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  • 2007/04/18(水) 23:15:23
本日より稼動開始!!
2ライン対戦の新機軸ガンシューが満を持してDROP。
対戦相手募集等もここでどうぞ
公式ttp://2spicy.sega.jp/

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  • 2007/04/18(水) 23:20:44
ネガティブな事を書きそうになったがプレイもしてないのに言うのは止そう

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  • 2007/04/18(水) 23:34:48
じゃあレポすっか。

キャラクター人数、筐体・ガンコン仕様はロケテの時のまま。
ペダルについても、良くも悪くも変わっていない(外観はオフィシャルサイト参照のこと)

コインを投入すると、ハウツーと簡単なチュートリアルがプレイでき、その後モード&キャラセレクト。

バーサスモードのみプレイしてきた。
ステージは同キャラ含む6人+中ボス+ボスの計8ステージ。
制限時間は60カウント、2本先取が基本。

!注!
残念ながら、ストーリーモードの最初にある「特殊行動を含むチュートリアル」は、
バーサスモードではプレイできない。直して欲しかったのに。
なので初めてプレイする人は、200円だけどストーリーモードを選択すべし。100円は勉強料で。

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  • 2007/04/18(水) 23:37:21
テツヤ以外のキャラは全員プレイしてみたので、以下簡単に紹介。

・アレキサンダー
遠距離メインになるだろうけど、何気にバランスの良い仕上がり。
ズームのスピードは折り紙付き。
しかし間違って必要が無い状態でズームすると、視野が狭まって危険。
無闇にヘッドショットを狙うな!

・ミンファ
二丁拳銃の使い勝手が最高に良い。壁に隠れている時のポーズが可愛いw
チャーリー同等弾切れしづらく、しかも1発あたりの火力が高い。
ファクトリーステージのオブジェクトを、リロード無しでどの距離からでも
破壊できるのはおそらくミンファだけだと思う。
また、ジャンプショットのダメージ上昇補正も確かに高いようだ。
一通り操作を覚えて使うと、初心者でもかなり食い下がれるキャラになるだろう。
要するに、強い。

・チャーリー
本作唯一のマシンガンキャラ。トリガー引きっ放しOK。ペダル操作に集中できる。
スピードが速いので、主に弾をバラまきながら敵を翻弄する闘い方がメインになる。
一発の威力は途方も無く低いので、手数で負けないようにしたい。
しかし紙装甲はどうにもしがたく、一瞬たりと気が抜けないのも事実。
距離を問わない装備とはいえ、どちらかと言えばアウトボクシング気味に動くのが吉。


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  • 2007/04/18(水) 23:38:53
・ローレンス
皆さんお待ちかね、ピザのショットガン男。
散弾のため、一発が広い攻撃範囲を誇る。
至近距離で纏めて被弾させれば、一瞬でライフの半分を奪う。
移動速度は遅いものの、ペダル2回の緊急動作による移動距離が
このキャラだけ長い。ごろんごろんと、もっさいでんぐり返しを2連発。
防御力の高さとあいまって、決して悪くない感じだ。
課題はどうやって近づくか……これに尽きる。
「至近距離でショットガン」のロマンを追及できる人にオススメしたい。
あと弾切れには常に注意を払うこと。ワンチャンスを生かせないと負ける。
余談だが、CPUには滅法強いwそして勝ちポーズが個人的に一番好みである。

・シックス
リボルバー男。一撃の威力は高い。6発に命をかけられる、エイムの得意な人向け。
オブジェクトから飛び出す一瞬は姿が消え、ズームも早い。
この特徴からして、遠距離での戦いをメインに据えるべきだろう。
近距離で姿を消しても、結構見えてしまうのだw
しかしこのゲーム、敵も普通にこちらを追いかけてくる。
しかもシックスより弾数が多いキャラが殆どなので、移動中の火力不足が懸念される。
短期戦が要求される気がするぞ?

