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  • 2007/06/27(水) 23:08:28
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/

コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

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  • 145
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  • 2007/10/19(金) 16:35:24
保守

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  • 146
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  • 2007/10/25(木) 09:25:27
BBHですら3が出たのに…
バトクラの3はまだですか?コンマイさん。

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  • 147
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  • 2007/10/26(金) 16:18:32
保守age

>>146
BBHですらってw
全然人気は足元にも及ばないだろw
あっちも三国志とかのSEGA系には大きく水をあけられてるけど、
プレイ人口は2の末期でも約1万人(まぁサブカとかあるからもっと少ないけど)だぞw
オクのカードの出品数もえらい数だし。

バトクラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

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  • 148
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  • 2007/10/26(金) 16:23:08
それでも言わざるをえないだろう
BBHですら、と

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  • 149
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  • 2007/10/26(金) 16:37:44
>>148
まぁな。
でも、違いは大きすぎるよw

プロ野球は移籍や新人選手の入団があるし、
成績で能力が著しく変わる分、
こうやって毎年カード追加だけである程度人が見込めるけど、
バトクラではな・・・・・・・・。
興行だと能力なんてまったく関係ないから、
査定とかが話題になることもないしね。
まぁコスチューム等の違いはあるけど、起爆剤にはならないからなぁ。

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  • 150
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  • 2007/10/26(金) 21:23:04
BBH稼動したけどゲームバランスむちゃくちゃだし、やっぱり仕事がコンマイだよ。
ここはいっそSEGAにバトクラを移植で!w
SEGAの場合はMJみたいに架空マネーをコスチュームとかに充当するシステムもってるしね。
とはいえ、実際は無理なわけで・・・
バトクラはやっぱりいいゲームだったなぁ〜

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  • 151
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  • 2007/10/31(水) 20:44:30
保守

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  • 152
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  • 2007/11/04(日) 22:29:08
保守age

>>150
SEGAはロケテでやばかったら即修正するし、
定期的なアップデートでバランス調整とかして
ユーザーから長い事金を取る事が上手だからなぁ。

コンマイの場合そういうのが下手なんだよね。
BBH3のロケテは内容が散々で、修正しなきゃやばい所が沢山上がってたのに
修正したのはごく一部だけだったしw
カードバインダーにしても、コンマイのバインダーは、
ちょっとこったデザインのバインダーってだけだけど、
SEGAのバインダーはカードリストとか充実してて、わざわざ買う価値がある出来だからなぁ。

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  • 153
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  • 2007/11/05(月) 17:37:54
>>152

禿しく同意!
ピッチャーがHR量産する野球ゲームって何だよ、アップデートもあんまり意味ないし。
カードバインダーの件もまさにその通りだね。
BBHのバインダー買おうかと思ったけど、外観だけがBBHなだけでカード情報とか全くないしね。
ムシキングってコンマイ??それだけ残してコンマイはアーケードのカードゲームから撤退したほうがいいよ。
やり方が下手すぎる、雑談スレとかで明るい未来を語り合ってる人たちを見るとなんとも痛々しいよ(*´・ω・`*)

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  • 154
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  • 2007/11/05(月) 17:57:10
>>153
> ムシキングってコンマイ??
ここ笑うところ?

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  • 155
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  • 2007/11/05(月) 23:05:05
BBHプレイヤーがご迷惑をおかけしまして申し訳ありません
目を離すとすぐにあちこちに迷惑をかけてしまうものでして・・・

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  • 156
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  • 2007/11/06(火) 18:20:56
バトクラってまだあったの?すごいなあ。
押入れを整理していたらMTGを見つけてしまって
カードを空ける瞬間を思い出して堪らなくなった。
今ではMTGにはまってる俺ってどうなんだろう…。
ニートバレバレで毎日のようにゲーセンに入り浸っていた日々が懐かしい。
ま、今もニートだけどね……あー俺ってだめなヤツ。

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  • 157
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  • 2007/11/10(土) 00:15:45
保守

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  • 158
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  • 2007/11/14(水) 08:44:09
保守

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  • 159
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  • 2007/11/19(月) 06:50:51
保守

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  • 160
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  • 2007/11/24(土) 16:11:16
もし今俺がオクにバトクラ2出したら買い手がつくかな?

一応2は
SS:橋本 藤波
S:天龍 三沢 健介 猪木 長州 小島 ムタ
白黒選手ほぼフルコン
技、白黒ほぼフルコン

1はフルコンプ、無いのは専用ファイルだけって状況なんだが。
SS橋本だけは取っておこうかな…


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  • 161
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  • 2007/11/24(土) 16:12:39
技白黒ってなんだよ…
LV1、2、3、場外の間違いです

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  • 162
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  • 2007/11/24(土) 21:54:37
>>160

SSは武藤だったらちょっとは需要ありって感じ
橋本も強くはないけど弱くもないね
Sはムタくらいかな〜
白黒選手、技はフルコンプでもおまけ程度
買い手がつくかつかないかはわからないけどかなり厳しいと思う

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  • 163
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  • 2007/11/26(月) 01:33:11
SS 武藤 2000円
橋本 500円
S ムタ 1000円
その他100〜500円
ぐらいじゃない

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  • 164
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  • 2007/11/26(月) 09:15:54
>>160
オクファンで検索かけたら何件か出てきた。
ここ半年の落札価格を適当に抜粋すると、
S武藤が2000円、SS橋本が1500円、バトクラ1のフルコンプが3900円、
バインダーが3100円と3600円だった。
まぁ稼動も実質終わったゲームだしこんな物だと思う。

一応12月末〜1月頭はお年玉やボーナスが出た後になるので、
オクの落札額が高めになる傾向があるので、
今の時期に出すよりも、年明けに出品したほうが良いかもね。

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まさかこのスレでこんなに早くレスがつくと思ってなかったw

そっかぁ、そんなもんだよなぁ。
その程度なら売らないでコレクションとして取っておくよ。


もしかしたら3が出るかも知れんからね。



無いか…orz

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  • 166
  •  
  • 2007/11/27(火) 21:27:18
久ぶりにテンプレサイト見て
うちの県が全滅になったのを知り愕然
でリンクから 設置店舗情報見てさらに愕然
もう12都県14店舗しかないのね・・・

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  • 167
  •  
  • 2007/11/27(火) 22:46:56
携帯しか今使えない
よかったら、設置店晒してくれないか?

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  • 168
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  • 2007/11/29(木) 13:47:50
>>167
仕事が暇なのでw調べてみた。

茨城:プレビジョイカム千代田店
栃木:ドラマ足利店
千葉:鉄腕24
東京:ドラマ日野バイパス店
新潟:オーケーコラル
長野:アピナ松本
岐阜:ゲームファンタジー
三重:アーバンスクエア津南店
   ジョイプラザあさひ店
高知:クアライフ四万十
佐賀:ジョイプラザ佐賀店
宮崎:がらっぱ湯北バイパス店
   アーバンボウル都城店
鹿児島:アーバンスクエア与次郎店

この中で固定客がちゃんとついてるお店はどれだけあるんだろうね?
しかし本当に減ったよなぁ。

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  • 169
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  • 2007/11/30(金) 22:19:34
>>168
GJ
ほんと稼動してるのが奇跡なくらいだなw


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  • 170
  •  
  • 2007/11/30(金) 22:28:21
サンクス
ホント少なくなったんだなぁ

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  • 171
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  • 2007/12/02(日) 12:04:28
チケット買えなかった奴だって沢山いるのに……

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  • 172
  •  
  • 2007/12/03(月) 17:46:13
もう近所でプレイできる店が存在しないから
好きな選手をバインダーに収めて
鑑賞用のページを作りたいんだけど
S選手今から手に入れようとしたらオークションしか無いかな?

出来ればオークションじゃなくて
綺羅カンの異種トレとか代引きの買取でどうにかしたいんだけども。

この廃れ具合に俺が泣いた(´・ω・`)

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  • 173
  •  
  • 2007/12/03(月) 21:39:23
>>172
ご所望のS選手は何ですか??
あればお売りしますが。

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  • 174
  •  
  • 2007/12/03(月) 21:39:45
そうか、そんなに「一面Sナガタさん」を作りたいのか・・・

まあ、トレードと言えばテンプレサイトだったわけだが
あそこもずいぶんとさみしくなったからなあ。致し方ないこととは言え。

異種トレはなかなか条件合わないだろうし
金銭はなにかと嫌われるだろうから
思うようにはいかないだろうけど、
何かしらの行動を起こさない限りものごとは動かないのだから
細心の注意を払いつつ「チャンスは掴め。人生はチャレンジだ」精神で
それとな〜くここに書いてみてはいかが?

