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  • 1
  •  
  • 2007/06/27(水) 23:08:28
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/

コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

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  • 220
  •  
  • 2008/01/23(水) 08:30:56
>>219
俺は217じゃないけど、ネガティブな答えとしては、
プロレスが題材ではヒットは望めなかったw
プロレス・プロレスラーの知名度が低いから普通のユーザーが触らないし、
選手カードと技カードを組み合わせてオリジナルなレスラーが作れるのが売りの一つだったのに
ユーザーにはそれが否定されたわけだしね。

まぁポジティブに答えるとするならヒットするかは別として、
あれだけ技カードがあっても、カードゲームとしてどう違うのかが明確じゃなかったので、
違いを持たせたり、選手ごとのコンボボーナスとかあれば少しは違ったかもしれない。
まぁこんなんじゃヒットはしないかw

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  • 221
  •  
  • 2008/01/28(月) 00:35:01
ついに終了か。
 
はじめのうちは楽しめたよ。
結構周りもやってたし、お互いにカード融通して。
百田、永源、ラッシャー、井上、田上だった。
自分含めて冷めた原因は試合後の評価システム。
皆引退してしばらくしてから2ch見て…
呆れて笑ったよ。
 
素材としてプロレスは悪くないと思ったけどね。

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  • 222
  •  
  • 2008/01/30(水) 00:29:35
>>221
ネットとかで調べない人にとっては評価って何だもんなぁw

結局プロレスファンたちが自分たちの首絞めちゃったのは皮肉だな・・・・・。
素材としてのプロレスも技カードと選手カードの組み合わせのバリエーションも
こんな技あいつは使わないとかそういう感じで幅を狭めちゃったし。
自分自身もその一端を担ってた分情けなさはあるよ。

まぁ次にプロレスのゲームが出たときは、そういう所反省して行きたいな。

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  • 223
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  • 2008/01/31(木) 01:59:11
最後だかこそ、戦犯を吊るし上げろよ。

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  • 224
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  • 2008/01/31(木) 10:14:41
>>221
一時期は晒しのテンプレまであったからな。
他のゲームでも晒しはあるけど、ここのは異常にしつこかったよな。

>>222
カードの幅を自ら狭めたのと、221の言う評価システム、晒しや叩きによるプレイヤー排除と堕ちる要因が多すぎた。
次があると良いけど、多分無いと思われ。

>>223
A級戦犯は今のお前みたいなことをしてる奴等。
最後くらい静かに終わらせてやれよ。

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  • 225
  •  
  • 2008/02/01(金) 03:06:31
評価システムはいらなかったな。
ただ、興行と勝利に分けとけば、良かっのにな。

何にしても楽しめたゲームだったよ。
ホントにありがとうございました。

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  • 226
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  • 2008/02/02(土) 23:38:48
>>224
他のゲームの晒しはリアルなマナー違反や捏造だから、
公式な罰も下ったりするけど、このゲームの場合は、
ユーザーが勝手に作った不文律だからなぁw
次はまぁ無いだろうけどな。プロレスもカードゲームも下火だしな。

>>225
まぁ部屋分けしただけだと、偽装興行で勝ちを稼ぐやつがいるから(何の意味も持たないんだがなぁw)、
1の部屋分け+評価は仕方ない一面もある。
まぁでも初心者がいきなりEばかりつけられたら萎えるわなw

2は偽装を防ぐ意味ですべて評価だけで住み分けさせようとしたんだけど、
結果として失敗しちゃったよなぁ。

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  • 227
  •  
  • 2008/02/03(日) 19:02:54
部屋わけがなくなった結果、偽装興行はもちろん
勝利重視のプレイヤーも忌み嫌われるようになっちゃったように思う。
少なくとも部屋わけがあれば、勝利重視のプレイヤーを失うことは
避けられたような気がするんだがなぁ…

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  • 228
  •  
  • 2008/02/03(日) 20:47:50
>>227
部屋分けが無くなった事で、勝利の人はやりづらくなった上に、
経営モードも興行前提のバランスだったから、
勝利の人は勝っても金は入らない仕様になっちゃったからなぁ。

部屋分けして、勝利はトーナメント制による賞金とか導入して
興行は1みたいにすれば少しは違ったかもね。
あとはカードの排出率も悪すぎたと思う。
まぁ三国志とか登場してたからあまり状況は変わらなかっただろうけど。

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  • 229
  •  
  • 2008/02/04(月) 12:56:10
それでも、今の悲惨な状況から比べれば、マシだったと思う。

勝利重視の面白みは、なかなか他のゲームにはなかったと思うんだけど。

嗚呼、あの興奮をもう一度…。無理か…。

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  • 230
  •  
  • 2008/02/04(月) 22:23:09
>>229
俺も1の末期は興行と勝利と楽しんでた。
だから2でも団体立ち上げるつもりだったけど、
勝利の方は興行やりたい人にもガチ仕掛けなきゃいけないから、すぐに辞めちゃったなぁ。
部屋分けしてもらえればそういう心配はなかったんだけどな。

