facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2007/06/27(水) 23:08:28
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/

コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2007/07/02(月) 08:15:26
>>19
過疎ぎみなBBHでも半月集計のランキングで毎回1万人がプレイしてる。
一万人でも過疎だと言われる位なんだから、
累計で1万いってないと思われるバトクラじゃ、
その三割が減った所でほとんど変わらないよ。

まぁ勝利にもう少し奥深い要素を入れたり、
1のトーナメントやトロフィーなど、
勝利ならではの要素があれば少しは違ったと思うけど、
プロ野球という素材を使って、
BBHみたいな酷いゲームしか作れないコンマイに
それを求めるのは酷だけどね。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2007/07/02(月) 17:58:36
DSに移植してくれんかな?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2007/07/03(火) 07:44:04
>>21
通信対戦もあるから悪くはないが、売れないだろうなw
三国志みたいにDSオリジナルカードを作ったりする事も難しいしな。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2007/07/03(火) 23:14:34
保守

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2007/07/04(水) 03:07:21
>>17
とある勝利の人は漏れが聞いた限りじゃGCBをやってるそうだ。
このスレ見つけて、久々に連絡してみたら、キチンと返信してきたよ。
よく、叩かれてたけど、実際会ってみると良い人だったんだよなぁ。
バトクラは無いけど、またどっかでオフやりたいなぁ。
同窓会って形で誰か企画してくれ







ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2007/07/04(水) 05:25:41
オナニー見せ合いプレー(交互技出し)が主流になってから離れたプヲタです。
だいたい2出た直後くらいまでだと思います。
 
レスラーの実力差が離れてて、多少一方的でも下位レスラーが反撃に出る様は心を揺さぶるし
攻め込まれてんのに何かの拍子でピンとっちゃったりした時の、ちょwおまww感、
騙しあい合戦があったり、時には客もレスラー自身も納得のいかない、
噛み合わない試合があったりといろんなな試合があるのがプロレスの醍醐味だと思ってますし、
そんな中で時折、お互いがガッチリ噛み合った試合は充実感と感動を生むというというもんだと思ってます。
 
しかし、以前ここの住人がしきりにお互い技を出しきってのテンプレ試合→ノーサイドプロレス?ばかりを推奨し、
該当しないプレイヤーは晒すなどといった行為に納得できず。
あえて嫌がるプレイをして晒してきたら、逆に晒し返すといった事をしようかと考えた事もありますた。
って言うかここでもやるって言ってましたw
※実際問題めんどくさすでやりませんでしたが
 
開発チームがまだ活動させてもらえるのか知りませんが、億に一「3」の開発をするのであれば
全部新カードでも構わないので、個人的には基本システムの大幅な変更に期待したいです。
 
コンマイに限らず、
かつてのファイプロのようにゲームからプロレスに興味を湧く人が生まれるような
そんなゲームを是非とも作ってもらいたいと願ってますってか誰か作れ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2007/07/04(水) 08:34:40
>>25
まぁ俺も含めてだがユーザー自身でプレイヤーを減らしてしまったゲームだよな。
交互技だしだって、元々資金を効率よく稼ぐための
一番良い方法を模索した結果であって、
「プロレスらしい試合」を模索して生まれたものじゃないのに、
それを「プロレス」として決め付けて、従わないプレイヤーを晒したり、
交互出しが主流になったらなったで、
今度は技構成がありきたりな人が叩かれるという排他的な流れ。
そりゃ、誰もプレイしなくなるわなw
結局技構成もネタが尽きて、今は代理が主流で、
テンプレ掲示板では、正体をぼかしながらニヤニヤするのが主流みたいだけど、
俺はこの流れにはついていけないなぁ。

何回も書いてるけど、俺が三国志のトレードをした相手が、
バトクラをやろうと思っていると話していて、
後日またトレードする機会があって、バトクラの話になったら、
技資産がないから構成も限られるのに、容赦ない評価をつけられて
心が折れてしまったそうだ。
辞めた理由が理由だからショックは大きかったよ。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2007/07/04(水) 08:47:09
長いので連投します。正直スマン。

で、一世を風靡するゲームってのは、
ジャンルに興味が無い人も巻き込むものなんだよな。
確かにプロレスはマニアックだし、ゲームにしにくいけど、
それこそSEGAは当時マニアの物でしかなかった海外サッカーを題材に、
(アーケード初のカードゲーという事も大きいけど)爆発的な成功をおさめて、
サカヲタをゲーセンに呼び、サカヲタになったゲーマーも沢山生んだ。
工夫次第でどうとでもなるんだよな。

バトクラでプロレスに興味を持ってくれた人もいたけれど、
残念ながらごく少数でしかなかった。
ゲヲタでも楽しめて、プロレスに興味を持ってもらえて、
プヲタもゲームとしてプロレスを楽しめるゲームを
作ってもらえれば理想だけど、
BBHでも野球ファンにソッポ向かれてるコンマイじゃ
そんなゲームを作るのは無理なんだろうなw

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2007/07/05(木) 02:19:09
たまたま見てたらバトクラのスレ見つけた過去プレイヤーです。
この流れ見てたら、自分がバトクラ辞めた理由を代弁してるかのようです。
私は1の頃から興業重視で、2では百田、永源、ラッシャー、井上雅夫、田上でやってました。
いつの頃か、プレイヤー同士でお互いの評価をするシステムになり…
ラスト1分まで引っ張り、最後は百田が沈みこちら負け試合…
興奮度もかなりいい感じ…
相手にいい評価付けたのに…
相手からの評価…うちの団体を潰すつもりですか?

そんなのが5、6試合続いてジエンドです。

まだカードあるんだよな…
武藤とかキラ選手のカード…
もう紙くずなんだろうな…

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2007/07/05(木) 02:24:25
>>28
なんだか斬新なsageに…(涙)

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2007/07/05(木) 07:35:44
>>28
俺も状況は違うけど、同じように対戦相手に心を折られてバトクラから離れた。

1の時、25の言う「オナニー見せ合いプレー」で満足してた興行プレイヤーだった。
ある日、当たった相手は全てのラッシュがコスト8で終わる、良く言えば「斬新な」プレイヤーだった。
で、こちらが後攻だったのでセカンドラッシュの最後に関B入れたら、相手はサードラッシュに入ってきた。
受けてたら、相手がラスト2分でフィニッシュ。
相手が付けた評価はE。

対戦相手の「一人オナニー」を見せ付けられた上に、アホみたいな評価もらって、暫く動けなかった。
んで、少しずつ離れていったと。

対戦相手を評価するシステム自体が重すぎるのもあるけど、悪用する奴が出る事を想定できてないコンマイが一番悪い。

>>26
スターターの時点で白選手の技デッキが完成してる形だったらご新規さんでも遊べたのかもな。
つか、ご新規さんが来るって聞いてたんなら、多少なりカードをあげてたら「資産が…」という状態は避けられたんじゃね?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2007/07/05(木) 09:10:42
相変わらずくだらねぇ話ばっかだね?
そんなに好きだったなら、どんな試合されようが、どんな評価されようが続けてれば良かったんだ。
それを名指しで非難したり、あたかも「自分が一番正しい」だの言った挙句、自分のやり方に反した人を排除してった結果が、コレだろ?
テンプレやらで、散々「プロレス愛」を主張し続けてるヤツらこそが、衰退の原因
せっかく、自由度を高く作ってくれたものを、小さいものに変えたのが問題
コンマイに文句を付ける前に、上手く生かせなかった自分等を恥じるべきだな。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2007/07/05(木) 09:23:50
>>30
スターターが三国志のようにある程度決まっていれば、
選手と技構成で判断も可能だったのかも知れないね。
だけど、1受けが普通になると、技構成もよく見る物が増えてしまって
一捻りしてないと、Cとかつける奴が多くなったから無理じゃない。
結局今は捻りも代理レスラーでクイズ状態、
テンプレで、「俺、そのオナニーの感じたツボ、わかりました」
ってぼやかして書いて射精してるのが現状だからなぁw