「○○が欲しいよ〜」「○○なら出せるよ〜」「○○で手渡しキボウ」
何にせよ、何欲しいか言え。話はそれからだ。

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  • 175
  •  
  • 2007/12/03(月) 22:20:06
>>173
>>174
レスありがとうございます。

配置的に

S秋山  S三沢  S小橋

S蝶野  S武藤  S橋本

S健介  Sムタ  S天龍

で行きたかったりします。
今ほしいのは
S三沢 小橋 蝶野 健介 天龍です。

S武藤は直筆のサイン入りだから真ん中に置きたいんです。

それにしても、近所から最後のバトクラが撤去されるまで
頑張ったのに結局通算で10枚もキラ引けませんでしたよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2007/12/04(火) 15:40:55
オークションにしてもトレードにしても相手を見つけないといけないのに
もう交渉を持ちかける相手を探すのすら困難な状態だからなあ。

今現在カードを活用している(プレイしている)人の数は極めて少ないだろうけど
かと言ってもう使われていないカードたちも思い出などの理由で元プレイヤーに
保管されトレード・売買の場に出てくることほとんどないだろうし
もうバトクラのカードいらないと考えた人も満足に処分できるような状況じゃないしな。
かつてバトクラ放出で他のカード希望なんて嘲笑かうだけだった。

さらに言うならば175の希望するカードを放出可能な人いたとしても
たぶんほとんどここ見てないと思われる。
175が栄えているカードゲームのスレに行って呼びかけたら
ひょっとしたらトレード・売買の交渉可能な人が見つかるかもしれないが
それはそのスレに多大な迷惑をかけえることになるから当然絶対するべきではない。

かなりの困難だと思うが175のステキバインダーの完成を祈るよ。

ところで異種トレと言っているが175がいったい何のカードを出そうとしているのかが
個人的に気になる。他の異種トレはオクの取引額などである程度基準が
出来てたりすることあるけどバトクラとの異種は未だ「未知」だと思う。

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  • 177
  • 175
  • 2007/12/04(火) 15:59:25
>>176

三国志大戦
ガンダムカードビルダー
アクエリオルタナティブ

あたりのゲーセン用カードは揃ってるので
かけもちプレイヤーが見つかればあるいは…と思ってましたが
あとはガンダムウォーとか。
スレッドや各種掲示板に人がほとんどいない現状では難しそうですね。

もしこのスレッドに175で書いたこちらの希望カードを
上記異種あるいはこちらの代引きor手渡しでの買取に
応じてくれる人がいたら、ご連絡をお願いします。

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  • 178
  •  
  • 2007/12/04(火) 18:54:19
>>177
会話に乗り遅れてしまったが、異種にしても放出できる代表的なカード晒さないと・・・・・。
「揃っている」というのがフルコンプで放出可能なら別だけどね。

しかしカード扱ってるショップで扱われてる事すらレアなのってバトクラくらいかw
悲しいな。
稼動してる時期ですら集めるの大変だったからなぁ。
異種やオクをフル活用したからなぁw

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  • 179
  • 175
  • 2007/12/04(火) 19:14:06
>>178

まぁそれはそうなんですけど、
ここあくまでバトクラのスレですし
ここをトレードスレみたいなことにしてしまうのもアレなので
異種希望の方がいればそちらに直接リストを送りつけた方が早いかなと。

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  • 180
  •  
  • 2007/12/04(火) 19:45:40
>>179
リストは送りますってトレードはまず成立しないよ。
募集者にとっては二度手間でめんどくさいからね。

異種ってのはある程度の目玉カードがないとまず成立しない。
俺は大戦のレートしかわからんが大戦なら2.0SRやRは書くだけ無駄。
2.1の銀LEや2.1SRだったら小虎〜孫権あたりの未だにオクレート4桁を維持してるレートのカードで、
放出希望な物を書いて、他にもありますって書けば良い。
まぁここでやるのはスレ違いなのは確かだが、カーンやテンプレは異種OKだから、
一応そういうやり方でやるのをお勧めするよ。