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  • 2007/04/18(水) 23:40:17
以上、素人の素人レポでした。システムについてはまたいずれ。

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  • 2007/04/18(水) 23:42:44
ストーリーモードの制限時間の厳しさが直ってるかどうか気になる
ラスボスしつこいのは直らないだろうな

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  • 2007/04/19(木) 00:25:20
ロケテの時の感想でよければ・・・以下、長文注意。

【ダウン受身について】
受身は「ダウンして表示が出てから」は当然のこと、ぶっ飛ばされて着地する瞬間くらいに
ペダルを踏むと、一切ダウンすることなく受身可能。

【ダウン追撃ジャンプショット】
相手がダウンしてズームになっている時もジャンプショット判定は残っている。
オブジェ破壊と同時にジャンプ?みたいな細工をすれば、狙っていけるハズ。

【ノーズームヘッドショット】
頭に連続して当てるとドンドンズームして行く。ダメージも増加?
最終的に相手がダウンする。

【中ボスによるハメ】
中ボスの武器はダウン属性があるらしく、1発もらうとダウンする。
普通に喰らう→ダウン→受身 みたいにすると、起き上がったところに撃たれて
最初から最後までハメ殺されることもある。

今思いつくのはこんな感じ。

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  • 2007/04/19(木) 07:16:34
>>1


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  • 2007/04/19(木) 08:16:30
>>1乙!
地方はいつになるのやら…。

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  • 2007/04/19(木) 11:21:44
バトルファンタジアとこれをプレイする予定

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  • 2007/04/19(木) 11:34:08
ネット対戦だったらなぁ…
店内なんて人がいないよ

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  • 2007/04/19(木) 11:35:02
うちの近くのゲセンで入ってた…
って言うか…組み立ててた…。

次行った時にでもやってみますかね…。

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  • 2007/04/19(木) 15:04:08
梅田界隈には入らんのかね?


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  • 2007/04/19(木) 18:04:34
これ、総プレイ時間が気になるな
VSモードは全8ステージで、60秒対戦が2回ずつだから
間にちょっと挟むとしても精々20分だよな
これってガンシュー特有の低コストで長時間遊べるって魅力が
減ってしまってるような気がするんだが…
 
あと、ストーリーモードはどんな感じ?

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  • 2007/04/19(木) 21:02:23
>>15
VSモードは簡単に10分切れてしまうよ

ストーリーはデモ飛ばさなければそれなりに時間かかりそうな気もするけど
精々20分いくかいかないか程度か
とりあえずロケテより難易度は下がっていた
敵のHPが減ってボーナスステージも金塊出すトランクが増えたりで
ワンコイン出来そうな感じに

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  • 2007/04/19(木) 21:30:48
このゲームって勿論ランキング画面あるんだよね?
クリアタイムなのかスコアなのか、どちらの概念で競うゲームなのか気になる。

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  • 2007/04/19(木) 21:50:51
VSモードは純粋にタイム競争だな。

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  • 2007/04/19(木) 22:47:12
>>17
VSがタイムでストーリーがスコア

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  • 2007/04/19(木) 22:51:53
ストーリーはキャラ別にランキングされるから
スコアタするならこのキャラでやる事になる、ってのが無いな
デスノはどっちで集計するのかな

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  • 2007/04/19(木) 23:03:12
ぶっちゃけて面白い?
wktkで地元のゲーセンに入るの待ってるんだけど

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  • 2007/04/19(木) 23:58:03
都内某店でプレイしてきた
ある程度操作になれれば問題なく動かせるし、面白いと思う
対戦一回しか、しかも一回目で起きたからわけも分らずやられてしまったが…

対戦、盛り上がるといいんだがなぁ…
以上アレキサンダー使いより。ズームアップから攻撃最高ー

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  • 2007/04/20(金) 00:06:47
とりあえず地元に導入されたのでやってみましたが、
中ボスどうやって倒すんですか!?
ロケランみたいなので一気にもってかれるわ、なかなか攻撃当たらないわでストレート負け……。
やっぱヘッドショットでダウンさせたりするしかないですか?

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  • 2007/04/20(金) 00:51:49
ゲームの感想は
それなりにキャラを動かせるようになると対戦熱そう。対戦盛り上がればの話だが。。。

使ったキャラ&他の人のプレイをみた感想を少々。
尚、ガンシューはそんなにうまくないので適当に聞き流してください。

テツヤ
標準性能、何でも出来る。逆に言う使い手は何でも出来る必要がある。
キャラ別に対策を考えれば結構いけそう

シックス
攻撃力が高く、ズーム速度は早いほう。しかし防御力が。。。
弾数6発は想像以上に直ぐ打ち切ってしまう。
ズーム、非ズームに関わらず常にヘッドショットを狙う必要がある感じ。


チャーリー
一番試したキャラ
マシンガンなので手数は多いが大概火力負けする。
が、弾数と連射速度に物を言わせてのオブジェクト破壊能力が高い。
スピードを生かして常に走り回って相手ではなくオブジェクトにダメージを与え、
クラッシュによるダメージがメインっぽい。
多分キャラではなくステージ対策が必要なキャラ。

以上、長文失礼。

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  • 2007/04/20(金) 00:53:09
むしろ私はヘッドショット、狙いませんでした、基、狙えませんでした
相手のグレネードランチャー?を動き回り回避し
よけた直後にリロード中を狙い攻撃

最後には相手の命中精度が悪いのを利用し逃げまくって時間切れ待ち
我ながらしょぼい…まぁ、火力は相手が勝るのでそこで戦わないようにしましょう

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  • 2007/04/20(金) 02:09:03
輪っか(?)を撃てば回るので、
敵が隠れている時は撃って回して、敵が見えたらひたすら撃ち込むか、
ズームして狙うも良し。

ただ敵が構えたら、すぐに隠れる。

これで楽勝!

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  • 2007/04/20(金) 12:51:19
トゥースパやってきた。
まあ、簡単だったな・・・
誰でも2,3週間以内にはワンコできるようになるだろってくらい
対戦のレベルはそんなに上がらないだろうね
オフ会もそんなに頻繁に出来ないだろうし

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  • 2007/04/20(金) 12:52:58
あと、テツヤエンディングは泣けた・・・
マルチエンディングであることを祈る

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  • 2007/04/20(金) 14:58:21
つーかスレちがくね?
一生懸命シューティング板探してたんだが

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  • 2007/04/20(金) 15:03:53
>>29
ガンシュー系のスレは総じてアケ板に立てる事になってるんだが・・・

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  • 2007/04/20(金) 15:45:55
単独立ったのはタイクラくらいか?
まあ、正直保育所みたいなスレだったがなww

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  • 2007/04/20(金) 19:27:17
>>31
保育所てww

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  • 2007/04/20(金) 19:45:34
議論したくても
置いてねぇ…

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  • 2007/04/20(金) 22:23:34
今日やってきたよー
正直面白い俺は異端か('A`)
体力ミリ残りでヤバかった時にJUNP SHOTで全弾ぶち込んで
逆転勝利した時は脳汁デタ-

まあ俺の足と左手にも乳酸出まくったけど。
対人含め連続30ラウンド以上やるからだ馬鹿俺

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  • 2007/04/21(土) 00:08:03
ピンチの時にそういう逆転は脳汁でるよな!
ズームして右手左手撃ってひるんだところにヘッドショット!とか
熱いわー

しかしこのゲーム、どこを撃つと、撃たれるとひるむのかよく解らん
頭、両手、腹、足なのかな?テツヤは書いてある通り足が顕著だったが

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  • 2007/04/21(土) 02:01:12
全キャラVSモードで触ってきたー

VSシンディとか、シックス・チャーリーはVSモードですらキツイorz
逆にフローレンスはダウン耐性?みたいなのがあるのか、ゴリ押しでどうにかできた。

ってか、シックス弱すぎじゃないか?w

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  • 2007/04/21(土) 09:13:23
構えてる時に撃たれるとひるむんじゃないのか?

