facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 206
  •  
  • 2008/12/20(土) 13:40:39
アーケードゲームが衰退した理由?
スト2のように大人気のゲームが出ても
ゲーセンのほうが儲かってメーカーの恩恵が少ないから。
利益がメーカーにくる家庭用に力を入れたからなんじゃない?
ゲーセンのゲームはビデオゲームだと1件1本20万の売上、
何万回プレイされてもメーカーの利益にならないし、
ゲーセンは全国で3000件(もっと少ないかも)ぐらい打っても6億
家庭用は一本1万として20万本売れれば(計算しやすいので1万としました)
20億の売上だ。

しかも、家庭用は製造コストの低いCDのみ。
アーケードは製造コストの高い基盤。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード