facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:31:51
・減り続ける店舗
・家庭用への即移植
・従来のビデオゲームの脂肪
・ビデオの変わりに台頭して、1時代を築いたTCGの陰り
・続編しか出せないマンネリ化



ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ セガが110店舗
http://www.asahi.com/life/update/0317/OSK200803170095.html

【企業】 ナムコのゲーセンなど、約60店舗閉鎖
http://2ch.まとめ.gaasuu.com/entry/6935


国内家庭用は、数年前にコアユーザーの手を離れて
ライトユーザーを獲得した。
アーケードは終わりの始まりなのか?

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:33:44
それでも俺はアーケーダーで在り続ける

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:39:02
格ゲとTCGが増えて(他が減ったとも言う)初心者が手を出しづらい雰囲気が漂う空間になったと思う。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:47:52
格ゲー自体が終わりかけてる

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:58:58
>>4
それはとっくに終わってると思う


インベーダー → ドルアーガの塔

         ↓

ビデオゲーム第一次全盛期(アクション シューティング主体)

         ↓

スト?、飢狼の格ゲー、UFOキャッチャーでビデオ第二次の新時代

         ↓

プリクラの登場で女性層の開拓に成功

         ↓

以降マンネリ化、家庭用高性能化でスマッシュヒットはあるものの
全体として凋落期に入る

         ↓

ネットワークゲー(麻雀、アイマス、QMA)、TCGのヒットで新時代到来か?

         ↓

高額化でユーザーの絶対数が減り、マンネリ化でその客もジリジ減ってく今

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード