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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 2
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  • 2008/08/28(木) 13:59:46
・診断依頼テンプレ(例)
【レート】1900前後
【デッキ】SRグー、SRレッドアイ、Rタイガーアイ、Cレッドムーン
【サイド】UCオフリド、余り1枠
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】主に使うモノ or 相手に合わせて選ぶ
【資産】コンプ仮定、Rまでコンプ、SR○○以外、など
【コンセプト】○○が使いたい、○○をメタる、など
【診断理由】○○が対処できない、伸び悩んでるので改善案がほしい、など

※初期配置は以下のようなリンクでも可
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=747d5bf1d4f168e736095c3d68e5dfee

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  • 3
  •  
  • 2008/08/28(木) 16:30:11
>>1
乙です


【レート】1600前後
【デッキ】Cレシャ・Cハリス・Cカラン・Cジャスミン・Cシリカ
【サイド】無し
【初期配置】レシャ・ハリスをそれぞれ両脇に、カラン・シリカを真ん中に
ジャスミンはシリカの後ろに
【召喚獣】先生(と天使しかありません)
【資産】SRはブレイズ・ゴルガル・ルシフェル・シャローン・アーライ
Rはローズマリー・レスター・コルツフット・セレ・ダライアス・プレデたん・コロッサス・アダラ・まかー
Cは大体持ってます

【コンセプト】ジャスミンはなるべく使いたいです
【診断理由】スケールギルドとバハムートロアの最終シナリオがクリアできません
バハムートロアに至っては完敗連発ですorz

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  • 4
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  • 2008/08/28(木) 16:31:07
>>3はスレ違いでしたすみません


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  • 5
  •  
  • 2008/08/28(木) 17:10:28
>>4
シナリオ攻略スレのがいいかも知れんがせっかくなので。

攻略するのにデッキ的な問題は特にないと思う。
両方とも最終章らしくCOM補正が大きいので
序盤〜中盤は自陣に4個程度の樽維持しつつ守りに徹っしてCOMのMP削り。
中盤から潜在絡めてカウンター、この時以降はCOMの樽破壊優先にして
余裕を見てCOM陣角に樽おいて3回目の召喚すれば勝てると思う。

樽破壊用にシリカをレッドムーンとかにした方が良いかもしれないがお好みで。

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  • 6
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  • 2008/08/28(木) 21:36:40
>>1乙なのです
診断お願いします

【レート】1500〜1600

【デッキ】SRカサンドラ、SRレッドアイ、UCカルミア、Cローズクォーツ、Cカウス
【サイド】Cクリン、Cジャスミン

【初期配置】カサンドラ:手前隅 カルミア:回復エリア 以外臨機応変 

【召喚獣】ジャックポット or ユグドラシル

【資産】コンプ仮定

【コンセプト】カサンドラミサイル

【診断理由】負けが込んできています

カサンドラミサイルが使いたくて4レベ分を「レシャハリス」「ピラカゼラ」「レスター」etcと使ってみたのですが
鮫が一番使いやすかったので「鮫王紅水晶」にしてみました。
MPが少ない序盤は紅水晶をミサイル化しつつ守り気味の展開
MPに余裕が出来てきたら鮫王ミサイル&堅牢カサンドラ&半チート召喚獣でユニット制圧

負けパターンで多いのが序盤に鮫王単騎でどうしようもないユニット(鮫王+虎目重ね、5靴等)が召喚師手前まで攻め込んできて
カルミアが回復ゾーンにいてもやられ、援護に向かっていたカサンドラも神装甲のままなので落ちる…
もうそうなってしまうとMPは溜まらず、ユニットも足りなくなるので盤面制圧され終了という形です。
召喚師を殴りに殴らせMPを溜めようともしたのですが、止め際が分からず結局押し切られます、とにかく開幕乙的なのに弱いです
最近は高レベを見たらジャスミンを入れてみるのですが、スペックが乙なので適当な3,2靴にすぐに落とされてしまいます

カサンドラを使うに当たっての序盤のしのぎ方、それに伴う鮫王の位置取り等について
アドバイスをいただけると幸いです

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  • 7
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  • 2008/08/28(木) 22:28:15
>>6
カルミアをアビリティを使うまで持たせられないなら他のに変えたほうがいい
マスターが欲しいならジャービなんかがオススメ
うまくいけば暴令+鮮血と合わせて3段加速型超装甲ミサイルができる
シーカーならタイガーアイが鮫王との関連もあってやはり強いし
青なので薔薇水晶のアビのサポートにもなる
キーパーは青ばっかになるけどやる夫が速度上昇できるので刻印と相性がいい
終盤はエンチャント加速+底力+刻印でスーパーやる夫でダイレクトアタックが夢だね

ジャスミンが死ぬのはジャスミンが弱いからじゃなくて動かし方が悪い
敵が速度上昇系じゃない限りはシーカーは逃げれるよ
敵陣奥や隅に追い込まれないようにすれば大体大丈夫

開幕で敵陣突破が無理と感じたらカサンドラのAPが貯まるまではあまり無理をしないこと
自陣で樽をいくつか作り、それを守りつつ敵の樽を壊すことを重視し、可能な限り敵の1回目の召喚を遅らせる
APが貯まったら攻勢に転じて敵の殲滅と片面制圧→召喚、樽破壊作成
って感じにもっていけるといいんじゃないかな

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  • 8
  •  
  • 2008/08/28(木) 22:40:36
>>6
あと最後のところを詳しく説明すると
召喚獣がユグドラなら編成的にチートユグ(完全体ではないが)になってるので
ユグドラの召喚中に攻勢に出れば鮫王なら大抵の敵に勝てる
さらに刻印も加えればまず負けることはない

攻勢に出るタイミングを変えるだけで
ユニット同士の戦いの状況は全然別ものになるってことを意識しよう

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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