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  • 2007/04/21(土) 09:33:18
>>37
一定時間攻撃を受けるとひるむ
ディフェンス値参照

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  • 2007/04/21(土) 09:54:56
>>38
ストーリーモードのミンファに毎回初弾でひるませられたんだが
それ+部位なのかな

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  • 2007/04/21(土) 10:43:45
>>36
お前は全シックス使いを敵に(ry

弱くないよ!
3連勝して相手が諦めた俺が言うんだから間違い無い

ただ、シンディ戦は確かに辛い・・・
相手と常に壁挟んだ対角に居ないとシヌル

でも、あのリボルバーの破壊力は集弾させれば
常時ジャンプショットみたいなダメ叩き出すから
マジ馬鹿にしないで!

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  • 2007/04/21(土) 16:12:31
シックスは6発という弾数を自覚できるようになると、かなり強いかと。
弱いかな……と感じるのは、このゲームが連射しても当てづらいから。
慌てず騒がずに、1発ずつ少し間隔をあけて、撃った弾すべてを必中させるつもりでやる。

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  • 2007/04/21(土) 18:25:28
全国美食家使いの皆様、スマナスorz

自分のスタイルと合致しないから強さが分からなかったらしい。

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  • 2007/04/21(土) 18:39:58
地元のゲセンはどこも入ってなかったよ…orz
田舎はいつになるんだろうなぁ…。

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  • 2007/04/21(土) 21:20:59
バーサスモードはピザがいい感じ。
隠れつつ銃を下に向けて防御しながら敵に弾を打たせた後リロードを狙ってダメージを取れば安定。
中ボスは移動を多めにして、ラスボスはオブジェクトを破壊して巻き込んでいくのがいい。
でも対人戦はヘッドショットの嵐になりそうな弱キャラなのか?

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  • 2007/04/21(土) 21:54:18
移動遅い+図体でかいじゃ完全に的だからなぁ
距離とられるとつらいと思う

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  • 2007/04/22(日) 00:23:22
どうでもいいけどSicksとSIX(6)ってダジャレだったのか。

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  • 2007/04/22(日) 01:16:01
いや・・・ただ単に「病的な〜」
とかのシックスじゃないのかね?

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  • 2007/04/22(日) 16:19:19
ストーリーモードやってきた。

以下チラシの裏

・チュートリアルあり
 ゲームを始める前に操作を一通り教えてもらえるシステムが親切。
でも操作がよくわからなかったりもする。

・制限時間がきつい
最初のステージは余裕だが、ステージが進むと敵も動きまくるので
弾を当てにくかった。(俺が下手だからだと思うが)
そしてタイムオーバー

・もっと爽快感がほしい
 1vs1のガチバトルなので、TCやHODのように雑魚敵をバシバシ
撃ちまくるゲームではない。爽快感は少ないかな。
ゲームのジャンルが違うといえばそのとおりだが。

・その他
 ネット対戦機能がほしかった。

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  • 2007/04/22(日) 18:42:04
友人たちを誘ってやってみた…

彼らの興味を引いたのはチャーリーだった。
「トリガー引きっぱなし=トリガーを連続で引くことによっておこる照準のブレがない」ってことで使いやすいとのこと…
次もしやるとしたらローレンスだそうだが…散弾銃に魅せられたらしい…

私…私はとりあえずミンファを使っていくよ…。

あと…熱入りすぎなのか下の筐体に銃ぶつけてた…。
コードが短い?
銃上向けてもリロードになるのかな?




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  • 2007/04/22(日) 19:41:31
マンソンいいよな

お絵かきランド
フリック回転寿司
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