まぁだからって部屋分けされていた時代でも各ゲーセンにバトクラプレイヤーは
片手で数えられる人数しか居ないところが大半だったんだから、
変わらないけどね。
俺自身三国志で仲良くなった人に勧たけど、カード見て多少は興味もっても
プレイを見たら誰一人興味持ってくれなかったしなw


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  • 231
  •  
  • 2008/02/04(月) 22:26:38
スレはたまに見てるけど
やろうって意欲はわかなかったな

プロレス面目的で中京スポーツはほぼ毎日買ってるけど

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  • 232
  •  
  • 2008/02/07(木) 16:37:07
あと1枚★技カードがあれば揃うんだけど
どこかに売られて…ないか…

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  • 233
  •  
  • 2008/02/07(木) 18:41:39
>>232
あいかわらず、☆DDT?
もう最後だし、捨てアド晒してくれればやるよ?

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  • 234
  •  
  • 2008/02/08(金) 22:58:02
コナミの通信料っていくらなのかな?
オフラインなんだけど3月だけ店長に頼んでみようかな

安けりゃ負担しようか


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  • 235
  •  
  • 2008/02/09(土) 00:14:52
>>234
契約は3ヶ月単位だから…

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  • 236
  •  
  • 2008/02/11(月) 22:55:45
今日バトクラと別れを告げてきました。
排出カードが全部無くなり、もう入荷しないので事実上の強制引退。

このゲーム(本当は前作から)でプロレスに興味をもって、
ネットで色々調べたり、ここで質問してボロボロに叩かれたのも今となっては、、、。

QMAでプロレスの問題で自分だけ正解できたのもバトクラのおかげです。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2008/02/12(火) 00:00:39
>>236
バトクラを通じて少しでもプロレスファンが増えて嬉しいです。

QMAのプロレス問題はランカー賢者以外ならよく刺さるよなぁw
まぁあのゲームは出題から1年経つのに
A郡:武藤、三沢、蝶野
B郡:全日、新日、NOAH
この3つを結ぶ問題の正解率が未だにたった50%だからなw

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  • 238
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:39:10
ここの皆様、長い間お疲れさまでした。
しかしまだBBHをプレイする作業が残っております。
嘆いている暇はありません、今日からさっそくプレイを始めてください。

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  • 239
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  • 2008/02/20(水) 17:16:15
保守
せめて4月1日までは・・・

ここまで見た
  • 240
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  • 2008/02/20(水) 17:45:07
カードどうしよう…
欲しい??

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  • 241
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  • 2008/02/20(水) 19:10:40
>>240
前にあと一枚でコンプって言ってた人にあげたらいいかも

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  • 242
  •  
  • 2008/02/20(水) 20:54:48
>>221です…
 
もうプロレス題材はないのかな…?
 
システム的にはアイマスみたいにしてICカード内にレスラーのデータを蓄積して…
そのレスラーを使って全国対戦とかね、あり得ないか…?
技カードはタッチパネル…
 
そんなにプロレスってマイナーなのか?(汗) 
ともあれ、バトクラお疲れさま。
未だ手元にあるカードは選手カード以外は処分するわ…
百田
永源
ラッシャー
雅夫
田上
大事にします。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/02/26(火) 21:27:16

アルカディアカードゲームコンプリート Vol.1
ttp://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=160

> すべてのアーケードカードゲームユーザーに贈るムックのVol.1が登場!
>
> 1冊まるごとカードゲームだけだから、ボリューム満点!
>
> 映像と誌面の両面から読み解く解説書だから、付録DVD映像と併せて
> 本書を見ることで、さらに楽しいカードゲームライフを送れること間違いなし!

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  • 244
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  • 2008/02/26(火) 23:11:30
>>242
まぁ正直プロレスはマイナーだろ。
QMAがすべてとは言わんが>>237の正答率が50%だからなw
やればわかるが、プロレス問題は本当によく刺さる。つまりそれだけ知られてないって事。
おかげ様で俺は珍しい得意分野ということで、平凡な正答率でもランカーの人に
かまってもらえたり、プロレス問題で単独正解が響いて優勝したりと恩恵に預かっているんだが、
逆にいればそれだけプロレスはマイナーって事なんだよな。

>>243
バトクラは「ほか」扱いみたいだなw
まぁ仕方ないよな・・・・・・・・・・・・。

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  • 245
  •  
  • 2008/02/27(水) 23:18:49
「ほか」にさえも入れてもらえなかったみたいだな・・・

一応昔アルカディアに情報が載ったことあるとは言え
やはりバトクラはそれだけ不人気だったってことか。

シビアだね、「これが現実」と分かっていても。
やはり数字(結果)出せないものは切られる。

まあバトクラの情報載せても金かかるのに売り上げ伸びないだろうから
某きもいマスコットに出演してもらう方が有意義と判断したんだろうね。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2008/02/29(金) 09:04:24
>>245
まぁ雑誌が出る頃には稼動終了するゲームを載せても意味が無いってのもあるだろうけどな。
アヴァロンも実質稼動は終了してるけど、
アーケードTCGの歴史を語る上では外せないだろうからな。

あれ、バトクラもオンラインのTCGとしては初・・・・・・・・・だよね。
まぁ結果的に失敗だったわけだが、他のゲームの礎になったと思えば・・・・・・・・。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2008/03/05(水) 21:15:31
保守

ここまで見た
  • 248
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  • 2008/03/07(金) 07:43:40
追悼age

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2008/03/07(金) 08:22:37
まだあるのか?

ここまで見た
  • 250
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  • 2008/03/07(金) 15:26:28
公式HPに店舗情報でのってないかい?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/03/07(金) 16:11:27
>>250
いやいや、そんな公式HPすら興味ない人なんで

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  • 252
  •  
  • 2008/03/07(金) 16:41:41
>>246
安心して!BBHがしっかりと引き継いでますから!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/07(金) 22:50:33
久し振りに来たら、オンライン終了の文字見て悲しい思いした
しかしマックス倉井の妹が結局カード化されんかったのが残念だ


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保守

ここまで見た
  • 255
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  • 2008/03/16(日) 10:47:24
保守age

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  • 256
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  • 2008/03/18(火) 18:13:00
小橋 三沢 丸藤


俺の好きな選手

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  • 257
  •  
  • 2008/03/18(火) 19:38:21
懐かしいな
俺も二年前まではやっていたが出来る場所が無くなって引退だからな
バトクラでは一番衝撃的な出来事は橋本の急死だったな
あの当時は最初聞いた時は嘘だろ?と思ったが
ニュースで流れたり新聞の一面にデカデカと載ったりとしたな

今ではプロレスからは離れたがそれでも思い出深いです

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  • 258
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  • 2008/03/20(木) 11:45:25
>>257
プロレスから離れた理由は?

まぁ引退者は俺も含めて出来る場所が無くなったって人は多いよな。
結局今稼動してるのは20店舗無い位だし、
常連さんがついてる店舗なんてどれだけあるのやら・・・・・・・・・。

まぁあと10日を切ったわけだが、プレイできる環境にある人は
最後までプレイして欲しいね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/24(月) 21:41:48
合掌age

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  • 260
  •  
  • 2008/03/24(月) 22:45:23
もうあと一週間・・・
最後まで頑張るぞ!(´・ω・`)

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  • 261
  •  
  • 2008/03/25(火) 18:50:57
ムタの綺羅持ってる人画像うpしてくれ

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  • 262
  •  
  • 2008/03/25(火) 18:59:26
武藤・ムタを結局使うことなくバトクラ引退・・。

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  • 263
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  • 2008/03/28(金) 01:36:01
このスレは落としたらダメだな
保守

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/29(土) 23:00:58
実質、明日がまだスラれる環境にいるバトクラプレイヤーの最終スラになるのかな。
なんだかんだ言いながら、トレスレのように埋まらなくてよかった。

最後にかっこいいやつ、いきます。
バトクラプレイヤーのみなさーん、愛してまーす(´▽`)/

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  • 265
  •  
  • 2008/03/30(日) 23:31:50
俺の思い出に残る団体

あるちゅプロレス
だいさんげん
熊切DNA
無我エージェント
ショート小坂
出航万景峰号
虎太郎
くぅちゃん練習用

他多数

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  • 266
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  • 2008/03/31(月) 18:07:00
10カウントのゴングの準備をせねば・・・

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  • 267
  •  
  • 2008/03/31(月) 22:04:57
>>257
橋本急死の時は皆橋本使ってたな。
俺も追悼の意を込めて使わせてもらった。
あとは田上がGHC穫った時も田上が流行ったのも良い思い出w
それでも蝶野だけは絶対に外さず使ってた…

>>266
やはり「オナリ軍団」さんは忘れる訳には行かないな。
あの方とは何度も対戦させていただき、そのたび熱い試合が出来た。
あと興行ランク(だいたい20位以内)に載ってる団体とは、いつも熱い試合をさせてもらってたよ。
一部の方々とはこのゲームが縁で、一緒に新日本のドーム大会見に行ったりした。
皆それぞれのプロレス観を持っていて、非常に為になったのを覚えてる。


長くなったが、何だかんだ言って楽しかったよ。
今までありがとう!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/04/01(火) 00:00:03
おつかれさまでした

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/04/01(火) 00:11:08
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

・・・だったらいいのになぁ

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  • 270
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  • 2008/04/01(火) 00:54:01
日付も変わり、とうとう終わりがきちゃったな。
テンプレ見ると、都内で唯一稼動してた日野はトラブルで稼動できなかったみたいだけどw

自分が好きだったプロレスとカードゲームの融合という事で、
結果的に三国志始めとするアーケードTCGに手を出す結果となったゲームなので、
本当に思いで深いゲームだよ。
ゲーム内容については正直もっと可能性があっただけに、
悔やまれることは沢山あるけれど、それもまた思い出。

1の稼動開始から約4年が経ったんだなぁ。
自分の取り巻く状況も色々変わったので、
当時と今を比較し、少々しんみりしてしまうよ。

>>267
オナリ氏、何してるかなぁ。
就職もして、元気でいると良いのだが・・・・・・・・・・。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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