツェ
【初期配置】左上にアスターとファルカドを重ね、召喚師とその丁度中間辺りにメイッサ。左下にアルネ、召喚師のすぐ右にカウス。
【召喚獣】基本的にバハかデュラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】メイッサを使いたい一心で作ったデッキです。メイッサとファルカドで片面を制圧。
        カウス・アスターでもう片面の敵ユニットの追い返し及び樽破壊。アルネは遊撃。
 アダラは5剣対策(特にイフリート)。ツェは5剣と高コスト杖対策です。
【診断理由】あと高コスト杖が来ると対処に困ります。アスターでも落とせないことがしばしばあります。
        アルネをミラク、サイドのツェをエンケとも考えましたが、ミラクを平常使用できないような気がしてなかなか使えません。

お手数ですが診断お願いいたします

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/12/15(月) 09:55:08
>>215
手っ取り早く高Lv杖対策をしたいのであればアスター→ネカルにする
ファルカドの効果時間も延びるので一石二鳥
攻撃力は落ちるけど攻撃範囲拡大をうまく使えれば問題なし

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2008/12/16(火) 18:57:59
診断宜しくお願い致します。

【レート】負け続けて1400か1500代です
【デッキ】
Rベルガ、Rバイカル、Cジャスミン、Cコンフリー
【召喚獣】
ラファエル(しか持ってません)

【資産】
あまりありません…それなりには持っているつもりです

シナリオで詰み始めました。5剣にまるで勝てません…バイカルとベルガって強いんですかね?絵が気に入っているので使っているのですが…


ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2008/12/16(火) 23:22:37
>>217
ベルガ自体は決して弱くは無いけどシナリオの5剣相手なら話が別
シナリオだけならベルガ→適当な3杖+1剣にしたほうが無難
バイカルと3杖で常に5剣を撃ちながら
コンフリーと1剣で敵の樽を破壊、設置
ジャスミンは囮にするなり空いてる所に樽を設置するなりすれば
大抵のシナリオはクリアできる

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2008/12/16(火) 23:53:23
診断お願いします。

【レート】1700台
【デッキ】SRフォーミラ・UCアスター・UCディアレリア・Cアヤメ・Cコキア
【サイド】UCキャッツポー・Cナスタ・Cリュエリア
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】リヴァ・バハ・ジャック
【資産】コンプ
【コンセプト】混色が嫌いなので緑単
【診断理由】
ドラゾンに勝てません。
相手にドラゾン(5剣)がいる場合は、
アスター・猫ポ・ディアレリア・フォーミラ・コキア
に入れ替えていますが、
猫ポ+ディアレリアが回復エリアでドラゾンを迎撃しても、アビかけて突っ込んでくると落とされます。

アスター+猫ポ+ディアレリアで回復エリア迎撃すれば止められますが、
他の場所で良いように陣を広げられ押し負けて、
放置してるとDAで終わるので勝ち筋が全く見えません・・・。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:03:32
>>215
まず高杖相手にしたときに、回復エリアまで逃げられそうなら無理に追わない
回復エリアなら鮫王・アビアスタークラスでも返り討ちに合う(回復エリア外でも3鹿単体なら返り討ちの可能性あり)
高杖落としたければ突撃系召喚獣を撃ってる所にアスターとアルネで突っ込んでアルネアビで召喚獣にぶつけるとか
アスターで突っ込むにしてもカウスアビで援護するといい
他の対処法としては、高杖以外を倒して面制圧で勝つのもあり


ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:13:36
>>219
デッキは悪くないと思う。
ドラゾンは猫ぽとコキアでマーク。
コキアがいれば相手はアビ使いづらいはず。

あと、5剣相手に回復エリアで迎撃しちゃダメ。
相手にしてみれば、敵杖と召喚士を同時に攻撃できるのだから、思う壺。
あえて回復エリアから離れるように逃げたほうが相手は嫌な筈。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:16:18
>>219
ドラゾン相手に戦力を割きすぎ。そのデッキでドラゾン対策したいなら猫ぽ+コキアで十分
コキアは直接戦わないでドラゾンマーク、猫ぽはドラゾン撃つ、ドラゾン側に援護が来たらこちらも適宜増援
残り6Lvで他の場所を取りに行けば面積で勝てるだろうし、ドラゾンが無理に来るなら回復エリアで迎撃すればいい

ここまで見た
214様有難う御座います。
当面1コストはジャスミンとコリアンダー(ついでにムフリ)を入れ替えて使おうと思います。
キーパーは仰る通りの対策をして、本日何度か勝利できました。
ただ、それ以外の立ち回りも怪しいのですが、そちらは初心者スレで窺ったほうが良いですね。
この度は有難う御座いました。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2008/12/17(水) 00:30:43
>>219
ドラゾンのアビ範囲は2杖の射程よりも広いので、
ディアレリアが一方的にダメージを受ける範囲がある。

3+2杖よりは、まとめて5杖のリリィorジェダでアビ範囲外から射撃した方が圧倒的に楽。
アビで射程が伸びて体力が回復するイヴィーもお勧め。


イヴィーかっこいいよ、イヴィー。

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  • 225
  •  
  • 2008/12/17(水) 01:33:59
診断ありがとうございます。

>>221-222
対ドラゾンに戦力を割きすぎてるようなので、
明日回した時に当たったらアドバイスいただいた通り動かしてみます。
回復エリア外迎撃は考えてもいませんでした。言われて見ればその通りなのですが・・・。


>>224
ドラゾンアビ射程を把握してないのも原因みたいですね。
高杖は扱い難いイメージがあったので試してないのですが、明日試してみます。


皆様ありがとうございました。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2008/12/17(水) 02:51:48
>>216
なるほど、効果時間を増やしてファルカドを強化しつつネカルのアビで高杖を封殺ですか。
確かに実用的ですね、一回試してみます。

>>220
確かにスルーした方がいいっていう場面は多々ありますねw
では高杖相手にはバハではなくリヴァを選択してアルネのアビを使うというのもいいってことですね。

お二人ともありがとうございました。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2008/12/18(木) 10:29:04
鮫王を引いたので青単つくってみました
初診断です。よろしくお願いします

赤目、ガルーダ、やる夫、薔薇水晶、クリン(or腐乱)

たぶんテンプレクラスの鉄板な気もしますが…

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2008/12/18(木) 11:10:57
クリンは要らない
赤月かシリカがお勧め

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2008/12/18(木) 18:59:48
いらないということもないのでは?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:12:35
鮫王のアビが無くても充分なデッキだからいらないでしょ
APタンクにしても良いけどガルーダくらいしかAP必要なのが居ない
それなら赤月なりシリカなりいれた方がよっぽど有益だと思うけど?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2008/12/18(木) 19:13:42
有益なのは分かるが、要らないって程でもないってことだと

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2008/12/18(木) 20:17:45
つまりサイドに刺せばみんな幸せ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2008/12/18(木) 20:21:40
なるほど
では同時登録できるようになったら択迫れるように候補にしておきます
あとは扱う私の裁量しだいですね…ダライアスが手には入ったので同時になんか考えてみます

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2008/12/18(木) 23:11:42
診断宜しくお願い致します。

【デッキ】Cファルカド、UCムフリ、Cメイッサ、UCミルザム、UCネカル
【レート】1500〜1400位です…今のところ8戦中1勝位しかしてません

【資産】SR、Rは殆ど持ってません、UC、Cはそれなりです


黄色単で組みました。一応関連とかで組ませてますが…
ムフリとアルネってどちらが強いんでしょうか?メイッサの関連付けの為にムフリにしているのですが変えた方が宜しいでしょうか。


ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2008/12/19(金) 00:36:30
>>234
ムフリは樽破壊は速いけど所詮1鹿。1鹿は戦闘させちゃダメなので汎用性の高いアルネを推す。
ただムフリでも全然戦えると思うので無理に変えなくてもいいと思う。

このデッキなら1700はいけると思うよ。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2008/12/19(金) 01:53:39
>>234
ムフリはアビの上昇率は低い上に天候に左右されるというピーキーさ
基本、戦闘を避けなければいけない1鹿としては使えないので、アルネにしたほうがいいと思う

ネカルもどうなのかな 最近、杖見かけなくなったし・・・ 
ネカルのアビ使って本人が突っ込んだところで、アビ発動の猫くらいだったら、うっかり殺されるような気もするしなぁ・・・

ネカルとムフリの代わりにティコ入れたほうがいいような気がするけど

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  • 237
  •  
  • 2008/12/25(木) 03:48:14
お願いします
デッキ
剣 コロッサス ファルカド
杖 ミザルム シリカ
足 アルネ
最短でリバイアサン取りそのまま全国へ

コロを自身スキルとファルカドのスキルで強化
前線維持
ヤバくなればミザルムで帰還
コロを使いたいが為に組んで使ってます

こうした方がいいよなどあれば指摘お願いします

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  • 238
  •  
  • 2008/12/25(木) 11:27:02
>>237
コロとファルガドを固定するなら、残りをウィンドメア、ミラク、アルネにする。

剣をミルザムで帰すと前線に復帰するまで時間がかかるから、ウィンンドメアで回復しながら戦う運用法。
剣主体だと展開力が弱いから1鹿を2体投入。
ミラクでファルガドのアビリティを生かす感じ。

いかがでしょ?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2008/12/25(木) 19:36:42
>>238さん
回答どうもです
ミラクでコロとウィンドメアの国家をバハにして
ファルガドのスキルを使うと言う感じですね
ミラク自体も撃破されるとランダムでHP回復もありますので面白そうです
一度
コロ、ファルガド、ミラク、アルネ、1杖色々でやってみます
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2008/12/26(金) 02:12:07
診断お願いします。
剣2/2ファルカド
鹿4/4ティコ
 2/1ミラク
杖2/2ティール
 1/1ミルザム

ティコミルとミラクティールをくっつけてみたのですが、やっぱり無謀でしょうか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2008/12/26(金) 02:18:20
>>240
全然無謀じゃないです

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2008/12/26(金) 06:45:44
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=811e08c35efce66c01517438fd7fa4d2

こんな感じか
AP2溜まるまでの序盤戦をティコミルで有利に乗り切れるのはいいね

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/12/26(金) 11:48:25
新たなガチデッキが生まれたな

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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