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  • 181
  •  
  • 2007/12/10(月) 00:03:24
>>179
綺羅カンは相当前にバトクラのリンクを外してたから、もうページ自体が生きてないような気がする。
相当少ないけど、まだプレーしてる人がいるのはテンプレサイトだけだろうから、そこで相談してみるといい。

でも173みたいに売りたがってる人もいるみたいだから、フリーの捨てアド作って173からのメールを待つのも手かもね。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2007/12/10(月) 01:29:09
捨てアドはすでに出されているんだから
その後音沙汰なしってことはメールでことが進んだんじゃね?

バトクラが超不人気ゲームってことで他作品に比べ
カードの価値が低いのか、それとも逆にカードの絶対数が少ないってことで
むしろ非常にレア(価値が高い)のか、そこのトコどうなのよと思った。

橋本さんがなくなった時一時的に橋本さんのカードの価値が高くなったが、
もしバトクラがそこそこ繁盛し続けていたら小橋さんのカードも
すごいことになっていたんだろうか。
エッチュウフィーバーの時(風が吹いていた時だって!)に
越中さんのカードをオクに出したら儲けられたかもな。w

ここまで見た
  • 183
  • 175
  • 2007/12/10(月) 16:16:42
>>182

しかし、メールは一通も来ないのであった。orz
余裕出来たらリストまとめて綺羅カンにでも行ってみます。
まぁ、全体人口が極めて少ないから
あっちに行ったところで成立するかどうか怪しいですけどね。

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  • 184
  •  
  • 2007/12/12(水) 02:46:03
だいぶ前からかなり過疎っているこのスレだが、話題が出ると
そこそこレスがつくってことは見に来ているって人はいるんだな。
カード希望者以外のレスがすべて同一人物だったら笑えるが。
175はずいぶんとあれこれゲームやっているんだな。金大丈夫か。
それぞれでカード出せるほどってどれだけカード持ってるんだと驚かされる。
リストの文字数が多いのならばtxtファイルでどこかのアプロダに上げたら?
興味持ってくれた人が見てくれるんじゃないかと。
オレはトレードするしないは置いておいて見てみたいよ、そのリスト。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2007/12/15(土) 10:31:14
保守

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2007/12/16(日) 13:52:36
>>182
ゲームの人気があったらあったらで、必ずしもリアルとは連動しない。
WCCFもBBHもレートが高いのはリアルで人気のある選手じゃなくて、
ゲームで強い選手だからね。

バトクラの場合、強い弱いじゃないから
人気とレートはほぼイコールかもしれないけど、
他のユーザーからもあの興行ってやり方がウケたとしたら
レートが上がるのは興奮度が上がりやすい選手&技になると思う。

>>184
まぁ強制引退とはなったけど、
プロレスは好きだしこのゲームには思い入れがあるからね。
スレの進みも遅い分たまに来ても話題には十分ついていけるしw

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2007/12/16(日) 14:20:11
興行重視は『興奮度』を判断基準にする人もいたもんなぁ〜
部屋分けがされたとしても、『リアル』重視か『興奮度』重視かでまた論争があったかもね。

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  • 188
  •  
  • 2007/12/17(月) 00:33:44
>>187
興行だって元々はお互いが一番効率よく興奮度をあげられる形が
あの一受けだっただけで、プロレスを追及したわけではないからなw
興奮度自体を判断基準にするのは間違っちゃいないと思う。ゲームなんだし。

まぁ条件のある技はごく一部で、どんな選手でも色んな技を使えるのが
当初のウリのつもりだったんだろうけど、プロレスファンってのは選手のイメージがあるからね。
万人受けってのを考えた場合は、こういう形でのカードゲームって形自体が失敗だったかもねw

結局価値観が違えばまったくかみ合わないんだよな。このゲーム。
ちょっとでも気に食わないことがあれば論争になっちゃうのは避けられなかったんだろうね。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2007/12/17(月) 11:23:07
何も知らずに技を100%以上にしてた自分が恥ずかしい