ちなみにトレードの相手だけど、トレードはネットトレードだし、
最初のトレードは2稼動直前だったから、2のカードは俺も持ってなかった。
もちろん1のカードを分ける事は出来たし、確か提案もしたけど、
相手も気を使ってくれて断られた。
まぁホームでカードを配った事もあるが、その人はすぐにいなくなったし、
三国志で仲良くなった人にプレイを見せて勧めたけど、
興行が基本的に作業だとわかって誰一人やろうとはしなかった。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2007/07/05(木) 10:10:19
>>31
もうくだらない話しか話題がないからなw

実際、ユーザー自身がゲームの幅を狭めてしまったのは確かだな。
ネットで暗黙のルールを調べてないと、
最低限の遊びすら出来ない状況じゃ誰もやらないわなw
どうしたら良かったかは、俺も聞きたいくらいだが、
勝利を、もっとカードゲームとして奥深い物にして、
興行ルールを知らない人はそこでプレイさせるようにしてれば
多少はマシだったのかもな。あくまで多少だがw

あとはカードの排出の悪さかな。
俺のプレイを見ていた知人が、
「これだけレアカードがでないと、コンプ絶対無理だしやりたくないw」
って言ってたし、俺もカード集めは傍目から見たら
滑稽な位一生懸命やってたからなぁw

>>28
武藤がSやSSならオクに出せば、多少は金になるかもしれない。
コンプは無理でも武藤だけは欲しいという人もいるしね。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2007/07/05(木) 12:37:33
>>31
1受けと晒しの原点のここに何を期待してんだよw

それに、今さらこんなとこで管を巻いててもしょうがないよな。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2007/07/05(木) 17:53:46
>>34
まぁ愚痴なのは承知なのだが、
テンプレでやるのはどうかと思うし、
バトクラやってた人なんか周りにいないから、
ここしか書く所ないんだもんw

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2007/07/05(木) 22:55:26
ちょっと前なら上のような書き込みがあったら興行派は必死に反論してたのに
「俺が全て反論してやろう」みたいな偉そうな書き込みとかねw
そんな奴らも散々縛りをきつくしたあげくに去ってしまったんだね…



ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2007/07/05(木) 23:22:47
まだスラれる人はスラればいい
できない人はお疲れ様でした
もうどうやったってこのゲームは復興しそうにないので
まだやってる人たち同士が楽しければそれでいいと思う
外野がいくら批判したってコンマイにも届かないしねw

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2007/07/05(木) 23:23:00
まさに ('A`) クライマックス

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2007/07/05(木) 23:44:31
>>36
まぁ撤去されまくってるからなw

>>37
まぁそういう事だよな。
まだプレイも出来て、不満の無い人はテンプレで交流すればよいし、
愚痴とかあるならここで書くも良し。
俺は撤去引退組だけど、バトクラ語る相手もいないし、
テンプレにはもう入れる雰囲気じゃないしで、ここは重宝させてもらうよ。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2007/07/07(土) 04:21:08
保守

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2007/07/08(日) 18:36:08
test

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2007/07/08(日) 23:12:05
湯夢

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2007/07/08(日) 23:33:27
久々に「ガチ」やりたいんだが、関東近辺でどっか残ってるトコあんの?


ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2007/07/09(月) 01:05:47
>>43
話題もないのにケチつけるのもアレだが、
店舗検索しなよ。同じ質問も過去に何回もあったし。

東京:プレイランドビック東福生店、ドラマ日野
茨城:プレビジョイカム千代田店、アーバンスクエア下妻店
埼玉:インターワールド岩槻店
千葉:ゲーム幕張、鉄腕24(閉店?)
栃木:ドラマ足利店、安佐エース

これだけしかないw
細かい場所は改めて調べて欲しい。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2007/07/09(月) 02:29:50
>>44
店舗検索したって、実際は無い店が出てんだから、どーにもならんだろ。
散々に「火を消すな」とか「撤去まで頑張ろう」とか言っておきながら、帰ってくる人にケチをつけんな。



ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2007/07/09(月) 03:07:40
>>45
バトクラでは叩かれないが、
他のゲームスレでこういう書き込みをすると叩かれるから、あえて書いた。
確かに鉄腕みたいに閉店した店も載ってたりするが、
自分の行ける範囲は調べてからここで稼動してるかどうか聞くべきだと思う。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2007/07/09(月) 13:05:32
鉄腕はまだあるのでは?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2007/07/09(月) 13:35:24
>>47
閉店したのはゲーム幕張の方だねw

正直スマンカッタ。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2007/07/09(月) 13:50:45
変な流れだね…
バトクラスレは、初心者に親切にして、慣れてきたら叩くのがウリじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2007/07/10(火) 03:42:48
語りさえなるファンサー


ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2007/07/11(水) 06:10:40
お前ら!!今日は橋本の命日だぞ!!
バトクラ出来る奴はやれ!!

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2007/07/11(水) 20:23:22
2年前の夏は衝撃的だった・・・
あの橋本が死ぬなんて・・・
ブースターがVol.2が出る前の頃だったな
新聞とかでは橋本の入場シーンの写真が載ったが
皮肉にもVo.2のキラ橋本がほぼそれと同じだったな・・・
さすがに来年はバトクラで対戦は出来ないだろうな・・・

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2007/07/11(水) 21:45:19
小橋が今年中に復帰すると言ってたからバトクラも復活しないかな

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2007/07/12(木) 00:19:25
>>53
復活は難しいよ
現状維持がせいいっぱい
いや現状維持すら厳しい
でも復活してほしいな

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2007/07/13(金) 02:45:28
まぬけなものコーナー


ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2007/07/14(土) 08:19:30
保守

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2007/07/16(月) 03:37:24
3割3分3厘3毛

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2007/07/17(火) 16:08:01
保守

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2007/07/18(水) 13:55:36
カリフラワー


ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2007/07/18(水) 21:22:41
.

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2007/07/21(土) 07:57:13
保守

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2007/07/21(土) 11:30:00
あんだけ、煽られても反応無いんだから、もう落とせよ
なんだかんだで、必要無いってハッキリしてんじゃん

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2007/07/21(土) 11:41:43
まぁ、もちつけ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2007/07/21(土) 11:53:49
>>62
じゃあここに来なければいい
必要だと思った奴が勝手に使うから

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2007/07/21(土) 15:59:07
煽り荒らしが全く相手にされず、開き直って逆ギレしてるスレはここですか?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2007/07/22(日) 00:35:56


ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2007/07/22(日) 16:25:06
>>62
まぁなw
でも、俺みたいな撤去引退の懐古厨にはちょっとは需要があるんだよ。

>>64
まぁ、もちつけ。

いつまで稼動してるかわからないし、穴の多すぎるゲームだけど、
俺にとっては一番金をつぎ込んだゲームだし、
カードゲームという無限地獄に引きずりこんでくれたゲームでもあるw

しかし、コラボすれば良いというわけじゃないけど、
協力が週刊ペースボールだったのに、なんでコラボカードなかったんだろうね。
これはBBHもしかり。あちらは権利が厳しいだろうけど、プロレスは比較的ゆるいと思うんだけどなぁ。


ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2007/07/23(月) 01:04:22
>>67
×週刊ペースボール
〇週刊ベースボール

あと週刊ベースボールだと野球雑誌だ
正しくはベースボールマガジン社(BBM)

お前がもちつけw

ここまで見た
  • 69
  • 67
  • 2007/07/23(月) 08:38:09
>>68
誤植ばっかりでゲーメストみたいだなw
正直スマンカッタ。

バトクラでコラボらしいコラボといえば、
SAMURAI TVでCMが流れたのと、
1末期に番組のひとつである「インディーのお仕事」で
佐野直がプレイした事位だもんなぁ。
当然お仕事内でのプレイで興行ルールの説明はなし。
最後はコンマイのスタッフに佐野が「俺もカード化してくれ」と頼んで終了。

佐野のカードはインディー好きには面白いが、
世間的な需要はどう考えてもないもんなw

ここまで見た
  • 70
  • たろう
  • 2007/07/23(月) 12:34:34
ばかばかしい

ここまで見た
>>70
うっさい、ハゲ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード