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- 2007/06/27(水) 23:08:28
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前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/
コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/
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- 215
- 2008/01/22(火) 00:28:58
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プロレスファンだけしかやってる事が全くわからない上に
まぁ同じプロレスファンでも喧嘩になるんじゃ、そりゃ盛り上がらないよなw
勝ち負けがあれば、勝敗で黙らせる事も出来たんだろうけど、
そうはいかないからなぁ。
後はコンマイの姿勢も問題だったよな。
SEGAは大戦3の不評を受けて早速ロケテストを行うなど、
ユーザーの声に敏感だけど、コンマイは対応が遅かったからなぁ。
まぁ企業の規模や体制が違うから比べちゃいけないんだけどね・・・・・・・・。
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- 216
- 2008/01/22(火) 00:32:55
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さらに設置店減ったみたいね
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- 217
- 2008/01/22(火) 07:49:56
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プロレスファンしかわからないことで縛った挙げ句に
それを知らないプレイヤーは晒して叩いて排除
そんなゲームが流行るわけがない
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- 218
- 2008/01/22(火) 12:55:33
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>>217
その舞台が主にここだったんだけどね
こだわりが強すぎるからなかなか相互理解とはいかなかったよね
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- 219
- 2008/01/22(火) 13:08:54
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>>217
どんなゲームだったら流行ったんだろうな。
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- 220
- 2008/01/23(水) 08:30:56
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>>219
俺は217じゃないけど、ネガティブな答えとしては、
プロレスが題材ではヒットは望めなかったw
プロレス・プロレスラーの知名度が低いから普通のユーザーが触らないし、
選手カードと技カードを組み合わせてオリジナルなレスラーが作れるのが売りの一つだったのに
ユーザーにはそれが否定されたわけだしね。
まぁポジティブに答えるとするならヒットするかは別として、
あれだけ技カードがあっても、カードゲームとしてどう違うのかが明確じゃなかったので、
違いを持たせたり、選手ごとのコンボボーナスとかあれば少しは違ったかもしれない。
まぁこんなんじゃヒットはしないかw
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- 221
- 2008/01/28(月) 00:35:01
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ついに終了か。
はじめのうちは楽しめたよ。
結構周りもやってたし、お互いにカード融通して。
百田、永源、ラッシャー、井上、田上だった。
自分含めて冷めた原因は試合後の評価システム。
皆引退してしばらくしてから2ch見て…
呆れて笑ったよ。
素材としてプロレスは悪くないと思ったけどね。
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- 222
- 2008/01/30(水) 00:29:35
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>>221
ネットとかで調べない人にとっては評価って何だもんなぁw
結局プロレスファンたちが自分たちの首絞めちゃったのは皮肉だな・・・・・。
素材としてのプロレスも技カードと選手カードの組み合わせのバリエーションも
こんな技あいつは使わないとかそういう感じで幅を狭めちゃったし。
自分自身もその一端を担ってた分情けなさはあるよ。
まぁ次にプロレスのゲームが出たときは、そういう所反省して行きたいな。
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- 223
- 2008/01/31(木) 01:59:11
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最後だかこそ、戦犯を吊るし上げろよ。
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- 225
- 2008/02/01(金) 03:06:31
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評価システムはいらなかったな。
ただ、興行と勝利に分けとけば、良かっのにな。
何にしても楽しめたゲームだったよ。
ホントにありがとうございました。
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- 227
- 2008/02/03(日) 19:02:54
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部屋わけがなくなった結果、偽装興行はもちろん
勝利重視のプレイヤーも忌み嫌われるようになっちゃったように思う。
少なくとも部屋わけがあれば、勝利重視のプレイヤーを失うことは
避けられたような気がするんだがなぁ…
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- 228
- 2008/02/03(日) 20:47:50
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>>227
部屋分けが無くなった事で、勝利の人はやりづらくなった上に、
経営モードも興行前提のバランスだったから、
勝利の人は勝っても金は入らない仕様になっちゃったからなぁ。
部屋分けして、勝利はトーナメント制による賞金とか導入して
興行は1みたいにすれば少しは違ったかもね。
あとはカードの排出率も悪すぎたと思う。
まぁ三国志とか登場してたからあまり状況は変わらなかっただろうけど。
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- 229
- 2008/02/04(月) 12:56:10
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それでも、今の悲惨な状況から比べれば、マシだったと思う。
勝利重視の面白みは、なかなか他のゲームにはなかったと思うんだけど。
嗚呼、あの興奮をもう一度…。無理か…。
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- 230
- 2008/02/04(月) 22:23:09
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>>229
俺も1の末期は興行と勝利と楽しんでた。
だから2でも団体立ち上げるつもりだったけど、
勝利の方は興行やりたい人にもガチ仕掛けなきゃいけないから、すぐに辞めちゃったなぁ。
部屋分けしてもらえればそういう心配はなかったんだけどな。
まぁだからって部屋分けされていた時代でも各ゲーセンにバトクラプレイヤーは
片手で数えられる人数しか居ないところが大半だったんだから、
変わらないけどね。
俺自身三国志で仲良くなった人に勧たけど、カード見て多少は興味もっても
プレイを見たら誰一人興味持ってくれなかったしなw
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- 231
- 2008/02/04(月) 22:26:38
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スレはたまに見てるけど
やろうって意欲はわかなかったな
プロレス面目的で中京スポーツはほぼ毎日買ってるけど
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- 232
- 2008/02/07(木) 16:37:07
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あと1枚★技カードがあれば揃うんだけど
どこかに売られて…ないか…
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- 233
- 2008/02/07(木) 18:41:39
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>>232
あいかわらず、☆DDT?
もう最後だし、捨てアド晒してくれればやるよ?
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- 234
- 2008/02/08(金) 22:58:02
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コナミの通信料っていくらなのかな?
オフラインなんだけど3月だけ店長に頼んでみようかな
安けりゃ負担しようか
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- 235
- 2008/02/09(土) 00:14:52
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>>234
契約は3ヶ月単位だから…
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- 236
- 2008/02/11(月) 22:55:45
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今日バトクラと別れを告げてきました。
排出カードが全部無くなり、もう入荷しないので事実上の強制引退。
このゲーム(本当は前作から)でプロレスに興味をもって、
ネットで色々調べたり、ここで質問してボロボロに叩かれたのも今となっては、、、。
QMAでプロレスの問題で自分だけ正解できたのもバトクラのおかげです。
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- 237
- 2008/02/12(火) 00:00:39
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>>236
バトクラを通じて少しでもプロレスファンが増えて嬉しいです。
QMAのプロレス問題はランカー賢者以外ならよく刺さるよなぁw
まぁあのゲームは出題から1年経つのに
A郡:武藤、三沢、蝶野
B郡:全日、新日、NOAH
この3つを結ぶ問題の正解率が未だにたった50%だからなw
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- 238
- 2008/02/18(月) 11:39:10
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ここの皆様、長い間お疲れさまでした。
しかしまだBBHをプレイする作業が残っております。
嘆いている暇はありません、今日からさっそくプレイを始めてください。
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- 239
- 2008/02/20(水) 17:16:15
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保守
せめて4月1日までは・・・
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- 240
- 2008/02/20(水) 17:45:07
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カードどうしよう…
欲しい??
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- 241
- 2008/02/20(水) 19:10:40
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>>240
前にあと一枚でコンプって言ってた人にあげたらいいかも
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- 242
- 2008/02/20(水) 20:54:48
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>>221です…
もうプロレス題材はないのかな…?
システム的にはアイマスみたいにしてICカード内にレスラーのデータを蓄積して…
そのレスラーを使って全国対戦とかね、あり得ないか…?
技カードはタッチパネル…
そんなにプロレスってマイナーなのか?(汗)
ともあれ、バトクラお疲れさま。
未だ手元にあるカードは選手カード以外は処分するわ…
百田
永源
ラッシャー
雅夫
田上
大事にします。
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- 243
- 2008/02/26(火) 21:27:16
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アルカディアカードゲームコンプリート Vol.1
ttp://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=160
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- 245
- 2008/02/27(水) 23:18:49
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「ほか」にさえも入れてもらえなかったみたいだな・・・
一応昔アルカディアに情報が載ったことあるとは言え
やはりバトクラはそれだけ不人気だったってことか。
シビアだね、「これが現実」と分かっていても。
やはり数字(結果)出せないものは切られる。
まあバトクラの情報載せても金かかるのに売り上げ伸びないだろうから
某きもいマスコットに出演してもらう方が有意義と判断したんだろうね。
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- 246
- 2008/02/29(金) 09:04:24
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>>245
まぁ雑誌が出る頃には稼動終了するゲームを載せても意味が無いってのもあるだろうけどな。
アヴァロンも実質稼動は終了してるけど、
アーケードTCGの歴史を語る上では外せないだろうからな。
あれ、バトクラもオンラインのTCGとしては初・・・・・・・・・だよね。
まぁ結果的に失敗だったわけだが、他のゲームの礎になったと思えば・・・・・・・・。
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- 247
- 2008/03/05(水) 21:15:31
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保守
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- 248
- 2008/03/07(金) 07:43:40
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追悼age
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- 249
- 2008/03/07(金) 08:22:37
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まだあるのか?
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- 250
- 2008/03/07(金) 15:26:28
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公式HPに店舗情報でのってないかい?
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- 251
- 2008/03/07(金) 16:11:27
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>>250
いやいや、そんな公式HPすら興味ない人なんで
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- 252
- 2008/03/07(金) 16:41:41
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>>246
安心して!BBHがしっかりと引き継いでますから!
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- 253
- 2008/03/07(金) 22:50:33
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久し振りに来たら、オンライン終了の文字見て悲しい思いした
しかしマックス倉井の妹が結局カード化されんかったのが残念だ
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- 254
- あと二週間…
- 2008/03/15(土) 02:36:35
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保守
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- 255
- 2008/03/16(日) 10:47:24
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保守age
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- 256
- 2008/03/18(火) 18:13:00
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小橋 三沢 丸藤
俺の好きな選手
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- 257
- 2008/03/18(火) 19:38:21
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懐かしいな
俺も二年前まではやっていたが出来る場所が無くなって引退だからな
バトクラでは一番衝撃的な出来事は橋本の急死だったな
あの当時は最初聞いた時は嘘だろ?と思ったが
ニュースで流れたり新聞の一面にデカデカと載ったりとしたな
今ではプロレスからは離れたがそれでも思い出深いです
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- 258
- 2008/03/20(木) 11:45:25
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>>257
プロレスから離れた理由は?
まぁ引退者は俺も含めて出来る場所が無くなったって人は多いよな。
結局今稼動してるのは20店舗無い位だし、
常連さんがついてる店舗なんてどれだけあるのやら・・・・・・・・・。
まぁあと10日を切ったわけだが、プレイできる環境にある人は
最後までプレイして欲しいね。
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- 259
- 2008/03/24(月) 21:41:48
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合掌age
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- 260
- 2008/03/24(月) 22:45:23
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もうあと一週間・・・
最後まで頑張るぞ!(´・ω・`)
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- 261
- 2008/03/25(火) 18:50:57
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ムタの綺羅持ってる人画像うpしてくれ
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- 262
- 2008/03/25(火) 18:59:26
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武藤・ムタを結局使うことなくバトクラ引退・・。
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- 263
- 2008/03/28(金) 01:36:01
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このスレは落としたらダメだな
保守
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- 264
- 2008/03/29(土) 23:00:58
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実質、明日がまだスラれる環境にいるバトクラプレイヤーの最終スラになるのかな。
なんだかんだ言いながら、トレスレのように埋まらなくてよかった。
最後にかっこいいやつ、いきます。
バトクラプレイヤーのみなさーん、愛してまーす(´▽`)/
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- 265
- 2008/03/30(日) 23:31:50
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俺の思い出に残る団体
あるちゅプロレス
だいさんげん
熊切DNA
無我エージェント
ショート小坂
出航万景峰号
虎太郎
くぅちゃん練習用
他多数
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