ここまで見た
  • 190
  • 187
  • 2007/12/22(土) 13:42:32
>>188
興奮度自体を判断基準にするのはもちろん間違ってないね
ラス7とかが入ってきちゃうと興奮度の問題が出てくるわけだけど、それ以前は興行重視の中で「リアル」と「興奮度」って両方網羅できてたしね

万人受けのプロレスゲームは難しいよね、ファンと素人両方に興味を持らわなきゃいけないわけなんだからさ
プロレスゲームって括りじゃなくて、格闘技全部ひっくるめてまさにムシキング的な格闘ゲームにしちゃえばよかったのかも
もちろん、プレイヤーの選択肢を作ってさ(プロレスだけk-1だけとかフリーとかね)
そうなるとまた版権だなんだって問題が出てきちゃうんだけどね
よくわかんない説明ですまん

価値観があわないのはリアルでも日常茶飯事だし、そこでどう折り合いをつけていくかがポイントだったかも
2稼動当初に勝利重視が叩かれた時点でこのゲームは終わってたのかもしれないね

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2007/12/22(土) 15:45:17
2007年ももう終わるな。
バトクラは一応まだ存続しているが、存続しているというよりコナミ的に
「終了宣言するのメンドクサイ」と思っているだけなんじゃないかと・・・。
テンプレに予告されることもなくなっているし、ここもたまにしか書き込みない。
カード欲しがっていたヤツはどうしているんだ?決まったのか?リストは?
いつもヤフオクみているわけじゃないが、バトクラのカードは出品されているのか?

「新人さんに分かりやすく、廃人を飽きさせない」ようにしなきゃいけないはずなのに
真逆だったからな、バトクラは。新人を拒み、プレイヤーをすぐ飽きさせた。
まあひょっとしたら製作陣も千変万化する情勢をみて変えようと考えていたのかも
しれんけどな。・・・上のOKが出ずに泣く泣く放置(捨て去り)した可能性も考えられる。

結局「新たな遊び方を考えられる」一部のプレイヤーとその提案を受け入れられる
プレイヤーしか残れなくなり(あと「あえて好き勝手なプレイをするプレイヤー」も)、
その残っていたプレイヤーたちさえ一人また一人といなくなってゆく・・・。

「勝利」「リアル」「興奮度」どれを目指しても障害が多大だからなあ。
「勝利」目指しても対人戦で嫌われるし、団体もうまく回っていかなくなる。
「リアル」目指しても技の繋がりに納得できないし、相手に理解されない自己満足になりやすい。
「興奮度」目指そうにも・・・狙って取れるもんじゃないしな、アレは。

プロレスって今はド・マイナーな存在だけど、「プロレスゲーだからダメだった」ってのは
違うと思う。プレイヤーの腕ももちろんあるけど、「プロレスの良さ」を表現できる土壌が
出来てないんじゃ客に見向きもされないしそっぽ向かれるっつーの。

・・・システム今のままで戦う選手が流行の「萌え〜」とか「エロかわいい」キャラに
替えただけでバトクラ大ヒットするんじゃね?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2007/12/22(土) 15:56:36
>>191
コンマイ「よし! 女子プロ版を作ろう! システムそのままで開発費・納期大幅圧縮だ!!」

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  • 193
  •  
  • 2007/12/22(土) 19:10:52
>>191
「ランブルローズ」みたいのとか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2007/12/24(月) 03:43:39
>>191
システム自体が受けてなかったんだから、萌えゲーにしただけじゃヒットはしないよw

萌えゲーになる唯一の利点は、全員が創作の選手になるから
技構成はどう繋げようと「俺のオリジナル」で済ませられるから、
その点で揉める事はないって事位か。
でもそういうゲームだと俺たちはプレイしてないよなぁw

>>192
ランブルローズやレッスンエンジェルスか?
レッスンエンジェルスは他メーカーのゲームだが三国志大戦みたくLEで出すかw

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  • 195
  •  
  • 2007/12/29(土) 00:34:20
久々に公式サイトをみたら来年の3月末でネットサービスが終わるようだ。

今まで散々デマが流れてきたが今度は本当に終わりを迎える・・・
約3年間、ネットワークサービスを継続してくれたと思うよ。
まだ出来る人たちには思う存分最後の時まで遊んでくれ・・・age

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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